夜マックの販売時間は何時から何時まで?対象メニューと価格もチェック!

夜マックは人気ファーストフード店のマクドナルドが2018年3月より開催をしているものです。夜マックの名前の通り夜の時間に行われていますが、いまいち何時から何時までの時間で開催しているのか把握出来ていない方も少なくありません。今回はマクドナルドの夜マックの時間に関する情報を中心に、対象メニューや価格状況も合わせて紹介していきましょう。夜マック限定メニューも展開されているのでチェックしてみましょう。

夜マックの販売時間は何時から何時まで?対象メニューと価格もチェック!のイメージ

目次

  1. 1夜マックの販売時間は何時から何時まで?お得で人気!
  2. 2夜マックの対象メニューと価格
  3. 3夜マックの販売時間を把握して食べに行こう

夜マックの販売時間は何時から何時まで?お得で人気!

ファーストフードの定番と言えば、今やマクドナルドの右に出るものは居ないと言われています。そんなマクドナルドでは時間に応じてこれまで早朝から10:30まで開催している朝マック、10:30から14:00まで開催している昼マックが展開されてきました。

朝マック、昼マックはどちらもその時間限定のメニューや限定の価格でメニューを提供していることでも知られていることでしょう。そんなマクドナルドでは、夜の利用客に向けた夜マックが開始され、更に勢いがついているという印象を受ける方も多いことでしょう。

今回は、そんなマクドナルドで開催され現在人気が高まっているとされる夜マックについて詳しく紹介していきましょう。

プラス100円でパティが2倍になるサービス

夜マックの最大の魅力として、通常メニューの中で対象となるバーガーがプラス100円することでパティが2倍になるというサービスです。パティとはハンバーガーで例えるならば、お肉の部分に値します。フィッシュバーガーの場合はフィッシュフライがパティに値します。

朝マックではモーニングに適した限定メニューの提供、昼マックでは指定メニューが安くなるという中で、パティが2倍になるという新たなサービスが話題となっています。

何時から何時まで?

10時過ぎを指した腕時計

朝マックや昼マック同様に、夜マックも時間配分が決められています。夜マックの開始時間は一律で17:00です。終了時間は閉店までとなる為、学校帰りの学生や会社終わりのサラリーマンの方も気軽に立ち寄ることのできる時間帯に開催している事が分かるでしょう。

また中には24時間営業のマクドナルドも存在しています。24時間営業のマクドナルドの場合は終了時間が4:59までとなります。この時間の直後の5:00からは朝マックに切り替わるのです。

土日も夜マックはある?

このような時間設定のあるサービスは土日は開催されていない、という印象を受ける方も多いことでしょう。マクドナルドでは、土日も朝マック等を行っていることから夜マックも土日に関係なく毎日開催がされています。

夜マックはいつまで?

悩む女性

このようにお得に感じる夜マックですが、利用している方からするといつまで開催してくれるのか?など気になる方も多いことでしょう。現状夜マックの終了時期は明確には発表されていません

朝マックや昼マックも開催当時はいつまで開催されるのか、と疑問に感じた方も多いですが現状長きに渡り継続していることも考えると、夜マックも同様に今後も好評であれば継続されていく可能性は高いと言えるでしょう。

2018年3月から始まった夜マックは今も尚継続して提供されていることも考えると、朝マックや昼マックのように今後定着していくのでは?とされています。

クーポンは使える?

マクドナルドにはチラシやアプリ内でクーポンを豊富に配布している事でも知られています。多くの人が利用しているのは、アプリのクーポンではないでしょうか?少しでもコスパ良くマクドナルドを楽しみたい方は、アプリのクーポンを利用している説も高いです。

そんなクーポンも夜マックに利用できるのか?と疑問が挙がりますが正解はイエスです。アプリやチラシのクーポンも夜マックに適用可能です。クーポンの価格に対して夜マックの場合はプラスで100円することでパティを2倍にすることが出来ます。

クーポンの中には夜マックに対する物も配信がされていることもありますが、夜マックのクーポンに対してプラス100円をすることは出来ません。またハッピーセットも夜マックの対象では無い事を覚えておきましょう。

ドライブスルーでも対応している?

夜マックは基本的にドライブスルーも対応しています。中にはドライブスルーでは利用できない店舗もあるため事前に確認しておくのも良いでしょう。ドライブスルーの場合でもクーポンの使用も可能です。

マクドナルド公式サイト | McDonald's Japan

夜マックの対象メニューと価格

夜マックはプラス100円でパティが2倍にはなるものの、対象のメニューは限定されています。ここではバーガーメニュー、バリューセットメニュー、夜マック限定で提供のされるポテナゲについて詳しく解説していきましょう。

夜マックの倍バーガーメニュー

夜マックの基本となるのが倍バーガーメニューです。倍バーガーメニューはレギュラーのバーガーが基本的には対象になります。注意する点として期間限定のメニューは対象ではないという事です。

あくまでも対象になるのは定番のレギュラーメニューになるため、期間限定で販売のされているてりたまや月見、グラコロ、などは販売がされていません。こちらに関しては今後改善され提供される可能性も在りますが、今のところは対象ではありません。

倍バーガーメニューはどれも通常価格にプラス100円するだけです。夜マックの倍バーガーメニューの価格は次の通りです。倍グランクラブハウスは590円、倍ビッグマック・倍グランベーコンチーズ・倍グランガーリックペッパー・倍エビフィレオは490円、倍てりやきチキンフィレオは460円です。

倍チキンフィレオ・倍ベーコンレタスバーガーは450円、倍ダブルチーズバーガー・倍てりやきバーガー・倍フィレオフィッシュは430円、倍エグチ・倍チキチー・倍マクポは300円、倍チーズバーガーは230円、倍ハンバーガー・倍チキンクリスプは200円です。

口コミ

倍マックの定義が分からないメニューとしてダブルチーズバーガーが挙げられます。基本的にはパティが2倍になるというものですが、元々2枚のパティが入っているダブルチーズバーガーは2倍にすることは分かっていても3枚になるのか4枚になるのか分からないという声が多く挙がっています。

ダブルチーズバーガーは倍マックになることでパティが4枚になります。そのため少々お得感を感じるという方も多いことでしょう。ダブルチーズバーガーと同様にビッグマックも2倍の4枚のパティが入る事を覚えておくと良いでしょう。

実はこの倍マックの落とし穴とも言われているのが、チーズバーガー、ハンバーガー、チキンクリスプです。この3つのバーガーに関しては、元々が求めやすい価格で提供されていることは誰しもが知っていることでしょう。チーズバーガーは元々130円、ハンバーガー・チキンクリスプは元々100円で販売されています。

故にプラス100円を出してパティを2倍にするよりも、100円~130円を出す事でバーガーをもう一つ購入することができるのです。その為夜マックの倍バーガーでこれら3種類を購入する方は少ないとされています。

夜マックのバリューセットメニュー

バーガーのセット

夜マックではバリューセットも販売されています。バリューセットには倍バーガーにプラスしてドリンクMサイズ、ポテトMサイズが付いてくるものです。多くの方はこのバリューセットで注文する方も多いでしょう。注意点としてバリューセットには倍チーズバーガー・倍ハンバーガー・倍チキンクリスプは対象ではありません。

バリューセットメニューも通常価格にプラス100円するだけです。夜マックのバリューセットメニューの価格は次の通りです。倍グランクラブハウスは890円、倍ビッグマック・倍グランベーコンチーズ・倍グランガーリックペッパー・倍エビフィレオは790円、倍てりやきチキンフィレオは760円です。

倍チキンフィレオ・倍ベーコンレタスバーガーは750円、倍ダブルチーズバーガー・倍てりやきバーガー・倍フィレオフィッシュは730円、倍エグチ・倍チキチー・倍マクポは600円です。

口コミ

ボリュームの良さから推されている夜マックのメニューとして、ビッグマックが人気です。ビッグマックは倍バーガーではない状態でもボリュームがありますが、夜マックにすることでより一層お得感を感じることができるでしょう。男性からの人気が高く、夕飯として倍ビッグマックを堪能する方も多いと言います。

夜マック限定のメニュー「ポテナゲ」

夜マックの限定メニューとして新たにメニューに登場したのがポテナゲです。ポテナゲは大と特大があり、大はポテトLが1個・ナゲットが10個で500円です。特大はポテトLが2個・ナゲット15個で800円です。

夜マックのレギュラーメニューとして指定の時間帯でのみ取り扱っていることもあり、サイドメニューを楽しみたいという方にはおすすめのできるメニューでしょう。

口コミ

夜マック限定メニューのポテナゲは、ポテトもナゲットも食べたい方はこちらの方がお得に食べることができるとされています。ポテトLは通常価格320円、ナゲットは5個入りで通常価格200円のため大の方では約ナゲット5個分がお得に食べることができるのです。

Thumbマクドナルドのサイドメニューランキング!価格やカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

夜マックの販売時間を把握して食べに行こう

夜マックは時間が指定されて実施されているため、指定時間以降にぜひお腹を満たすことのできるマクドナルドの夜マックを堪能してみてはいかがでしょうか?カロリーは少々高いですが、満足すること間違いなしでしょう。

Thumbマクドナルドのセットメニューの価格とカロリーは?購入の裏技も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbマクドナルドアプリの使い方は?お得なクーポンをゲットする方法まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbマクドナルドの支払いは電子マネーとカードが便利!使える店舗は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ