青汁おすすめ人気ランキング15選!原材料や栄養素・価格など紹介!
青汁には青臭い、苦いというイメージがあるかもしれません。近年では飲みやすい青汁も多くなり、その栄養価の高さから青汁は人気となっています。今回はおすすめ人気青汁をランキング形式で紹介していきます。青汁によって大麦若葉が含まれていることは多いですが、その他の原材料や栄養素に違いがありますし、味や価格も違います。青汁でダイエット効果を期待したり不足しがちな栄養素を補給することもできます。野菜ジュースよりも圧倒的に青汁がおすすめですのでランキングを参考に青汁生活を初めてみましょう。
目次
青汁のおすすめ人気ランキングを紹介!
青汁を活用して健康になりたい、ダイエットを成功させてきれいになりたい、と考えていませんか?青汁には身体に嬉しい成分が多く含まれていますので、健康やダイエットのサポートが期待できます。今回は青汁についてい紹介していきます。ご自身に合った青汁を知れば健康生活やダイエットサポートに適した青汁が見つかることでしょう。
原材料は飲む目的に合ったものを選ぶ
青汁に含まれる原材料は青汁によって多少異なる部分があります。ダイエット効果を目指したものや便通改善であったり健康効果、美容効果も期待できるものなどいろんな青汁があります。原材料によってどのような効果があるのかということを知って、ご自身の青汁を飲む目的に合った原材料が含まれているのかどうかというところを着目してみましょう。
青汁の選び方のポイント
青汁はご自身の青汁を飲む目的に合わせて合った原材料が含まれているかということに着目する必要があります。それ以外にも青汁は数回飲んだだけであったり数日飲むだけでは意味がないことが多く、栄養たっぷりの青汁は毎日飲み続けることが大切です。そのため青汁の価格もチェックしてみてください。価格が高いとその分お金がかかってくるので継続しにくくなります。
ある程度続けることで効果が見えてくるところもありますので、価格の高い青汁は効果がでないと続けるのが辛くなってきます。青汁の価格も安いものから高いものまで幅広いですが、安いから栄養価が不足しているということではありません。安い青汁は効果がないというわけではありません。飲み続けることがなによりも重要ですので、ご自身の予算とも相談しながら続けられる青汁を選ぶことが大切です。
青汁と野菜ジュースの違いってなに?
野菜ジュースも野菜を使っている飲み物で浮かびます。野菜ジュースは野菜が不足しているという方が飲むというイメージがあり、野菜ジュースで野菜不足を解消する効果があるという方も思っている方もいるでしょう。野菜ジュースと青汁なら圧倒的に青汁の方が野菜ジュースよりもおすすめです。
野菜ジュースの原材料はニンジンやトマトといった緑黄色野菜が多く、さらに原材料の半分にはショ糖や果物をいれて飲みやすくて甘い味に仕上げられているものが多いです。野菜ジュースはそのため飲みやすいけどもカロリーが高く糖質も高いという特徴があります。
出典: https://eonet.jp
さらに野菜ジュースは65℃以上の加熱製造をすることが決まっています。野菜ジュースにはビタミンといって栄養素が不足しているというのも残念なポイントです。非加熱製造の青汁や野菜ジュースと比べられない程の栄養価を補給することができます。
青汁のおすすめ人気ランキング第15位~10位
青汁のおすすめ人気ランキング第15位:ユーグレナの緑汁 粒タイプ
原材料に海藻類の仲間であるユグレーナを使った青汁です。粉タイプではなく粒タイプになっているので飲みやすいです。どうしても青汁を飲むことができないという方も粒タイプなら抵抗なく飲めるでしょう。持ち運びが便利なのも嬉しいです。水溶性の食物繊維が入っているので、腸内環境を正常にしてくれる効果を期待することができます。
青汁のおすすめ人気ランキング第14位:青汁スムージータイプ
タテホ化学工業のスムージータイプの青汁は、原材料に九州産の大麦若葉を使用しています。食物繊維や酵素は普段の食事だけでは不足してしまいがちな栄養素です。スムージータイプの青汁となっており、冷たい状態でもいいですし、温かくしても美味しくのむことができます。
青汁のおすすめ人気ランキング第13位: ケール粉末
山本漢方製薬から発売されているケール粉末は、カルシウムが含まれています。市販で購入できますが、少し高めの値段にはなります。ですが、欠かせない栄養素のカルシウム、さらに無添加ですのでお子さんにも安心して飲ませることができます。味は濃く、好きな方にはハマってしまう味になるようです。価格は高めになりますので、色んな青汁とも比べて選ぶといいでしょう。
青汁のおすすめ人気ランキング第12位:ヤクルト 朝のフルーツ青汁
ヤクルトが青汁を出しているのは以外かもしれませんが、ヤクルトから青汁は数種類でています。朝のフルーツ青汁はフルーツを混ぜているので飲みやすいと人気の青汁になっています。
青汁のおすすめ人気ランキング第11位: 大麦若葉
山本漢方製薬から発売されている大麦若葉という青汁は市販で購入することができ、有名な青汁でもあります。知名度も高く、多くの方が愛用している青汁の一つでもあります。栄養素は約50種類以上含んでいます。価格も安いのが魅力で日々の食事で摂りきれない栄養素を手軽に補給するのにぴったりです。寝起きがよくなり朝のイライラがなくなったという方や、味は苦手だけど便通がいいので飲んでいるという方がいました。
青汁のおすすめ人気ランキング第10位:ヘルスマネージ大麦若葉青汁キトサン
大正製薬から発売されている青汁で、キトサンという食物繊維の一種が含まれています。キトサンはコレステロールの吸収を抑えてくれたりお腹をすっきりさせてくれる効果があります。ダイエットのサポート効果も期待できますので、メタボ気味の方も試してみるといいかもしれません。緑茶みたいな味わいで飲みやすい、少し苦いけどすっきりしていると飲みやすいとのことです。
青汁のおすすめ人気ランキング第9位~5位
青汁のおすすめ人気ランキング第9位:サンスター粉末青汁
サンスターの粉末青汁は、大麦若葉やケールなどの代表的な野菜を5種類含んでいます。サンスターの粉末青汁だと頑張って野菜を食べようとしなくても構いません。倦怠感やお通じもよくなったという口コミもありました。
青汁のおすすめ人気ランキング第8位:ホコニコのこだわり酵素青汁
ホコニコのこだわり酵素青汁は青汁の定番の原材料である、大麦若葉・ケール・明日葉を含んだ青汁です。ホコニコのこだわり酵素青汁は加熱処理をしていないので、生きたままの状態で酵素を含んでいます。ダイエット効果で注目されている生酵素を摂ることもできます。飲みやすさはそこまでよくないようで、美味しくない、粉っぽいという口コミがありました。
青汁のおすすめ人気ランキング第7位:ヘルスマネージ大麦若葉青汁難消化性デキストリン
乳酸菌青汁は大麦若葉を原材料に含んでいます。血糖値や中性脂肪が気になる方にもおすすめの青汁です。飲みやすさは毎日飲めそうだと好評です。青汁と言われてもわからないくらい美味しくお茶みたいで飲みやすいとの口コミがあります。やや苦っぽさがあるということですが、後味はすっきりとしているようです。栄養素もしっかりと補うことができますので、ダイエットのときの栄養をサポートしてくれるでしょう。
青汁のおすすめ人気ランキング第6位:ファンケル「青汁粉末」
ファンケルの青汁シリーズは販売実績があります。1杯で1食分の緑黄色野菜を摂ることができます。青汁の商品といえばファンケルという方もいるほど、ファンケルの青汁は有名です。ファンケルの粉末青汁はミネラル農法で100%国産のケールを使っています。栄養をしっかりと摂りたいという方や、ダイエット中という方も試してみてください。価格も手頃ですので試しやすい価格になっています。
青汁のおすすめ人気ランキング第5位:すっきりフルーツ青汁
すっきりフルーツ青汁には青汁の代表的な原材料、大麦若葉・明日葉・クマザザが使われています。ダイエット効果も期待できる青汁で、81種類以上の酵素や乳酸菌が含まれています。女性に嬉しい効果でダイエット効果や美容効果もあります。お通じを良くして腸内環境を整える効果もありますので、ダイエット目的以外にも健康を維持するために飲み続けたい青汁です。
健康効果も期待できます。飲みやすいと好評でフルーティーで青汁っぽくないとの声も多いです。青汁がいままで苦手で飲めなかったという方にも試してみてほしい青汁です。飲みやすいと好評でもありますが、飲みやすさには賛否があるようで、美味しいけど人工的な味がするという方であったり、後味がすっきりしない、という方もいます。全体的に飲みやすさは好評な意見が多いです。
青汁のおすすめ人気ランキング第4位~1位
青汁のおすすめ人気ランキング第4位:ヘルスマネージ乳酸菌青汁
ヘルスマネージ乳酸菌青汁は原材料に大麦若葉を使用しています。ダイエットのときなどに不足しがちな栄養素を補ってくれる役割もあります。腸内環境を整えてお通じをよくしたいという方にもおすすめで、乳酸菌と不溶性食物繊維と水溶性食物繊維を配合しています。
ヘルスマネージ乳酸菌青汁は乳酸菌を200億個いれているところとレタス1.6個分の食物繊維を配合してあります。飲み口もクセがないので続けやすいです。
青汁のおすすめ人気ランキング第3位:ふるさと青汁
ふるさと青汁は原材料の中でも明日葉にこだわってつくられた青汁になります。価格は30包入が約4000円程と安いものではありませんが、飲みやすさと配合されている栄養素のバランスがいいものになります。特にふるさと青汁は飲みやすいということで評判もいいです。
その飲みやすさは抹茶のような飲みやすさでさわやかな味わいとなっています。大麦若葉と桑の葉も含まれていますが、こだわっているのは明日葉です。明日葉はカルコンという成分がありますが、カルコンは内臓脂肪の燃焼などの効果がありますので、ダイエットを意識している方にもおすすめできます。
青汁のおすすめ人気ランキング第2位:極みの青汁
極みの青汁は通常では吸収されにくいポリフェノールであるケルセチンプラスを吸収しやすいようにしてくれます。健康効果を期待することもできますが、特におすすめなのが食物繊維とオリゴ糖が入っているので便秘改善への効果です。ダイエット効果もあるようで、口コミにて価格が高いので抵抗があったけども便秘が改善されてウエストも一回り小さくなったとダイエット効果があったと好評な口コミがありました。
極みの青汁の価格は安いものではありませんが、極みの青汁を試しててみて1ヶ月くらい青汁を飲み続けたら血色がよくなったと言われたとの口コミもありました。青汁を継続することも大切で、不足しがちな栄養素などを青汁が補ってくれるので続けることで健康にも効果がみえはじめたようです。
青汁のおすすめ人気ランキング第1位:大正製薬「ベジ抹茶」
大正製薬からでている青汁のベジ抹茶は飲みやすさに自信があります。ベジ抹茶という青汁の名前の通り味は抹茶ベースになっているので飲みやすい青汁です。実際に青汁を試飲した方の98%が美味しいと言った青汁です。無農薬栽培の原材料を含んでおり、青汁に欠かせない大麦若葉の栄養素もしっかりと入っています。抹茶や黒大豆などの栄養素も含まれており、日々の不足しがちな栄養素を補うこともできます。
価格は安いというわけではないですが、初回の場合には特別価格で購入することができますので、お試し価格で試してみるのもいいでしょう。この青汁では日々の生活で不足しがちな緑黄色野菜の栄養素や食物繊維もレタス2分の1ほどの栄養を摂ることができます。日々野菜が不足していると感じている方はお試し価格でまずは試してみてはいかがでしょうか?
青汁のおすすめの飲み方と注意点
青汁のおすすめの飲み方
青汁を飲むのに決まった時間はありません。青汁の栄養をしっかり摂るには起きてから飲むのがいいでしょう。朝目覚めたばかりのときには水分不足の状態ですので、そのときに青汁を飲むと目覚めも良くなります。ダイエットも意識したいのなら食事の前に飲めば食欲を抑える効果も期待できます。それだけでなく栄養の吸収もしやすくなりますし血糖値の上昇を抑える働きも期待できます。
続いて便秘が気になるという方は夜飲むのがおすすめです。眠る前の水分補給として青汁を飲むと食物繊維と水分を一緒に摂ることになりますので便秘の改善にも期待ができます。夜飲むとカロリーが気になるという方もいるかもしれませんが、青汁は低カロリーですので影響はほぼないでしょう。
青汁を飲む時の注意点
青汁は健康効果・美容効果・ダイエット効果と身体にいいものです。これだけ嬉しい効果があるので青汁とたくさん飲みたいと思うかもしれません。青汁に悪い要素が見当たらないので水のように飲んでもいいのか?というとそうではありません。どのような食品にも言えることですが、食べ過ぎや摂りすぎでいいことはありません。
青汁もたくさん飲めばそれだけ健康になるのかというとそうではありませんし、反対に身体の負担となってしまいます。どのような青汁を購入するかということによって1日にどのくらい飲んでもいいのかが変わりますが、ほとんどの場合1日に1杯、2杯が目安になっています。
青汁の成分を摂りすぎることで身体に影響がでる場合も稀にありますので、1日に適量の青汁を飲むようにしましょう。病気などで不安がある方はかかりつけの病院や医師に相談してから飲むと安心でしょう。
青汁を人気ランキングを参考に選ぼう!
今回は青汁の選び方や飲み方、おすすめ青汁の商品を15個紹介していきました。青汁にもいろんなものがあり、フルーティーで青汁っぽくないものや、知名度の高い青汁などさまざまな商品があります。ご自身が青汁を飲む目的にあった原材料を多く含んでいる青汁を選べば、不足しがちな栄養素の補給やダイエットのサポートになる青汁を取り入れることができます。
青汁は毎日飲むことが大切になりますので、毎日の生活に青汁を取り入れて健康的な生活を初めてみてはいかがでしょうか?