【100均】ダイソーの傘立てが収納に大活躍!おしゃれで便利なDIYも!

ダイソーの傘立てがキッチンを中心に収納にも大活躍すると女性や主婦に人気を集めています。ダイソーの傘立てはマグネットスタイルなので、取り付けも簡単です。使い方の工夫やDIYのアイデア一つで、あっという間におしゃれな収納グッズになります。そこで今回は、ダイソーの傘立てをどのように活用できるのかを例を挙げながら紹介していきます。是非参考にして玄関の傘立てとして、そして便利な収納として幅広く活用して下さい。

【100均】ダイソーの傘立てが収納に大活躍!おしゃれで便利なDIYも!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーの傘立てはおしゃれで便利!
  2. 2ダイソーの傘立てのおしゃれで便利なDIY例
  3. 3ダイソーの傘立てでキッチンの収納
  4. 4ダイソーの傘立てで洗面所と浴室を収納
  5. 5ダイソーの傘立ては傘を立てるだけでは勿体ない!

ダイソーの傘立てはおしゃれで便利!

ダイソーで販売されている傘立ては、おしゃれで便利と話題を集めています。玄関に置く傘立てとしてはもちろんのこと、ちょっとした工夫で便利使いできるのが最大の魅力です。今回はダイソーの傘立てについて、どのような便利な使い方があるのか徹底的に調査しました。是非参考にして下さい。

ダイソーのマグネットタイプ傘立てとは?

玄関に置く傘立ては結構場所を取り、傘立てだけで玄関が狭くなってしまう家庭も多いのではないでしょうか?ダイソーのマグネットタイプ傘立ては、そんな悩みを解消する優れものです。ダイソーのマグネットタイプ傘立ては玄関のドアに取り付けるだけです。

ダイソーのマグネットタイプ傘立ては、上部と下部の2つのホルダーに分かれています。傘立てのそれぞれのホルダーの背面にマグネットが付いていて、スチール製のドアなど平らな鉄製の場所に取り付けます。傘立ての耐荷重は約1kgです。ダイソーのマグネットタイプ傘立ての色は、ホワイト、グレー、ブラックの3色が揃っています。ダイソーの傘立ての価格はもちろん100円(税別)です。

傘立ての玄関での基本の使い方

ダイソーのマグネット傘立てはいろいろな用途に使えて便利ですが、まずは商品名通り傘立てとしての使い方を紹介しましょう。傘の長さに合わせて傘立ての上下それぞれのパーツの位置を決めます。ダイソーの傘立ては長い傘でも折りたみ傘でも、傘立ての長さを調節できるので便利です。

玄関先のドアに傘立てを取り付けておくと、傘の持って行き忘れもなくなりそうです。傘立てのマグネットは超強力というわけではないので、傘立てに傘を出し入れする時は乱暴にせず優しく取扱いましょう。

ダイソーの傘立てが帽子掛け・鍵かけになる!

ダイソーのマグネット傘立ての使い方は、帽子掛にもなり便利です。傘立てのパーツの上部分とクリップやピンチを使って、帽子を挟んで吊るします。通学用の帽子などうっかり忘れてしまいがちですが、傘立てを利用して玄関に吊るしておけば忘れ物予防にもなるし便利です。子どもに自分で帽子のつけはずしを玄関先でするように習慣づければ、朝の準備も楽になります。

ダイソーのマグネット傘立ての使い方は、便利な鍵かけにもなります。出かけるときって、つい鍵をどこに置いたか忘れて慌てて探す時がありませんか?時間がない時などイライラしてしまいがちです。そんな時に玄関先に傘立てを利用した鍵かけがあれば便利です。傘立ての上部のパーツとS字フックを使います。自転車や車、家の鍵などを吊るしておくと探さないですみます。傘立てが日常生活に役立ちます。

ダイソーの傘立てのおしゃれで便利なDIY例

ダイソーの傘立てをちょっとアレンジして便利なDIYを楽しんでみませんか?ここで例としてダイソーの傘立てを使ってどんなDIYのアイデアがあるのかいくつか紹介します。

傘立てをクリップと組み合わせる

ダイソーのマグネット傘立てのDIYアイデアその1クリップと組み合わせることです。クリップはいろいろなものを挟めるのでとても便利です。傘立ての上部のパーツにクリップを吊るしてメモを挟め、目のつきやすいところに付けておくのもおすすめです。

またはマグネット傘立ての下部のパーツにクリップ自体を収納して、冷蔵庫などに付けておけば開封したお菓子の袋口なをとめるのにすぐにクリップが取りだせて便利です。ダイソーの傘立ての下部のパーツには少し深みがあるので、物入れにも便利です。

傘立てのパーツを別々に使用する

ダイソーのマグネット傘立てのDIYアイデアその2は傘立てのパーツを別々に使用することです。マグネット傘立ての上部のパーツにも下部のパーツにそれぞれマグネットがついています。なので傘立てのパーツを別々に使用することも充分可能です。

例えばマグネット傘立てを浴室に使う場合、上部のパーツは掃除用の洗剤スプレーをかけたり下部にはタワシやスポンジを収納したりするのに使っても便利です。別々に傘立てのパーツを使うと幅広くDIYを楽しめます。

傘立てにS字フックを使用する

ダイソーのマグネット傘立てのDIYアイデアその3S字フックを使用することです。S字フックはいろいろなものを引っ掛けられるので本当に便利です。マグネット傘立てのどこにでもつけられるという特性と合わせてri利用すればDIYの幅も広がります。同じくダイソーにはたくさんの種類のS字フックが販売されているので、傘立ての用途に合わせて選ぶと良いでしょう。

Thumb100均の鏡5選!【ダイソー】おしゃれなリメイク・DIYも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーの傘立てでキッチンの収納

ダイソーの傘立てでキッチンばさみを収納

ダイソーの傘立ては、キッチン収納としての使い方もできます。マグネットタイプの傘立てなので冷蔵庫にもピタッとくっつきます。ダイソーの傘立てをキッチンで頻繁に使うキッチンばさみなどの収納に使うと便利です。小さい子供がいる家庭は、手が届かないくらいの冷蔵庫のちょっと高めの位置に傘立てのパーツをつければ安全です。

ダイソーの傘立てでサランラップを収納

ダイソーの傘立ての使い方は、キッチンで頻繁に使うサランラップの収納にもバッチリです。ダイソーの傘立ての上下のパーツをサランラップの箱の長さに合わせて間隔をとり冷蔵庫につけます。収納場所も取らず簡単にラップを取りだせて便利です。アルミホイルもよく使用する方は、同様にサランラップと並べて収納するのもおすすめです。

ダイソーの傘立てで長い野菜を収納

ダイソーの傘立ての使い方は、長い野菜の一時収納にも便利です。ダイソーのマグネット傘立ては軽くて長いものを収納できるのが特徴です。傘立ての商品の特徴を活かすとネギやごぼうなどの長めの野菜の収納にもピッタリです。キッチンのガス台はマグネットがつくタイプの素材が多いので是非試してみて下さい。傘立ての重量制限は1kgなので、重くなりすぎないように注意しましょう

Thumbダイソーのおすすめ商品は?雑貨・キッチン・便利なグッズもご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーの傘立てで洗面所と浴室を収納

ダイソーの傘立てでハンガー・洗濯バサミを収納

ダイソーの傘立てはキッチン用品の収納だけでなく、浴室や洗面所用品の収納にも利用できます。洗濯機の横にマグネット傘立てを設置すれば、洗濯バサミやハンガーなどをおしゃれにスッキリ収納できます。軽めのプラスチックハンガーの場合だと傘立てのパーツに4本はかけられます。浴室や洗面所でちょっと手洗いしたものを干す時にも、手の届くところにハンガーや洗濯ばさみがあると便利です。

例えば洗濯機が白だと、ダイソーの傘立てもハンガーも洗濯バサミも全て白で統一したらかなりおしゃれ感が増します。色合いやDIYグッズによっては100円の傘立てでもかなりハイセンスなおしゃれな収納グッズに仕上がるので是非チャレンジしてみてください。

ダイソーの傘立てでアクセサリー類を収納

洗面所で顔を洗う時や、浴室でお風呂に入る時などにちょっとアクセサリーをはずしたい時があると思います。そんな時、ダイソーの傘立ての上のパーツをアクセサリーの一時収納場所にすると便利です。S字フックを利用すると、いくつかのアクセサリーを同時に収納できます。これでアクセサリーをどこに置いたか探さずにすみます。

アクセサリー以外にも傘立てのパーツとS字フックを使って時計などをかけておくのもおすすめです。使いたい時に、どこに置いたか忘れて探しまうような小物類は、傘立てとS字フックを使って上手に収納してみて下さい。

ダイソーの傘立てでドライヤー・ヘアアイロンを収納

洗面所スペースにダイソーの傘立てを設置すれば、ヘアアイロンや形が細めのドライヤーなどが収納できます。傘立ての上下のパーツを手持ちのヘアアイロンの長さ分の間隔をとって設置します。設置すると言っても傘立てはマグネットスタイルなのでマグネットがつく場所にポンとつけるだけです。ヘアアイロンは収納スペースを結構取るのでダイソーの傘立てを利用するとスッキリ収納できておすすめです。

ダイソーの傘立ては傘を立てるだけでは勿体ない!

いかがでしたでしょうか?ダイソーのマグネット傘立ては、傘立てとしてはもちろんのこと、様々なものを収納できる便利なDIYにもなることが分かりました。100円の傘立てがちょっと工夫すれば、おしゃれで便利な収納グッズに変身するのが感動です。マグネット傘立てをいくつか購入して、DIYを楽しみながら是非日常生活に役立てて下さい。

Thumbダイソーの人気商品ランキング!おすすめの雑貨・収納グッズをご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーパトロール!おすすめの新商品・人気雑貨・戦利品をご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均のおすすめ商品50選!今年はこれを買おう!【2019最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ