100均のマドラー一覧!使い捨てもタイプも!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

ダイソーやセリア、キャンドゥのマドラーは100均なのに使えると評価が高いです。使い捨てのものやスプーンタイプのものがあったりと種類も豊富なので選択肢の幅も広がります。ダイソーやセリアなどの100均にはどのようなマドラーがあるでしょうか?

100均のマドラー一覧!使い捨てもタイプも!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のイメージ

目次

  1. 1100均のマドラーが便利で使える
  2. 2100均のおすすめマドラー
  3. 3100均マドラーの活用術
  4. 4100均のマドラーをお洒落に活用しよう!

100均のマドラーが便利で使える

100均のマドラーはいろんな種類があり、シンプルなものや特徴的なデザインのものがあります。マドラーを使う機会と言えば、自宅で飲み物を飲む際や会社、バーベキューやピクニックなどが挙げられます。使い捨てのマドラーだと屋外で使うのに最適ですし、会社などの大人数が使う場所でも衛生的です。持ち運びにも便利でしょう。

今回はダイソー、セリア、キャンドゥでおすすめのマドラーとその活用術を紹介していきます。

コスパがいい

100均の商品は税別100円ですのでとにかく安いです。使い捨てならば量がたくさん入っていて安いものの方がコストパフォーマンスがいいので経済的にもいいです。また、安ければいろんな種類を揃えることもできます。

100均でも使い捨てのものは何本か入っていて100円ですが、しっかりした作りのものは1本で100円です。使い捨てのものは外や会社など大人数で使うのにぴったりです。なくなっても近場のダイソーやセリア、キャンドゥで買えるので便利です。

衛生的な使い捨てタイプ

100均のマドラーはたくさん入っている使い捨ての商品があります。ダイソーでは150本入りのものもあります。毎日使うという方は毎回洗うのは面倒でしょうから、使い捨てのものが便利です。

数本しかないのであれば捨てるのは勿体無いですが、100本や150本もあれば気兼ねなく使えますし毎日飲んだとしても数ヶ月は持ちます。使う度に捨ててまた新しいものを使いますので衛生面でも安心でしょう。

用途別に使い分けできる

100均にはいろんな形やサイズのものがあります。使い捨てのものは自宅以外で使うのにも便利です。軽いので持ち運びも簡単ですので、バーベキューやピクニックでも活躍するでしょう。

長さもいろいろとありますので長いグラスやコップの高さに合わせたり、ドリンクに合わせて変えてもいいかもしれません。木製のマドラーは使い終わったあとのDIYにも使えますので用途に合わせて選んでみてください。100円と安いのでいろんな種類と揃えられるのもメリットです。

100均のおすすめマドラー

100均で購入することができるマドラーを紹介していきます。ダイソー、セリア、キャンドゥから選抜しています。紹介している意外にもいろんな商品がありますので、実際に訪れた際にチェックしてみてください。

ダイソー:カラーマドラー

ダイソーのカラーマドラーは、4色のクリアカラーのマドラースプーンが4つはいっています。クリアカラーがなんとも涼しげで夏の冷たい飲み物などにぴったりです。色が違うため個別に使っても誰の飲み物かわかります。

先端がスプーンになっているのでマドラーとしても使えますしスプーンとしても使うことができます。

口コミ

クリアカラーが涼しげて夏にぴったりでいいという口コミがありました。プラスチック製なのに高見えするしパフェスプーンとしても使えそうでいいとの意見もありました。

ダイソー:おすわりマーメイド

カップにひっかけることができるマドラースプーンで、マーメイドのデザインです。飲み物の中に入れておく必要はなく、コップのフチに座らせておくことができます。また、スプーンの部分も大きく作りも頑丈なのでアイスを入れた飲み物にも最適です。

デザインが可愛いということで人気で即買いしたいという方もいます。カップに腰掛けるマーメイドのデザインが可愛いです。

口コミ

口コミでも人気ということが分かる商品で、マドラースプーンがいるわけではないのに見た目に惚れて思わず買ってしまったという方や、人魚が座ってくれるデザインでコップのフチに引っかかるのが可愛すぎて買ってしまうという方がいました。

飲み物を飲んでいると底に粉がたまってしまう際にスプーンを使うが、コップに入れているとスプーンが動いて飲みにくいのがおすわりマーメイドで解消されたという嬉しい意見もありました。口コミを見ているとその可愛いデザインに一目惚れして買ってしまったという方が多くいました。

セリア:木製コーヒーマドラー50本入り

セリアの商品で木製のコーヒーマドラーが1本ずつ袋に入っています。内容量は50本でマドラーは袋に入っているので衛生的ですし使い捨てできますので便利です。来客用にもぴったりでしょう。また、木製マドラーはアレンジして使うことができますので捨てずに使うこともできます。

木製マドラーを使っていろんなものを作っている方も多くいます。袋に入っているのでそのままテーブルに置いても汚くないです。

口コミ

セリアで買ってよかった商品で、アイスクリーム用の棒よりも細長くて軽くしなるという意見がありました。小さいものを作るときに半分に切って使えるので便利で50本入っているのでコスパもいいとの口コミもあります。手作りのアイスやお菓子作りにも使えて重宝しているという方もいました。

セリア:コーヒーマドラー20本入り

セリアの20本入りのコーヒーマドラーはプラスチック製です。小さいスプーンがついていて持ち手の中央部分が持ちやすいように細いです。長さが135mmと長いので深さのあるマグカップでも沈むことなく使えます

1本1本は袋などに入っていないので衛生面はそこまでよくなく、テーブルにそのまま置くことはできません。来客用にするには向いていないでしょう。

口コミ

混ぜるのにも使えるし、スプーンの部分がレジンをすくったりラメをすくうのにちょうどいいとの口コミがありました。

キャンドゥ:木製マドラーカフェ柄

キャンドゥにはまた違った商品が並んでいます。1袋に50本入っており、カフェ柄が袋に描いてあります。色はブラックとホワイトの2色がありますので好きな色を買ってもいいですし、2色とも買ってしまったという方もいるようです。1つずつ袋に入っていますので衛生的ですし来客用にもぴったりでしょう。

持ち歩きにも便利な商品ですし、マドラーを袋が見えるようにしてコップなどに移してもいいでしょう。1袋に50本入りとコスパもいいです。

口コミ

キャンドゥのカフェ柄マドラーはデザインも可愛く、屋外で使う際には使い捨てにできて便利で助かっているという口コミがありました。モノトーンのカフェ柄が可愛いと好評の口コミも見つけることができました。キャンドゥのマドラーはいかにも100均の商品というように見えないのも評価が高いようです。

100均マドラーの活用術

使い終わったマドラーは捨てるのではなくアレンジして使う方法もあります。木製のものは特にアレンジがしやすいようでいろんなDIYをして活用しているという方もいます。活用例を紹介していきますので参考にしてみてください。

家庭菜園の名札にする

マドラーをつなぎ合わせて小さな看板を作ることもできます。そのまま使ってもいいでしょうし、つなぎ合わせて形づくってもいいでしょう。アレンジ次第でおしゃれな家庭菜園を作ることができそうです。

木製のマドラーでコースターを作る

木製マドラーは色を付けることができますので、好きな色に塗装してお互いを張り合わせれば自分だけのオリジナルのコースターを作ることができます。シンプルなコルクコースターを用意してから、その上にどんどんマドラーを貼り付けていくだけです。

木製の木の模様がまたいいデザインを担っており、本数も多いのでDIYに活用しやすいでしょう。アイデア次第でいろんな色や形が作れます。

木製マドラーでラックをアレンジ

ラックの板に木製のマドラーを張り合わせていくアレンジです。コースターと同じように木製マドラーに好きな色を塗装してから長さをカットしていきます。買ってきたラックでもアレンジ次第でオリジナリティー溢れる世界に1つだけの家具に仕上がります。

100均のマドラーをお洒落に活用しよう!

今回は100均で売られているおすすめのマドラーを紹介していきました。使い捨てのものや1本100円の人気のマドラースプーンなどいろんな種類がありました。使い捨てのものや1本1本が袋に入っているものは衛生的ですし来客用にもぴったりです。持ち運びもしやすく屋外でも使えます。

100均の商品は100円で大容量のものもありますのでコスパもいいです。1つ持っていれば長く使うことができますので、100均を訪れた際にはチェックしてみてください。

Thumb【100均】ダイソー・セリアの椅子&折りたたみ椅子が頑丈で使えると話題! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均のドリンクホルダーは種類が豊富!ドリンクホルダーのアレンジ活用法も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均ダイソー・セリアのエコバッグ&トートバッグが活躍!家での活用法も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ