小樽で人気の回転寿司おすすめランキング!安くて美味しいお店ばかり!

北海道の小樽といえば、古くから港町として栄えており、おいしい海鮮が豊富なことでも人気の観光地です。そんな小樽には、絶品の回転寿司店が数多く存在します、海鮮は高いイメージがありますが、回転寿司であれば安い価格で楽しめるのがうれしいポイントです。そんな小樽のおすすめの回転寿司を、ランキング形式で紹介していきます、どれも新鮮なネタばかりなので、ぜひ小樽に行ったら楽しんでみてください。

小樽で人気の回転寿司おすすめランキング!安くて美味しいお店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1小樽観光で寿司を食べるならお安い回転寿司へ!
  2. 2小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング10位~6位
  3. 3小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング5位~2位
  4. 4小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第1位!
  5. 5小樽の回転寿司は舌が喜ぶ絶品揃い!

小樽観光で寿司を食べるならお安い回転寿司へ!

北海道の美味しいものが集まる街・小樽ですが、新鮮な海鮮を食べるなら回転寿司がおすすめです。一貫数百円から楽しめるので、価格が安いのもうれしいポイントです。ぜひ安い価格で絶品を楽しみましょう。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング10位~6位

第10位:全国各地からの旬な食材をご提供「寿し処・彩華」

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第10位の「寿し処・彩華」は、観光名所・小樽の商店街サンモール一番街の「おたる屋台村ろまん横丁」内にある寿司店です。この道22年、有名人気寿司屋出身のすし職人が心を込めて握ったお寿司は絶品です。握り寿司は1貫150円~とリーズナブルに安い価格で本格握り寿司をお楽しみ頂けます。また夜11:30まで営業しておりますので、飲んだ後にちょっとお寿司をつまみたい方にも最適です。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第10位の「寿し処・彩華」のアクセスは、小樽駅から437mのところにあります。定休日は木曜日で、ランチが12:00〜14:00、ディナーが17:00〜23:30となっています。シャリが無くなり次第閉店なので、気を付けましょう。お寿司以外のサイドメニューも豊富にご用意しているので、ちょっと1杯飲みに行きたいときにも便利です。

第9位:北海道の旬の食材を「花ごころ 小樽店」

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第9位の「花ごころ・小樽店」は、北海道の旬の食材を使った料理が人気のお店です。おすすめのメニューは、「和美彩 花かご御膳」(2052円)で、毛蟹やイカソーメンの他、寿司5貫などがセットになった御膳メニューとなっています。お寿司だけではなく、北海道の旬の食材をふんだんに食べられてお得なメニューです。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第9位の「花ごころ・小樽店」のアクセスは、小樽駅から546mのところにあります。JR小樽駅から徒歩7分なので、アクセスの良さもばっちりです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間はランチが11:30~15:00(L.O.14:30)で、ディナーが17:00~22:00(L.O.21:00)となっています。

第8位:小樽ならではの旬の素材「幸寿司」

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第8位の「幸寿司」は、2代目の主人と3代目の息子が握る極上江戸前寿司が味わえる通称「寿司屋通り」から路地を入ったところにある小樽で老舗の寿司店です。ネタも何もかもすべて昔からのやり方で仕込むのが幸寿司のこだわりで、玉子、ガリ、寿司醤油なども自家製にこだわっています。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第8位の「幸寿司」では、鮮度のいい握りと、ネタとシャリのバランスの良さを感じるお寿司が楽しめます。幸寿司は、小樽の下町情緒を感じさせるお店の雰囲気があり、観光客の方だとより雰囲気を楽しめるお店です。おひとり様でもカウンターでは無くて、小上がり席に促されるので、ゆっくりとお寿司を楽しむことができます。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第8位の「幸寿司」のおすすめのお寿司は、「エンガワ」です。サクサクとした歯応えを感じる程に締まりがあって、旨味と甘味が口いっぱいに感じられます。また、「海老」、「ほたて」は、ねっとりプリっと甘みと旨味が感じられる味わいで、北海道の函館ならではの味が楽しめます。価格も数百円なので、安いのもうれしいです。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第8位の「幸寿司」のアクセスは、小樽駅から569mのところにあります。定休日は水曜日(祝日の場合は営業、翌日休)で、営業時間は11:00~21:00となっています。店内はカウンター7席、座敷22席なので、ゆったりとお寿司を楽しむことができます。

第7位:大きいネタが人気「回転寿司羊蹄丸」

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第7位の「回転寿司羊蹄丸」は、大きいネタが人気の寿司店です。皿の色によって値段が変わり、安いものでは100円台から揃っています。高めの黒皿は540円となっています。開店寿司というカテゴリーではあるものの、目の前に職人さんがいるので、限りなくカウンター寿司屋に近いオーダーメイドの握り方をしてくれます。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第7位の「回転寿司羊蹄丸」は、大手口コミサイトでも人気です。「特に炙りサーモンや炙りサバは脂がのっていて美味しかった」、「食後のデザートにゆず風味のシャーベッドを出してくれましたが、これは絶品で集まった女性陣は大喜びでした」、「小宴会のおりは是非、お世話になりたいと思ってます」などの声が並んでいます。宴会にも対応してもらえるので、ぜひ相談してみてください。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第7位の「回転寿司羊蹄丸」のおすすめの寿司ネタは、中トロ・活つぶ・活〆はまち・ずわい蟹・炙り中トロ・活ホタテ・活ホタテ・活〆ヒラメ・活ほっき・炙り活ほっきといった、北海道ならではのメニューが人気です。また、寿司以外にも、おしるこ・抹茶アイス・バニラアイス・杏仁豆腐といったデザートメニューも揃っているので、女子会にも人気です。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第7位の「回転寿司羊蹄丸」のアクセスは、倶知安駅から1,056mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~20:45となっています。店内はカウンター25席、ボックス30席なので、家族でいくのもおすすめです。

第6位:とれたての豊富な魚介ネタ「回転寿司 余市番屋」

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第6位の「回転寿司・余市番屋」は、北海道、函館を中心に、とれたての豊富な魚介ネタを提供している人気のお寿司屋さんです。特に、新鮮なネタは大ぶり、シャリは小ぶりに仕上げているため、魚介をたっぷり食べたい人におすすめのお店です。価格も安いので、ぜひ家族や友人と行ってみてください。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第6位の「回転寿司・余市番屋」で特に食べてほしい寿司ネタは、「海宝こぼれ巻」(594円)です。さまざまなネタを散りばめたお寿司で、ほかのお寿司屋さんではあまり見かけない珍しいメニューです。ネギトロ、イクラ、カニ、甘エビなどをふんだんに盛り付けたものとなっています。見た目の華やかさに心が弾むお寿司です。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第6位の「回転寿司・余市番屋」では、ほかにも「根室産・旬鮮サンマ(259円)」、「ほっきのひも握り[湯通し]」(205円)、「余市産・生南蛮えび」(259円)、「えんがわ軍艦山わさび添え」(140円)、「えりも産・活〆サメガレイ」(313円)、「えりも産・天然ぶり」(205円)、「三陸産・活〆サーモン」(205円)などが人気です。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第6位の「回転寿司・余市番屋」のアクセスは、余市駅から591mのところにあります。余市駅から車で3分なので、アクセスの良さもばっちりです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~21:00(L.O)20:45となっています。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング5位~2位

第5位:安い旨いボリュームも凄い人気店「廻転ずし とっぴ~」

回転寿司とっぴー – 産地直送、新鮮活魚、熟年の技術。北海道の魚介を中心に美味しさの形にこだわる回転寿司とっぴー

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第5位の「廻転ずし・とっぴ~」は、北海道・東北エリアに展開している回転ずしブランドです。小樽近海の海鮮をふんだんに味わうことができる寿司店なので、小樽に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。「美味いものをより安い価格で」をコンセプトにご家族連れ、カップルに大盛況の人気廻転寿司店です。提供されるネタは北海道産にこだわり、季節により旬の食材を安い価格で提供しています。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第5位の「廻転ずし・とっぴ~」では、ネタだけではなく、シャリにもとっぴーのこだわりが感じられます。鮮度にこだわったネタのみならず、お米は美味しいと評判の北海道産米を使用しています。すし酢はまろやかですっきりとしたこだわりの材料を使い、1貫一貫丁寧に握ってありますので、酢飯が苦手なお子さまでもパクパクと食べられます。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第5位の「廻転ずし・とっぴ~」では、北海道の「旬」をお届けする新鮮な海鮮を食べられます。季節によって提供するネタを変えるのは勿論のこと、リーズナブルに楽しめるのがとっぴーの嬉しい所です。リピーターが絶えない理由がありますので、ぜひ一度行ってみてください。おすすめの寿司は、「ほっき」(160円)、「真いか」(190円)などです。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第5位の「廻転ずし・とっぴ~」のアクセスは、小樽駅から958mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~21:00(L.O 21:00)となっています。店内は60席で、比較的ゆったりと座ることができます。注文は紙に書いて渡しますので、初めてでも好きなものを遠慮なく注文できます。

第4位:和の雰囲気たっぷりのこだわり店「和楽 小樽店」

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第4位の「和楽・小樽店」は、小樽観光の中心部である小樽運河から徒歩数分の場所にあります。昼夜を問わず多くの観光客の方々にご利用いただいているほか、地元小樽の方々にも人気のお寿司店で、その味は間違いなしです。大正8年頃に建造された歴史的にも古い石蔵を改装した店内は、高い天井と大きく明るい窓で、気持ちよくお食事をしていただけます。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第4位の「和楽・小樽店」では、小樽前浜産の新鮮なネタを毎日仕入れているので、いつ行っても新鮮なおいしさを楽しめます。また、小樽店では「夜の表情」もぜひご覧いただきたいです。小樽観光でおすすめの夜の散策、そんな時にも「和楽・小樽店」はその雰囲気作りが出来るよう店舗のライトアップをしています。小樽運河周辺を散策される際はそんな夜の表情も楽しんでみてください。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第4位の「和楽・小樽店」では、ローコスト回転寿司とは異なり、高めなネタもそれなりに流れています。おすすめのお寿司は「ホッキのヒモ軍艦」(180円)です。ホッキの鮮度も抜群で、函館に行ったらぜひ食べてほしい一皿です。また、お寿司屋さんの定番「アラ汁」(180円)も、魚介類の出汁がたっぷりと染み出ていて美味しいです。鮮度とネタの豪華さ、程よいコスパがおすすめです。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第4位の「和楽・小樽店」では、小樽店は商品や接客だけではなく、お店の雰囲気作りにも力を入れています。ご来店の際にぜひご覧いただきたいのが、店舗入り口を入ってすぐのミニ庭園です。京都の「庭園」と、小樽の「歴史(石蔵)」を融合させた作りになっており、雰囲気の良さも抜群です。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第4位の「和楽・小樽店」のアクセスは、小樽駅から908mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は11:00~22:00となっています。ランチからディナーまで幅広く活用できるお店なので、ぜひ小樽に行ったら立ち寄ってみてください。

第3位:分厚いネタの絶品寿司「回転寿し 魚一心 小樽店」

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第3位の「回転寿し・魚一心・小樽店」は、分厚いネタの絶品寿司が楽しめる人気の回転寿司店です。また、おいしいお寿司が安い価格で楽しめるとあって、いつも大勢のお客さんでにぎわっています。小樽築港駅に隣接しているウィングベイ小樽の中にあるので、観光のついでにも立ち寄りやすいです。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第3位の「回転寿し・魚一心・小樽店」は、北海道ならではの旬のネタもあるしお値段もお手頃で美味しいのが特徴です。1皿105円~400円までの価格帯なので、好きなものを好きなだけ食べてもリーズナブルな安い価格で済ませられます。家族や友人と大勢で行ってみてください。また、お寿司以外にもフライポテトやデザートもあるので、気軽にカフェのように使ってもいいです。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第3位の「回転寿し・魚一心・小樽店」では、毎日、北海道はもちろん全国の市場から旬の海の幸をその日のうちに、直接仕入れています。活きのよさ、素材のよさを熟練の技で、ひときわ美味しいお寿司に仕上げています。とくにおおすすめのお寿司は、活き北寄貝、ズワイガニ、特上いくら、あわび、とびっこ、しゃこなどです。北海道の函館ならではの味わいを楽しみましょう。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第3位の「回転寿し・魚一心・小樽店」のアクセスは、小樽築港駅から235mのところにあります。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は10:00~21:00となっています。店内は完全禁煙カウンター席もありますので、女性一人のお客さんもたくさん見られます。ぜひ小樽観光に行ったら立ち寄ってみてください。

第2位:北海道の人気チェーンは観光客にも人気「函太郎 小樽店」

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第2位の「函太郎・小樽店」は、日本一美味い回転寿司になることで、日本食文化の継承と発展に貢献するというコンセプトのもと、日本文化と函館の誇りの寿司を握っています。おすすめの寿司ネタは、たらば、甘えび、縁側のセットなどの定番のほか、生のにしん、タラの白子軍艦、すじこの握り、ツブ貝といった北海道ならではの寿司ネタも美味しいです。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第2位の「函太郎・小樽店」は、大手口コミサイトでも人気です。「北海道以外では滅多に見ない生にしんとか、えんがわ炙り、イカも、ほっき貝もとても美味しい」、「さくっと食べて一人2000円くらいだったので、とてもコストパフォーマンスがよいお店」といった声が並んでいます。函館に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第2位の「函太郎・小樽店」では、函館、北海道を中心に、全国から厳選した素材を寿司ネタに使用しています。特に、函館産のホタテは剥きたてが一番おいしいので、毎朝入荷したばかりのホタテを使っているというこだわりです。もちろん店内で剥く調理をしているので、いつでも新鮮な味わいを楽しめます。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第2位の「函太郎・小樽店」のアクセスは、小樽駅から802mのところにあります。小樽運河沿いなので、小樽観光のしめくくりに立ち寄るのもおすすめです。定休日はなく、年中無休で営業しています。また、営業時間は11:00~22:00(L.O.21:45)ですが、冬季営業時間(11月~3月)は11:00~21:00(LO20:45)となりますので、気をつけてください。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第2位の「函太郎・小樽店」では、店内で食べるのと同じ新鮮な寿司を持ち帰りすることもできます。一人前12貫の「橘」(1400円)は、ちょっとした手土産やおひるごはんにぴったりです。また、5人前などの大容量の寿司パックは、家での集まりやパーティーにもおすすめなので、ぜひ「函太郎・小樽店」の持ち帰りの寿司を楽しんでみましょう。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第2位の「函太郎・小樽店」の店内は、カウンター席、テーブル席あわせて82席となっています。カウンターはおひとり様にも気軽にはいれますし、テーブル席はゆったりと座れるので、家族で訪れるのもおすすめです。函館の新鮮な海鮮グルメを味わうならぜひおすすめのお店なので、行ってみてください。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第1位!

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第1位は、「回転寿司・うずしお・高島店」です。小樽水族館へ向かう途中にオープンした回転寿司のお店で、トンネルの手前にあります。小樽の若鶏半身揚げといえば「なると」が有名ですが、その「なると」がオープンした寿司屋さんとあって、こちらでもおいしい若鶏料理を食べることができます。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第1位の、「回転寿司・うずしお・高島店」では、炙ったホタテなど、北海道らしい寿司メニューがおすすめです。どれも新鮮で握りたてのお寿司なので、ぜひ食べてみてください。また、若鶏のから揚げである「ざんぎ」も、ぜひ食べてほしいメニューです。もちろん揚げたてで、からっとした食感がおすすめの絶品です。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第1位の、「回転寿司・うずしお・高島店」では、メニューから食べたいものを紙に書いて注文します。一度に注文出来るのが3皿までなので、気を付けましょう。価格帯は150円~450円まで6段階となっているので、リーズナブルに安い価格で食べることができます。

おすすめの寿司ネタは、こはだ、氷下魚の子(150円)・炙りえんがわ、サーモン、ヤリイカ、秋刀魚、北寄ヒモ(200円)・〆鯖(250円)・まぐろ三昧(450円)などです。小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第1位の、「回転寿司・うずしお・高島店」は、大手口コミサイトでも人気です。「中トロとネギトロが回転寿司の域を超えてた」、「秋刀魚は旬らしく脂乗りが程良くてまずまずの味」といった声が並んでいます。

小樽の人気おすすめ回転寿司ランキング第1位の、「回転寿司・うずしお・高島店」のアクセスは、小樽駅から2,989mのところにあります。小樽駅からは少し離れるので、タクシーなどを利用するのがおすすめです。また、定休日は水曜日で、営業時間は11:00~20:00(L.O 19:30)となっています。店内はカウンター15席、ボックス席5卓となっています。

小樽の回転寿司は舌が喜ぶ絶品揃い!

ここまで、小樽のおすすめの安い回転寿司を紹介してきました。海鮮は値段が高いイメージがありますが、回転寿司であれば安い価格で楽しめるのがうれしいです。小樽に行ったら、ぜひ安い価格でおなか一杯に美味しいお寿司を楽しみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ