コストコのフルーツはこれがおすすめ!美味しくてコスパの良い商品まとめ!

コストコといえばいろいろな食品があります。その中でも特に今熱いのがフルーツです。コストコのフルーツといえばおすすめで人気の種類が色々ある事も話題ですが、その中でもコストコのフルーツは冷凍保存も出来て、値段もそれなりの値段で手に入ると人気です。美味しいコストコのフルーツですが、どんなおすすめがあるか分からなければ、コスパもどれぐらいかかるのか分かりません。そこでコストコのフルーツのおすすめ人気をとコスパなどを紹介します。

コストコのフルーツはこれがおすすめ!美味しくてコスパの良い商品まとめ!のイメージ

目次

  1. 1コストコのフルーツが人気の理由!
  2. 2コストコの美味しいおすすめフルーツ一覧!
  3. 3コストコでおすすめの冷凍フルーツ
  4. 4コストコでフルーツ購入のポイント
  5. 5コストコで人気のフルーツを食べてみよう!

コストコのフルーツが人気の理由!

産地直送で新鮮

コストコのフルーツを買った事ありますか?コストコのフルーツは、一般のスーパーで買うフルーツよりおすすめで美味しいと人気を呼んでいます。コストコ自身、販売している量が外国サイズです。しかしコストコのフルーツも同様で外国サイズで売っています。しかし、それでも普通のスーパーで買うフルーツよりは、コスパも値段も、一個の単価で考えるととてもお得だという多いのです。では一体人気の理由は何でしょうか?

それは、コストコのフルーツの人気を呼んでいる最大の理由は、産地直送の新鮮なフルーツである事が自慢です。コストコのフルーツだけではなく野菜も基本的に産地直送で新鮮な物を提供しています。にもかかわらず一般のスーパーよりは、コスパもお得で、値段も思わず手が出てしまう値段だと言う位です。しかしコストコのフルーツ人気はそれだけではありません。他にもあります。では次に値段とコスパについて紹介します。

値段が安く量も多いのでコスパ抜群

上でも少し触れましたが、コストコのフルーツはとにかく値段と量が多いのです。しかしそれでも普通のスーパーで買うよりはコスパがお得なのです。また、一杯買っても困るという人もいますが、コストコのフルーツは美味しいので、ワンケース買って、ジャムにしたり中には冷凍保存をして取っておく人もいます。つまり値段が安い、量も多い、そしてしばらくは常温保存も出来るので、フルーツを毎日食べる人にはおすすめです。

料理がするのが好きな人であれば、常温保存の分以外は、冷凍保存したり、ジャムやいろんなものに加工して使う人が多いです。今はレシピサイトが数多くあります。何を作ればいいか悩んでいるときは、レシピサイトを見てフルーツ料理を作っていくのもありです。また、お友達ともシェアしてしまえば、1ケース買ったとしてもすぐに消費が出来るようになっています。値段も安い、量も多い事がコスパが最強と言われている理由です。

コストコでしか手に入らないフルーツも

最後にコストコのフルーツが人気の理由として上げるならば、コストコでしか手に入らないフルーツというのがあります。コストコ以外のスーパーでは、まず見かける事がないフルーツを多く扱っています。アメリカ主資のスーパーという事もあり、日本ではなかなかお目にかかれないタイプのフルーツがコストコには多くあります。それを狙ってコストコのフルーツを買う人もいます。ではコストコで美味しいフルーツを紹介しましょう。

コストコの美味しいおすすめフルーツ一覧!

ネーブルオレンジ

コストコでぜひ買ってほしいフルーツは「ネーブルオレンジ」です。コストコのフルーツの看板商品と言ってもいい位の代表商品であります。平均的な数として22~24個入りで、1280円~から提供しています。価格や量はその日の仕入れ状況で変わりますが、それでもコストコの看板商品です。このフルーツの産地は、カリフォルニアで、直送なのでみずみずしい美味しいオレンジを、コストコで買う事が出来るのです。
 

レッドシードレスグレープ

コストコでおすすめ人気のフルーツは「レッドシードレスグレープ」です。これは何のフルーツかと言うと、コストコでしから手に入らない葡萄です。値段は1.8kgで800~1200円から売っています。これがコストコでも人気な理由として、量が多いのがうれしいのと皮ごと一緒に食べれるので、面倒臭い皮むきをしないですみます。皮むきをしないでいい分、楽だし美味しいそうで、コストコ通でもおすすめできる一品であります。

サンゴールドキウイ

コストコでおすすめ人気フルーツは「サンゴールドキウイ」です。価格は、10個入りで800円と、普通のスーパーではなかなか見かけない値段と量です。同じゼスプリでもグリーンのは少し酸味がありますが、あまりキウイを求める人はゴールドの方をお勧めします。また、このキウイは酸味が爽やかでしっかりと甘味が美味しいのも自慢です。またこのフルーツは、コストコのみでしか販売していないフルーツであります。

バナナ

コストコでおすすめ人気フルーツは「バナナ」です。バナナってどこのスーパーでも同じだから、コストコでも同じないの?と思います。しかし、実際コストコのバナナは、「デルモンテのバナナ」なのですが、スーパーに比べて一回り大きくて、しかも1本1本が長いのが特徴です。そして1.3kgで198円というリーズナブルな値段なのです。その為に、同じバナナでも、ひとまわり大きいコストコのバナナを買う方が得なのです。

アメリカンチェリー

コストコでおすすめ人気フルーツは「アメリカンチェリー」です。初夏におすすめなフルーツです。価格は1600円~から販売しています。初夏が旬なので、初夏にコストコで出回っているフルーツです。期間限定品のフルーツです。コストコのアメリカンチェリーは、実がパキパキで、味が濃くて、美味しいと言われています。本場のアメリカンチェリーを食べるなら、コストコで一度買ってみるといいでしょう。

りんご

フレスコで人気フルーツは「りんご」です。産地直送で新鮮な物を届ける事を、メインとしているコストコでは、リンゴも人気フルーツなのです。しかしコストコで扱っているりんごは、殆ど日本産の名りんごです。一番人気が「ふじりんご」で1200円です。他にも王林やジョナゴールドもケース売りされていますが、コストコ限定のりんごを食べるならばやはり、ジャズリンゴという小ぶりのりんごは、特におすすめです。

不知火(でこぽん)

コストコで人気おすすめフルーツは「不知火(でこぽん)」です。通常のスーパーであれば、一つでも150円位いえ、それ以上するものですが、コストコではケース売りがメインなので実は普通の所で買うよりは、お得だったりします。しかも不知火は、熊本で生産されているデコポンで、皮が黒いなどで、安く売られている品種だそうです。値段は7~10個入っていて、600~800円程度で買う事が出来ます。

レイニアチェリー

コストコでおすすめ人気フルーツは「レイニアチェリー」です。これもコストコでしか見かける事が出来ないフルーツです。知名度が低いのですが、アメリカンチェリーとはまた違って、甘味が強くて美味しいチェリーとして人気です。海外から直接輸入しているフルーツなので、コストコでないと見かけないフルーツです。また生産地のほとんどが南半球という事もあり、旬の時期が国産のチェリーとズレているのが人気の理由です。

コストコでおすすめの冷凍フルーツ

冷凍ストロベリー

では、新鮮なコストコのフルーツが分かった所で、次に冷凍のフルーツで美味しいのはあるの?という事です。実は冷凍のフルーツもコストコは力を入れています。なので、冷凍フルーツもコストコのはおすすめできます。そんな冷凍のコストコのフルーツで特に人気がある3品を紹介していきましょう。新鮮なフルーツでは、小足出来るかわからないと悩む人も、冷凍のフルーツであれば、安心して買う事が出来ます。

最初に紹介する冷凍フルーツは「冷凍ストロベリー」です。コストコが扱っている冷凍フルーツの中では、売上げも人気も高いのです。冷凍ストロベリーの値段は、2.7kgあって、なんと2,300円とリーズナブルです。外国のいちごは加工用が一般的なので、実が固めで中まで赤く、甘みよりも酸味が強い品種が数多くあります。しかし、今はやりのスムージー等には、冷凍フルーツはおすすめできるフルーツです。

冷凍ブルーベリー

コストコでおすすめ冷凍フルーツは、「ブルーベリー」です。値段は、2.7kg入っていて約2,500円から販売しています。コストコの冷凍フルーツの使い道は、殆どがスムージーやジャムに使う事が多いのです。コストコの冷凍フルーツは、量も多く、値段も安いので買う人が多いです。そしてブルーベリーといえばヨーグルトです!コストコの冷凍フルーツのブルーベリーとヨーグルトを混ぜ合わせるだけでもでとっても美味しいです。

冷凍フルーツ

だけどスムージーを作る人の中には「フルーツがまとまっている冷凍フルーツはないの?」となります。コストコであればそれも手に入ります。コストコの冷凍フルーツの商品で、ストロベリーと並ぶほど人気商品です。それが「冷凍フルーツ」です。価格は、なんと800円から販売しているのです。しかも重さは1.7kgなのですが、丁度程よいお手頃の量としてコストコでは、ストロベリーの次に人気を呼んでいる商品です。

そんなお手頃な量である「冷凍フルーツ」は、スムージーやジャムによく活用されています。そして気になる中身ですが、コストコらしくいろんな種類が入っています。コストコの冷凍フルーツは、ぶどうやベリー、マンゴーなどをバランスよくまぜたミックスの冷凍フルーツなのです。コストコは冷凍フルーツでも、いろんな種類のタイプを取り扱っています。新鮮なフルーツを買うのに悩むならば、コストコの冷凍フルーツもいいです。

コストコでフルーツ購入のポイント

コストコでしか手に入らないものをゲット

コストコでおすすめのフルーツや冷凍フルーツについて知った所で、次にフルーツの購入ポイントを紹介しましょう。前半でも軽く触れたのですが、コストコのフルーツの最大の魅力は「コストコでしか手に入らないフルーツ」が、必ずある事です。コストコは、自店舗でしか買えないフルーツを取りれる事で、顧客拡大を目指しています。そのフルーツが美味しいと分かると、今はSNSでも拡散される時代なのです。

コストコのフルーツの販売方法は、今の日本で言う「そのエリアに行かないと買えない物がある」という様に、コストコに行かないと巡り合えないフルーツとして人気を呼んでいます。また、外国のフルーツの中には日本にはなかなか輸出されない物も多くあります。それを見る機会としてコストコという店舗は、存在していると言ってもいいでしょう。つまり、コストコに行けば珍しいフルーツも見る事が出来るのも魅力の一つです。

季節によって商品が変わる

さらに、コストコは多くの人に、フルーツを見てもらうという意味で季節ごとにフルーツを置き換えています。これは、フルーツには旬というものがあります。日本人は、特にその旬の物を食べる習慣がある事にコストコ側が目につけた事で、定期的に新しいフルーツがコストコ内で並んでいるのです。そもそもコストコの商品は入れ替わりが激しいという事で有名ですが、フルーツゾーンでもそれは同じの様です。

例えば、フルーツの旬で例えると、苺ならば5月ごろが旬、りんご11月位から、葡萄系は9月位からとフルーツによって一番美味しい旬の時期があります。コストコはそ、各フルーツが持つ一番美味しい旬を味わいながら楽しむ事が出来るのを見て、店舗に並べている事があります。つまりコストコは、フルーツをただ量を多く売る、安く販売するだけではなく、フルーツそのものの魅力を伝えて行くように日々努力を重ねています。

値引きになったタイミングを狙う

またフルーツには、旬が終わると売れ残ったりします。コストコとしては新鮮さと産地直送を絶対としているフルーツの在庫を抱える事はしない様にある事をしています。それは「フルーツの値引き」です。旬が終わり、次の旬のフルーツが出てくることに、フルーツの値引きがたまにあるのです。その時も、正しくコストコのフルーツを買うのにおすすめのタイミングでもあります。コストコ通の人であれば、細かくチェックしてます。

余ったら冷凍保存で長持ち

コストコで買う時に多くの人が悩むのが、量の多さです。しかし、他の食品であれば余ったら冷凍保存しますが、フルーツで冷凍保存してもいいの?となる人がいます。でも安心してください!フルーツでも余った場合は、コストコの場合は冷凍保存をする事で長持ちが出来ます。しかしフルーツの冷凍保存って、どうやってできるの?となります。実は、上手に余ったコストコで買ったフルーツを美味しく冷凍保存できる方法があります。

では、どうすれば美味しいフルーツの旨味を残しつつ、冷凍保存が出来るのかと言うと、ジーブロックです。ジーブロックを使った冷凍保存をすればフルーツの旨味が逃げる事がありません。作り方は、簡単です。冷凍保存したいフルーツをジーブロックに入れて食べない分、つまり冷凍保存分を入れてしっかりジーブロックで閉じればいいのです。これで美味しいフルーツを安全に冷凍保存して長持ちする事が出来ます。

コストコで人気のフルーツを食べてみよう!

コストコのフルーツがコスパ最強と人気を呼んでいる理由が分かります。つまり、コスパ最強の意味は、値段が安い、美味しい、量が多いからこそコスパが強いという意味から人気を呼びます。また冷凍のフルーツも侮れません。コストコのフルーツは、通常も冷凍もどちらも美味しいです。またコストコだからこそ、買えるフルーツというのも他のスーパーとの差別化をしています。一度コストコのフルーツを食べてみましょう。

Thumbコストコぶどうの選び方と洗い方は?シードレスグレープの保存は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコジュースの人気はオレンジ?おすすめ商品と値段も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの冷凍食品で絶対買いたいおすすめ30選!【2019最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ