ドトールの店舗限定ソフトクリームが大人気!ドリンクにトッピング!

ドトールコーヒーのメニューにソフトクリームがあることを知っていますか?実は、ドトールには店舗限定でメニューにソフトクリームがあり人気です。しかも、アイスコーヒーなどのアイスドリンクにソフトクリームをトッピングするフロートメニューや、その他ソフトクリームを使った嬉しいメニューがいくつもあります。今回は、そんなドトールのソフトクリームについて、販売店舗やメニューなどを紹介していきます。

ドトールの店舗限定ソフトクリームが大人気!ドリンクにトッピング!のイメージ

目次

  1. 1ドトールのソフトクリームが濃厚でおいしい!
  2. 2ドトールの気になるソフトクリームメニュー
  3. 3ドトールはソフトクリームをトッピングで楽しめる!
  4. 4ドトールのソフトクリーム販売店舗はどこ?
  5. 5ドトールのソフトクリームはクオリティが高い!

ドトールのソフトクリームが濃厚でおいしい!

ドトールのソフトクリームを食べたことがありますか?ドトールでソフトクリームのメニューを見たことがないという人も多いのでないでしょうか。実は、ドトールには店舗限定で濃厚でおいしいソフトクリームがあるのです。しかも、ソフトクリーム単品だけでなく、アイスコーヒーなどのアイスドリンクにトッピングとして追加することも出来るのです。今回は、そんなドトールのソフトクリームについて紹介していきます。

ドトールには店舗限定でソフトクリームがある

ドトールには、店舗限定でメニューにソフトクリームがあります。以前はガソリンスタンドに併設されているドトールの店舗限定メニューだったようですが、今ではショッピングモール内のドトールなどにもよく見られます。それでは、安くて美味しいコーヒーやサンドイッチを提供している有名店ドトールでは、どんなソフトクリームが食べられるのでしょうか。メニューを紹介していきます。

ソフトクリームは北海道生乳100%使用

気になるドトールのソフトクリームは、北海道生乳100%使用のソフトクリームです。口コミによると、「牧場のソフトクリームを食べているように濃厚で美味しい」というものが多いです。しかも値段も手頃とのことなので、ガソリンを入れたついでや買い物の合間にそんな美味しいソフトクリームが食べられたらうれしいものです。見かけた時はぜひ試すことをおすすめします。

ソフトクリームの値段は店舗で違う!?

ドトールのソフトクリームの気になる値段ですが、販売店舗によって違うようです。230円または280円で販売されているらしく、ガソリンスタンドに併設されている店舗は230円のことが多いようです。しかし、いずれにしても濃厚な生乳100%のソフトクリームがこの価格で食べられるのであれば、かなり魅力的です。

ドトールの気になるソフトクリームメニュー

それでは、次に気になる店舗限定のドトールのソフトクリームメニューを紹介します。ソフトクリームだけでなくアイスコーヒーやアイスココアなどのアイスドリンクにトッピングするフロートなど他にも嬉しいメニューが揃っています。価格と同じように、ソフトクリームメニューも販売店舗によって異なりますので、色々な店舗で食べ歩きしながら新しい味を発見していくのも楽しいでしょう。

みんな大好き「ソフトクリーム」

ドトールのソフトクリームメニューの一つ目は、みんな大好きな「ソフトクリーム」です。北海道生乳100%の濃厚なボリュームたっぷりのソフトクリームで、コーンとカップが選べます。値段は販売店舗によって230円または280円と異なります。やはり最初はこの「牧場のような味」と言われているシンプルなソフトクリームから食べてみるのがいいかもしれません。

大人な味「宇治抹茶ソフト」

ドトールのソフトクリームメニューの二つ目は、大人な味の「宇治抹茶ソフト」です。ソフトクリームにトッピングで宇治抹茶ソースがかかっていて、こちらもかなり魅力的なメニューです。ソフトクリームと同様コーンかカップか選べて値段は260円です。

相性ぴったり「コーヒーゼリーパフェ」

ドトールのソフトクリームメニューの三つ目は、「コーヒーゼリーパフェ」です。ドトールのコーヒーゼリーの上にトッピングでソフトクリームが載っている大満足なメニューで、ゼリーとソフトクリームの相性が抜群だと評判です。暑い季節のデザートにいいのではないでしょうか。値段は370円です。

ボリューミーな「アフォガード」

ドトールのソフトクリームメニューの四つ目は、「アフォガード」です。アフォガードはアイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけて食べるイタリアのデザートですが、ドトールのアフォガードはエスプレッソをかけてもまだまだ崩れないというくらいソフトクリームがボリュームたっぷりで、しかも下にはチョコフレークが入っているという贅沢で魅力的なメニューです。値段は370円です。

紹介した四つのメニューの他にも、やはり店舗限定でマンゴーソースやミックスベリー、キャラメルソースなどがかかったソフトクリームもあるようです。また、ソフトクリームが添えられたワッフルなどのデザートメニューもあるようで、ぜひ見つけて試してみたいものです。

Thumbドトールのカロリー一覧!ドリンク・スイーツ・パンなどメニュー別に徹底まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールはソフトクリームをトッピングで楽しめる!

続いては、ドトールのソフトクリームをトッピングして楽しめるメニューを紹介します。好きな人は多いのではないでしょうか?アイスコーヒーなどドトールのアイスドリンクにソフトクリームをトッピングしてフロートメニューを味わえるのです。フロートは、ソフトクリームとドリンクの氷が接している部分のシャリシャリした間食が最高で販売店舗の人気メニューです。

アイスドリンクにプラス100円でトッピング

アイスコーヒーなどドトールのアイスドリンクのフロートメニューを頼みたい時は、プラス100円でソフトクリームをトッピング出来ます。希望のサイズのアイスドリンクにたっぷりとソフトクリームをのせてくれますので、かなりお手頃ですし満足出来ることでしょう。ソフトクリーム単品だけでなく、ドトールのドリンクも楽しみたいという人には一度に二つ味わえるこのフロートメニューがおすすめです。

続いては、ドトールのソフトクリームをトッピングした人気のフロートメニュー4種類を写真と一緒に紹介しますので、好みのものを見つけてみて下さい。

アイスコーヒーフロート

ドトールのアイスコーヒーにソフトクリームをトッピングすると、アイスコーヒーフロートになります。美味しいアイスコーヒーに濃厚なソフトがトッピングされたフロートは、ぜひ一度は試してみたい人気メニューです。値段は320円です。

アイスロイヤルミルクティーフロート

ドトールのアイスロイヤルミルクティにソフトクリームをトッピングすると、アイスロイヤルミルクティフロートになります。ロイヤルミルクティのフロートというのは他ではあまりないのではないでしょうか?ミルクティ好きには嬉しい魅力的なメニューで、値段は380円です。

アイスココアフロート

ドトールのアイスココアにソフトクリームをトッピングすると、アイスココアフロートになります。価格は390円です。ドトールの人気メニューのアイスココアにソフトクリームがトッピングされたココアフロートは大人はもちろん子どもも大好きな人気メニューです。

アイス抹茶ラテフロート

そして、アイス抹茶ラテフロートもあります。ドトールのアイス抹茶ラテにソフトクリームをトッピングしたこのフロートももちろん人気メニューで、価格は440円です。ソフトクリームの上に抹茶パウダーがふりかけてあるのも嬉しいです。

ドトールのフロートメニューも、店舗によって紹介した4種類以外にもあるようです。店舗限定や季節に合った限定メニューも楽しめるようなので、何度も通いたくなるかもしれません。

Thumbドトールのおすすめメニューは?新作や人気ドリンク・フードを厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ドトールのソフトクリーム販売店舗はどこ?

ドトールのソフトクリームのメニューはいかがでしたか?すぐにでも食べてみたくなった人も多いかと思います。それでは店舗限定のソフトクリームを提供しているドトールの販売店舗はどこなのでしょうか?気になるソフトクリームの販売店舗の情報を載せますので、ぜひ見つける時の参考にして下さい。

以前はガソリンスタンド併設の限定メニュー!?

はじめにも書きましたが、もともとドトールのソフトクリームはガソリンスタンドに併設している店舗の限定メニューだったようです。現在も店舗限定メニューではありますが、ショッピングモール内の店舗など全国各地に300店舗弱とかなり販売店舗数が増えていますので、がっかりしなくて大丈夫です。

また、ソフトクリームを提供しているドトールの店舗には、店の入り口にソフトクリームの写真のポスターやソフトクリームの形のオブジェが置いてあります。ドキドキしながら店舗を探すのもまた楽しそうです。

提供店舗は公式サイトから検索できる

ドトールのソフトクリームの販売店舗は、ドトールの公式ホームページから検索することも出来ます。トップページの「店舗検索」から、「条件を選ぶ」の「サービス」の項目の「ドトールコーヒーショップソフトクリームメニュー」にチェックをして検索をかけると都道府県別に販売店舗の一覧が出て来ますので便利です。目当ての場所の店舗を探してみて下さい。

FAQ|ドトールコーヒーショップ

ドトールのソフトクリームはクオリティが高い!

ドトールのソフトクリームメニューはいかがでしたか?知らなかった人はぜひ試してみる価値ありのクオリティの高いソフトクリームです。単品はもちろん、アイスドリンクにトッピングするフロートやアフォガードも魅力的です。また、販売店舗によっては紹介したメニュー以外にも、ソフトクリームがトッピングされたフレンチトーストやワッフルなどを食べられるようなので、新しいソフトクリームメニューを探すのも楽しそうです。

Thumbドトールをクーポンやアプリで無料サイズアップ!お得な割引方法も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドトールのシュークリームが絶品と話題!美味しい食べ方と口コミまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbドトールのケーキセットは持ち帰りOK?買える時間帯や値段・口コミまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ