ガトープーリアのエクレアがつくばで評判!整理券・メニュー情報まとめ

ガトープーリアのエクレアがつくばで大変人気です。ガトープーリアはメディアで多数紹介されていることもあり、エクレアを求めて多方面からお客さんが訪れています。エクレアを購入するためには行列は必至・整理券をもらう必要があるとも言われています。今回はこの整理券の入手方法、またガトープーリアのエクレアの味、他の人気メニューにはどのようなものがあるのかなど詳しく紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さい。

ガトープーリアのエクレアがつくばで評判!整理券・メニュー情報まとめのイメージ

目次

  1. 1ガトープーリアとはどんなお店?
  2. 2ガトープーリアのエクレアが人気の理由
  3. 3ガトープーリアの人気メニュー
  4. 4ガトープーリアの美味しいエクレアを食べてみよう

ガトープーリアとはどんなお店?

つくばにある洋菓子店のガトープーリアでは、どんな商品が販売されているのでしょうか?ガトープーリアではプチガトーやロールケーキ・焼き菓子・ホールケーキなど様々な商品が販売されているようです。今回はガトープーリアで購入できる商品や、お店の詳細について見ていきましょう。ガトープーリアにお出かけの際の参考にしてみて下さい。

ガトープーリアはメディアでも紹介されたつくばの有名店

ガトープーリアは民法各局や新聞・雑誌などで何度も紹介されており、地元つくばではもちろんのこと、遠方の方にも注目を浴びているお店です。メディアで紹介された影響もありガトープーリアはとても人気で行列必至となっていますが、ガトープーリアのエクレアやチーズズコットは、並んででも食べたいと多くの人を魅了しています。

ガトープーリアで購入できる洋菓子はどれも評判が高いですが、メディアで紹介がされる度にさらに注目を集め、とくに人気商品はオープン後すぐに売り切れてしまうこともあるようです。またガトープーリアはチーズズコットの発祥地としても名を馳せています。

ガトープーリアの限定1000本のエクレアは最短1時間で完売

メディアでも紹介されているガトープーリアの目玉商品のメニューの1つは、エクレアです。1日1000本限定で販売されているエクレアは、最短で1時間で売り切れてしまうと言われるほど大人気です。そのためエクレアを購入したくて行列に並んでも、エクレアは買えずに帰ることになってしまったという経験をする方も多いようです。

そうならないために限定エクレアを購入したい場合は、早めにお店に行くと良いでしょう。早めに行くように計画をすると、お目当てのエクレアを購入できる確率が上がるかもしれません。

ガトープーリアはチーズズコットも人気

ガトープーリアのエクレアと同等の人気を博しているメニューが、チーズズコットです。ガトープーリアのチーズズコットも大変人気で1時間に10個ずつの限定販売となっているため、すぐに売り切れてしまうことも多いようです。税込み1,080円でホールで販売されており、焼き立てが店頭に並びます。

店頭には焼き上がりの予定時間が書かれているので、その時間を参考に来店するのも良いでしょう。12時と15時には10台ずつ、プレミアムズコット(1,380円)が販売されます。チーズズコットよりも濃厚な味を楽しむことが出来る商品です。時間が限定されているため、プレミアムズコットを購入したい方はとくに要チェックです。

ガトープーリアではチーズズコットとプレミアムズコットの2種類があるので、味比べをしてみるのも楽しいかもしれません。お店のオープン前に、チーズズコットとエクレアを購入したい方向けに整理券が配布されているようです。整理券についてはこのあと詳しく紹介します。

ガトープーリアの営業時間と定休日

7時を指している時計

ガトープーリアは10:00~19:30に営業しており、定休日は毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合は営業し、翌日がお休みとなります。平日・土日ともに営業しているため、自分の都合に合わせて行くことができ便利です。ただし日曜日と祝日も営業していますが、閉店時間が19:00までとなっているので注意が必要です。

またガトープーリアはとくに土日・祝日は平日よりも混雑が増す傾向がありますので、土日に来店予定の方はある程度行列に並ぶことは覚悟しておきましょう。

ガトープーリアの整理券の配布時間

ガトープーリアで大人気のエクレアやチーズズコットを購入するために、専用の整理券をもらいましょう。しかしここで注意が必要なのは、整理券をもらった=すぐに購入できるではないことです。整理券はガトープーリアの開店前に配られますが、整理券をもらった後にまた行列に並ぶ必要があります。

行列に並び順番が回ってきたら、そこで初めてエクレアやチーズズコットを購入することができます。整理券をもらうと1人10本までエクレアを購入することができますが、エクレアの種類によっては10本のカウントに入らないものもあります。また整理券は、店内の混雑防止の役割も担っているようです。

整理券はガトープーリアの開店前に配布されることはわかっていますが、明確に何時から配布されるかは明示されていません。そのため整理券をもらうために、開店の1時間前には並び順番を待つ人が多いようです。とくに土・日に関してはそれよりも早く並ぶ人もいます。

しかし整理券は必ずしも必須というわけではなく、整理券を持っていなくても時間帯や曜日によってはエクレアやチーズズコットを購入できることもあります。とくに平日などは整理券がなくても購入できることもあるようですが、オープン前に行き整理券をもらえる場合はもらっておいた方が安心でしょう。

ガトープーリアへのアクセス

地図帳とマップの文字

ガトープーリアはつくば市万博記念公園の近くにあります。ガトープーリアに行くための最寄り駅は、つくばエクスプレスの研究学園駅で、ここから車で約6分の場所です。ガトープーリアには専用駐車場があるので、車での来店がおすすめです。

しかし週末にはすぐに埋まってしまう可能性があるので、近隣の駐車場もあらかじめ調べておくと良いでしょう。徒歩でガトープーリアまで行く場合は、研究学園駅よりおよそ30分程度かかります。そのためやはり車やタクシーなどを使った方が便利なようです。

ガトープーリアは南イタリアを連想させる外観の造りとなっていて、こだわりのあるガーデニングがあふれています。入り口には大きな看板もあり目立つので、迷わず来店することが出来るでしょう。

ガトープーリアのエクレアが人気の理由

ガトープーリアのエクレアは、なぜ人気があるのでしょうか?ガトープーリアのエクレア人気の要因として値段・素材・メニュー内容の3つが考えられます。今回はそれぞれの要因について詳しく見ていきます。ぜひ参考にしてみて下さい。

人気の理由①値段の安さ

腕を上げて喜んでいる女性

ガトープーリアのエクレアはとにかく値段が安いです。1つ108円から購入できるので、お財布にも優しい値段と言えるでしょう。エクレアは1人あたり10本まで購入できると決まっている種類もありますが、10本買ったとしても1080円なのでお手頃と言えるのではないでしょうか?

値段が安いとサイズが小さいのではないかと思う方もいるかもしれませんが、サイズも大きめなので食べ応えも十分との口コミも多数寄せられています。エクレアの種類についてはこの後紹介しますが、高いものでも260円なので、こちらも併せて気軽に購入できるでしょう。

ガトープーリアにお出かけの際は、まずは1本からエクレアを購入してみてはいかがでしょうか?お好みのエクレアが見つかったら、まとめて購入するようにするといいかもしれません。値段が安いと、お土産用などたくさん必要な場合にも購入しやすいのでおすすめです。

人気の理由②食材へのこだわり

食材をじっくり選んでいる女性

ガトープーリアで提供されるメニューは、どれも地元の食材にこだわって作られています。食材は安心・安全をモットーに選ばれており、こだわりをもった提携農家から仕入れています。こだわりのある食材を使っているからこそ、味も値段も満足できる人気のあるガトープーリアのメニューが出来上がるのです。

また消費者としても安全な食材を使っていると分かれば、安心して購入できるのではないでしょうか?HPにも食材のこだわりについて明示されています。地元つくばの食材にこだわっているからこそ、つくばの洋菓子店と言えばガトープーリアと言われるほどの地位を誇っているのかもしれません。

 

人気の理由③メニューが豊富

Menuの文字

ガトープーリアではエクレアが人気ですが、エクレアと言っても1種類だけではありません。ガトープーリアではコンスタントに数種類発売されており、月毎に限定エクレアも販売されています。様々な種類の味を楽しむことが出来る点も、つくばガトープーリアの人気の要因とも言えるでしょう。

毎月違う味の限定エクレアが販売されることは、お店に何度来ても楽しみがあるということです。これがリピーターを作る仕組みにもなっているのではないでしょうか?今までどのような限定商品があったのか紹介すると、メープルエクレア・チョコバナナエクレアなどがありました。商品名を見てもどんなエクレアなのか気になりませんか?

また月が替わると別のエクレアが登場するので、来月はどんな商品が出るのか、今からワクワクしているお客さんも多いことでしょう。

ガトープーリアの人気メニュー

つくばのガトープーリアではエクレアだけでなく、様々な人気メニューがあります。ここでは人気メニューを一気に紹介していきます。エクレアがもし売り切れてしまっていたとしても、他のメニューでもおすすめ商品があるので、がっかりする必要はありません。

つくばのガトープーリアにお出かけの際は、エクレアだけでなく、ここで紹介するメニューもぜひお試しください。

つくばエクレア

ガトープーリアの定番エクレアと言ったら、つくばエクレアでしょう。ガトープーリアで初めに食べて欲しいエクレアの種類です。つくばエクレアはたっぷりとチョコがかかっていて、中にもカスタードがぎっしり詰まっており食べ応え十分です。1本何と108円で購入することが出来るので、気軽に購入できる商品と言えます。

108円という安さにつられて、ついつい大量買いしてしまう人も多いようです。つくばエクレアは一人10本まで購入することが出来ます。ガトープーリアのエクレアを家族みんなで食べてみてはいかがでしょうか?

ジャージーレアチーズエクレア

チョコがかかったエクレアは比較的よく見かける商品だと思いますが、ガトープーリアでは全く異なる味のエクレアがあります。それがジャージーレアチーズエクレアです。つくばエクレアのチョコやカスタードの甘さたっぷりの種類とは異なり、ジャージー牛乳を使った濃厚なチーズクリームが入った種類です。

濃厚なチーズ味は重たく食べきれないんじゃないかと心配な方も、レアチーズの酸味でさっぱり食べられるようです。またチーズケーキのような印象であるとの口コミもあります。定番のチョコのエクレアではなく、ちょっと変わったエクレアを食べたい方はジャージーレアチーズエクレアをご賞味ください。こちらも108円で購入できます。

午後のエクレア

午後2時から発売されるエクレアで、2種類の味を楽しむことが出来るお得なエクレアです。午後2時から販売されるので午後のエクレアと呼ぶこともありますが、2種類の味のエクレアなのでツインエクレアとも呼ばれます。

限定エクレアと定番のつくばエクレアのハーフ&ハーフのエクレアになります。つくばエクレアも限定エクレアもどちらも食べたいという方には、とくにおすすめの商品です。190円で数量限定で販売され、一人10本まで購入することが出来ます。

通常のエクレアよりは値段が高くなりますが、190円はお手頃価格と言えるでしょう。ぜひ店頭で午後のエクレア(ツインエクレア)を見かけた際は、お手に取ってみて下さい。

究極エクレア

ガトープーリアの究極のエクレアは、つくばエクレアに似ているように見えますが全く異なります。何が違うのか?それは材料によりこだわりを持っていて、深みのある味になっている点です。究極のエクレアはエクレアメニューの中で最も高く、260円で購入できます。

パイ生地の上にシュー生地をのせているので、サクサク食感があるようです。また中には生クリームとカスタードが入っていて、上にかかっているチョコレートはビターな味です。全体的に甘すぎないため重たくなく食べやすいとの口コミがあります。

限定エクレア

限定エクレアは毎月フレーバーが変わります。1本108円で購入することができ、1人10本まで購入することが出来ます。月内限定フレーバーで通常のエクレアよりも注目を浴びているので、すぐに売り切れてしまうことも多いようです。HPを確認すると今月の限定エクレアの味を確認することが出来ます。

限定エクレアは月を跨いでしまうと別のフレーバーに変わってしまいます。そのため買い忘れの無いように注意してください。限定エクレアが売り切れてしまった場合も、上記で紹介した午後のエクレア(ツインエクレア)でも限定エクレアを味わうこともできます。

そのため限定エクレアを食べたい場合は、どちらかを購入するのも一つの方法と言えるでしょう。期間限定で販売される限定エクレアも、ガトープーリアにお越しの際はチェックしてみて下さい。

苺畑エクレア

ガトープーリアのおすすめエクレアには苺畑エクレアもあります。つくばエクレアの3本分の大きさなので、食べ応え十分な商品と言えます。これだけの大きさであるにも関わらず、1本600円とお手頃価格です。生クリームとベリーをのせ、見た目にも可愛らしい作りで、自分用に購入するのももちろんのこと、贈答用にもおすすめの商品です。

外側はシュー生地・中はパイ生地が何層にも重なり、サクサク食感が味わえます。中には生クリームとカスタードが入っており、甘さとベリーの甘酸っぱさでパクパク食べられるようです。しかし大きめサイズなので2~3人で食べるのにちょうど良いです。

チーズズコット

最初でも紹介した通りチーズズコットは、ガトープーリアの人気商品と言えます。1,080円とお手頃価格で購入できるため、売り切れ必至の定番商品です。チーズズコットを購入する際には、オープン前に配布される整理券があると安心です。整理券や商品の詳細については、上記で確認してください。

チーズズコットには、別売りのソースもあるようなので気になる方は一緒に購入してみて下さい。そのまま食べても十分美味しいチーズズコットですが、少し味の変化をつけたい場合にはソースを変えて食べてみても良いでしょう。チーズズコットは冷蔵庫に入れて、3日程度日持ちがするようです。

焼き立て・少し冷まして・冷蔵庫で冷やしてとチーズズコットの状態によって、味の変化もあるようなのでお好みの加減を見つけて食べるのも良いでしょう。

御幸が丘プリン

御幸が丘プリンは1個240円で販売されています。3個セットで850円・6個セットで1,700円で販売されており、なめらかでカスタードと卵の味わいが楽しめるプリンです。シンプルなプリンですが、一口食べると病みつきになってしまう人も多いようです。

生クリームが好きな方にはおすすめとの口コミがあるので、プリンが好きな方には食べて欲しい商品です。ガトープーリアにあるこだわりのプリンが食べたい方は、ぜひお試しください。

苺のショートケーキ

1個340円で販売されています。ふわふわのスポンジ生地とほどよい甘さの生クリームと苺が絶妙なバランスです。ショートケーキはお店の中でもエクレアやチーズズコットと同様に人気のある商品です。ガトープーリアで使われている生クリームは程よい甘さとなっているので、ペロッと食べきれるようです。

ガトープーリアでは苺を使ったメニューがいくつかありますが、まずは定番の苺と生クリームを使ったショートケーキから試してみるのも良いでしょう。

つくばレモン

1個160円で購入できるつくばレモンは、酸味のあるあっさりとした味が楽しめます。生地にもレモンの果肉が入っており、さっぱりとした味に仕上がっています。セット売りもしており5個で900円、10個で1700円です。お土産にもちょうどよいサイズなので、5個や10個のセットも良く売れているようです。

洋菓子店のお土産というと甘いものが多くなりがちですが、さっぱりしたものをお土産にしたい場合にはつくばレモンを選んでみてはいかがでしょうか?

ズコットロール

ガトープーリアの看板商品であるチーズズコットが、ロールケーキになって登場しました。ズコットロールは1,260円で販売されており、お土産用にももってこいの商品です。

プリンアラモード

ガトープーリアでは、可愛らしい子どもにも喜ばれる商品も多数販売されています。その中でも人気商品となっているのがプリンアラモード(390円)です。季節ごとに容器が変わります。

写真ではハロウィン仕様となっていますが、子どもの日・七夕など季節ごとに容器が変わるので、どんな容器に入っているのかを予想しながらお店に出かけるのも楽しそうです。プリンアラモードにはなめらかなプリンの他、フルーツもたくさん入っているのでお子さんもきっと満足できる一品となるでしょう。

くまのプー太

お子さんに人気のあるケーキをもう1つ紹介します。それはくまのプー太(390円)です。こちらはバナナクリームとミルクチョコレートのムースを使って作るケーキで、見た目も可愛らしいくまさんです。390円とお手頃価格でかわいいケーキは、お子さんのお土産に喜ばれる一品です。

ガトープーリアの美味しいエクレアを食べてみよう

つくばの有名洋菓子店のガトープーリアのエクレアやチーズズコットは、地元つくばだけでなく遠方に住む方々にも根強い人気を誇っています。絶大な人気を誇るガトープーリアだからこそ、オープン前に配られる整理券をもらうために早い時間から並んでいる人も多いようです。

ガトープーリアでは材料にとことんこだわり、美味しいだけでなく地元にも貢献しているお店です。おすすめメニューとして親しまれているエクレアやチーズズコットだけでなく、どれも思わず買いたくなるようなメニューが取り揃えられています。ぜひつくばにお出かけの際は、ガトープーリアまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

Thumb茨城県つくば市の焼肉屋おすすめランキングTOP15!食べ放題の店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbつくばのラーメン店ランキングTOP21!有名人気店がおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコナズ珈琲つくば店のおすすめメニューと料金を調査!口コミやクーポン情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ