セブンイレブンの鍋は種類が豊富!人気商品のカロリーと口コミ評判をチェック!

セブンイレブンの鍋を食べたことがありますか?コンビニ大手のセブンイレブンの鍋はボリューム満点で人気のある商品の1つとなります。寒い季節になると鍋料理が食べたくなりますが、1人暮らしや帰りが遅い人は鍋が食べたくてもなかなか食べる機会がないという人も多いのではないでしょうか?セブンイレブンには体も心も温まる鍋が多数存在し、野菜もたっぷり摂取することができます。今回は野菜が1日の半分の量を摂取できるカロリーが低いおすすめ鍋を紹介します。

セブンイレブンの鍋は種類が豊富!人気商品のカロリーと口コミ評判をチェック!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンの鍋は野菜もたっぷり摂れると評判!
  2. 2セブンイレブンのおすすめ鍋メニューとカロリー・口コミ
  3. 3セブンイレブンのヘルシーな鍋を食べてみよう!

セブンイレブンの鍋は野菜もたっぷり摂れると評判!

寒い季節になると鍋料理が食べたくなります。セブンイレブンの鍋にはピリ辛のキムチ鍋や体が温まる味噌鍋などがあります。セブンイレブンの鍋は野菜がたっぷり入っているので、栄養満点でカロリーが少ないのでとてもおすすめです。

鍋を家で作ると材料を切ったり、使用する材料が偏ってしまったりしますが、セブンイレブンの鍋は材料を切ったりする手間がなく、1/2日分の野菜がたっぷり入っているので、低カロリーで鍋を楽しむことができます。

セブンイレブンのおすすめ鍋メニューとカロリー・口コミ

セブンイレブンのカラダへの想いシリーズの新作で低カロリーの鍋が販売されています。1/2日分の野菜が鍋で摂取することができるので、糖質制限している人やカロリーを管理している人におすすめとなっています。

1/2日分の野菜!ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)

1日に必要な野菜の半分が入ったネギ鍋は、長ネギや白髪ねぎなど身体が温まる効果のある野菜がたっぷりと入っています。そばつゆ仕立てとなっているので、そばつゆのかつおだしスープに野菜のうま味が溶けだして体に染み渡る深みのある味わいです。

万能ねぎ、香ばしく焼いた長ねぎと細かく刻まれた長ねぎの3種のねぎが入っています。さらに豆腐と白菜、豚バラも入っていて、かなりボリュームがあります。スープはそばつゆ仕立てなので、そばつゆが好きな人に特におすすめです。

そばつゆは濃すぎて途中で飽きてくる傾向がありますが、こちらはいい具合に薄めてくれているので最後まで飲むことができます。普段は薬味として使われることが多い長ねぎがたっぷり入っているのでスープに溶け込んでいるので、野菜の甘みも一緒に楽しめます。

 

口コミ・評判

セブンイレブンねぎは、長ねぎが3種類入っているだけあって、長ねぎ好きにはたまらない1品との口コミがあります。長ねぎはたっぷり入っていますが、その他の野菜もたくさん入っています。

野菜はもちろん、豚バラ肉も多く入っているので、一杯で満足できる1品です。温かい商品なので代謝も良くなり、体も温まりお腹が満たされます。

1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋

たっぷりの鶏団子と人参やほうれん草などが入った根菜が楽しめる鍋となっています。レンコンやゴボウなど食感のある野菜と、食べ応えのある鶏団子が入っているのでボリューム満点鍋となっています。シンプルな醤油味で子供からお年寄りまで幅広い世代に好まれる味です。

鶏団子の中には鶏のなんこつが入っていますが、なんこつ特有のコリコリ感はあまり感じられず、フワフワした食感が楽しめる団子です。ボリューム満点の鶏団子はもちろん、ゴボウや人参など噛み応えのある野菜を含めて1日の半分の量が野菜が入っているので、1つでかなりお腹いっぱいになるためダイエットに最適です。

口コミ・評判

こちらの口コミは、セブンイレブンのだしたっぷりの鶏団子スープに牛乳とラー油を入れて楽しんでいます。牛乳とラー油を入れることで少しピリ辛の鍋を楽しむことができます。またセブンイレブンの鶏団子鍋はシンプルな醤油味なので、アレンジしやすくなっているので、自分好みの鍋が楽しめます。

1/2日分の野菜!旨辛キムチ鍋

気温が寒くなる時期に温かいものが食べたい時におすすめなのが、体の芯から温まるキムチ鍋です。キムチ鍋の定番の豚バラ肉をはじめ白菜やニラ、キムチがたっぷり入った鍋です。セブンイレブンのキムチ鍋は牛骨と野菜を煮込んでうま味を引き出したスープとなっています。

野菜が1日の半分の量が摂取できるだけあってスープが見えないくらいの野菜が入っています。牛骨ベースのスープに程よい辛みが交わり、ご飯との相性抜群です。白菜は柔らかめですが白菜特有のシャキシャキ感も残っていて、食感が楽しめます。

プルプルの豆腐も口の中でとろけるほど絶品です。全体的に低カロリーでヘルシーな味わいですが、トッピングされている豚肉のおかげでこってり感も楽しむことができます。ご飯がある人はぜひ豚肉をおかずに楽しんでみてはどうでしょうか?

口コミ・評判

セブンイレブンのキムチ鍋が美味しすぎて1日に2つも購入する人もいるほど、人気のある1品です。野菜をたっぷり楽しんだ後にうどんを入れたり、ご飯を入れたりしてスープを最後まで楽しむ人も多くみられます。自分でアレンジして楽しむこともできるのでおすすめです。

1/2日分の野菜!博多もつ鍋(醤油味)

キャベツやニラ、ゴボウや豆腐などがたっぷり入っており、スープは牛、鶏、かつおや昆布の出汁を合わせたまろやかな醤油味です。温めることで野菜の甘味がスープに溶け込み深い味わいになります。もつはコラーゲンがたっぷり入っているので、冬の乾燥しがちな肌を内側から潤してくれるので、女性に嬉しい1品です。

こちらの商品は関東では販売されていませんが、九州や近畿地方で多く販売されています。豆腐やゴボウ、ほうれん草にたっぷりのキャベツを食べることができ、さらに大きな豆腐は口の中に入れるとツルっとした食感が味わえるのでとても低カロリーです。

少し唐辛子が入っているので、ピリッとしたスープが体の芯から温めてくれます。寒い冬やお酒のお供にピッタリの商品です。

口コミ・評判

スープがとても美味しいと口コミがあります。野菜をある程度食べてから麺を入れて食べると、もつと野菜のうま味が溶け込んだスープが麺に絡んでとても美味しく食べることができます。行列になるほど美味しいのでセブンイレブンに行った際はぜひ1度食べてみてはどうでしょうか?

1/2日分の野菜!ごまポン酢豚しゃぶ鍋

こちらは広島県産の三軒豚とキャベツ、人参など具材がたっぷり入っています。ごまベースにポン酢を入れて食べるタレは、ポン酢のさっぱり感とごまの風味の2種類の味が一緒に楽しめます。豚と野菜の甘みと一緒に味わってみてはどうでしょうか?

口コミ・評判

500円でボリューム満点で満足できる鍋は寒い季節や温かいものが食べたい時におすすめの商品です。冬はもちろん、夏は冷房が効いて冷え切った体にもおすすめです。

夏は暑いので冷たいものを食べる機会が多く、栄養が偏ってしまいがちになります。しかし、このごまポン酢豚しゃぶには豚肉がたっぷり入っています。豚肉は疲労回復効果があるので冷え切ってしまった体で外に出て暑くなってしまう、など温度の変化に疲れてしまった時にぜひ、食べてほしい1品です。

さらに1日の半分の野菜が摂取することができるので、体に不足しがちな栄養素を気軽に摂取することができます。セブンイレブンに行ってお昼ご飯や夜ご飯に迷ったら買ってみてはどうでしょうか?

1/2日分の野菜!たっぷりお肉の味噌鍋

豚肉と油揚げ、キャベツや人参やしいたけなどがたっぷり入っています。味噌味なのでご飯と一緒に食べたり、お酒のおつまみにピッタリです。コクと深みのある味噌味は4種類の味噌を使っているのでとても濃厚な味に仕上げています。

大きめにカットされている豚肉は食べ応え十分です。味噌鍋は濃厚なイメージを持っている人も多いですが、そこまで濃厚過ぎずあっさりと食べることができます。野菜もたっぷり入っており、具材が1つ1つ大きいので、それぞれの野菜の美味しさを堪能することができます。

食べ応えのある野菜はお腹がいっぱいになるので、ダイエットにも最適です。お肉と野菜は柔らかく味噌のスープによく合っていて、少し高級な豚汁のような味わいなのでご飯と使用抜群です。低カロリーで低炭水化物なのでセブンイレブンに行った際に食べてみてはどうでしょうか?

口コミ・評判

男性も満足することができる肉の量で満腹感のある1品となります。こちらはセブンイレブンの半熟の煮卵も一緒に入れてアレンジして楽しんでいます。糖質制限をしている人やダイエットしている人にもおすすめの商品です。

セブンイレブンのヘルシーな鍋を食べてみよう!

セブンイレブンには様々な種類の鍋が存在します。1日の半分の野菜がきちんと摂取することができ、さらに体が温まるのでおすすめです。体の代謝が高まり、低カロリーでダイエットにも最適となっています。ぜひ自分の好きな1品を見つけて楽しんでみてはどうでしょうか?

Thumbセブンイレブンの人気弁当ランキング15選!おすすめチルド弁当も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコンビニサラダのおすすめ人気30選!【セブン・ローソン・ファミマ】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセブンイレブンの弁当をカロリー別に紹介!気になるおにぎり・スープも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ