美味しい飲み物ランキング15選!コンビニで買える人気ドリンクは?

飲み物にもいろいろなものがありますが、人気のある美味しい飲み物は果たしてどれなのでしょうか?今回の記事では、コンビニで購入出来る美味しいコーヒーにお茶、炭酸飲料やジュースのランキングや、スーパーで購入出来るおすすめの水のランキングを紹介していきます。実際に飲んだ人の口コミでの評判も紹介していきますので、迷ってしまったときの美味しい飲み物選びの参考にしてみて下さい。

美味しい飲み物ランキング15選!コンビニで買える人気ドリンクは?のイメージ

目次

  1. 1飲み物で口コミの多いおすすめ人気ランキング!
  2. 2コンビニで買える人気な飲み物ランキング【コーヒー】
  3. 3コンビニで買える人気な飲み物ランキング【お茶】
  4. 4コンビニで買える人気な飲み物ランキング【炭酸飲料】
  5. 5コンビニで買える人気な飲み物ランキング【ジュース】
  6. 6スーパー買える人気な飲み物ランキング【水】
  7. 7ランキングを参考に美味しい飲み物を選ぼう!

飲み物で口コミの多いおすすめ人気ランキング!

ランキングを表す画像

市販されている飲み物にも多くの種類のものがありますが、あまりたくさんの種類があっても、どれが美味しいのかがわからなくて迷ってしまうという方もいるかと思います。口コミでも人気となっている、おすすめの人気の飲み物とはいったいどれなのでしょうか?

今回の記事では、コンビニやスーパーで気軽に購入することができる、おすすめの飲み物をランキング形式で紹介していきます。コーヒー、お茶、炭酸飲料、ジュース、水の5ジャンルに分けてランキング3位から紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

Thumb喉にいい飲み物は?コンビニなど市販で買えるものなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コンビニで買える人気な飲み物ランキング【コーヒー】

それでは、まず最初にコンビニで買える、人気のおすすめランキングをチェックしていきましょう。まず最初に紹介するのは、コーヒーです。

最近ではコンビニでドリップコーヒーを気軽に楽しむことが出来、利用しているという方も多いかと思います。眠気覚ましにもおすすめな、コンビニで購入できるコーヒーのおすすめランキングをトップ3紹介していきますので、早速チェックしていきましょう。

【第3位】セブンイレブン「ホットコーヒー」

ホットコーヒー R - セブン-イレブン~近くて便利~

まず、コンビニでおすすめのコーヒーランキング第3位となったのは、セブンイレブンの「ホットコーヒー」です。こちらの商品は、コンビニに行く方にはおなじみのセルフスタイルで作るコーヒーとなっています。

税込み100円で楽しむことができ、ホットはもちろんですが、アイスでも気軽に美味しいコーヒーを楽しむことが出来ます。豊かな香り、そして深い味わいを楽しむことができるコーヒーとなっており、多くの方に好まれている商品になっています。

【第2位】森永乳業「マウントレーニア カフェラテ」

カフェラッテ | Mt.RAINIER

続いて紹介するコンビニで楽しむことができる人気のコーヒーランキング第2位は「マウントレーニアカフェラテ」です。

森永乳業から発売されている、優しい甘さが人気となっているコーヒーのマウントレーニアシリーズは、他にもエスプレッソ、ノンシュガー、クリーミーラテを楽しむことが出来るのですが、やはりカフェラテが定番で美味しいと人気の飲み物となっているようです。

期間限定のフレーバーも発売されており、イチゴやキャラメルなどを楽しむことが出来たそうですので、是非期間限定フレーバーのコーヒーもチェックしてみて下さい。

【第1位】ローソン「コーヒー」

コーヒー|ローソン公式サイト

コンビニで楽しむことができる、人気のおすすめコーヒーランキング第1位は、ローソンの「コーヒー」です。先ほどのセブンイレブンのコーヒーではセルフスタイルのコーヒーとなっていましたが、こちらのローソンでは多くの店舗でお店の人がコーヒーを作ってくれるというスタイルになっています。

バランスの良いコクを楽しむことができるローソンのコーヒーは、口コミでも人気となっているようです。また、持参したタンブラーにコーヒーを入れてくれるというサービスも行われているようで、その場合には10円引きでコーヒーを楽しめるというお得なものになっています。

Thumbカフェイン含有量ランキングTOP7!飲み物で多く含まれているのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コンビニで買える人気な飲み物ランキング【お茶】

引き続き、コンビニで購入できる人気のおすすめ飲み物ランキングを見ていきましょう。こちらの項目では定番人気の飲み物となっているお茶のランキングを紹介していきます。こちらもランキング形式でトップ3を紹介していきますので、こちらの飲み物ランキングもチェックしてみてください。

【第3位】コカ・コーラ「綾鷹」

ここからは、コンビニで購入出来るおすすめのお茶を紹介していきます。まず最初に紹介するランキング第3位は、「綾鷹」です。こちらの綾鷹には、お茶の甘みを楽しむことができる「茶葉のあまみ」と、ほうじ茶、そしてトクホになっているという特選茶とがありますが、シンプルな緑茶がやはり口コミでも人気がある様です。

旨味と渋み、そして苦みが絶妙なバランスとなっているお茶で、ボトルの形にもこだわられていますので湯のみで飲むような感覚で楽しむことが出来ます。

【第2位】伊藤園「おーいお茶」

「鮮度、たっぷり」 お~いお茶|伊藤園

続いて紹介する、コンビニで購入出来るおすすめの人気のお茶ランキング第2位は「おーいお茶」です。おーいお茶では国産茶葉の実を使用しているのですが、おーいお茶用に専用の茶葉が生産されているのだそうです。

ペットボトルの容器にもこだわりを発揮させており、パッケージのラベルでは防げないペットボトルの上部を、ギザギザの形にしています。これは、光を乱反射させることでお茶の劣化を防ぐという効果があるそうです。ラベルに記載されている俳句も、口コミでひそかに人気がある様です。

【第1位】サントリー「伊右衛門」

伊右衛門 | サントリー 緑茶 伊右衛門

最後に紹介する、コンビニで購入出来るおすすめのお茶ランキング第1位は、サントリーの「伊右衛門」です。伊右衛門は京都福寿園という京都の茶舗と、サントリーとの共同開発によって生まれたというお茶になっています。

使用されるお茶は茶匠による目利きが行われており、伊右衛門の味にふさわしくないとされた茶葉は使用されないという徹底した目利きが行われています。また、一番茶の抹茶、石臼引き抹茶をそれぞれ100%使用しており、上質な旨味を楽しむことができるお茶となっています。

Thumbダイエット中のおすすめ飲み物17選!コンビニで買える商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コンビニで買える人気な飲み物ランキング【炭酸飲料】

続いて紹介するコンビニで購入できる人気の飲み物ランキングは、炭酸飲料を紹介します。気分をすっきりとさせたいときにもおすすめの炭酸飲料ランキングトップ3を早速チェックしていきましょう。

【第3位】セブンプレミアム「ゆずれもんサイダー」

まず最初に紹介する、コンビニで購入出来るおすすめの炭酸飲料はセブンプレミアムの「ゆずれもんサイダー」です。こちらの商品はセブンイレブンで購入できる、セブンプレミアムの商品となっています。

ゆずとレモンの風味をしっかりと感じることが出来、すっきり感を楽しむことができる炭酸飲料になっています。炭酸は強めとラベルに表記されているのですが、それほど炭酸が強めではないという口コミもありますので、強めの炭酸飲料が苦手な方でも大丈夫かもしれません。

【第2位】アサヒ「三ツ矢サイダー」

三ツ矢サイダー|アサヒ飲料

続いて紹介する、コンビニでも購入できるおすすめの炭酸飲料は、アサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」です。定番のおいしさを楽しめる三ツ矢サイダーは、甘みと同時に炭酸のすっきり感を楽しむことが出来る炭酸飲料ですが、甘すぎなくておいしという口コミもあり、さっぱりしたい夏にもおすすめな炭酸飲料になっています。

シンプルなおいしさを楽しめる炭酸飲料になっていますので、口コミではほかの飲み物と合わせてみるなど、いろいろなアレンジ方法も紹介されているようです。

【第1位】コカ・コーラ「コカ・コーラ」

続いて紹介する、コンビニで購入出来るおすすめの炭酸飲料ランキング第1位は「コカ・コーラ」です。定番のおいしさで、口コミでもやはり人気のある炭酸飲料となっています。独特のおいしさを楽しむことができるこの味わいは、世界でも2人しかレシピがわからないのだそうです。

すっきりとした炭酸と、独特の風味と美味しさは多くの人から人気がある炭酸飲料です。一度は飲んだことがある炭酸飲料かと思いますが、最近飲んでいないという方も久しぶりに試してみてはいかがでしょうか?

コンビニで買える人気な飲み物ランキング【ジュース】

炭酸飲料に続いて紹介するのは、甘くて美味しいジュースのランキングです。コンビニで購入できる人気のジュースを紹介していきますので、チェックしていきましょう。

【第3位】コカ・コーラ「紅茶花伝ロイヤルミルクティー」

まず最初に紹介する、コンビニで購入出来るおすすめのジュースランキング第3位は「紅茶花伝ロイヤルミルクティー」です。ロイヤルミルクティーとは牛乳で茶葉を煮出したものとなっており、ミルクティーとは違う濃厚な旨味を楽しむことが出来ます。

手摘みのセイロン茶葉、国産牛乳を100%使用しており、贅沢なミルク感は口コミでも人気の味わいになっています。ゆったりとした時を楽しみたい時におすすめしたいジュースとなっています。

【第2位】コカ・コーラ「いろはすみかん」

続いて紹介する、コンビニで購入できるおすすめのジュースは「いろはすみかん」です。いろはすにもいろいろな種類があるのですが、数多くあるフレーバーの中でも、特に口コミでも人気が高く、おすすめなのがいろはすみかんです。

宮崎産の日向夏と、愛媛県産の温州みかんのエキスが使用されており、すっきりと楽しむことができるのにみかんの美味しい風味を楽しむことができるジュースになっています。ジュースが欲しいけど、甘すぎないスッキリできるジュースが欲しいという方におすすめです。

【第1位】アサヒ「カルピスウォーター」

最後に紹介する、コンビニで購入できるおすすめのジュースランキング第1位は、アサヒの「カルピスウォーター」です。水で薄めて楽しむカルピスを手軽に楽しむことができるというカルピスウォーターは、独特のすっきりとした爽やかな味わいで人気となっています。

濃いめのカルピスが好きだという方には、「濃いめのカルピス」というジュースも発売されていますので、こちらも是非チェックしてみて下さい。はちみつが加えられており、贅沢な美味しさを楽しむことが出来そうです。

スーパー買える人気な飲み物ランキング【水】

最後に紹介するランキングは、スーパーで購入出来る水のランキングです。水のランキングは、コンビニではなくスーパーで購入できるものを紹介していきます。シンプルに水分補給をしたいという方や、あまりカロリーを摂りたくないという方、また薬を飲む際などにも重宝する、スーパーで買えるおすすめの水をランキング形式で見ていきましょう。

【第3位】エビアン「エビアン」

ナチュラルミネラルウォーター | エビアン evian

まず最初に紹介する、スーパーで購入出来るおすすめの水ランキング第3位は「エビアン」です。皆さんも一度はスーパーなどで購入したり、飲んだことがあるのではないでしょうか?飲みやすくておいしいと人気のミネラルウォーターです。ただ、日本の水は軟水なのですが、エビアンは硬水となっています。

硬水のエビアンは飲みにくいのではと思われるかと思いますが、エビアンは硬水の中でも飲みやすいとして口コミでも人気の水となっています。カルシウムとマグネシウムもバランスよく含まれている水となっていますので、体にも良い水であるといえそうです。

【第2位】サントリー「南アルプスの天然水」

サントリー南アルプスの天然水 | サントリー天然水 サントリー

続いて紹介する、スーパーで購入することができる水ランキング第2位は、サントリー「南アルプスの天然水」です。南アルプスの天然水の硬度は30となっており、飲みやすい軟水となっています。もちろんそのまま飲んでも美味しいのですが、ご飯を炊くのに使ったりするのにもおすすめなのだそうです。

水の安全性を守るため、森づくりから行っているというのは、CMなどでも見たことがあるのではないでしょうか?もちろん工場の採水地全体の環境保全にも取り組んでおり、そのおかげで安心で、美味しい天然水を楽しむことができるようになっています。

【第1位】大塚食品「クリスタルガイザー」

最後に紹介する、スーパーで購入出来る美味しい水ランキング第1位は、「クリスタルガイザー」です。スーパーなどでも気軽に購入することができるこちらの水はカリフォルニアの北部にある、マウンド・シャスタから採水されているそうです。

海外の天然水というと、硬水のイメージが強いのですが、こちらのクリスタルガイザーは軟水となっていますので、軟水を普段から飲んでいる日本人でも飲みやすい、美味しい天然水になっているかと思います

軽くてエコなボトル、キャップを採用したり、輸送時にもプラスチックパレットを使用したりと環境への取り組みも行われています。

ランキングを参考に美味しい飲み物を選ぼう!

おすすめする男性

いかがでしたでしょうか?コンビニやっスーパーにはいろいろな種類の美味しい飲み物が揃っていますが、今回の記事では、5ジャンルの飲み物に分けて、ランキングトップ3を紹介していきました。定番商品や期間限定の飲み物など、美味しい飲み物は多く発売されており購入に迷ってしまうこともあるかと思いますが、購入の際の参考にしてみて下さい。

Thumbカフェインの量が多い飲み物ランキングTOP7!含有量はどれくらい? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb水分補給に適した飲み物は?麦茶やコーヒーは?効果的な摂り方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbローソンの飲み物で美味しい・おすすめは?人気のスムージーやマチカフェなど | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ