100均3社のアトマイザーを厳選紹介!漏れない香水の入れ方も

セリアやダイソーなどの100均には可愛いアトマイザーが数多く販売されています。今回は100均のダイソーやセリア、キャンドゥのアトマイザーについて紹介していきます。また、アトマイザーの容量や漏れない入れ方についても見ていきましょう。

100均3社のアトマイザーを厳選紹介!漏れない香水の入れ方ものイメージ

目次

  1. 1100均のアトマイザーが携帯や旅行に便利
  2. 2100均のおすすめアトマイザー【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめアトマイザー【セリア編】
  4. 4100均のおすすめアトマイザー【キャンドゥ編】
  5. 5100均のアトマイザーへの香水の漏れない入れ方
  6. 6100均のアトマイザーで外出先でも快適に!

100均のアトマイザーが携帯や旅行に便利

アトマイザーに香水を入れて持ち歩いている人も多いのではないでしょうか?100均には素敵なアトマイザーがたくさん販売されています。女性にも欠かせないアイテムの1つでダイソーやセリア、キャンドゥでは品ぞろえも驚くほど豊富で女性にも大人気です。コンパクトなので持ちやすく香水の他に化粧水などを入れて持ち運びましょう。

100均のおすすめアトマイザー【ダイソー編】

ほとんどの商品が100円で購入することができるダイソーでは数多くの種類のアトマイザーを取り扱っています。自分の目的と好みの大きさを選ぶことができるので100均のダイソーでお気に入りの容器を見つけて楽しみましょう。

エレガントアトマイザー

100均のダイソーが販売しているアトマイザーの中で1番人気があり、売り切れ続出の商品です。こちらのアトマイザーはガラスで作られていて、とてもしっかりとした作りになっており、持ち運びの際にも邪魔になりません。

アトマイザーを使用したいけどバッグの中の液が漏れるのが嫌だという人も多く、使うのに抵抗がある人も多いのではないでしょうか?こちらのエレガントアトマイザーはガラス製なので、バックに入れても中身の液が漏れる心配がなく安心して使うことができます

しっかり密封されていて漏れる心配もなくコンパクトに持ち運ぶことができるので100均で初めてアトマイザーを使う人に特ににおすすめの商品です。こちらのアトマイザーの容量は5mlです。

口コミ

無地香水スプレーケース

ダイソーのアトマイザーはデザインがとてもシンプルとなっており、飽きずに使用し続けられるのでリピーターが多い商品です。

マットな見た目でデザインがシンプルなので持っているだけで大人の女性を演出してくれます。100均のダイソーで販売されているアトマイザーの中でもアルミケースの中にガラス製のアトマイザーをセットするようなデザインになっているため、より強度を持たせた仕様に仕上がっており、容量は10mlです。

2重構造になっているので、中から液が漏れる心配がありません。カラーはピンクをはじめブルーやシルバーなどがあるので自分の好きな色やその日の気分に合わせて楽しむことができます。

口コミ

メタリックアトマイザー

こちらのメタリックアトマイザーはとてもスリムでロングのタイプとバッグに入れてもコンパクトに収まるショートタイプのアトマイザーの2種類が販売されています。ダイソーでの販売なのでどちらも100円と安い値段で購入することが可能です。

コンパクトで使いやすいアトマイザーはキャップを外すだけで簡単に使うことができるので手間がかかりません。また、しっかりキャップが閉まるのでバッグの中で液が漏れる心配もありません。さらにこちらのアトマイザーはカラーバリエーションが豊富となっているので、好きなカラーを選んで楽しむことができます。

容量は6mlとなっており、ちょうどいい量となっているのでコスパが良く好きな方を選んで使うことができ、口コミでも高い評価を得ています。

口コミ

ローズガラスアトマイザー

ローズガラスアトマイザーは素敵な形をしているのでとても魅力のある商品です。名前の通りバラをあしらったデザインでとても可愛くおしゃれなので100円とは思えないクオリティーに仕上がっています。人気ブランドのアナスイに似た雰囲気のデザインとなっていて、アナスイ好きの人には特におすすめです。

容量は11mlとなっており、かなりの量の香水を入れることができます。キャップを外してプッシュするだけで使うことができる簡単構造となっているので、お気に入りの香水を入れて楽しんでみてはどうでしょうか?また1つは普段使いの香水用に、1つは携帯用の化粧水用など用途を変えて色違いで使ったりして楽しむことができます

こちらのアトマイザーは香水や化粧水が漏れないと女性に高い評価を得ているので、安心して使うことができます。

口コミ

スター柄アトマイザー

ダイソーには様々なデザインの容器があり、どんなアトマイザーを購入しようか迷ってしまうケースも多いです。シンプルなデザインのイメージが多いアトマイザーですが、ダイソーにはスター柄のデザインのアトマイザーも販売されています。

こちらのタイプのアトマイザーはブルー、ピンク、イエローやオレンジ、ライトグリーンとかなりカラーバリエーションが豊富です。100円と安い値段で自分好みに合わせたカラーやデザインをチョイスして楽しむことができます。

1つの香水を入れて楽しむだけではなく、色々な種類の香水を入れて自分だけのアレンジ香水を作って楽しむことができます。こちらのスター柄アトマイザーの容量は5mlです。こちらの容器は全部のバリエーションが揃っていない場合もあるのでどうしても欲しい色がある場合は取り寄せも検討してみてください。

漏れない構造となっているので、バッグに入れて持ち歩いたり、可愛いデザインのアトマイザーを家に飾ったりしてみてはどうでしょうか?

口コミ

フラワーアトマイザー

ダイソーにはスター柄の他にフラワー柄のアトマイザーも販売されています。フラワーアトマイザーはあまり主張しすぎないさりげない花柄のデザインが特徴的でおしゃれで人気のある商品です。ロングボトルでスリム仕様となっているので、メイクポーチなどにも入れやすく携帯性に優れています

スリム仕様となっているのに漏れないのでおすすめです。ダイソーのフラワーアトマイザーの容量は5mlとなっており、容器はシンプルなシルバーの他にピンクやネイビーなどの色が販売されているので自分好みの色を選ぶことができます。メタリックなカラーリングが大人可愛いと人気を集めています。

口コミ

ダイソー

100均のおすすめアトマイザー【セリア編】

ダイソーには様々な種類のアトマイザーが販売されていましたが、100均のセリアにも多くのアトマイザーが販売されています。セリアにはガラス状のボトルやメタリック系のボトルなど比較的シンプルなデザインが豊富です。セリアの容器のどの商品も漏れない構図となっているのでセリアのボトルをぜひ使ってみてはどうでしょうか?

フロントガラスアトマイザー

セリアはアトマイザーをはじめ、多くの種類の品ぞろえを持つ大手の100均ショップです。セリアは全体的にインテリアなどの小物も多くその中でもアトマイザーはシンプルで使い勝手が良いものばかリです。

こちらのフロントガラスアトマイザーはセリアの中でも口コミが良い商品となっており、シンプルな容器で幅広い年齢層の人に愛用されています。セリアのボトルは見た目の印象も上品で大人の女性を演出してくれるデザインとなっており、半透明のボトルなので中の香水の量も把握することができます

中身を確認することができ、使いやすさ抜群のセリアにある漏れないアトマイザーの容量は10mlと他のボトルと比べると多く保存することができるのでおすすめです。

口コミ

メタリックアトマイザー

ダイソーやセリア、キャンドゥで一般的に販売されているアトマイザーの中には必ずメタリック系の容器があります。セリアでもメタリック系の容器が人気となっており、重圧感がある落ち着いた光沢が100円とは思えない高級感を醸し出しています。

セリアで可愛さではなく大人っぽさを演出してくれるアトマイザーを100円で探している人に特におすすめの商品です。容器の中のキャップがきっちり閉まるので液が漏れないので安心して使うことができます。漏れないシンプルで大人の女性を演出してくれるアトマイザーの容量は5mlです。

可愛いデザインがあまり好きではない女性でも持ちやすく、また男性も違和感なく持つことができるのでおすすめです。

口コミ

100円ショップのSeria(セリア)

100均のおすすめアトマイザー【キャンドゥ編】

100円のアトマイザーはダイソーやセリアだけではなくキャンドゥでも販売されています。キャンドゥのアトマイザー上記のセリアと少し似ており、ガラス製の容器があります。またガラスの他にもプラスチック製もあるので気軽に持ち運ぶことが可能です。キャンドゥの容器はシンプルで女性をはじめ男性でも愛用することができます。

ロゴミストアトマイザー

キャンドゥのロゴミストアトマイザーはシンプルでスタイリッシュさが特徴の容器です。こちらの容器はミストタイプなので使い方がとても簡単で誰でも使うことができます。プッシュして押すだけの簡単仕様となっているので、液が漏れる心配なく使うことができます。

キャンドゥのアトマイザーの容量は30mlと60mlのものがあるので目的に合わせてチョイスしてみましょう。シュッとひと吹きで液が漏れないのが嬉しいと高い口コミを得ているため、女性の間でも話題の商品として名高い評価を得ています。

口コミ

ガラスアトマイザー

キャンドゥはシンプルな容器が多いですが、可愛いアトマイザーも販売されています。キャンドゥには波型のガラスアトマイザーも人気の商品です。デザインがキレイなので中に普段使っている香水を入れるだけで液体の色によってグラデーションがつき、使う時に楽しい気分になれます。

香水以外にも自分だけのアロマオイルを容器に合わせて作って入れると目盛りに見立てて楽しむこともできるのでとてもおすめです。容量は5mlとキャンドゥで販売されている容器と比べると少し少ないですがとても可愛いのでぜひ使ってみてはどうでしょうか?

色はピンク、ブルー、ブラック、クリアの4種類があるので好みのカラーをチョイスして楽しむことができます。キャンドゥのアトマイザーは漏れない構図となっているので携帯にも便利と高い口コミがあります。

口コミ

Can★Do(キャンドゥ)

100均のアトマイザーへの香水の漏れない入れ方

100均でアトマイザーを購入したのはいいのですが、入れ方が難しいという人も多いのではないでしょうか?漏れない構造でできているのに、入れ方がうまくいかないと意味がありません。香水のきれいな入れ方をマスターして色んな香水を入れて楽しみましょう。

ノズルを使う

ノズルを使って入れる場合は容器のスプレーする部分が外せる香水に使用するようにしましょう。ノズルタイプとは香水が噴射されるところに細長いストローみたいなものが付いています。小さいビンの容器の口にもスッポリ入れられる仕様です。

ノズルの入れ方は香水のキャップとスプレー部分を取り外し、スプレー部分に詰替えノズルを取り付けます。容器を手でしっかりと固定してストローのような形をしている部分の先端をアトマイザーのビンの中に入れます。強く押すと香水が噴射されてしまうのでまずははめる感じで軽く差し込みます。

無理にはめようとするとスプレーが押されて香水が出てきてしまうので注意が必要です。入れ方はとても簡単で香水部分をプッシュして容器の中へ香水を入れていきます。1回プッシュすると移し替え様のノズルもしっかり差し込まれて香水が少し出てきます。

そしたら同じ要領で何度もプッシュして入れてください。中身が良く見えないので、この入れ方の場合は入れ過ぎに注意しましょう。

スポイト・注射器を使う

スポイトや注射器を使う入れ方はスプレー部分がキャップごと取り外せて直接香水を吸い上げることができる香水に使用します。香水のスプレー部分を外したらスポイトや注射器で吸い上げます。

香水を吸い上げたらスポイトや注射器の先端をアトマイザーに入れて香水を注いでいきます。勢いよく香水を入れてしまうと、アトマイザーからあふれてしまうので量は6~8分目くらいにしておきましょう。

ジョウゴを使う

ノズルやスポイト、注射器はスプレー部分が取り外せる香水を使用した入れ方です。しかし中にはスプレー部分が取り外せない香水も多く存在します。

そんな時はジョウゴを使って入れる入れ方がおすすめです。ジョウゴは立体的な三角形の形をしており、ジョウゴの細い部分を容器のビンの中に入れます。三角形部分に香水をプッシュして容器の中に入れていきます。こちらもノズルやスポイトなどと一緒で香水の入れ過ぎには注意しましょう。

100均のアトマイザーで外出先でも快適に!

100均のアトマイザーは軽くて持ち運びにも便利で見た目の可愛いおしゃれなものが多くあります。容量も様々で持ち運びたい量も調節することができ、香水の他にも化粧水なども入れて持ち運ぶことができます。今回紹介した商品の他にも様々な種類が存在しますので、自分だけの容器を見つけて楽しんでみてはいかがでしょうか?

Thumb100均3社のアロマオイル一覧!アロマオイルのおすすめの使い方と危険性も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【100均】ダイソー・セリアのドライフラワー関連グッズ&インテリア実例 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb東京駅周辺の100均はどこにある?ダイソー・セリア・キャンドゥの店舗情報まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ