珍煮丹は台湾で最も人気のタピオカ店!黒糖タピオカミルクが看板メニュー!

珍煮丹は台北で今最も人気があるタピオカドリンク店です。中でも黒糖タピオカミルクが看板メニューで、タピオカミルクティーよりも美味しいと人気を得ています。日本ではタピオカミルクティーの方が定番かもしれませんが、タピオカの発祥地である台北では、黒糖タピオカミルクが定番となっています。今回は台北で2010年にオープンした、この珍煮丹とはどんな店なのか?そして看板メニューである黒糖タピオカミルクティーを中心に、他のメニューや口コミを紹介します。さらに日本1号店のアクセス情報と店の詳細を紹介していきます。

珍煮丹は台湾で最も人気のタピオカ店!黒糖タピオカミルクが看板メニュー!のイメージ

目次

  1. 1珍煮丹とは?
  2. 2珍煮丹のおすすめ人気メニュー
  3. 3珍煮丹の日本1号店が渋谷に誕生
  4. 4珍煮丹のタピオカドリンクは驚く美味しさ!

珍煮丹とは?

珍煮丹という言葉を聞いても、ピンとこない方がたくさんいることでしょう。日本でブームになっているタピオカミルクティー発祥の台湾にある店のことです。台湾で今ブームなのは、タピオカミルクティーではなく、黒糖タピオカミルクです。ここでは台北にある黒糖タピオカミルクの美味しい店の珍煮丹(ジェンジューダン)を紹介します。

台北の一番美味しいタピオカの店

今一番の黒糖タピオカミルクが美味しいと評判のタピオカの店珍煮丹は、台北の中でも大きな市場の士林市場(シーリン市場)にあります。2010年にオープンした珍煮丹は、現在では香港や韓国などの海外にも店舗を持つ人気店へと成長しています。

黒糖を使った商品にこだわりがあり、上品で甘さを抑えた後味が広く支持されています。特に、オーナーが半年以上かけて研究開発した黒糖タピオカミルクはお勧めです。他のメニューでも黒糖を使ったメニューの中から選んでおけば間違いないでしょう。

添加物を一切使用しない茶葉やミルク

珍煮丹の人気の秘密は、卓越した技術と素材選びによる品質と100%台湾製の天然黒糖をはじめ、ミルクや茶葉などに添加物は一切使用していないからでしょう。タピオカは、黒糖の自然な甘みとコクを引き立たせるため、長時間黒糖シロップにつけ噛んで提供しています。

その旨味を最大限に感じられるようにタピオカのサイズと柔らかさにもとことんこだわっています。茶葉は黒糖の味わいを最も引き立たせる茶葉という観点で厳選し、日本の店舗では混ぜる牛乳に黒糖との相性が良い北海道産の濃厚な味わいのものを選んでいます。

日本人は素材にこだわる傾向にあるので、これだけ安心した飲み物は皆さんに喜んでもらえる事間違いなしではないでしょうか?

研究しくつされたタピオカ

黒糖タピオカミルクの主原料は、100%台湾製の天然黒糖とその黒糖の味を存分に染み込ませたタピオカ、さらに日本の珍煮丹では北海道産の濃厚な牛乳を使用しています。

最大の特徴は、全て自然素材で添加物が無い他に黒糖の自然な甘みとコクを最大限に引き立たせるために、タピオカは長時間黒糖シロップに漬けています。噛むほどに黒糖のコクが口の中に広がるよう柔らかさもサイズも研究されています。他のお店とは違う黒糖タピオカを是非堪能してみて下さい。

珍煮丹のおすすめ人気メニュー

日本で現在一大ブームを巻き起こしているタピオカミルクティーですが、台湾の台北にある珍煮丹の黒糖タピオカミルクティーが評判です。その他にも珍煮丹のおすすめ人気メニューがたくさんあるので、いくつか紹介します。

黒糖タピオカミルクティー

珍煮丹のメニュー には、黒糖ミルク系からお茶系などたくさんありますが、一番人気のメニューは黑糖珍珠鮮奶(黒糖タピオカミルク)です。 黒糖タピオカミルクは、黒糖で煮込んだ甘いタピオカに新鮮な牛乳を注いだドリンクで、タピオカを黒糖で煮込んであるためにタピオカを噛んだ時にも甘さを感じることができます。

口コミ

幸福堂や老虎堂など今インスタで話題になっているお店より、珍煮丹の黒糖タピオカミルクティーの方が良くて、タピオカの弾力や黒糖の香りが一番という口コミがありました。

台湾からきているタピオカドリンク店は多くあります。しかし珍煮丹は添加物を使わない・タピオカの食感にこだわるなど、他のお店と差別化を図ることで多くのファンを魅了しています。

パッションフルーツ

次はパッションフルーツです。中にはパッションフルーツとタピオカ、ナタデココが入っていて、それぞれのが食感が楽しむことができます。味も爽やかでミルクティーに飽きた人は、是非飲んでみたください。他の店にも同様のものが売られています。

パッションフルーツは漢字で百香と書くので、パッションフルーツ味が飲みたい場合は百香と表示されているものを探してください。

口コミ

パッションフルーツの口コミには「パッションフルーツの方は酸っぱいけど夏に向けて良き」というものや「珍煮丹ならナタデココ入りのパッションフルーツのドリンクもオススメ!」というツイッターの口コミがありました。

黒糖ライムティー

黒糖ライムティーの黒糖とライムの組み合わせは、珍煮丹ならではの斬新さといえます。ライムの香りがしっかり感じられる爽やかなドリンクになっていて、黒糖がほんのりとちょうど良い甘さを加えている感じです。

コールドでもホットでも楽しむことのできるドリンクですので、暑い時期にはコールドでさっぱりと寒い時期にはホットでじんわりと体の中から温めてくれるでしょう。

口コミ

黒糖ライムティーの口コミは「ライムのほろ苦さが美味しく、中くらいのタピオカの茹で加減も、柔らかい中に弾力があって美味しかったです。」というものや「ライムのほろ苦さと黒糖の甘さのお茶は甘さ控え目にしたけどまだ少々私には甘かったー」というものがあります。

黒糖宇治抹茶ミルクティー

黒糖宇治抹茶ミルクティーは、日本でも台湾でも人気のドリンクです。抹茶ミルクティーといえば特有のザラッとした粉感が気になる人もいるかもしれませんが、この黒糖宇治抹茶ミルクティーはサラサラとした舌触りが心地よくまろやかなのど越しです。

黒糖タピオカをトッピングすると、濃厚な抹茶とミルクの味わいに黒糖の自然な甘みが加わります。黒糖のコクと甘さで少し違った味わいが楽しめると評判です。

口コミ

黒糖宇治抹茶ミルクティーの口コミは「タワレコ行くまでの道に新しくできた珍煮丹めちゃ美味しかった黒糖甘い!!!」というものや「トロピカルな味も抹茶も普通のミルクティーも美味しいな」というものがあります。

珍煮丹の日本1号店が渋谷に誕生

台湾で最も美味しいと大人気なタピオカ専門店の珍煮丹ですが、2019年6月14日金曜日に日本上陸の第1号店がオープンしました。何故今までオープンしていなかったのかという声も聞こえるほど、待ち望まれていた日本第1号店の誕生でした。

珍煮丹は台北の士林夜市に2010年に創業されたタピオカブランドです。現在台湾に40店舗以上を展開し、香港や韓国やシンガポールにも進出しています。どんどん会社が大きくなっている中で、この度の日本進出ということになりました。

アクセス情報

珍煮丹が日本初進出の地に選んだのは、東京の渋谷です。珍煮丹第1号店は渋谷のMAGNET by SHIBUYA109の7階のフードフロアMAG7(マグセブン)に完成しました。東京の若くておしゃれなタピオカファンの心を射止めるのにふさわしい場所として、この場所が選ばれたそうです。

渋谷は都内の注目ショップが次々にオープンしており、誰もが集まる事ができる人気の場所です。日本進出の最初の1歩として渋谷が選ばれたのは、台湾で評価の高いタピオカ専門店の珍煮丹らしい選択だったのかもしれません。

MAGNET by SHIBUYA109は渋谷駅を出てすぐのところにあります。渋谷駅はJR東日本の山手線と埼京線と湘南新宿ラインの路線と接続しています。また東京急行電鉄の東横線と田園都市線、東京メトロの銀座線と半蔵門線と副都心線にも接続しています。そして京王電鉄の井の頭線の路線にも接続しています。

営業時間と定休日

珍煮丹渋谷MAGNET109店の営業時間は、11:00から23:00です。定休日は1月1日が決まっていて、あとはMAGNET by SHIBUYA109の定休日に準じた日です。急な定休日などがあるので、確実に行きたい人は事前にホームページで確認してください。

珍煮丹のタピオカドリンクは驚く美味しさ!

珍煮丹(ジェンジューダン)という名前の由来は、台湾の古い言い伝えの将珍珠煮成仙丹から来ています。珍珠を煮て仙丹にするという意味で、珍珠をタピオカになぞらえています。

将珍珠煮成仙丹の言葉の頭文字をとって珍煮丹という店名が考えられました。由来を知ると、不思議な雰囲気を持つように感じられた店名を身近に感じることができるでしょう。

珍煮丹の黒糖タピオカミルクティーは台湾で最も美味しいタピオカドリンクに選ばれたとして有名です。みなさんも珍煮丹のタピオカドリンクの驚くほどの美味しさを体験してみて下さい。

ThumbWHO'S TEAが成田に1号店をオープン!話題の台湾発タピオカ店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大阪のタピオカ人気店を厳選!話題の行列店からおすすめの穴場店まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019年最新】池袋のタピオカ人気店一覧!飲んだ感想まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ