ザッキーは安くて美味しいビックリマンチョコ似のお菓子!カロリーは高い?

ザッキーというお菓子を食べたことがありますか?ザッキーはビックリマンチョコに似た、ピーナッツ入りのチョコを挟んだウエハースのお菓子です。チョコのお菓子と聞くとカロリーが高そうに見えますが、実際のカロリーはどうなのでしょうか?また、ザッキーを実際に食べた人の口コミ、購入できる店舗についても調査しました。ザッキーの種類や味についても紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さい。

ザッキーは安くて美味しいビックリマンチョコ似のお菓子!カロリーは高い?のイメージ

目次

  1. 1ザッキーとは?
  2. 2ザッキーの種類
  3. 3ザッキーの味の口コミ
  4. 4ザッキーが買える場所
  5. 5ザッキーは安い上に美味しいのでおすすめのお菓子

ザッキーとは?

ピーナツクランチが入ったチョコレートをサクサクのウエハースでサンドしているお菓子・ザッキーを知っていますか?スーパーやドラッグストアなので目にする人も多いかと思います。

チョコ菓子のザッキーですが実は国内生産はされておらず、海外から輸入されているお菓子なのです。今回はザッキーについて原産国やカロリーなどを調べました。

マレーシアからの輸入菓子

ザッキーの原産国はマレーシアです。お菓子問屋と言われている株式会社宮田が設立した、輸入菓子販売会社の株式会社ハッピーポケットが販売しています。

ザッキーは海外で生産されている商品ですが、日本人向けに作られているような味わいが高い評価を受けています。パッケージは7枚入りの箱入りと、16枚入りの袋入りがあり、2種類とも個別包装されています。個別包装は人に配りやすかったり保存しやすかったりという点も人気の要因となっています。

ビックリマンチョコに似ている

ザッキーは一部では「ビックリマンチョコに似ている!」と言われています。ビックリマンチョコはロッテが販売しているお菓子です。1977年から販売され40年以上愛されており、今でも人気漫画とのコラボ企画などで不定期で販売されています。

ビックリマンチョコは、一時期社会現象になるほどの大ヒット商品ですが、ザッキーの見た目や味わいはビックリマンチョコのお菓子とよく似ています。しかし、実際食べ比べてみるとそれぞれ味は異なるため、好みが分かれているようです。

カロリーと値段

カロリーは1枚48kcalで、7枚入りの箱で計算すると336kcalで一般的な板チョコ1枚が280kcalなので、1箱食べると板チョコ1枚分のカロリーを超えてしまいますので食べ過ぎに注意しましょう!

値段は7枚入りの箱で108円、16枚入りの袋で219円で購入できます。箱入りの1枚が約15円、袋入りの1枚が約14円となっているので、袋入りを購入するとお得になります。それ以外でお得に購入するためには、ネット通販と比較して見ると良いかもしれません。

ザッキーの種類

ザッキーはピーナッツチョコウエハース、ストロベリーウエハースの2種類が販売されているので、特徴や味について説明していきます。

ピーナッツチョコウエハース

ピーナッツチョコウエハースに使用されているウエハースは少し固めで、粒のピーナッツとチョコをキッチリとサンドしています。チョコにヘーゼルナッツを入れることで、滑らかな口当たりに仕上がっています。またビックリマンチョコと違う特徴としては、片方のウェハースを2層にしているところです。

かおりはチョコの甘い香りのなかにピーナッツの香ばしさが美味しさを引き立てています。食べてみるとザクザクした食感、ちょうどいいチョコの甘み、ピーナッツの香ばしさがバランス良く調合されています。

また、冷蔵庫で冷やして食べるとチョコがパリッとなり、更に美味しいという意見もありますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ストロベリーウエハース

ストロベリーウエハースはサンドされているイチゴチョコとミルクチョコクリームの甘さと酸味のバランスが良く、ストロベリーチップのアクセントで食感と味が深まるようになっています。ストロベリーウエハースはミルクチョコも入っているので、少し甘さが強く感じられ、甘い物好きな人にイチオシです。

口コミなどによると、ストロベリーウエハースはピーナッツチョコウエハースよりも販売箇所が少ないようなので、店頭で見つけたらまとめて購入しても良いかもしれません。

ザッキーの味の口コミ

口コミでもビックリマンチョコに似ていると言われているようで、昔食べた味や形を懐かしく思う口コミです。業務スーパーで購入した方もいるので、買い物の際に探してみるのもいいでしょう。

ビックリマンチョコと味と食感を比べている方も多く、ザッキーはチョコがたっぷりでも少しほろ苦さを感じるという口コミです。ウエハースのザクザクした食感を楽しみながら購入する方もいます。100均ショップでも買えるので、寄った際には探してみてください。

ザッキーのカロリーを気にしている口コミです。1箱食べると336kcalとなるので、食べ方の工夫をしてみたら良いと思います。売り場を見ていると王道のピーナッツチョコの方が、人気が高いように見えます。実際に食べてみると、ビックリマンチョコを懐かしむ方が多いのではないでしょうか?

このお菓子を最近になって知ったという方もいて、ウエハースがしっとりしたビックリマンチョコと言っている口コミです。味の評価としてはチョコとピーナッツの余韻を楽しめたそうです。美味しさの秘密は、ザッキーの味、香りのバランスが合っているからではないでしょうか?

ザッキーの食べやすさが伺える口コミです。サイズが一口大ぐらいなので、幾らでも食べてしまうのではないでしょうか?なので数量を決めて食べると良いかもしれません。購入は近くのスーパ―のようですが、違う店に行くと購入できない可能性があるようです。スーパーで初めて購入する際には、確認する必要があります。

ザッキーが買える場所

ザッキーは海外商品なので、購入したくても販売店舗が分からないという場合があります。しかし、ザッキーは色んな店舗で販売されている口コミも多くありました。コンビニ、スーパー、ネット通販、100均で購入可能なのか調査してみます。

コンビニ

このお菓子は以前はローソン、ミニストップなどに置いていたようですが、最近では購入できない可能性もあります。なので住んでいる地域、各コンビニで確認してみてください。販売されていた時期には、箱と袋入りが購入できたようです。コンビニでは商品の入れ替えがある為、置いていた商品が次に行ったら無かったという可能性があります。

スーパー

このお菓子はスーパーで購入できる可能性はあります。スーパーと言っても置いている店舗は限られているかも知れないので、購入する際には確認してみてください。口コミ情報によると業務スーパー、総合ディスカウントショップで箱、袋入りの購入が可能でした。店舗は商品の入れ替えもある為、確実ではないので注意して下さい。

ネット通販

このお菓子は楽天、amazon、wauma、yahooショッピング、など多くのネット通販でピーナッツチョコウエハース、ストロベリーウエハースの2種類が購入可能です。店舗に買いに行かなくても手軽にザッキーが購入できるので、ネット通販を利用すると便利です。

しかし注意点があり、ネット通販ではまとめ売りが多いので購入する際に確認してください。箱、袋入りでもまとめた数量の販売している為、購入が大容量になります。1袋で販売されているネット通販もあるようですが、購入代金に送料代が加わる為、代金が高くなるので注意してください。

ダイソー

このお菓子はダイソーで購入できる可能性はあります。販売されているのはピーナッツチョコウエハース、ストロベリーウエハースの2種類です。ダイソーは100均なので、箱入りが販売されてます。袋では多すぎる方や、試しに食べてみたいという方は、ダイソーで購入してみてはいかがでしょうか?

ダイソーは全国展開している為、店舗数が多く見つけやすいと思うので住んでいる地域を探してみて下さい。しかし全店舗のダイソーで販売していない可能性もあるので、購入する際には確認しましょう。

ザッキーは安い上に美味しいのでおすすめのお菓子

お菓子のザッキーについて調べてみましたが、海外商品でも美味しく食べやすくて安い値段で購入できます。7枚入り、16枚入りを一回で全部食べてしまうと、高カロリーになりやすいお菓子です。しかし、数回に分けて食べるなどの工夫をすればカロリーを低めに抑えられます。

ザッキーの味はピーナッツチョコ、ストロベリーの2種類があるので、食べ比べて見ても良いかもしれません。そしてビックリマンチョコと味と形が似ていて、昔を懐かしむ口コミが多くありました。値段も安い上に美味しいザッキーはおすすめのお菓子です。

Thumbチョコバットの種類一覧!当たりの確率は?当て方があるのか調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbヤンヤンつけボーの名前の由来と販売地域!昔なつかしチョコ菓子の評判は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbビックリマンチョコが今再び!復刻版やレアキャラクター・値段を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ