シボヘールは脂肪を減らす効果あり?口コミやお得な購入方法などを調査!

シボヘールでダイエットの効果が出た!と、口コミで話題になっています。脂肪を減らすのを助ける成分を配合しているというシボヘールとは、一体どのようなサプリメントなのでしょうか?シボヘールの効果的な飲み方や気になる副作用も紹介します。実際にシボヘールで減量に成功した人の口コミも参考にしてください。またシボヘールをお得に購入する方法も調べたので、ぜひチェックしてみてください。

シボヘールは脂肪を減らす効果あり?口コミやお得な購入方法などを調査!のイメージ

目次

  1. 1シボヘールとは?
  2. 2シボヘールのダイエット効果
  3. 3シボヘールの正しい飲み方
  4. 4シボヘールを服用する際の注意点
  5. 5シボヘールの効果の気になる口コミ
  6. 6シボヘールと運動で健康に脂肪を減らす!

シボヘールとは?

お腹の脂肪を減らすことで減量し、ダイエット効果が期待できるとされるシボヘールですが、一体どのようなものなのか、まずはそのシボヘールについて説明します。気になる値段や購入方法、そして最もお得に購入できる方法も紹介するので、ダイエットにチャレンジしようと思っている方はぜひチェックしてみてください。

機能性表示食品

シボヘールは機能性表示食品として届出されている食品です。シボヘールの機能性関与成分である葛の花由来イソフラボンが、お腹周りの脂肪が気になる人の内蔵脂肪や皮下脂肪を減らし、ウエスト周りのサイズダウンを助ける機能があると報告されています。

機能性表示食品とは、平成27年から始まった比較的新しい制度で、事業者の責任において科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品のことです。販売前に、安全性や機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出されています

機能性表示食品は医薬品ではありませんが、健康の推進や維持に役立つ効果が期待できる食品であるという目安になるものです。ダイエットのためにどれを飲もうか迷った時など、機能性表示食品の表示はわたしたち消費者が商品を選ぶ時の指針になります。きちんとした研究結果のもとで出された機能性なので、信頼して購入することができます。

錠剤タイプのサプリメント

シボヘールは錠剤タイプのサプリメントです。シボヘールの飲み方は、水かぬるま湯で服用する方法がおすすめです。水分と一緒に流し込むことでシボヘールの有効成分が体内で溶けやすくなり、シボヘールのもつ効能を的確に効かせることができます。

お茶やジュースなど水以外の飲み物で流し込む飲み方だと、十分に効果が得られない可能性があります。また高度が高いミネラルウォーターだと、そのミネラルでサプリメントの有効成分の吸収率が下がってしまうこともあるので注意が必要です。

購入方法と値段

シボヘールは、通信販売のみで購入できるサプリメントです。1袋に約1ヶ月分の120粒が入っていて、通常価格は3218円で販売されています。アマゾンや楽天といったネットショップなどでも購入できるようですが、現段階の調査では「ハーブ健康本舗」の公式サイトで購入する方法が最もお得です。初回はらくらく定期便に申し込みすれば、初回限定価格の1袋税込み980円で購入できます。送料は無料です。

スマホでインターネットをする女性の手

らくらく定期便はいつでも内容の変更や解約が可能で、契約のしばりがないので安心して購入を続けることができます。またらくらく定期便だと、2回目以降も約12%安い2808円で購入することができるので、シボヘールをお得に継続していくことが可能です。

シボヘール体験キャンペーン

シボヘールのダイエット効果

シボヘールの機能性関与成分である葛の花由来イソフラボンが、お腹の脂肪を減らすのに効果的だとされています。その葛の花由来イソフラボンのダイエット効果について詳しく紹介します。

脂肪の合成を抑制

葛はマメ科の植物で、日本でも生薬として古くから使われてきました。その葛の花は漢方薬として、なんと1000年以上も前から利用されてきました。葛の花には3種類のサポニンと7種類のイソフラボンが含まれていますが、その中のイソフラボンが脂肪を減らすのに効果的とされています。

人間は食べ物を食べて、生きていくためにそのエネルギーを体内で燃焼しています。ところが燃焼しきれずに余ったエネルギーは、肝臓で中性脂肪へと合成されてしまいます。

その中性脂肪が、体脂肪としてお腹まわりなどに蓄積されていってしまいます。シボヘールに含まれている葛の花由来イソフラボンは中性脂肪の合成を抑制する働きを助け、体脂肪を作らないようにしていく効果が期待できるのです。

脂肪の分解促進効果

実は、一度体内で体脂肪として蓄積されてしまった脂肪は、そのままではエネルギーとして燃焼させることができません。体脂肪を一度、脂肪酸という物質へと分解する必要があるのです。シボヘールの葛の花由来イソフラボンは、この体脂肪を脂肪酸へと分解する働きをサポートします。

脂肪の燃焼促進効果

人間の脂肪には、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞の2種類があります。この脂肪細胞は、合わせて300億個もあると言われています。白色脂肪細胞は、食事から摂ったエネルギーで余った分を脂肪として蓄える働きをします。一方で褐色脂肪細胞は、たまった脂肪を燃焼して分解するといった働きをします。ところが褐色脂肪細胞は、年齢と共に数が減ってしまいます。

葛の花由来イソフラボンは、この褐色脂肪細胞の活性化に働きかけます。そうすることで、脂肪酸となった体脂肪を燃焼し、分解していくとされています。この脂肪燃焼の促進作用によって、特にお腹まわりの脂肪を効果的に減らすことができて減量につながります。

シボヘールの正しい飲み方

お腹まわりの脂肪を減らすことで減量し、ダイエット効果が期待できるシボヘールの正しい飲み方を調べました。せっかくシボヘールを購入して飲むなら、シボヘールのダイエット効果をしっかりと発揮できる方法で服用しましょう。

服用量

シボヘールは1日4粒が適量であると表示されています。シボヘールは医薬品ではないので飲み過ぎても害はないとされていますが、どんなに良いものでも過剰に摂取することは健康に良いとは言い切れません。シボヘールの減量につながる効果は1日4粒で発揮できるようになっているので、規定の飲み方に従いましょう。

飲むタイミング

シボヘールを飲むタイミングには、特に決まりはありません。朝起きた時や食事の前など、習慣にしやすいタイミングで服用する飲み方がおすすめです。シボヘールのダイエット効果を実感するためには、毎日飲み続けることがポイントです。自分が飲み忘れないタイミングを見つけて、シボヘールの服用を毎日の習慣にしましょう。飲み方は、一度に4粒まとめて服用するようにしてください。

期間

シボヘールは継続して服用する飲み方を推進しています。なぜならシボヘールに含まれる機能性関与成分の葛の花由来イソフラボンのヒト試験では、8週間あるいは12週間の継続でその効果を検証しているからです。お腹の脂肪をしっかりと燃焼して減量につなげていくために、まずはシボヘールを3ヶ月ほど飲み続けていくことをおすすめします。

シボヘールを服用する際の注意点

シボヘールでダイエットを開始する前に、必ず注意点などを確認してから服用するようにしてください。気になるシボヘールの副作用についても調べました。

副作用

最も気になるのがシボヘールを服用した時の副作用ですが、シボヘールは天然由来成分で作られているため基本的に副作用はないとされています。シボヘールの主な成分である葛の花は、生薬や漢方として古くから馴染みのあるもので副作用があったという口コミはほとんど見当たりません。

またシボヘールにはいくつかの添加物が使われているので、その成分の副作用についても調査しました。まず甘味料の還元パラチノースは、糖尿病の方の砂糖代わりに使われているもので副作用の心配はありません。セルロースやショ糖脂肪酸エステル、二酸化ケイ素などといった添加物は錠剤を成形したり壊れにくくするためにシボヘールに使用されていますが、どれも安全なもので副作用の報告はほとんどないようです。

シボヘールを服用することで便秘が治ったという口コミが多く見られますが、まれにシボヘールを飲むことで下痢のような症状が出る方もいるようです。副作用とまでは言えませんが、体質によるものだと思われるため、服用していて異常を感じた場合は掛かりつけの医師や薬剤師に相談した方がよいでしょう。

過剰摂取はNG!

シボヘールの規定の量を超えた過剰な摂取方法は、健康のためにもおすすめしません。ダイエット効果を求めるあまりにシボヘールを過剰に摂取する飲み方をしても、お腹の脂肪を一気に減らす効果や急激な減量を期待することはできません。シボヘールの過剰摂取は、下痢などの副作用を起こす可能性もあるので、規定の量を守って服用しましょう。

シボヘールに限らずサプリメントや健康食品の過剰摂取は、逆に健康を害する方法になってしまうこともあります。適量を守って服用するようにしてください。

持病がある人は医師に相談

シボヘールは健康食品なので、ほかのダイエット食品やサプリメントなどを飲みながら服用しても問題ないそうです。ただし、持病がある場合やそのために薬を飲んでいる場合などは、薬の飲み合わせで思わぬ副作用が出てしまうことがあるかもしれません。そのような副作用を避けるためにも、念のため掛かり付けの医師や薬剤師にシボヘールの飲み方を相談することをおすすめします。

未成年者や妊産婦は医師に相談

シボヘールは、基本的に健康な成人を対象にしている健康食品なので、未成年者や妊娠中、授乳中に服用を希望する場合は掛かりつけの医師などに飲み方を相談しましょう。

特に妊娠中や授乳中の方は、シボヘールの使用を控えた方がいいとされています。シボヘールは特にお腹まわりの脂肪を減らすことで、減量しながらダイエット効果を発揮するサプリメントです。妊娠中や授乳中は無理な減量をせず、栄養をしっかりと摂って健康に過ごすことが大切なので、シボヘールなどのダイエット食品は控えた方がいいとされています。

アレルギーがある人は成分表を確認

食物アレルギーがある方は、購入する前にインターネットなどでシボヘールの成分表をしっかりと確認するようにしてください。アレルギーで思わぬ副作用で困ることがないように、事前に調べておくことが大切です。

シボヘールの効果の気になる口コミ

ここからは口コミを中心としたシボヘールの効果を紹介します。実際にシボヘールを飲んで減量に成功した口コミや、シボヘールを飲むときに参考にしたい方法やアイデアの口コミも紹介するので、シボヘールでダイエットする前にぜひチェックしてみてください。

食事制限と組み合わせて3ヶ月で3.5kgの減量に成功!

まず紹介するのは、50代の女性の口コミです。ダイエットを決意した時、年齢と共に代謝が落ちていることが気になっていたので、脂肪燃焼を促進するシボヘールを選んだそうです。運動は取り入れなかったので効き目はゆるやかだと口コミのコメントにありましたが、シボヘールの服用と食事制限のみで3ヶ月で3.5kg減らすことができたそうです。

効果を実感し始めたのは2ヶ月目からだそうで、飲み忘れに気をつけながら継続することで効果を得られたとも口コミでコメントしていました。

健康的にウエスト-8cmを達成!

40代のメタボ体型に悩んでいた男性の口コミです。毎年健康診断で引っかかってしまうほどのメタボで、健康な体を取り戻すためにシボヘールを飲み始めたそうです。暴飲暴食をしないように食事にも気を使いながらシボヘールを3ヶ月飲み続けたところ、ウエスト周りを-8cmも減らすことができたそうです。

シボヘールと無理のない食事制限で健康な体を手に入れたという口コミでした。ほかにもシボヘールを飲むことで食事に気を遣うようになったという口コミが多く見られました

朝に飲む方法で1か月半で5kg痩せた!

こちらはお腹まわりの脂肪が気になりだした方が、シボヘールで見事ダイエットに成功した口コミです。1か月半の間に、体重5kgに加えてBMIや体脂肪がすべて落ちてきているそうです。この方の口コミには、参考になる方法がいくつもあります。

まず毎朝、起きたらすぐ活動前にシボヘールを飲む習慣を付けたことと、そのまま体重計に乗る週間を付けたことです。これは自分の体重に向き合うことでダイエットに意識を向けることに役立ったそうです。食事は腹八分目を心がけて、できるだけ脂質が多いものを控えるようにしたり、適度な運動としてウォーキングをするなど意識したそうです。

気になるお腹まわりがスッキリ!運動プラスで効果アップ

お腹まわりの脂肪と便秘に悩んでいた女性の口コミです。他の方の口コミにもよく書かれていますが、シボヘールを継続して飲むと便秘が解消されることが多いようです。このくちの女性は、シボヘールの服用と毎日30分のウォーキングを併用したところ、数kgの減量に成功したそうです。

30分のウォーキングというと長く感じるかもしれませんが、通勤の時に一駅分だけ歩くなど少しずつ歩く習慣を付けるとよいでしょう。

シボヘールと運動で健康に脂肪を減らす!

シボヘールの口コミでも、シボヘールを飲みながら運動をプラスした場合の方が減量に成功したという口コミが多く見られました。シボヘールは代謝を上げる成分も含まれているので、運動効果をアップさせてくれます。軽い運動でも効果があったという口コミもたくさんあるので、ぜひシボヘールと運動を併用して理想の体を手に入れましょう。

Thumb内臓脂肪を減らすおすすめサプリ10選!市販で買えるサプリの効果・成分も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb絶対痩せるサプリメントおすすめランキング5選!口コミも公開! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb市販の脂肪燃焼サプリおすすめ22選!筋トレ・ダイエット効果の向上に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ