100均3社の爪やすりでおすすめは?爪磨き・ネイルケアは100均で十分!

100均のダイソー、セリア、キャンドゥの爪やすりが優秀と話題です。今回は100均で人気の爪やすりを厳選し、おすすめを10選紹介していきます。ダイソーやセリアの爪磨きも合わせて取り上げましたので、ネイルケアをされる方は参考にしてください。

100均3社の爪やすりでおすすめは?爪磨き・ネイルケアは100均で十分!のイメージ

目次

  1. 1100均の爪やすりが種類も豊富で優秀!
  2. 2100均のおすすめ爪やすり【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめ爪やすり【セリア編】
  4. 4100均のおすすめ爪やすり【キャンドゥ編】
  5. 5爪やすりと一緒に使いたい100均爪磨き
  6. 6100均の爪やすりで手軽にネイルケアしよう!

100均の爪やすりが種類も豊富で優秀!

伸びたり欠けてしまった爪を短くしたり形を整えるために必要な爪やすりはネイルケアをする方に必要不可欠なアイテムです。今では爪やすりは女性だけでなく意識の高い男性も使用している方が増え、100均のネイルコーナーにはたくさんの爪やすりが並ぶようになりました。

実は爪は意外と清潔感が出る部位なので、汚いと目立ってしまいます。爪やすりで手元を整え、相手によい印象を与えましょう!今回は100均の商品の中でおすすめのものを口コミの評判をもとに厳選して紹介します。記事の最後には爪磨きもピックアップしましたので、一緒にチェックしてください。

100均のおすすめ爪やすり【ダイソー編】

100均の爪やすり、まず最初に取り上げるのは店舗数も気軽に訪れやすいダイソーです。たくさんの爪やすりが販売されていて、プロのネイリストも愛用するアイテムが揃っています。ここでは口コミで評判の高い爪やすりを4個紹介していきます。

電動ネイルケア

ダイソーで最初におすすめしたいのが電動ネイルケアです。長時間爪やすりを使っていると手や腕が疲れてしまいますが、電動タイプなら疲れ知らずです。使い方も簡単でスイッチを押すだけで爪やすりが前後に細かく振動するので、爪に沿わせるだけでOKです。口コミでも普段爪やすりを使い慣れていない方も使いやすいと評判です。

電動ネイルケアは甘皮の処理から爪の形を整えるまでネイルケアの全てをまかなえるので、手に入れて損はありません。強く当てすぎると自動的に回転が止まる安全機能が備わっており、これだけの機能がありながら100均価格というのは驚きです。ネイルケア初心者の方にもおすすめのいちおしアイテムです。

口コミ

ネイルファイル

ダイソーのネイルファイルは100円なのに2本の爪やすりが入ったお買い得アイテムです。ネイルを常日頃される方からの支持が厚く、何本もストックしている方もいるほどです。金属製やガラス製の爪やすりに比べて素材が柔らかいので、爪を削りすぎずちょうどいい具合に仕上げることができます。

使い方は表面と裏面で爪やすりの粗さが異なっていて粗めのやすりでおおまかに爪の長さや形を整えたあと、細かめのやすりでなめらかに仕上げます。爪やすりのデザインはシンプルな無地や花柄、ヒョウ柄、ハワイアン柄などいろんなものが揃っているので、お好みでチョイスしてください。

口コミ

金属製爪やすり

ダイソーで次におすすめしたいのは、金属製の爪やすりです。紙製のものと比較して素早く削ることができますし、丈夫で長持ちするのがポイントです。デザインもシンプルで飽きが来ず、100均の商品とは思えないほど高見えします。買い替えをこまめにするよりひとつのものをじっくり使いたい方に向いています。

金属製爪やすりは素材がしっかりしているので、手元のケアだけでなく足の爪にも使えます。サンダルなどで足先を露出する夏は足のケアも怠ってはいけません。足の爪もやすりできれいに整えておくとペディキュアがきれいに乗り、持ちも良くなります。金属製爪やすりで丁寧に形を整え、どこから見られても大丈夫なようにしておきましょう。

口コミ

ガラス爪やすり

ダイソーで最後におすすめするアイテムはガラス製の爪やすりです。素材がガラスなので使用後に水洗いすることができ、爪やすりを清潔に保ちたい方にぴったりです。ガラス製は紙製のものと比較しても丈夫で長持ちする点も評価が高い理由です。

ガラス製だけにデザインも透明感があり清潔で美しいので、外に出しっぱなしにしていても違和感がありません。持ち運びやすいようケースに入っているので、外出先でもポーチに入れておくと便利です。

100均のおすすめ爪やすり【セリア編】

お洒落な商品が多数揃うと人気のセリア。新商品が発売されるたびにSNSで話題になることも多く、コスメアイテムは美容家からも注目の的です。そんなセリアでおすすめの爪やすりを3個厳選して紹介します。

ネイルファイルプチ5P

セリアのネイルファイルプチは商品名通り小さめサイズの爪やすりが5本セットになったお買い得アイテムです。プチプラながら表と裏で粗さが違うやすりがついているので、爪を削ったり整えたりがこれ1本でまかなえお得度抜群です。

値段を計算すると1本あたり約20円なので爪やすりを日常的に使う方や家族みんなで使いたい方にぴったりで、気軽に使えるのが嬉しいです。

ロングサイズの爪やすりに比べて長さは半分ほどですが、使いづらいこともなく傷んだ爪もしっかりとケアできます。ネイルファイルプチはデザイン面でもピンクのグラデーションの色合いが可愛く、使っている時もテンションが上がります。コンパクトなサイズ感でポーチに入れてもかさばらず、外出先や仕事先に持ち歩きたい方にも最適です。

口コミ

グラスファイル

セリアのグラスファイルハードはコスメ系口コミサイトでも評価の高い爪やすりです。ハードタイプとソフトタイプの2種類あり、ハードタイプは硬い足の爪のケアも余裕でこなしてくれます。一方ソフトタイプはネイルケアの仕上げに使うのに向いています。

素材自体がガラスでできているので丈夫でしっかりとしているので、削りやすいのもポイントです。水濡れにも強く使ったあとも水で丸洗いしたり熱湯消毒することもできるので、常に清潔を保つことができるのも嬉しいです。ケース付きなので持ち運びにも便利で、長く使える爪やすりを探している方にうってつけです。

口コミ

ステンレス爪やすり

セリアで最後に紹介するのは、ステンレス製の爪やすりです。表と裏で粗さの異なる爪やすりが付いているので2wayの使い方ができます。やすりの部分はステンレス素材で出来ているので何度も爪をこすっても摩擦の熱を感じにくいため、摩擦熱が苦手な方にも向いています。

デザインも持ち手がピンクで可愛いので、使うたびテンションが上がります。使用後は水洗い可能なので、清潔に保管できる点も優秀です。ただこちらはケースがついておらず先端が尖っているため、子供などが触れない安全な場所に保管しましょう。

口コミ

100均のおすすめ爪やすり【キャンドゥ編】

キャンドゥは100均初のネット販売をスタートし話題を集めているショップです。ここではキャンドゥで特に人気の爪やすりを3選お届けします。

グラスネイルファイル

キャンドゥのグラスネイルファイルは、ほかの100均でも人気のガラス製爪やすりです。片面がハード、裏面がソフトの2way仕様で爪を整え仕上げるまでの一連の流れを行うことができます。1本で2つの役割を果たすので、収納場所があまりない方やアイテムを増やしたくない方におすすめです。

キャンドゥのネイルファイルはガラス製なので水洗いも熱湯消毒も可能で、長く使える点も優秀です。持ち手の部分がドット柄で、ほかの100均と比較しても一番可愛いデザインです。お手入れアイテムにも女子らしさを忘れたくない、という方はキャンドゥのものをチョイスしましょう。

口コミ

電動ネイルケア

キャンドゥで次におすすめの爪やすりは、電動ネイルケアです。100均アイテムなのに電動で甘皮処理から爪を整えるまでの一連の流れを行えるので、コスパの高さは相当です。特にセルフネイルをする方にとって甘皮処理は面倒なので、それが電動&コードレスで楽に行えるのはありがたいとしか言いようがありません。

キャンドゥの電動ネイルケアはアタッチメントの先端が細いので、細かい部分までもれなくケアできます。使用の際はボタンを押し続ける必要がありますが、コードレスなので難なく行えます。使用の際は単3電池を入れる必要があるので、家にない方はキャンドゥで一緒に購入しておきましょう。

口コミ

サンリオ爪やすり

キャンドゥで最後に取り上げるのはみんな大好きなサンリオモチーフの爪やすりです。爪やすりの部分にマイメロディやハローキティなどの可愛いイラストがプリントされ、持ち手の部分には立体的なキャラクターがついた凝ったデザインでとても100均のアイテムとは信じられないほど完成度が高いです。

表と裏で爪やすりの粗さが違うので、使い勝手も抜群です。持ち運びにも便利なコンパクトサイズなので、ポーチに常に入れて持ち歩きたくなります。大好きなキャラクターと一緒ならネイルケアの時間もますます楽しくなるに違いありません。人気商品で売り切れていることも多いため、店頭に並んでいたらすかさずゲットすることをおすすめします。

口コミ

爪やすりと一緒に使いたい100均爪磨き

100均には爪やすりと一緒に使いたい爪磨きも売っています。爪磨きとは名前通り爪を磨くためのもので、爪がピカピカと輝き清潔感が増すので女性だけでなく男性も使って欲しいおすすめです。ここでは100均で売れている爪磨きを厳選し紹介していきます。

【ダイソー】クイックシャイニングつめみがき

ダイソーのクイックシャイニングつめ磨きはコスメの口コミサイトで高い評価を得ている商品です。形が独特なひし形になっていて、手にフィットししっかりと爪を磨くことができます。クイックシャイニング爪磨きは両面使える2wayタイプで青色の面で爪の表面をなめらかにした後、裏の白色の面で爪をピカピカに仕上げます。

薄くて軽いので持ち歩きにも便利で、旅行や外出先にも持って行きやすくポーチにひとつ入れておくと思い立った時にネイルケアができます。一度買うとハマって何度も購入するリピーターもいるほど愛用者の多い爪磨きなので、ダイソーで見かけたらぜひ手に取ってみてください。

【ダイソー】4wayバッファー

続いて紹介するおすすめ爪磨きは4wayバッファーです。これひとつにfile(爪やすり)、smooth(爪を整える)、buff(粗めの爪磨き)、shine(仕上げの爪磨き)の4つの機能を持っているのであれこれ揃える必要がなく、ネイルケア初心者の方にもおすすめです。

使う際も上から順番に使っていけばよいので、スムーズに使える点も優秀です。4wayバッファーは折りたたむとコンパクトになるので、携帯や保管にも便利です。かわいい色使いとロゴがプリントされたデザインも可愛く、ネイルケアの時間が楽しくなりそうです。

【セリア】マジカル爪磨き

セリアのマジカル爪磨きは「驚異のツヤ!」のサブネームを持つとっておきのアイテムです。コスメの口コミサイトでも2年連続NO.1に輝き殿堂入りを果たした商品で、何度もリピートして購入する人が続出しています。マジカル爪磨きは四角いブロック状になっていて、3種類の爪磨きがついています。

使い方は黒い面でまず爪の長さや形を整えた後、グレーと白い面を使って爪の表面を磨きます。仕上げの爪磨きはそれぞれ粗めと細かめになっているので、粗めの面でじっくりと爪を磨いてから細かめの面で爪の表面を滑らかにします。痛んでいる爪もピカピカに仕上がり、マニキュアのノリも良くなります!

【セリア】ブロックバッファ

セリアのブロックバッファ(スーパーファイン)は、100均で人気のコスメラインLOUJENE(ルージーン)シリーズのアイテムです。先ほどのマジカル爪磨きと似ていますが、こちらは4面全てで爪のお手入れができるようになっています。

使い方はグレーの面で爪の形や長さを整え、残りの3面で爪をツヤツヤに磨きます。軽く磨くだけでジェルネイルを施したようなうるツヤ爪に仕上がり、ネイルカラーの前に使用すると発色も持ちもよくなります。ここぞという時に使って欲しい商品です。

【キャンドゥ】3ステップ爪磨き

最後におすすめする爪磨きはキャンドゥの3ステップタイプの商品です。爪をピカピカに磨くだけでなく、爪の形を整える爪やすりも兼ね備えたアイテムで、3ステップで驚く程つやめくネイルが実現できます。握りやすい形状に加え先端が細くなっているので爪の細部まで磨きやすく、不器用な方でも使いやすいのが特徴です。

ピンクとゴールドの組み合わせにハートのモチーフが可愛いデザインなので、使うだけで女子度が上がりそうです。ネイルケアのアイテムも可愛いもので揃えたい方におすすめです。

100均の爪やすりで手軽にネイルケアしよう!

ここまで100均の爪やすりと爪磨きの人気商品を紹介してきました。どのアイテムも口コミで評価の高いものばかりなので、買って損はないおすすめです。ネットやバラエティショップで同じようなものを購入すると100円以上するものがほとんどなので、100均でハイクオリティなものが揃えられるのはお財布にも嬉しいです。

丁寧にネイルケアをした爪はピカピカに輝き、見た目にも好印象を与えます。女子力もアップし所作が丁寧になること間違いありません。今までネイルケアに興味がなかった方も100均のアイテムであれば取り入れやすいので、今回の記事を参考にぜひ挑戦してみてください!

Thumb100均の爪磨き・爪やすりのおすすめ10選!爪をピカピカにする使い方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均のネイルグルーの性能チェック!ネイルグルーの簡単な使い方と注意点も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均のネイルスタンプでセルフネイルを楽しもう!やり方のコツやおすすめ商品も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ