原宿・レインボーパンケーキが絶品!個室の予約方法や待ち時間を調査!

パンケーキ激戦区、原宿の中でも常に行列ができている人気店、レインボーパンケーキ。一度食べたらクセになるおいしさで、何度もリピートして訪れる方もいるお店です。たくさんあるパンケーキ店の中で、どうしてレインボーパンケーキがそこまで支持されるのか気になるところです。今回はそんなレインボーパンケーキのメニューや待ち時間、予約の有無、カロリーなどについて徹底調査しました。これからレインボーパンケーキを訪れる方必見です!

原宿・レインボーパンケーキが絶品!個室の予約方法や待ち時間を調査!のイメージ

目次

  1. 1レインボーパンケーキはスイーツ好きのメッカ!
  2. 2レインボーパンケーキはどんなパンケーキ?
  3. 3レインボーパンケーキのメニュー
  4. 4レインボーパンケーキには個室がある
  5. 5レインボーパンケーキはランチメニューはある?
  6. 6レインボーパンケーキでおしゃれなパンケーキを召し上がれ!

レインボーパンケーキはスイーツ好きのメッカ!

レインボーパンケーキは原宿の人気スイーツ店

今、スイーツ女子の間で最旬人気のパンケーキ店「レインボーパンケーキ」を知っていますか?原宿にあるレインボーパンケーキの前には、平日でも開店前から長い列ができるというパンケーキ好きには大注目のお店です。今回はレインボーパンケーキについて徹底調査しました。気になるメニューやカロリー、待ち時間や予約の有無についてもまとめましたので、ぜひチェックしてみてください。パンケーキが大好きな方、必見です!

レインボーパンケーキのコンセプトとは?

一度聞いたら忘れない原宿のレインボーパンケーキ。お店のコンセプトはずばり、お店のオーナーがハワイで見た虹から来ています。ハワイでは虹は幸せの象徴であり、どんな時でもハワイでは空に美しい虹がかかると、誰もが手を止めて空を見上げます。空に浮かぶ虹に感謝するようにみんなが笑顔になります。そしてハワイのもうひとつのみんなを笑顔にするもの、といえばパンケーキは忘れてはならない存在です。

とびきり甘いデザートパンケーキも、お食事として満足できるパンケーキも、子供も大人もパンケーキを目の前にすれば思わず笑顔になります。虹とパンケーキ、ハワイの笑顔の源を日本のみんなに届けたい、レインボーパンケーキという店名にはそんな想いがこもっています。ちなみにレインボーパンケーキのロゴである虹は6色です。日本では7色が定番ですが、ハワイでは6色で表現されるため、それに倣って6色で描かれています。

場所や営業時間は?

レインボーパンケーキはパンケーキ激戦区、JR山手線原宿駅より歩いて5分の場所にお店を構えています。地下鉄でアクセスする場合は千代田線、副都心線明治神宮前駅5番出口より歩いて3分です。GARDEN OMOTESANDOというビル2階にありますが、お店の前には長い行列ができているため遠くからでもすぐわかります。営業時間は定休日の火曜日を除く10:00~18:00、ラストオーダーはフードが17:00、ドリンクが17:30です。

待ち時間はどのくらい?

原宿のレインボーパンケーキの店内は19席程度しかないため、回転がよいとはいえず、平日で待ち時間がも1~2時間、休日の待ち時間は3時間、最大で待ち時間が5時間ということもあると言われています。レインボーパンケーキ開店当初に比べて待ち時間は大分落ち着いてきたとはいえ、現在でも待ち時間なしに入店するのは難しいです。

原宿のパンケーキ激戦区の中でも待ち時間が長いお店としてトップクラスのレインボーパンケーキは、それだけ人気で注目度の高いお店と言えます。原宿のレインボーパンケーキで少しでも待ち時間を少なくしたいと考える人も多く、オープン時間の10:00前には並び始める人がたくさんいるので、第一陣で入店したい場合はできるだけ早めに行ってある程度待ち時間は覚悟の上並ぶことをおすすめします。

予約はできる?

原宿のレインボーパンケーキでは待ち時間なしにスムーズに入店できる唯一の方法として、予約をしておくことができます。ただし待ち時間がない予約も、予約の条件がいくつかあるのでよくチェックしてみてください。まず予約は最大8名まで、定休日を除く毎日9:30から電話で1ヶ月先の同日まで予約可能となっています。予約は電話受付のみで、予約をして入店した場合は90分の時間制限がつきます。

予約時間は9:30~11:00、11:10~12:40、12:50~14:20、14:30~16:00、16:10~17:40、17:50~19:20、19:30~21:00の全7部制となっていますので、電話予約するときに希望時間を伝えてください。レインボーパンケーキではスペシャルな個室があり、予約が可能です。もちろん個室の予約しておくと待ち時間がなくスムーズに入店することができます。個室予約の詳細については後ほど詳しく紹介します。

RAINBOW PANCAKE - TOP

レインボーパンケーキはどんなパンケーキ?

フォトジェニックでおしゃれなパンケーキ

ここからは、原宿で人気のレインボーパンケーキのメニューを紹介してきます。原宿のレインボーパンケーキでは長い待ち時間を待ってでも食べたい、という人気の理由としてフォトジェニックでおしゃれなパンケーキのビジュアルがあります。テーブルに運ばれてきたとたん、歓声が上がるようなパンケーキのビジュアルは、パンケーキ好きさんを一気にトリコにしてしまいます。

原宿のレインボーパンケーキのもっちりふわふわのパンケーキはそれだけでおいしそうなビジュアルなのですが、そんなふわふわパンケーを贅沢に2段重ねにし、フルーツやチョコレートアイスクリームなどのトッピングもカラフルで目を引くので、SNSにアップしたらいいね!がたくさんもらえることうけあいです。

食事系からデザート系まで種類が豊富

レインボーパンケーキのメニューは大きく分けて2種類あり、みんな大好きなデザート系パンケーキメニューと、お肉や魚、野菜などと一緒に食べるお食事系パンケーキメニューがあります。それに加え、期間限定のパンケーキメニューもたびたび登場するので、いつ行っても新しい楽しみがあります。がっつりデザート系パンケーキを堪能するもよし、お食事替わりにいただくもよし、思い思いのパンケーキメニューを楽しめるのが魅力です。

レインボーパンケーキは低カロリー

パンケーキ好きな女子にとって気になるのは、そのカロリーなのではないでしょうか?お腹いっぱいおいしいパンケーキを食べたいけれど、太りそうだし、カロリーが高くて思う存分楽しめない、という方も多いと思います。なおさらダイエット中の方は、カロリーが気になるところです。実はレインボーパンケーキのパンケーキはダイエット中の女子にもうれしい低カロリーでヘルシー仕様になっているんです。

レインボーパンケーキでは高カロリーなバターを一切使用せずパンケーキを作っています。また、牛乳や生クリームの代わりに低脂肪ミルクを使用し、カロリーだけでなく脂肪分を大幅にカットしているほか、生地には小麦粉、ライ麦、全粒粉を使用し、カロリーが気になる方も安心して食べられる低カロリーパンケーキを提供しています。カロリーが気になる方も、レインボーパンケーキなら安心してパンケーキを味わうことができます!

レインボーパンケーキのメニュー

お食事系パンケーキメニュー

原宿のレインボーパンケーキのお食事系メニューは、レギュラーで3種類のメニューが用意されています。まずひとつめのお食事系メニューが、B.L.R.T1350円です。ハンバーガーやサンドイッチで定番のBLT(ベーコン、レタス、トマト)にR(ルッコラ)をプラスし、オーブンでじっくりと焼き上げたトマト、特製ドレッシング、バルサミコソース、トマトのジュレをあしらった見た目も味わいも贅沢なパンケーキです。

お食事系メニューのパンケーキ、B.L.R.Tにはお好みでとろとろ半熟の目玉焼きトッピングも出来るので、さらにボリューミーに楽しみたい方はおすすめです。目玉焼きトッピングの値段はプラス150円です。バルサミコ酢をベースにした特製ドレッシングとトマトのジュレのソースが、酸味とコクを生み出し、いくらでも食べられそうなおいしさです。

次に紹介するお食事系パンケーキメニューは、サーモン&アボカド1350円です。こちらはお食事系パンケーキメニューの中で一番人気のパンケーキで、スモークサーモンとアボカドという至福のトッピングが間違いない美味しさを醸し出しています。サーモン&アボカドの上にはオニオンスライス、ピンクペッパー、特製ハーブクリームチーズディップがトッピングされているので、一緒に食べると抜群のハーモニーを生み出します。

お食事系パンケーキメニューの三つ目は、ザ・メキシカン1350円です。鶏レバーとひき肉、レッドキドニービーンズに、オリジナルブレンドのスパイスをきかせた特製チリミート、レッドチェダーチーズを組み合わせたパンケーキです。特性チリミートの上には、さらにレッドオニオン、紫キャベツのスプラウト、アボカド、トマト、レタス、ゴーヤをトッピングし、メキシカンという名前にふさわしい情熱的なひと皿になっています。

ボリュームでありながらも、ヘルシーな野菜をたっぷり使っているのでカロリーが控えめな点もポイントです。何種類もの素材が組み合わさった複雑な味わいをお楽しみください。ザ・メキシカンにも150円追加で目玉焼きトッピングが相性抜群なので、ぜひオーダーしてみてください。また、もう少しボリュームが欲しいという方にはお食事系パンケーキメニューにパンケーキを1枚250円で追加することも可能となっています。

デザート系パンケーキメニュー

原宿のレインボーパンケーキを訪れたら、やっぱり押さえて欲しいのがデザート系パンケーキです。普通のパンケーキ店のパンケーキなら、カロリーが気になってしまいますが、レインボーパンケーキではヘルシーな食材を使っているので、カロリーを気にせず罪悪感なく食べられるのが嬉しいところです。レインボーパンケーキのデザート系パンケーキは常時5種類程に加え、期間限定のメニューが登場しファンを喜ばせています。

レインボーパンケーキのデザート系で人気NO.1なのが、マカダミアナッツソースパンケーキ1250円です。ハワイでも大人気のマカダミアナッツパンケーキをレインボーパンケーキ流にオリジナルにアレンジして仕上げられています。ふわっふわのパンケーキの上に、濃厚な特製ソースがかけてあり、その上に細かく砕かれたマカダミアナッツがたっぷりとトッピングされています。見た目もインパクト抜群でテンションがあがります。

添えられたナイフとフォークの形をしたラスクもキュートで、まずは一枚写真に収めたくなる可愛さです。オリジナルのマカダミアナッツソースは、一見重すぎるようにおもいますが、ミルクをベースに作られているので案外さっぱりとしていて、ふわふわ生地のパンケーキと相まってぺろりと完食してしまいます。ミルクのやさしい甘味とナッツのコクがパンケーキと相性抜群なので、ぜひ一度は食べて惜しいおすすめです。

続いてレインボーパンケーキのデザート系メニューは、焼きりんごとキャラメル1150円です。キャラメリゼした焼きリンゴに、ビターテイストの焦がしキャラメルソースをかけ、最後にローストしたアーモンドを散らしたちょっぴり大人なパンケーキです。キャラメルソースの濃厚な甘みに、パンケーキがマッチし、いくらでも食べられそうなおいしさです。アイスクリームや生クリームトッピングがぴったりなので、一緒にどうぞ。

レインボーパンケーキでシンプルなパンケーキを食べたい方には、アイスクリームメープル1150円がぴったりです。メープルシロップはカナダケベック州の100%ナチュラルという貴重なものを使用し、パンケーキそのものの美味しさを引き立ててくれます。パンケーキには細かく砕いたマカダミアナッツがトッピングされているので食感に変化があって楽しいです。バニラかラムレーズンのアイスが2つつくので、お好みで選んでください。

レインボーパンケーキの生チョコ&オレンジ1250円は、スイーツ好きにぴったりのひと皿です。オレンジのシロップ漬け、オレンジソース、オレンジリキュールを使用した自家製の生チョコを重ねた豪華なトッピングで、オレンジソースのサッパリ感に、濃厚な生チョコを一緒に食べると複雑な美味しさを醸し出します。上にはクッキーに似たサクサク食感のクランブルと、生クリームがトッピングされているので一緒にお楽しみください。


レインボーパンケーキのデザート系メニュー、最後に紹介するのは季節のフルーツ1350円です。四季折々の旬のフルーツを数種類を生クリームで包み込んだトッピングがフレッシュでたまりません。フルーツと合わせるのは驚くほど軽いふわふわの生クリームは、フルーツの甘さを消さないよう絶妙の甘さ加減に調整されています。パンケーキの食感とも相性抜群で、最後まで夢中で食べ進めてしまう、そんなパンケーキになっています。
 

デザート系パンケーキメニューには、お好みでトッピングを追加することができます。ホイップクリーム100円、チョコソース100円、バニラアイスクリーム、ラムアイスクリーム各100円、100%ナチュラルメープルシロップ200円、パンケーキ1枚追加250円となっていますので、1種類追加するもよし、贅沢にいくつかを組み合わせるもよし、思い思いにオリジナルパンケーキを作って楽しんでみてはいかがでしょうか?

レインボーパンケーキで人気の期間限定メニューも紹介します。秋のお楽しみが種子島熊野農園の安納芋を使ったパンケーキこがね1600円です。希少であまり流通しない安納芋を丁寧に裏ごしし、濃厚な甘味を生かしながらカスタードブリュレと合わせた渾身のひと皿です。きな粉のホイップクリームとレインボーパンケーキ特製のみたらしソースバター醤油仕立て、かりっとした安納芋チップスが添えてあるので一緒にいただきましょう。

レインボーパンケーキで夏を感じる清涼感たっぷりのパンケーキが桃を使ったパンケーキ水蜜桃1500円です。桃本来の味わいが楽しめるよう、大きめにカットした桃と、表面をさっとキャラメリゼした桃が2種類トッピングされています。サイドにはパンナコッタと桃とミントのジュレが添えてあるので、夏の風を感じるような爽やかなひと皿となっています。

期間限定のクリスマスパンケーキ

レインボーパンケーキでファンが毎年楽しみにしているのが、期間限定のクリスマスパンケーキです。クリスマスの名物となったシュトーレンを使ったパンケーキ1500円は、シナモン、ナツメグ、グローブなどのスパイスを練りこんだ生地の上に細かく刻んだマカダミアナッツをトッピングし、シュガーパウダーで雪化粧のようにおめかしをしています。


シュトーレンパンケーキに添えられるのは、ラム酒とメープルシロップに漬け込んだドライフルーツをバニラアイスに練りこんだ自家製フルーツミンスアイスクリームです。ちょっぴりラムが香る大人リッチな味わいでやみつきになります。パンケーキの下にはベリーソースがたっぷり敷かれ、最後に店員さんがサーブする際に金箔をふりかけてくれるというパフォーマンス付で、クリスマスムードが一気に高まります。
 

パンケーキにはいろんなスパイスが練り込まれているので、今まで食べたことのない味覚が口の中を駆け巡り、あっという間に完食してしまいそうなおいしさです。クリスマス限定のスペシャルドリンク、りんごと紅茶のホットカクテルアップルパイ(パンケーキとセットで400円、単品で650円)もありますので、一緒に頼んでみてください。クリスマスパンケーキは12月13日~12月25日までの限定なので、出会えたらぜひお試しください。

レインボーパンケーキには個室がある

個室は事前予約が必要

原宿のレインボーパンケーキは2階が普通のテーブル席なのですが、1階部分がまるまる個室となっていて女子会や誕生日パーティ、記念日などに大人気となっています。個室はそのまま入れるわけではなく、全時間完全予約制となっているので利用したい方は予約しておく必要があります。個室は1名~8名までが利用でき、90分交代制となっていますのでご注意ください。いつも予約で埋まっているので、利用したい方は早め予約が吉です!

個室は個性的なカプセル型!?

レインボーパンケーキの個室は普通の個室ではありません。なんとレインボーカラーをしたカプセル型個室となっています。中には大きなテーブルを囲むようにソファ席が設置されているので、周りを気にすることなく、時間を忘れてゆっくりと過ごすことができます。個性的なカプセル型の個室はほかでは見かけないユニークなものですし、写真映えもするのでサプライズで利用しても大喜びされること間違いなしです。

個室限定のメニューがある

原宿のレインボーパンケーキでは、個室を利用した方限定メニューもあるので見逃せません。100%全粒粉の豆乳仕立てパンケーキ、フワフワ豆乳オムレツにラタトゥーユソースを添えてハワイ伝統料理のロミロミサーモン付1650円です。全粒粉を使ったパンケーキは、生地の中に話題のスーパーフード、チアシードがミックスされているので口の中で弾けるぷりぷちとした食感がクセになるおいしさです。

全粒粉を使用したパンケーキは通常重くなりがちなのですが、レインボーパンケーキではふんわりと軽さも感じるので最後まで飽きずにいただくことができます。ふわっとしたオムレツの中にはごろごろと大きめのお野菜が包まれ、サーモンはフェンネル香るリッチな味わいでレベルの高さを感じます。個室を利用した方しかオーダーできないスペシャルパンケーキなので、せっかくなら頼んでみてはいかがでしょうか?

個室はチャージがあるので注意しよう

レインボーパンケーキの個室を利用する際の注意点として、個室チャージ料が必要なので忘れないようにしてください。室料は1室あたり2000円なので、大人数で利用すればするほどお得になります。8名で利用するとひとりあたり250円なので、それでレインボーパンケーキに待ち時間なしで入店でき、個室でゆっくりとパンケーキを楽しむことが出来るので利用価値大と言えます。

レインボーパンケーキはランチメニューはある?

レインボーパンケーキにはとってもお得なランチメニューが用意されています。そのお得なランチメニューとは、平日の10:00~15:00のランチタイム限定になりますが、お食事系パンケーキメニューに追加料金なしでポテトサラダ、プチデザート、ドリンクがついてくるというものです。また、デザート系パンケーキメニューには追加料金なしでドリンクが付いてきます。

ランチメニューのドリンクは、ホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットティー、アイスティー、ジンジャエール、オレンジジュース、グレープフルーツジュースとなります。150円追加するとホットカフェラテ、アイスカフェラテ、400円追加するとハートランドビールもチョイスすることができるので、お好みに合わせてドリンクを選びましょう。

Thumb自由が丘でパンケーキを食べるならココ!絶品ふわふわ食べ放題のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

レインボーパンケーキでおしゃれなパンケーキを召し上がれ!

原宿で大人気のパンケーキ店、レインボーパンケーキについて紹介してきましたが、いかがでしたか?ヘルシーな食材を使った低カロリーパンケーキなのに、ふわふわでおいしく、最高のパンケーキと絶賛の声が相次ぐお店です。カロリーが気になる方も、パンケーキ好きな方もぜひ一度訪れて絶品パンケーキを楽しんでください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ