苫小牧ラーメンのおすすめ人気ランキングTOP21!話題の有名店も!

苫小牧はラーメンがおいしい街です。今回はそんなおいしいラーメンを人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキングとして紹介していきます。苫小牧のラーメンは人気でおすすめなのはもちろん特徴的なことでも有名です。珍しい文化のカレーラーメンや、矛盾系と呼ばれる変わったラーメンもあります。ぜひそれらのおいしいラーメンのなかからおいしいラーメンを見つけてお気に入りのラーメン屋さんにいってみてください。

苫小牧ラーメンのおすすめ人気ランキングTOP21!話題の有名店も!のイメージ

目次

  1. 1苫小牧はラーメンがおいしい街!
  2. 2苫小牧のラーメンのおすすめランキング!
  3. 3苫小牧のラーメン屋で人気の矛盾系が楽しめる「鶏恵」とは?
  4. 4苫小牧のラーメン人気店「天和」の火事とは?
  5. 5苫小牧のラーメン屋に行っておいしいひと時を過ごそう!

苫小牧はラーメンがおいしい街!

苫小牧はフェリー発着所がある港町

北海道の中でも比較的暖かくて有名な苫小牧。人口は釧路市に次ぐ17万人を数えます。フェリーと発着場、さまざまな産業も有名な苫小牧ですが実はラーメンも人気の場所です。

ラーメン屋も多数存在!

そしてそんな苫小牧のラーメンは人気でおすすめなのはもちろん特徴的なことでも有名です。珍しい文化のカレーラーメンや、矛盾系と呼ばれる変わったラーメンも注目されています。今回はそんな苫小牧のラーメンを人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキングとして紹介します。

苫小牧のラーメンのおすすめランキング!

第21位:とろろ昆布がおいしい!「らーめん初代ろーど」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第21位は「らーめん初代ろーど」です。「らーめん初代ろーど」の人気の秘密は「思い出のラーメンとよばれるラーメン」です。子供のころ食べた味を思い出すという理由で人気です。店の雰囲気は懐かしいラーメン屋です。ぜひおいしい苫小牧の人気店「らーめん初代ろーど」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第21位の「らーめん初代ろーど」への行き方は室蘭本線苫小牧駅北口から徒歩です。徒歩で12分位になります。営業時間は11:00~20:00です。定休日は水曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「らーめん初代ろーど」に行ってみてください。

第20位:人気は名物カレーラーメン「味の大王 総本店」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第20位は「味の大王 総本店」です。「味の大王総本店」の人気の秘密は北海道苫小牧市名物の名物カレーラーメンです。北海道苫小牧市名物の元祖カレーラーメンのお店だという理由で人気です。店の雰囲気はとても明るく広々しています。ぜひおいしい苫小牧の人気店「味の大王総本店」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第20位の「味の大王 総本店」への行き方は苫小牧市バス植苗線白鳥湖から徒歩です。徒歩でだいたい2分位になります。営業時間は月~金・土・日で11:00〜21:00です。定休日はなく年中無休です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「味の大王 総本店」に行ってみてください。

第19位:濃厚みそがたまらない「らーめん縄文」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第19位は「らーめん縄文」です。「らーめん縄文」の人気の秘密は濃厚みそラーメンがいただけるお店だということです。またチャーハンもおいしいという理由で人気です。店の雰囲気は人気で満員のときがおおいです。ぜひおいしい苫小牧の人気店「らーめん縄文」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第19位の「らーめん縄文」への行き方はあつまバス苫小牧線キテネッツ館前から徒歩です。徒歩でだいたい5分位になります。営業時間は11:30〜22:00です。定休日は水曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「らーめん縄文」に行ってみてください。

第18位:ほっとする味「鳥よし」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第18位は「鳥よし」です。「鳥よし」の人気の秘密は長年地元に愛されている味です。ほっとする優しい味で人気のラーメン屋さんという理由で人気です。店の雰囲気は地元のひとの通う懐かしい雰囲気です。ぜひおいしい苫小牧の人気店「鳥よし」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第18位の「鳥よし」への行き方はJR日高本線勇払駅から徒歩です。徒歩でだいたい8分位になります。営業時間は10:30〜13:00です。定休日は毎週月曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「鳥よし」に行ってみてください。

第17位:生姜が決めて「麺屋 朱雀」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第17位は「麺屋 朱雀」です。「麺屋 朱雀」の人気の秘密は味噌も醤油もおいしいラーメンです。柔らかい感じの味に生姜が利いているという理由で人気です。店の雰囲気はカウンターもあるのでおひとりさまにもおすすめです。ぜひおいしい苫小牧の人気店「麺屋 朱雀」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第17位の「麺屋 朱雀」への行き方は苫小牧市バスの駅前市バス立病院線総合運動公園から徒歩です。徒歩でだいたい2分位になります。営業時間は火~金・土・日・祝でランチが11:00〜15:30、ディナーが17:00〜20:00です。定休日は月曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「麺屋 朱雀」に行ってみてください。

第16位:やみつきになる塩ラーメン「味の五十番」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第16位は「味の五十番」です。「味の五十番」の人気の秘密は塩ラーメンのおいしさです。一度食べるとやみつきになるという理由で人気です。店の雰囲気はおいしいラーメンを食べたい人があるまる場所という感じです。ぜひおいしい苫小牧の人気店「味の五十番」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第16位の「味の五十番」への行き方は苫小牧市バス永福交通部線双葉交番前から徒歩です。徒歩でだいたい2分位になります。営業時間は月~金・土・祝・祝前で11:00〜20:00です。定休日は日曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「味の五十番」に行ってみてください。

第15位:カレーがよく麺に絡む「味の大王 知新」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第15位は「味の大王 知新」です。「味の大王 知新」の人気の秘密は大王といえばカレーラーメンといわれるカレーラーメンです。スープがよく麺に絡んでおいしいという理由で人気です。店の雰囲気はだれでも入りやすいです。ぜひおいしい苫小牧の人気店「味の大王 知新」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第15位の「味の大王 知新」への行き方は苫小牧市バス澄川錦岡線高専通から徒歩です。徒歩で約1分位になります。営業時間は11:00〜21:00です。定休日はなく年中無休です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「味の大王 知新」に行ってみてください。

第14位:とろとろのスープがおいしい「麺や 鶏恵」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第14位は「麺や 鶏恵」です。「麺や 鶏恵」の人気の秘密は参鶏湯スープのようにとろとろのスープのラーメンです。とろっとしたスープがとても綺麗で美味しいとという理由で人気です。店の雰囲気はおひとりさまでも入りやすいです。ぜひおいしい苫小牧の人気店「麺や 鶏恵」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第14位の「麺や 鶏恵」への行き方は苫小牧市バス沼ノ端線日の出二丁目から徒歩です。徒歩でだいたい3分位になります。営業時間は11:00〜23:00です。定休日はなく年中無休です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「麺や 鶏恵」に行ってみてください。

第13位:飲んだあとに最適!「らーめん龍寿」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第13位は「らーめん 龍寿」です。「らーめん 龍寿」の人気の秘密は「おいしいしじみラーメン」です。「飲み会のあとに最適」という理由で人気です。店の雰囲気は深夜もやっていてお一人様もOKです。ぜひおいしい苫小牧の人気店「らーめん 龍寿」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第13位の「らーめん 龍寿」への行き方はJR室蘭本線苫小牧駅から徒歩です。徒歩でだいたい12分位になります。営業時間は21:00〜29:00です。定休日は日曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「らーめん 龍寿」に行ってみてください。

第12位:コクがたまらない「丸醤屋 イオンモール苫小牧店」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第12位は「丸醤屋 イオンモール苫小牧店」です。「丸醤屋 イオンモール苫小牧店」の人気の秘密は「コクのあるラーメン」です。「なんども通いたくなる」という理由で人気です。店の雰囲気は朝食から夕食まで食べれる上、おひとりさまもOKです。ぜひおいしい苫小牧の人気店「丸醤屋 イオンモール苫小牧店」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第12位の「丸醤屋 イオンモール苫小牧店」への行き方は北海道中央バス高速とまこまい号イオン苫小牧SCから徒歩です。徒歩で2分位になります。営業時間は9:00〜22:00です。定休日はなく年中無休です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「丸醤屋 イオンモール苫小牧店」に行ってみてください。

第11位:シンプルがやっぱり一番!「札幌ラーメン三九」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第11位は「札幌ラーメン三九」です。「札幌ラーメン三九」の人気の秘密は「シンプルなあっさりめの特製味噌ラーメン」です。「あっさり目でこってりが苦手な人におすすめ」という理由で人気です。駐車場もありいきやすいです。ぜひおいしい苫小牧の人気店「札幌ラーメン三九」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第11位の「札幌ラーメン三九」への行き方は苫小牧市バスフェリー線船見一丁目から徒歩です。徒歩でだいたい2分位になります。営業時間は11:00〜20:00で日・祝のみ11:00〜19:00です。定休日は水曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「札幌ラーメン三九」に行ってみてください。

第10位:ホッキ節らーめんがおいしい「らーめん極 本店」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第10位は「らーめん極 本店」です。「らーめん極 本店」の人気の秘密は苫小牧の名産ホッキ節を使った醤油ラーメンです。濃厚な味わいが楽しめるという理由で人気です。店の雰囲気はカウンターもあり、家族も入店できる雰囲気です。ぜひおいしい苫小牧の人気店「らーめん極 本店」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第10位の「らーめん極 本店」への行き方はJR室蘭本線錦岡駅から徒歩です。徒歩でだいたい12分位になります。営業時間は11:00〜20:30です。定休日は毎週水曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「らーめん極 本店」に行ってみてください。

第9位:かわらぬ味噌カレーの味「羅魅陀」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第9位は「羅魅陀」です。「羅魅陀」の人気の秘密は「40年以上変わらない味噌カレーラーメン」です。また「概観がラーメン屋さんっぽくない」という理由で人気です。店の雰囲気はひろびろとしていてファミリーにも人気です。ぜひおいしい苫小牧の人気店「羅魅陀」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第9位の「羅魅陀」への行き方はJR室蘭本線沼ノ端駅から4.6kmです。車でいくひとがおおいようです。。営業時間は10:30〜24:00です。定休日はなく年中無休です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「羅魅陀」に行ってみてください。

第8位:飲んだあとに最高の醤油ラーメン「室蘭ラーメン なかよし 苫小牧店」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第8位は「室蘭ラーメン なかよし 苫小牧店」です。「室蘭ラーメン なかよし 苫小牧店」の人気の秘密は「醤油ミックスラーメンが美味い」です。「飲んだ後のしめに最高」という理由で人気です。店の雰囲気は深夜までやっている上、おひとりさまでも入りやすいです。ぜひおいしい苫小牧の人気店「室蘭ラーメン なかよし 苫小牧店」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第8位の「室蘭ラーメン なかよし 苫小牧店」への行き方は苫小牧市バ はまなす団地線アイビープラザ前から徒歩です。徒歩で4分位になります。営業時間は月~金・土ランチ11:30〜13:30、ディナー17:30〜25:30です。定休日は日曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「室蘭ラーメン なかよし 苫小牧店」に行ってみてください。

第7位:野菜たっぷり「旭川ラーメン三条軒」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第7位は「旭川ラーメン三条軒」です。「旭川ラーメン三条軒」の人気の秘密はたっぷり野菜とチャーシューのおいしいラーメンです。なんども通いたくなるという理由で人気です。店の雰囲気は喫煙席もありのみのあとにもおすすめです。ぜひおいしい苫小牧の人気店「旭川ラーメン三条軒」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第7位の「旭川ラーメン三条軒」への行き方はJR室蘭本線糸井駅から徒歩です。徒歩で12分位になります。営業時間は11:00〜20:30です。定休日は毎月第1水曜日、毎月第3水曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「旭川ラーメン三条軒」に行ってみてください。

第6位:塩のバランスが最高!「らーめん 福助」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第6位は「らーめん 福助」です。「らーめん 福助」の人気の秘密は「良い塩梅のあっさりとした藻塩ラーメン」です。「あっさりしたスープがおいしい」という理由で人気です。店の雰囲気は老舗のラーメン屋です。ぜひおいしい苫小牧の人気店「らーめん 福助」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第6位の「らーめん 福助」への行き方はJR室蘭本線糸井駅から徒歩です。徒歩で10分位になります。営業時間はランチが11:00〜14:30、ディナー17:00〜19:30です。定休日はなく年中無休です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「らーめん 福助」に行ってみてください。

第5位:濃厚かつさっぱり!「ニングル双葉店」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第5位は「ニングル 双葉店」です。「ニングル 双葉店」の人気の秘密は「トンポーローやラーメン」です。「北の国醤油と呼ばれる濃厚でもさっぱりしている」という理由で人気です。店の雰囲気はカウンターもありお一人様でも入りやすいです。ぜひおいしい苫小牧の人気店「ニングル 双葉店」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第5位の「ニングル 双葉店」への行き方はJR室蘭本線苫小牧駅から徒歩です。徒歩で18分位になります。営業時間は11:00〜22:00です。定休日は毎月第1水曜日、毎月第2水曜日、毎月第3水曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「ニングル 双葉店」に行ってみてください。

第4位:胡麻の風味が最高「札幌らーめん大心苫小牧店」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第4位は「札幌らーめん大心苫小牧店」です。「札幌らーめん大心苫小牧店」の人気の秘密は「味噌バラチャーシュー麺のおいしさ」です。「胡麻の風味が最高」という理由で人気です。店の雰囲気は大衆的で入りやすいです。ぜひおいしい苫小牧の人気店「札幌らーめん大心 苫小牧店」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第4位の「札幌らーめん大心苫小牧店」への行き方は北海道中央バス高速とまこまい号拓勇南から徒歩です。徒歩で2分位になります。営業時間は11:00〜21:00です。定休日は火曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「札幌らーめん大心苫小牧店」に行ってみてください。

第3位:コクと香りがおいしい「麺の房 とん助」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第3位は「麺の房 とん助」です。「麺の房 とん助」の人気の秘密は豚骨ベースのスープのラーメンです。「コクがあり匂いも強くなく美味しい」という理由で人気です。店の雰囲気はランチに人気という雰囲気です。ぜひおいしい苫小牧の人気店「麺の房 とん助」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第3位の「麺の房 とん助」への行き方はJR室蘭本線苫小牧駅から徒歩です。徒歩で12分位になります。営業時間は11:00〜21:00です。定休日はありません。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「麺の房 とん助」に行ってみてください。

第2位:シンプルだからこそのおいしさ!「ちょんまるらーめん」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第2位は「ちょんまるらーめん」です。「ちょんまるらーめん」の人気の秘密は「シンプルなラーメン」です。「シンプルだからこそ味の違いがわかる」という理由で人気です。店の雰囲気はお一人様でもはいりやすい雰囲気です。ぜひおいしい苫小牧の人気店「ちょんまるらーめん」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第2位の「ちょんまるらーめん」への行き方はJR室蘭本線沼ノ端駅から徒歩です。徒歩で2分位になります。営業時間は月から水・日・祝11:00〜24:00、金・土・祝前が11:00〜26:00です。定休日は木曜日です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「ちょんまるらーめん」に行ってみてください。

第1位:迫力と食べ応えの魅力「味の一龍」

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第1位は「味の一龍」です。「味の一龍」の人気の秘密は「大きなチャーシューのチャーシュー麺」です。「迫力と食べ応えがある」という理由で人気です。店の雰囲気は家族でいきたい雰囲気です。ぜひおいしい苫小牧の人気店「味の一龍」にいってみてください。

人気のおすすめ苫小牧ラーメンランキング第1位の「味の一龍」への行き方はJR糸井駅糸井駅から994mです。徒歩でだいたい11分位になります。営業時間は11:00-21:30です。日曜日もやっているお店です。ぜひ人気のおすすめ苫小牧ラーメン「味の一龍」に行ってみてください。

苫小牧のラーメン屋で人気の矛盾系が楽しめる「鶏恵」とは?

素材本来を引き立たせる本格派ラーメン

ランキングでも紹介した苫小牧鶏白湯ラーメンのお店麺や鶏恵は矛盾系と呼ばれていて有名なラーメン屋さんです。そのラーメンは一見おいしそうなラーメンですが、おおくのお客さんを驚かせる特長があります。

あっさりなのにこってりな矛盾系が人気!

苫小牧鶏白湯ラーメンのお店麺や鶏恵の矛盾系と呼ばれていて有名なラーメンはどんなラーメンかというと店長の体脂肪がこれ以上増加しないように作られたというこっさりラーメン。鶏白湯スープでありながらさっぱりしており、とろとろとした味も楽しめます。まさに矛盾したおいしいラーメンです。

店内は一人でも入れる温かい雰囲気

苫小牧鶏白湯ラーメンのお店麺や鶏恵はお店はとても温かい雰囲気で多くのお一人様が通うお店です。ですので一人でもカップルでも、家族でも、おいしい矛盾系ラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

苫小牧のラーメン人気店「天和」の火事とは?

こってり味で人気だった天和

もともとこってりとしていたラーメンが人気だった天和ですが、そのラーメンは四角い皿に盛られて、提供されていた味噌カレーラーメンでした。多くのお客さんから愛されていたこの天和ですが、現在は閉店しています。どうしたのでしょうか。

2017年に大規模な火事に見舞われた

じつはこのこってりとしていたラーメンが人気だった天和は2017年に火災で店が焼失してしまいました。なんとも悲しい事件でしたが、その原因は仕込み中に店員が店から出てしまったというなんとも驚きの理由でした。今でも多くのお客さんがその事実に驚いています。

再開時期は不明

そんなこってりとしていたラーメンが人気だった天和ですが、ラーメンファンには再開が期待されています。しかし、残念ながら再開時期は不明となっています。今後もファンの動向がその再開時期に注がれることでしょう。

苫小牧のラーメン屋に行っておいしいひと時を過ごそう!

今回は北海道の苫小牧のおいしいラーメン屋さんをたくさん紹介してきました。さまざまなおいしい店がありました。ぜひ、苫小牧でおいしいひと時を過ごしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ