パティスリーカフェひかり2号店オープン!話題のましましパフェなど徹底紹介!

パティスリーカフェひかりというお店を知っていますか?大阪にあるパティスリーカフェひかりというお店は現在は閉店してしまったのですが、見た目のインパクトも絶大なましましパフェというメニューで人気となっていたお店です。しかし、現在はパティスリーカフェひかりの2号店である、オールデイダイニングひかりがオープンし、人気のパフェなどはこちらで楽しめます。今回の記事では、大阪の高石にあるオールデイダイニングひかりで楽しむことができるメニューなどを紹介していきますので、チェックしてみてください。

パティスリーカフェひかり2号店オープン!話題のましましパフェなど徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1パティスリーカフェひかりが閉店し2号店がオープンへ!
  2. 2パティスリーカフェひかり2号店の基本情報
  3. 3オールデイダイニングひかりのパフェメニュー
  4. 4パティスリーカフェひかり1号店で人気だったイチゴパフェは?
  5. 5オールデイダイニングひかりのおすすめフードメニュー
  6. 6パティスリーカフェひかり2号店の口コミは?
  7. 7パティスリーカフェひかり2号店で人気のパフェを堪能しよう!

パティスリーカフェひかりが閉店し2号店がオープンへ!

ましましパフェが話題だったパティスリーカフェひかり

皆さんは、大阪にあったパティスリーカフェひかりというお店を知っていますか?大阪にあったパティスリーカフェひかりというお店は、ボリューム満点で写真映えもばっちりなメニューとなっている「ましましパフェ」というメニューが話題となっていたお店の事です。パティスリーカフェひかりは、ましましパフェの他にも、イチゴなどのインパクト抜群のパフェを楽しむことができるお店となっています。

しかし、ましましパフェというパフェなどが話題となっていた大阪のパティスリーカフェひかりというお店は、実はすでに閉店してしまいました。ましましパフェを食べることができるお店が無くなってしまったのかというと、実はそうではありません。パティスリーカフェひかりというお店は閉店してしまいましたが、大阪に2号店である、「オールデイダイニングひかり」というお店が新たにオープンしました。

大阪の高石に2号店「オールデイダイニングひかり」がオープン

こちらのパティスリーカフェひかりの2号店でももちろん、写真映えもばっちりなパフェの数々を楽しむことができます。今回の記事では、パティスリーカフェひかりが移転して新たに大阪の高石にオープンした、パティスリーカフェひかりの2号店である「オールデイダイニングひかり」というお店について詳しく紹介していきます。

パティスリーカフェひかりの2号店である、高石のオールデイダイニングひかりの場所や営業時間などをはじめとして、パティスリーカフェひかりで楽しめていたメニューを楽しむことができるのか、現在はどのようなメニューがあるのかを紹介します。パティスリーカフェひかりやオールデイダイニングひかりを知っていた人も知らなかった人もチェックしてみて下さい。

2号店オープンに伴い1号店は10月に閉店

虫眼鏡で見る女性

高石にある2号店である、オールデイダイニングひかりがオープンしたことに伴って、1号店であるパティスリーカフェひかりは10月に閉店しました。移転という形で2号店がオープンしているようです。パティスリーカフェひかりのメニューが好きだったという方や、オールデイダイニングひかりにまだ訪れた事が無いという方も、是非今回の記事をチェックしてみてください。

おすすめする男性

パティスリーカフェひかり2号店の基本情報

メモを取る手

それでは、パティスリーカフェひかり2号店である、オールデイダイニングひかりについて紹介していきます。パティスリーカフェひかりが閉店して、2号店としてオープンしたというオールデイダイニングひかりというお店は、果たしてどのようなお店なのでしょうか?まずは、2号店である、大阪の高石にあるオールデイダイニングひかりの営業時間や、場所について詳しく見ていきましょう。

2号店のオールデイダイニングひかりの場所と営業時間

それでは、早速大阪の高石にあるオールデイダイニングひかりについて、詳しくチェックしていきましょう。まずは、パティスリーカフェひかりの2号店であるオールデイダイニングひかりの場所と営業時間について紹介していきます。大阪のオールデイダイニングひかりの場所は、高石駅から76mほどの所にあるお店となっています。もう少し詳しく紹介すると、南海本線高石駅前の、「アプラたかいし」の1階にあるお店となっています。

ハリネズミと時計

そして、パティスリーカフェひかりの2号店である大阪のオールデイダイニングひかりの営業時間は、8時から23時までとなっています。パフェが名物となっているこちらのオールデイダイニングひかりですが、パフェを楽しむことができるのは12時からのスタートとなっています。

パフェを楽しみたいという方は12時以降に訪れるようにしましょう。それでは、パティスリーカフェひかりの2号店である大阪のオールデイダイニングひかりのメニューや予約方法などを見ていきましょう。

2号店はランチなどのメニューも充実!

数字とノート

パティスリーカフェひかりの2号店であるパフェが名物となっているオールデイダイニングひかりですが、こちらで楽しむことができるメニューは、パフェなどのスイーツだけではなくランチなどのメニューも充実しています。ローストビーフなどをサンドしたというパニーニや、週替わりで楽しむことができるパスタランチなど、があります。オムライスやローストビーフなどのご飯ものもあり、全てのランチにサラダと飲み物が付いたセットです。

オールデイダイニングひかりはネットから予約が可能!

パソコンとスマホ

また、パティスリーカフェひかりの2号店でのオールデイダイニングひかりでは、ネットから予約をすることが可能となっています。ホットペッパーの「オールデイダイニングひかり」のページや、食べログのページをチェックすると、ホットペッパーの予約ページに飛べます。人数、時間、そして日付を選択するだけというお手軽な物となっています。お店からの連絡を待つ必要もなく、当日はそのまま来店すれば大丈夫なのだそうです。

パソコンを見る猫

また、もし「リクエスト予約」となっている場合では、日時などの希望条件を選んで、お店からの連絡を待つようにしましょう。リクエスト送信後、お店から電話、またはメールにてお店からの確認の連絡が来ますので、希望に沿う予約ができれば予約成立となります。当日、その決まった日時に来店するようにしましょう。必ず利用したいという時はこちらのネット予約が便利です。

オールデイダイニングひかりのパフェメニュー

それでは、続いてパティスリーカフェひかりの2号店である、高石のオールデイダイニングひかりにパフェメニューについて詳しくチェックしていきましょう。パティスリーカフェひかりで人気だったパフェを楽しむことができるのか、そして高石にあるオールデイダイニングひかりではどのようなパフェを楽しむことができるのかについてチェックしていきます。それでは、1号店で人気であったましましパフェから紹介していきましょう。

1号店で話題だったましましパフェが食べられる

それでは、早速1号店のパティスリーカフェひかりで人気だった、「ましましパフェ」をパティスリーカフェひかりの2号店であるオールデイダイニングひかりで楽しむことができるのかについて詳しくチェックしていきましょう。

結論から言いますと、1号店で話題だったましましパフェは、パティスリーカフェひかりの2号店のオールデイダイニングひかりでも楽しむことが出来ます。その前に、パティスリーカフェひかりで楽しむことが出来た「ましましパフェ」とはどのような物なのかを見てみましょう。

パティスリーカフェひかりや、高石にあるパティスリーカフェひかりの2号店のオールデイダイニングひかりでも楽しむことができるという、ましましパフェとは、ボリューミーなフルーツを堪能することができるというパフェになります。

例えば、桃のパフェですと桃を丸ごと1個使用したものになるのですが、マシマシパフェでは倍の2個を楽しむことができます。1個でも驚きですが、倍の量の桃を楽しむことができるという大満足のメニューとなっています。

それでは、1号店であるパティスリーカフェひかりでは、どのようなパフェを楽しむことが出来たのかをチェックしていきましょう。1号店であるパティスリーカフェひかりでは、「シャインマスカットのパフェ」や、「メロンのパフェ」などのメニューも楽しむことが出来たようです。シャインマスカットのパフェは、パフェグラスの上にシャインマスカットがまるごとどんとのったという、驚きのパフェメニューとなっています。

パフェグラスは、下から順にヨーグルトソース、コーンフレーク、バニラアイスとなっています。その上にまるごと1房のシャインマスカットが乗ったというパフェになっていますので、ビジュアルだけではなく、食べごたえも抜群のメニューとなっています。シャインマスカットはそのまま購入しても結構な値段がしますので、まるごと1房のったこちらが2000円というのはリーズナブルな値段であるといえそうです。

続いて紹介する、パティスリーカフェひかりで楽しむことができるパフェは「メロンパフェ1500円」です。こちらのメロンパフェはどのようなメニューなのかというと、シャインマスカットのパフェとは違いメロンの皮をそのまま器に使用したという、見た目のビジュアルも抜群のメニューとなっています。メロンの器の中には、繰り抜いた分のメロン果肉と、バニラアイス、そしてコーンフレークが入ったというパフェとなっています。

さらに、その上には生クリームとストロベリーソースがのっていますのでパフェとして楽しむことができるというメニューとなっています。横から見てもかなりのボリュームの物となっており、先ほどのシャインマスカットのパフェと同様にボリューム満点でインパクトも大のパフェとなっています。もちろん、フルーツ自体が美味しい物となっていますので美味しく楽しむことができるパフェとなっています。

2号店オープン時は限定の桃のパフェが大人気に!

また、パティスリーカフェひかりの2号店であるオールデイダイニングひかりがオープンした時には、限定である桃のパフェがかなりの人気となったそうです。桃の入荷が終わり次第終了となっていますので、季節限定のメニューとなっています。

本を読む女性

こちらのパティスリーカフェひかりの2号店であるオールデイダイニングひかりで楽しむことができる桃のパフェは3種類の物があり、スタンダードな桃のパフェ、そして桃を2玉使用したという桃のマシマシパフェ、そして桃のブリュレパフェを楽しむことが出来ます。

こちらで使用している桃はこだわりの喪をが使用されており、国内でも最高級の桃だという「大糖領」という桃が使用されています。この大糖領という桃は、なんとひとつひとつ糖度を計測して、13.5より糖度の低い物は出荷されてないとうこだわりの桃となっています。そんなこだわりの桃である大糖領を思う存分楽しむことができるというパフェとなっています。

この桃のパフェは、グラスの中身は一番下からヨーグルト、シリアル、そしてバニラアイスが重ねられています。スタンダードな桃のパフェはこの上にカットした桃が丸ごと1個、そして桃のましましパフェをではカットしたものを丸ごと2個使用したというパフェとなっています。桃のブリュレパフェでは、桃のパフェに特製のブリュレを乗せたものとなっています。

そしてその特製のブリュレをバーナーで炙って仕上げてもらえますので、熱でとろけたブリュレがグラスを伝う様子も美味しそうだと人気となっているパフェとなっています。こちらの桃のパフェも人気のメニューとなっているのですが、もちろん他にも人気の美味しいパフェを楽しむことが出来ます。他にはフランス産のモンブランクリームを使用したというモンブランクリームや、ブランド梨を使用した梨パフェを楽しむことができます。

他にも、フレンチトーストパフェという独特なパフェを楽しむことができます。フレンチトーストパフェは、パフェグラスの上にフレンチトーストがタワー状になってのったというものになっており、食べる時はパフェから外して別皿に移していただきます。パフェはかなりボリューミーな物となっていますので、あまりお腹がいっぱいの時ではない方が良いかもしれません。お友達などと一緒に行くのもおすすめです。

パティスリーカフェひかり1号店で人気だったイチゴパフェは?

考えるシマウマ

続いては、パティスリーカフェひかり1号店で楽しむことができた、イチゴパフェがどうなっているのかについて紹介していきましょう。パティスリーカフェひかりでは、周年祭として「イチゴのタワーパフェ」を楽しむことができました。そのイチゴのタワーパフェは、高石にあるオールデイダイニングひかりでは一体どのようになっているのでしょうか?高石にあるオールデイダイニングひかりのイチゴパフェについて紹介していきます。

あのタワーパフェを彷彿とさせる「イチゴの山登りパフェ」

まず最初に紹介する、高石にある、こちらのパティスリーカフェひかりの2号店であるオールデイダイニングひかりで楽しむことができるイチゴパフェは、1号店のタワーパフェを彷彿とさせるようなメニューとなっている「イチゴの山登りパフェ」です。こちらのイチゴの山登りパフェは、その名前の通りイチゴの山がうず高く積まれているパフェとなっており、イチゴの間には生クリームがトッピングされているというメニューになっています。

イチゴの間にトッピングされている生クリームの中には、チョコレートで作られたマスコットが飾られていますので、まるで本当に「イチゴの山登りパフェ」をしているかのようです。かなりのボリュームとなっていますが、「こんなに大きなパフェは無理だ」という方には小さめサイズのイチゴパフェもあるそうですので、こちらをおすすめします。

グラスの中にもたっぷりといちごやこーンフレークなどが使用されているのですが、高石にあるオールデイダイニングひかりで楽しむことができるイチゴの山登りパフェは、なんとそのグラスとちょうど同じくらいの高さ、もしくはそれ以上の高さの分イチゴが積み重ねられているというパフェになっており、初めて見た方は驚くこと必至となっているメニューになっています。

綺麗に縦に並べられた1パック分以上あるかというようなたっぷりのイチゴ、そして生クリームはそれだけでも写真映えもばっちりです。もちろん、ひょっこりと顔をのぞかせるチョコレートの人形型のマスコットも可愛いですし、美味しく楽しむことができるトッピングの一つとなっています。イチゴ好きな方、またはパフェ好きな方にもおすすめしたいメニューとなっています。

1号店で大人気だったメニューも健在「イチゴのブリュレパフェ」

続いて紹介する、高石にあるオールデイダイニングひかりで楽しむことが出来るイチゴのパフェは、「イチゴのブリュレパフェ」です。このイチゴのブリュレパフェというメニューは、1号店のパティスリーカフェひかりで大人気だったというメニューになっており、その人気だったメニューがオールデイダイニングひかりでも楽しむことができるという、イチゴのブリュレパフェのファンの方には嬉しいメニューとなっています。

こちらのイチゴのブリュレパフェは、お皿にもたっぷりのイチゴがトッピングされており見た目にもかわいらしい仕上がりとなっています。四角いお皿の上にグラスとイチゴがのせられており、そのグラスの中には一番下にヨーグルト、その上にイチゴソース、イチゴ味のコーンフレーク、バニラアイス、イチゴ、そしてクリームチーズが積み重ねられたものになっており、グラスの中だけでも十分に楽しむことができます。

そして、グラスの中の一番上にトッピングされている、クリームチーズは最後に炙ってもらって完成となります。他のブリュレパフェと同様に、バーナーであぶった後は特製のクリームチーズが溶けだし、おいしいだけではなく見た目にもおいしそうなパフェとなっています。クリームチーズは、バーナーで目の前であぶってもらえるので、動画で撮影している方も多いのだそうです。

グラスの外にも炙ったクリームチーズがあふれ出していますので、このあふれだしたクリームチーズを、プレートの上にあるイチゴに絡めて食べるのもおすすめなのだそうです。中にはアイスクリームも入っており、食べごたえも抜群のパフェとなっています。中にコーンフレークも入っていますので、クリームチーズやアイスクリームなどのとろっとした食感だけではなく、サクサクとした食感も楽しむことが出来るパフェとなっています。

2号店では他にもイチゴが楽しめるパフェメニューが登場!

イチゴの山登りパフェや、イチゴのブリュレパフェを楽しむことができるというオールデイダイニングひかりですが、こちらのオールデイダイニングひかりで楽しむことができるイチゴパフェは、これだけではありません。このほかにも、「タルキボンボン」というメニューなどを楽しむことが出来ます。タルキボンボンという商品を聞いたことがあるでしょうか?

初めて聞いたという方も多いかと思いますが、このタルキボンボンというのは韓国でとても人気となっているスイーツの事で、美味しいのはもちろんのことかわいらしい見た目で写真映えもばっちりだという事でSNS場でも人気となっているスイーツの事です。どのようなものなのかというと、パフェと、飲み物との中間のようなスイーツとなっているのだそうです。

まだまだ日本では楽しむことができるお店が少ないので、見たことがあっても食べたことはないという方もいるかもしれません。注目の新スイーツを、こちらのオールデイダイニングひかりで楽しんでみてはいかがでしょうか?カップの中身はイチゴシェイク、クリーム、イチゴで構成されており下のシェイクも甘くておいしい物となっています。イチゴ好きな方にはたまらないであろう、おすすめスイーツとなっています。

オールデイダイニングひかりのおすすめフードメニュー

オールデイダイニングひかりで楽しむことができるパフェメニューを色々と紹介していきましたが、こちらのオールデイダイニングひかりで楽しむことができるメニューは、パフェなどのスイーツ意外にも楽しむことが出来ます。こちらではモーニングメニューやランチメニューなども楽しむことが出来ますので、しっかりとした食事を楽しむことが出来ます。それでは、どのようなメニューがあるのかを見てみましょう。

朝8時から食べられるモーニングメニュー

それでは、早速オールデイダイニングひかりで楽しむことができるフードメニューを見ていきましょう。最初にチェックするのは、朝8時から楽しむことができるというモーニングメニューです。こちらで楽しむことができるモーニングメニューは、色々な種類があります。朝食として軽めに済ませたいという方には、シンプルなトーストがおすすめです。「ハーフトースト+ゆで卵+ドリンク」では、420円から楽しめます。

しっかりめに楽しみたいという方には、ピザトーストなども楽しむことが出来ます。「ピザトーストセット」では、ピザトーストとサラダ、そしてドリンクをセットで楽しむことができるというモーニングメニューになっています。650円という値段で楽しむことが出来、リーズナブルな値段で楽しむことができる点も嬉しいポイントとなっています。また、コーヒー、紅茶のおかわりはプラス100円ですることが可能になっています。

セットメニューもお得なのですが、単品のメニューではモーニング以外の時間に楽しむよりも、お得に楽しむことができるメニューもあります。例えば、「ヨーグルト」はモーニングの時間帯では120円で楽しむことができるメニューとなっているのですが、モーニング以外の時間ですと180円という値段になってしまいます。また、ハッシュポテトでは180円のところを100円と、更にお得に楽しむことができます。

更に、スイーツ感覚でモーニングを楽しみたいという方は、「フレンチトーストセット」を注文してみてはいかがでしょうか?フレンチトーストセットは、フレンチトーストとドリンクのセットを、850円で楽しむことができるというモーニングメニューになっています。モーニングではオールデイダイニングひかりのパフェを楽しむことが出来ませんが、さまざまな種類にメニューを楽しむことができます。

スイーツと楽しみたいランチメニュー

続いて紹介する、大阪のオールデイダイニングひかりで楽しむことができるおすすめフードメニューは、スイーツを一緒に楽しみたい、ランチメニューです。モーニングも楽しむことが出来たオールデイダイニングひかりですが、ランチメニューも楽しむことができます。パフェなどのスイーツも本格的な味わいで人気となっていましたが、ランチメニューも美味しいと評判になっています。

まず最初に紹介する、オールデイダイニングひかりで楽しむことができるランチメニューは、「北海道産生生帆立とじゃがいものクリームパスタ」です。パスタは、こだわりの生パスタを楽しむことができます。マッシュポテトが素材として使用されていたりして、こだわりの内容を楽しむことが出来るようになっています。パフェなどのスイーツメニューが注目されやすいのですが、食事系メニューもおすすめの物となっています。

ほかにも、こちらのオールデイダイニングひかりでは、パニーニランチや、甘えびとイクラのクリームパスタランチなどのメニューも楽しむことができます。パフェを楽しみたいけれど、ランチの予定もまだ決まっていない、という方はパフェを楽しむ前に、こちらのランチメニューも味わってみてはいかがでしょうか?麺類やパン系メニューだけではなく、ご飯系メニューも楽しめます。

大阪のオールデイダイニングひかりで楽しむことができるランチメニューの中でご飯系メニューを楽しむことができるメニューは、オムライスランチやローストビーフ丼などです。このように、パフェなどのスイーツだけではなく、モーニングやランチで色々な種類のメニューを楽しむことが出来ますので、是非食事系メニューもチェックしてみてください。続いて、リーズナブルな値段で楽しめるフードメニューも紹介します。

リーズナブルな値段が嬉しいフードメニュー

それでは、続いては大阪のオールデイダイニングひかりで楽しむことができる、リーズナブルな値段が嬉しいフードメニューについて紹介していきましょう。お得でリーズナブルにおいしいメニューを楽しむことができる、モーニングやランチメニューについて紹介してきましたが、そのほかにもおすすめのフードメニューがあります。それでは、その中のいくつかのメニューを紹介していきましょう。

こちらでは、500円というワンコインで様々なメニューを楽しむことが出来るようになっており、その種類はかなり豊富となっています。少し紹介していくと、「イタリア産生ハム」や、「アボカドシュリンプ」、「ベーコンステーキ」などお酒のおつまみにも合いそうなメニューもそろっており、少量のメニューを色々な種類楽しみたいという方におすすめとなっています。

また、「卵かけごはん」や「ミニオムライス」などのご飯系メニューもそろっており、パフェなどのスイーツと一緒に軽めのご飯を食べておきたい、などという時におすすめのメニューとなっています。ガーデンサラダといったヘルシーメニューもそろっていますので、カロリーを抑えめに楽しみたいという方や、軽めに食事をとっておきたいという方にもおすすめです。

また、大阪のオールデイダイニングひかりでは、ソフトクリームも楽しむことができます。ソフトクリームは400円というリーズナブルな値段で楽しむことが出来、しかも16種類ものソースから選ぶことができるという嬉しいものになっています。ベリーやイチゴ、チョコなどといった定番の物をはじめとして、チェリーや柚子、パッションフルーツやライチなどの少し変わったメニューを楽しむことも出来ます。持ち帰りも可能です。

パティスリーカフェひかり2号店の口コミは?

それでは、続いてパティスリーカフェひかり2号店の口コミについてみていきましょう。パティスリーカフェひかり2号店のオールデイダイニングひかりでは、パフェだけではなく様々なメニューを楽しむことができますので、色々なメニューの口コミについて紹介していきます。メニューを紹介する前に、まずは店内の様子についての口コミを紹介していきます。

外見からおしゃれな雰囲気を楽しむことができるこちらのパティスリーカフェひかりの2号店であるオールデイダイニングひかりは、店内も落ち着いた雰囲気となっており、広々とした店内となっています。お店の中は「高石市立図書館」からお店に合わせて持ってくてもらっている本だそうで、本好きの方にはたまらないという口コミがあります。

想像する子供

それでは、オールデイダイニングひかりの人気メニューである、パフェの口コミをチェックしていきましょう。桃のパフェは数種類ありますが、「桃のブリュレパフェ1650円」というメニューの口コミを見ていきます。こちらのメニューは、タワー状になったパフェの上に更に特製のブリュレをバナーで炙って仕上げてもらえるという特製パフェとなっています。

バーナーで炙ってもらった特製ブリュレがパフェの上から流れる様子はインパクトも抜群で、糖度の高い桃との相性も抜群なのだそうです。写真映えだけではなく、味もばっちりの人気パフェとなっていますので、パティスリーカフェひかりの2号店である、オールデイダイニングひかりを訪れた際には是非楽しんでみてください。また、パスタも見ためが綺麗なだけではなく、本格的な味わいを楽しむことができるという口コミがあります。

パティスリーカフェひかり2号店で人気のパフェを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか?大阪にあったパティスリーカフェひかりですが、そちらは閉店して同じく大阪にある高石にパティスリーカフェひかりの2号店をオープンしました。パティスリーカフェひかりではましましパフェなど特徴的なメニューを楽しむことができましたが、こちらのパティスリーカフェひかりの2号店である、オールデイダイニングひかりでも同じく、ましましパフェなどの特徴的なパフェなどを楽しむことができます。

桃のパフェや、イチゴのパフェなどボリューム満点な驚くようなパフェを楽しむことが出来、しかもこだわりの食材を使用しているというパフェ好きな方、更にはスイーツファンの方なら是非チェックしていただきたいお店となっています。パフェが有名なお店となっているのですが、こちらではランチなども楽しむことができます。是非、大阪、高石にあるオールデイダイニングひかりでパフェを含め色々なメニューを楽しんでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ