フォーシーズンズカフェでフルーツ&スイーツ食べ放題!メニュー内容は?

西葛西にある女子人気が高いスイーツ店、フォーシーズンズカフェを知っていますか?普通のカフェ同様、パフェやワッフル、ケーキの他ランチメニューも充実しているフォーシーズンズカフェですが、なんとスイーツの食べ放題を開催しているのです。カフェでスイーツが食べ放題とは甘いもの好きな人にとっては夢のような時間です。今、人気のフォーシーズンズカフェの魅力を是非一緒にみていきましょう!

フォーシーズンズカフェでフルーツ&スイーツ食べ放題!メニュー内容は?のイメージ

目次

  1. 1フォーシーズンズカフェは西葛西のスイーツ人気店
  2. 2フォーシーズンズカフェの曜日限定の食べ放題とは?
  3. 3フォーシーズンズカフェは他にも食べ放題がある?
  4. 4フォーシーズンズカフェはランチはある?
  5. 5フォーシーズンズカフェで豪華スイーツを堪能しよう!

フォーシーズンズカフェは西葛西のスイーツ人気店

西葛西駅から徒歩2分、突然現れるビタミンカラーがなんとも可愛らしいお店が今人気のフォーシーズンズカフェです。パフェとワッフルをメインにパスタやサンドイッチなどを食べることができる女子の支持率が高い西葛西の超人気店です。たくさんのカフェがある中でこれほどまでに人気の理由はどこにあるのか?フォーシーズンズカフェの魅力を徹底的に調べていきましょう。

フォーシーズンズカフェの自慢はパフェとワッフル

さまざまなメディアに取り上げられ人気番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられ話題になった西葛西の人気店、フォーシーズンズカフェの詳しいメニューや情報を紹介します。スイーツ好きなら誰もが知っているといわれる西葛西のフォーシーズンズカフェについてみていきましょう。

フォーシーズンズカフェの自慢は看板メニューであるパフェとワッフルです。どちらも鮮度抜群なフルーツをたっぷり使いこだわりを持って作られています。外観だけではなく店内もビタミンカラーが鮮やかなフォーシーズンズカフェではオーダーを受けてから全ての材料を切る、焼くと調理します。

ワッフルは生地からこだわり丁寧に作られています。外はカリッと中はふわっとしたアメリカンタイプです。パフェは鮮度抜群のフルーツを贅沢に使いシャーベット、クリーム、ゼリーなど自家製、手作りにこだわっています。女子が大好きなスイーツと季節のフルーツのコラボレーションは最高のパフェとワッフルを作り出します。

フォーシーズンズカフェの場所や営業時間は?

フォーシーズンズカフェの詳しい店舗情報をみていきましょう。まず場所は東京メトロ東西線西葛西駅南口から徒歩2分です。南口を出てロータリーを右折、西葛西駅前郵便局を通り過ぎたら左折すると見えてきます。西葛西でオレンジ色の看板が眩しい外観が目印です。

営業時間は11時から21時までです。ランチは11時から15時、ラストオーダーは20時30分までとなっています。比較的遅い時間まで営業しているので仕事帰りに立ち寄ることも可能ではないでしょうか?定休日は水曜日になっています。水曜日が祝日の場合は翌日が休みになるので気をつけてください。

フォーシーズンズカフェのこだわりは?

フォーシーズンズカフェでは美味しいスイーツを楽しんでもらうためにさまざまなこだわりがあります。毎日の忙しい日常の中にある「いつもの場所」に四季を感じ、ワンランク上のくつろぎと上質な時を感じられる空間を作りたいという思いから新鮮な果物や野菜を通じて四季を楽しんでもらおうと生まれたのが「フォーシーズンズカフェ」です。まさに「フォーシーズンズ=四季」の店名にふさわしいお店です。

フォーシーズンズカフェではフルーツの切り方一つにもこだわりを持っています。注文を受けてから丁寧にカットされるフルーツはもちろん鮮度抜群です。フルーツによってカットの仕方を変え、フルーツの美味しさが活かせるように切り分けられていきます。時間はかかりますが美味しいフルーツを最高の状態で食べてもらいたいという思いからです。

オープンキッチンからは調理の様子が見え、カットする姿や盛り付ける姿を見ることができます。美しく仕上げられるスイーツを見るのもワクワクして楽しいものです。また、フルーツや野菜の香りを楽しんでもらうため店内は全席禁煙となっています。安心してスイーツを堪能してください。

また季節のフルーツをふんだんに使った季節限定のパフェが楽しめるのも人気の理由です。フルーツは旬の一番美味しい時期のものを使い、素材を生かしたスイーツを楽しむことができます。冬は苺、夏はマンゴー、秋はリンゴや梨などその時にしか出会えないフルーツを使ったスイーツを堪能できます。

東京都江戸川区西葛西のFOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)

フォーシーズンズカフェの曜日限定の食べ放題とは?

西葛西の人気店、フォーシーズンズカフェでは曜日限定でなんと食べ放題を開催しています。フルーツをたっぷり使った贅沢パフェやワッフルももちろん食べ放題です。とてもお得な食べ放題について詳しくみていきましょう。

火曜と日曜日限定のレディースデイバイキング

気になるバイキングですが開催される曜日は火曜日と日曜日です。レディースデイバイキングとなっていますが男性も子供ももちろんOKです。料金は女性が2400円、男性3400円、6歳から11歳まで1800円、3歳から6歳まで900円となっています(全て税別)。制限時間は120分、思いっきりバイキングを楽しむことができます。

パフェは自家製のソースやジェラートにこだわっていてフルーツも盛りだくさん、お値段は全て600円台から1000円以上するものもあります。この豪華なパフェやスイーツ、食事系メニューまで食べ放題ですからすぐに元は取れてしまうでしょう。しかもオーダーバイキングなので作りたてをいただけるのです。人気が出るのも頷けます。

バイキングの「パフェ」メニュー

人気バイキングで頼めるパフェは基本8種類です。キャラメルのほろ苦さとバナナの甘さが調和したキャラメルバナナパフェ、瑞々しい甘さと酸味が絶妙なパイン&キウイのパフェ、さっぱりとしたカシスが大人の味カシスオレンジのパフェ、王道のフルーツパフェ、さっぱりヘルシーに食べられる豆乳パフェ、ボリューム満点のプリンが乗ったブルーベリーバナナのプリンパフェ、そしてチョコレートパフェ、和風パフェの計8種類です。

どのパフェもフルーツがたっぷりで甘すぎずひとつペロリと食べてしまえます。アイスクリームの甘さとフルーツの程よい酸味、香り、繊細に作り込まれたゼリーやジェラートが心地よいパフェです。定番の8種類の他、苺のパフェやマロンパフェなど季節のパフェも食べ放題で食べることができるので店頭でチェックしてみてください。

バイキングの「ワッフル」メニュー

もうひとつの主役であるワッフルももちろん食べ放題です。定番のプレーンワッフルは香ばしい香りとバターの香りに食欲が刺激されます。バター、メープルシロップ、ジャムとお好みで味わえます。小麦粉の風味とシンプルな美味しさを味わうなら絶対頼みたいメニューです。キャラメルワッフルは自家製のキャラメルムースとキャラメルソースと一緒に味わえる贅沢な一品です。

フルーツワッフルはその見た目からSNS映え間違いなしの一品です。ワッフルとフルーツのハーモニーを楽しめる贅沢な一皿です。ベリーワッフルは女子人気のベリーをたっぷり使い甘酸っぱさが楽しめるメニューです。自家製のチーズムースが味をまとめてくれます。

ワッフルも季節のフルーツを使ったメニューが食べ放題に加わります。どれもここでしか食べられない贅沢なワッフルです。どれから頼もうか迷うのも楽しい時間になるでしょう。

サンドイッチやサラダもオーダーできる

バイキングで嬉しいポイントのひとつがサンドイッチやサラダなどの食事系メニューも注文できるところです。甘いものばかりだとたくさん食べれないものですがしょっぱい物や食感が変わる食事系メニューを挟むことでどんどん食べられるから不思議です。

頼める食事メニューはたっぷりローストチキンが挟まったローストチキンサンド、栄養バランスがいいフォーシーズンズサラダ、特製ベシャメル&ミートソースのドリア、たっぷりのチーズが嬉しいクロックムッシュサンド、酸味と甘さのバランスを楽しめるブルーベリーバナナのサンドなどです。

サラダは甘い口の中をリフレッシュさせて、甘いものばかり食べているという罪悪感も少し解消してくれます。ドリアはしょっぱい味が甘いものだけを食べていると美味しく感じるものです。甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいの繰り返しはたくさんバイキングを楽しむためのポイントです。

フォーシーズンズカフェならではのメニューがワッフルで具を挟んだワッフルバーガーです。シーザーサラダ、メープルクリームカスタードなど甘いものと食事系があります。また季節限定のワッフルバーガーもあります。とにかくボリューム満点なのでお腹とよく相談してから決めましょう。

タイムサービスもチェックしておこう

フォーシーズンズカフェではお得なバイキングがさらにお得に楽しめるタイムサービスがあります。時間ごとに違うサービスを受けられるタイムサービスはぜひ知っておきたい情報になります。

時計のイメージ画像

タイムサービスの内容は入店時間によって変わります。11時から14時45分は季節ごとに変わるサラダやサンドイッチ、パスタを頼むことができます。15時から16時45分は追加料金なしでケーキを頼むことができます。プラス400円で追加で頼めるケーキが無料で頼むるとうになり大変お得です。17時から19時30分までは丼やサンドイッチ、ハンバーガーなどが頼めるようになります。

堪能するならプレミアムメニューがおすすめ

フォーシーズンズカフェにはとてもお得な火曜と日曜のバイキングを更にパワーアップさせるプレミアムメニューがあります。大人はプラス900円、6歳から11歳はプラス400円、3歳から6歳はプラス200円でプレミアムメニューにすることができます。頼めるメニューは更にグレードアップします。食事メニューは生パスタも追加、自慢のビーフシチューなどは一人一皿頼むことができます。

パフェは通常では頼めなかった値段の高いものもオーダー可能になります。ひとつ1700円の紫苑ぶどうのパフェや1800円のスカイベリー&あまおうのパフェなど贅沢なパフェも思う存分楽しめます(一部個数制限、追加料金あり)。もちろんケーキも食べ放題、グラスワインかハートランドビールの一杯サービスもあります。更にお得度がアップするプレミアムメニューはおすすめです。

食べ放題は予約できる?

レディースデイバイキングは席の予約ができます。特に日曜日は予約必須です。早くても二週間前には席の予約をしておいたほうがいいでしょう。待たずに席を確保できる予約はぜひしておきましょう。

Thumbビーガンカフェで美味しくデトックス!東京のおすすめ人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

フォーシーズンズカフェは他にも食べ放題がある?

火曜と日曜以外はディナーバイキングを開催

フォーシーズンズカフェでは火曜と日曜以外はディナーバイキングを開催しています。16時から開催のディナーバイキングは一人2900円、6歳から11歳まで2100円、3歳から6歳までが1100円で頼めます(全て税抜き)。ディナーバイキングではプラス700円でプレミアムにできます。ディナーバイキングは食事系がかなり充実しています。

メイン料理はタコライスやアボカドタルタルバーガー、古白鷄ムネ肉のトマト煮、本日の生パスタなどがあります。食事系が充実しているので家族みんなで夕ご飯はフォーシーズンズカフェというのもいいでしょう。

雨の日はオーダーバイキングが楽しめる?

フォーシーズンズカフェでは雨の日に嬉しい雨の日限定バイキングがあります。一人2950円、6歳から11歳までが1800円、3歳から6歳までが900円(全て税別)となっています。メニュー内容はほとんど一緒ですが火曜と日曜だけだったバイキングが楽しめるとっても魅力的なイベントです。これなら憂鬱な雨の日も楽しみになるでしょう。天気が微妙な時もとりあえずお店に電話して確認してみてください。

フォーシーズンズカフェはランチはある?

お得なバイキング情報を紹介してきましたがもちろんバイキング以外のランチメニューも充実しています。気になるランチメニューもみていきましょう。

手軽に楽しめるお得ランチ「カフェランチセット」

フォーシーズンズカフェではたくさんのスイーツや食事メニューがありますがランチはセットがお得です。手軽にランチを楽しめるのが「カフェランチセット」です。このランチセットは本日のスープ、焼きたてワッフル、選べるメイン、ドリンク、本日のフルーツ酢ソーダがセットでなんと890円(税別)です。メインにワッフル、女性に嬉しいフルーツ酢がついたコスパ抜群のランチです。

選べるメインは本日の生パスタ、海老のトマトソースの生パスタ、特製ベシャメルクロックムッシュサンド、シェフのおすすめ、ミートソースのドリア、カニのトマトクリームの生パスタ(プラス150円税別)、ビーフシチュー(プラス300円税別)から選べます。ドリンクはコーヒーか本日の紅茶かオレンジジュースです。

ちょっと贅沢ランチをするなら「チョイスセット」

先ほどのランチセットに本日のデザートかマンゴーデザートがセットになったランチがチョイスセット(1140円税別)です。ワッフルに更にデザートまで満喫できる充実のセットです。フォーシーズンズカフェのランチセットは心もお腹もきっと大満足できること間違いなしです。

フォーシーズンズカフェで豪華スイーツを堪能しよう!

今回は鮮度抜群のフルーツをたっぷり使ったスイーツが大人気のカフェ、フォーシーズンズカフェについて詳しく紹介しました。どれもボリューム抜群、味だけではなく見た目にもこだわった素敵なスイーツばかりでした。西葛西に行くことはなかなかないかもしれませんが機会があったらぜひ、足を運んでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ