2018年12月04日公開
2024年08月22日更新
ケータリングでおしゃれなパーティー!東京の人気サービスを厳選紹介!
ケータリングの人気がじわじわと広がりをみせています。おしゃれなパーティーを開催するならデリバリーはもう古い?おしゃれ女子の間では、おしゃれなケータリングで気軽にパーティーをしたり、企業でも目的やイメージに合わせたケータリングを利用する会社が増えています。ここでは、東京で特におすすめの人気のケータリングを紹介していきます。厳選した食材を使って、目にも美しいおしゃれな料理やデコレーションがとにかくおしゃれです。
目次
ケータリングはおしゃれなパーティーにもおすすめのサービス!
あなたは、ケータリングサービスを利用したことがありますか?多くの人がさまざまな場所、パーティーなどで体験したことはあっても、自ら頼んでケータリングサービスを利用した人はまだまだ少ないのが現状だと思います。近年では、ケータリングサービスの需要が右肩上がりに伸びています。
では、ケータリングサービスを依頼するにはどうしたらよいのか?、ケータリングとはどのようなサービスが受けられるのか?ケータリングとデリバリーは何が違うの?など、東京のおしゃれなケータリング店を紹介する前に、まずはケータリングの基本から詳しく見ていくことにしましょう。
ケータリングについて知っておこう!
ケータリングとはどんなサービス?
ここでは、ケータリングサービスについてデリバリーやオードブル、仕出しと比較しながら解説していきます。ケータリングをWikipediaで調べると、「ケータリング(catering)とは、顧客の指定する元に出向いて食事を配膳、提供するサービス業のこと」とあります。ケータリングのcaterには「要求を満たす」という意味があります。
ケータリングは、顧客が指定する場所で、料理をセッティングし、パーティーが終われば料理の片づけ、撤収までを行うのがケータリングと呼ばれるサービスです。
では、デリバリーとの違いをみていきましょう。デリバリーといえば、「ピザ」をイメージする人も多いと思います。そうです。デリバリーとは、ピザなどを配達してくれるサービスのことです。デリバリー(Delibery)は、配達や引き渡しなどの意味があります。日本では、主に食事の配達、出前を指す言葉として使われていますが、料理に限らず、郵便物や花を届けることもデリバリーサービスになります。
ケータリングとの違いは、デリバリーは、料理を届けるところまでのサービスなので、その後のパーティーの準備、盛り付けや後片付けなどはサービスにありません。その準備や後片付けという2つの点が、ケータリングとデリバリーの大きな違いになります。あともうひとつは、ケータリングに比べてデリバリーは、値段がリーズナブルに抑えられるところ。目的に合わせた賢い使い方ができるようになりましょう。
ケータリングとデリバリーの違いは分かりました。では、ケータリングとデリバリーと仕出しとの違いについてですが、仕出しとは「仕出し弁当」、「仕出し料理」のことを指しますが仕出しとはどのようなサービスなのでしょうか?ケータリングとデリバリーとはどのような違いがあるのでしょうか?
「仕出し弁当」、「仕出し料理」とは、注文された料理を指定された場所に届けること、あらかじめ調理された料理を使い捨て容器などに入れて届けるサービスのことを仕出しといいます。特に、冠婚葬祭などでよく使われるサービスです。あらかじめ予約を受けた指定の日時に指定の場所に届けるのが仕出しです。
こうしてみていくと、ケータリングと仕出しは別ものだということが分かります。共通する部分は、当日予約ではなく、あらかじめ予約をするというところ、デリバリーと共通する部分は、注文された料理を指定された場所に届けるところです。
このようにケータリング、デリバリー、仕出しの違いとそれぞれの利点を把握しておくと、急に幹事を頼まれても、パーティーの規模や内容に応じて、ケータリングにするか、デリバリーにするか、仕出しで良いか、とスムーズにプランニングすることができます。では次に、ケータリングをする際のメリットとデメリットをみていくことにしましょう。
ケータリングのメリットとは?
ケータリングの最大のメリットは、参加者が誰も何もしなくて良いということです。デリバリーと比べてみると、デリバリーの場合は、ピザなどを電話で注文します。電話一本ですぐに届けてくれるのは手軽で便利ですが、デリバリーだけでは、準備は不十分で買い出しに出かけて取り皿やお箸、飲み物などの細々とした準備や手配が必要になります。
届いた料理、買ってきたおつまみなどをテーブルにセッティングしてパーティーの準備は完了です。そして、楽しいパーティーが始まります。無事にパーティーが終わった後は、片づけが待っています。
それに比べてケータリングは、セッティングから面倒な後片付けまですべての行程がケータリングのサービスに含まれています。他にも、会場の雰囲気作りはもちろん、料理もホテルのようなビュッフェスタイルに、ライブクッキングやバーカウンター、スイーツコーナーなど希望に沿ってイメージに合わせた空間を創ってくれます。参加者は、ただパーティーを楽しむだけ!あとはすべてやって貰えます。
では、ケータリングのデメリットはどんなところでしょうか。やはり当然ですが、費用がデリバリーと比べて高価になります。あと、1人2000円以上、3万円以上からなど、価格設定がされていることが多いのです。
ただ、デリバリーなどで準備するパーティーと比べて、パーティーの演出や完成度、労力、参加者の満足度を考えれると、しっかりと費用を考慮しながらケータリングのサービスを利用するのが、今一番スマートなパーティーの方法かもしれません。
個人だけでなく会社のパーティーなどにもおすすめ
パーティーを開催するには、個人でも、会社主催にしてもそのパーティーを取り仕切る幹事が必要です。特に、会社主催のパーティーとなると、個人で行うレベルではなくなります。
パーティーの趣旨によって、誰を呼ぶのかから始まり、案内状を送ったり、参加人数によって場所を決めたり、参加者の年齢層を把握して用意する食べ物も配慮しなければなりません。考えただけで気疲れしてしまいそうです。そんな時にケータリングサービスが重宝します。
ケータリングは、パーティーの趣旨などをプランナーに希望する内容を伝えれば、プランナーがいつくかのプランを提案してくれます、そのプランから希望のものを選ぶだけでよいのです。あとは、パーティーのセッティングからすべてやってくれます。ケータリングの良さは、参加者すべての人がパーティーを楽しむことができるところです。幹事が大変なパーティーの時代は終わりにしましょう。
東京のケータリングのおすすめ「flowTokyo」
インスタ映えも狙えるflowTokyo
東京おすすめのケータリング「flow・Tokyo」は、美味しい料理が食べられるのはもちろん、フロリストやデザイナーなどで結成されているチームはまさに料理だけではなく、花やインテイリアなどとにかくおしゃれにトータルコーディネートしてくれます。ホームパーティーからレセプション、撮影、ウェディングまで予算や目的に合わせた華やかなプレゼンテーションが評判のケータリングです。
「flow・Tokyo」は東京で、ウェディングや女子主催のおしゃれパーティーに特に人気の高いケータリングです。
有機野菜をふんだんに使った料理が女子にも人気
料理は、厳選した季節の野菜がメインで、どれも契約農家から、無農薬や有機栽培で育てられた野菜を使ったメニューが並びます。注文方法は、3日前までにメールで申し込みます。取り分けでボックスタイプの場合は20,000円以上、1人分2,000円から、食器を使用したケータリングは30,000円以上、1人分2,000円からの受付になります。
ケータリングエリアは、基本的に東京23区になります。渋谷区、港区(湾岸エリアは除く)、世田谷区、目黒区は配送料は無料です。それ以外のエリアは配達料がかかります。
かわいらしい料理が舌も見た目も楽しませてくれる
東京のケータリングのおすすめ「FAITH」
サンドイッチやハンバーガーをデリバリーするFAITH
東京のケータリングのおすすめ「FAITH」は、東京・新宿の曙橋に店舗も構えているハンバーガーとサンドイッチが人気の店です。USビーフ100パーセントを使用して専用グリルで焼き上げたハンバーガーは、ビーフの味わいがしっかりと感じられる食感とジューシーな味わいが人気の逸品です。
サクっともちもちの湯ごねバンズもじっくりと鉄板で焼き上げています。パテにバンズ、新鮮な野菜とのバランスが抜群のハンバーガーです。もちろんおしゃれな店内で食べることもできます。
子供の誕生パーティーなどにもおすすめ
「FAITH」で人気のメニューは、やはりハンバーガーです。いろんな種類のハンバーガーがある中で一番人気は、ミニバーガープレートです。食べやすい大きさのハンバーガーが子供にちょうどよいと、子供の誕生日会や子供が集まるパーティーなどに大人気です。人気の理由は食べやすさのほかにも、「FAITH」のメニューは、見た目も可愛くおしゃれだとママ達から支持を得ています。
ミニバーガーは、12個個入りで8,350円で、ミニバーガー4個、ミニBBQバーガー4個、ミニケイジャンバーガー4個にフレンチフライが入っています。ミニバーガープレートは、2営業日前15時までの事前予約が必要な商品です。
FAITHのメニューの一例
ハンバーガーと人気を二分しているのが、サンドイッチです。パンの種類は、ホワイトブレッドとグラハムブレッドから選ぶことができます。グラハムブレッドの場合110円増しになります。一番シンプルなプレートでパーティーメニュープレートAにはB.L.T、ベジタブル、ベーコンエッグ、ツナにポテトチップスとスライスピクルスが入って価格は5,100円です。
他にも、ミニフライドチキン8ピースとフレンチフライのプレート2,400円やコーンドッグとフレンチフライのアメリカンスナックプレート1,800円。
そしてボリューム満点のマッシュポテト&ガーリックケイジャンシュリンプ、フランクソーセージ&オーブンローステッドポテト、ローストビーフスライス、BBQスモークチキン、ピクルスが入ったオードブルプレート5,000円など、デザートには、クッキーやブラウニーなど子供が喜ぶメニュー、パーティーを盛り上げてくれるサイドメニューが充実しています。
FAITHの配達エリアについて
「FAITH」がデリバリーをしているエリアは東京23区内です。注文価格によってデリバリーエリアに違いがあります。東京23区でもデリバリーしていない地域もありますので確認が必要です。
基本は、2,000円以上からデリバリー可能です。時間も1万円以上の場合6時30分から対応しています。通常でも平日は、9時30分~20時まで、土曜祝日は11時~19時まで、日曜日は11時~12時までになります。日曜日は定休日のため予約のみ、別途、割増料金がかかります。
◆東京のケータリングおすすめ「MOMOE」
自然栽培の野菜を使った身体に優しい料理
東京のケータリングでおすすめの「MOMOE」のケータリングメニューは、自然栽培や有機栽培の野菜を使った、化学調味料不使用の安心、安全なごはんを届けてくれます。
味や色合いが楽しめる
「MOMOE」のケータリングが人気の理由は、安心な食材を使っていることのほかに、見た目もおしゃれで栄養的にも、おしゃれ的にもバランスが取れているところにあります。そして、ひとつひとつのメニューがとても丁寧に作られています。手の込んだ豪華なごはんは、ため息が出るほど美しく盛り付けされています。
ママ会や女子会におすすめな丁寧な作り
「MOMOE」のごはんは、ランチボックスもパーティーセットもおむすびもすべて自然素材の木箱や木のカゴに詰められています。配達エリアは、都内・東京都近郊のみです。予約は2日前までの受付で、ケータリングは15,000円から予約可能です。他にも、お弁当は10,000円から受付しています。すべて器代込みの価格です。ただし、カゴのみ回収です。カゴごと買取りの場合は、別途カゴ代500円がプラスされます。
東京のケータリングのおすすめをそのほかにも紹介!
テレビ業界御用達!「欧風カレーオーベルジーヌ」
東京おすすめのケータリング「欧風カレーオーベルジーヌ」は、今までにメディアに300回以上取り上げられている東京のロケ弁や会議食では超有名店です。そのオーベルジーヌがついにケータリングを始めました。
コトコトとじっくり煮込んだカレーに上質なバターと生クリームのコクが絶品の美味しさです。ケータリングでは、出来たてを食べられることができます。ケータリングのセットメニューは、チキンカレー、ビーフカレーなど10種類のカレーから選ぶことができます。ライスはバターライス、メークイン、バター、薬味、ミニサラダがついてなんと1人1,200円です。
出典: https://retty.me
ケータリングエリアは、東京以外にも神奈川、千葉、埼玉ですが、その他の地域でも相談可能という嬉しい対応があります。詳しくは直接問い合わせしてみてください。通常の予約は、2日前までです。注文は、50,000円から可能です。
記憶に残るおしゃれ飯「蜜香(mi-shang)」
東京のケータリングでおすすめの「蜜香」の料理は、目に美しく、口に美味しく、身体に優しくとモットーに店主がひとつひとつ丁寧に作り出す素晴らしい作品のようなおしゃれな料理が並びます。そのため、対応人数が100名までとなっています。完全オーダーメイドのコーディネートで主なケータリングシーンは、レセプションパーティー・展示会・ビジネス交流会やセミナー懇親会などです。
料理は、フィンガーフードが中心のおしゃれなパーティーフードが楽しめます。予算の目安は、ランチタイム(1名)2,000円~、ティータイム(1人)1,500円~、ディナータイム(1人)3,000円~、総額50,000円プラス搬入セッティング費で受付しています。フィンガーフード以外にも、フィンガースイーツ、香港スタイルでは、叉焼、焼売、蒸野菜などの温かなメニューもあります。
ケータリングエリアの基本は、渋谷、恵比寿、中目黒、港区周辺です。その他のエリアでも相談可能です。
新鮮な魚で解体ショーも体験できる!「魚屋あさい」
東京おすすめのケータリング「魚屋あさい」は、ケータリングでは珍しい新鮮な魚を美味しく、楽しく味わうことが出来る、体験型のケータリングサービスです。魚屋あさいは、「魚を食べる文化、楽しみを、もう一度広めたい」という想いから、魚と人をつなぐ、店舗を持たない新しい鮮魚のケータリング&解体ショーとして夫婦二人三脚で2018年7月にオープンしました。
鮮魚ケータリングのプランは3種類、1つめは解体ショーとたっぷりお刺身盛りコースで内容は、前菜、魚介のサラダ、刺身3種、煮つけ、ご飯、あら汁で10名~15名目安で50,000円。2つめは、解体ショーとたっぷりお刺身盛り&贅沢お寿司コース、その内容は、魚介サラダ、刺身3種、煮つけ、お寿司(刺身で提供した3種プラス
3~4種)の握り寿司、あら汁で10~15名目安で70,000円です。
3つめは、フィンガーフード・レセプションパーティーコースで、解体ショーに炙りショー季節の魚介のフィンガーフード(ピンチョスやカナッペ、お寿司など)で1人3,000円からで人数は20名以上からオーダー可能です。鮮魚のケータリング、子供にも、会社のPRイベントなど、インパクト抜群のパーティーになること間違いなしです。ケータリングエリアは、東京23区以外でもメールで問い合わせてみてください。
天然酵母パンがおいしい「そらとパンと旅」
東京おすすめのケータリング「そらとパンと旅」は、天然酵母パンとオーガニック野菜のケータリングサービスで、立食パーティーやお弁当、ランチ会などおしゃれ女子の間で人気を集めています。注文受付は、20名、50,000円からです。
メニューの内容は、2種のミニバーガーにオリジナルのライ麦パンサンド、有機野菜のスティック、農園ピクルス、パーティーフォカッチャ、ガーデンサラダと季節のマリネ、オリジナルグリッシーニ、ガーリックラスク、ベーグルラスク、カラフルプチパンビュッフェとパン好きにはたまらないメニューになってます。デリバリーエリアは、神奈川県の一部、東京23区です。
寺井幸也さんが作る料理が人気のケータリング店「yukiyamesi」
東京おすすめのケータリング「Yukiyamesi」は、寺井幸也さんが作る料理が人気のケータリング店です。寿司職人をしていた祖父の影響で幼少期から料理に目覚めて寺井さんの作る料理は、目にも鮮やかな華やかな料理の数々は、見ているだけでもパワーを貰える料理たちです。Yukiyamesiの料理は、いつも花と一緒に飾られています。
旬の野菜、果物をふんだんに使ったヘルシーな料理は、体にも優しいと意識の高い女性たちに大人気です。ケータリングの詳細については、直接メールにて問い合わせてください。
体験型ケータリング「Mo:take(モッテイク)」
東京おすすめのケータリング「Mo:take」は、インドアからアウトドアまで様々なシーンに合わせたケータリング、デリバリーをしてくれます。ホームパーティー、ウェディング、懇親会、イベントはもちろん、キャンプやピクニックなど、いろんな場所におしゃれな料理を届けてくれます。
屋外イベント利用で、準備されている内容Aコースの場合、新鮮野菜のガーデンバーニャカウダ、季節のオムレツ、旬の食材を使った料理、おまかせ肉料理、本日のパンの盛り合わせの料理5品プラス飲み放題2時間つきで1名3,900円です。但し、最低人数35名からになります。
ほかにも、「Mo:take」オリジナルのプランで、イベントなどの目玉にもなりそうなりんご狩りができる遊び心をくすぐる楽しいプラスも用意されています。りんご狩りのプランには、収穫するりんごと同じりんごを使ってつくった「りんごのチーズパイ」もおまけについてきます。ケータリング、デリバリーエリア、東京・関東近郊になります。
スパイスやハーブを使ったスイーツや料理「puer(プエル)」
東京のケータリングでおすすめの「puer(プエル)」は、スパイスやハーブを使った料理とスイーツが評判のケータリングです。主に、ブランドの展示会、結婚式、企業のワークショップなどへのケータリングをしています。他にも、イベントに出店して、お弁当や焼き菓子を販売しています。
東京都内で活動中ですが、ケータリングの詳細などは直接確認してください。パーティーのテーマに沿ったディスプレイやテーブルコーディネートなどおしゃれに提案してくれます。
旬の食材を使った創作和食「出張料理DECO」
東京おすすめのケータリング「出張料理DECO」は、中目黒にある蕎麦の名店「土山人」の料理長を経て出張料理人として独立しました。出張料理は、蕎麦懐石など本格的です。自宅でも、またリラックスできる空間で、あの土山人仕込みの味を堪能することができるとはなんとも贅沢です。打ちたての蕎麦の注文も可能です。蕎麦懐石は8~10品で1人8,000円です。
ほかにも、DECO弁当が人気です。DECO弁当は、旬の食材を使った季節の弁当2,000円や、竹皮に包んだ手まり寿司など、大皿コースも5,000円からととてもリーズナブルです。出張先は、東京中心です。最低オーダー料金は40,000円、1人2,500円です。
上質なケータリング「サイタブリア・フードラボ」
東京おすすめのケータリング「CITABRIA・FOOD・LAB(サイタビリアフードラボ)」は、オフィスパーティー、ホームパーティーのほか、オーダーメイドケーキもおしゃれにオリジナルにデザインしてくれます。サイタビリアフードラボは、2004年に西麻布にオープンした知る人ぞ知るレストラン、CITABRIAの直営のケータリングです。
ケータリングは、スタンダードプランで1人5,000円です。ビュッフェパーティーに最適なピンチョスがメインのメニューになります。内容は、9種類のアペタイザーにスイーツです。さらに軽めのメニューで1人分で3,500円の内容は、アペタイザー6種類のメニュープランがあります。
CITABRIAのデザインケーキは、インパクト抜群で喜ばれること間違いないのサプライズになるでしょう。見た目だけではなく味も記憶に残る洗練された美味しさです。デザインケーキ以外にもCITABRIAのケーキはおすすめです。厳選したこだわりの生クリームとしっとり焼き上げたスポンジにたっぷりの季節のフルーツが彩られたショートケーキ、そして濃厚なカカオの香りが広がる大人のチョコレートケーキも絶品です。
ケータリングエリアは東京23区です。ケータリングのほかにも、出張料理やオリジナルウェディングケーキやバースデイケーキなどのオーダーも可能です。
お弁当は女優やモデルにも大人気「Chioben」
東京おすすめのケータリング「chioben(チオベン)」は、北海道出身の山本千織さんが作るお弁当です。chiobenは代々木上原にあるお店を拠点に、デリバリー弁当やケータリングサービスを行っています。モデルさんや女優さんのファンも多いchiobenですが、その人気の秘密は、見た目の美しさ、おしゃれさももちろんありますが、意外な食材の組み合わせ、その美味しさに賞賛の声が上がっています。
例えば、chiobenのお弁当には必ず揚げ物が入ります。その中でもchiobenの春巻きは一番人気のメニューです。その春巻きの中に入っている具が、生ハムと梨にバジルを合わせたもの、また別の日は、アボカドとレンコンを巻いたものと美大出身の山本さんならではの感性で作られていく弁当はまさにひとつの作品です。
お弁当が人気のchiobenですが、お弁当だけではなくケータリングで作りたての料理を食べることもできます。事前に予約して打ち合わせをすれば山本さん自らが会場に来て、美味しいごはんを作ってくれます。ケータリングなら揚げたての春巻き食べられます。chiobenは電話での予約が基本です。
フツウのケータリングでは物足りない人に「クレイジーキッチン」
東京おすすめのケータリング「クレイジーキッチン」は、ケータリング初心者も上級者も納得のプランがいろいろと揃っています。パーティーの趣旨に合わせたおしゃれ料理、おしゃれ空間とおしゃれな時間をトータルコーディネートしてくれるプランは、細かな打ち合わせ後に、具体的な提案、当日も会場でさまざまなサポートをしてくれる頼りになるサービス付きです。ケータリング上級者の望みも必ず叶えてくれるでしょう。
ケータリング初心者や軽食程度のケータリングをオーダーしたい人におすすめのプランがパッケージコレクションです。パッケージコレクションは4つのリストの中からパーティーの趣旨にあったものを選びます。リストを紹介すると、ひとつめは「EAT・LAB」。理科の実験室のような空間です。器やグラスは試験管などを使って、ヘルシーな料理を頂けます。料理は全6品で、1人4,000円。10名から注文可能です。
他にも、「Kawaii・PARTY」は、ポップな料理と空間が子供や女子会に人気のプランです。「Little・Camp」は、室内にいながら空間も食べ物もキャンプ気分が味わえるプランです。「Harbor・Bar」は、お酒を片手に手軽に食べられるピンチョスが楽しめる大人の時間をゆっくりとおしゃれに過ごせるプランです。どのプランも1人3,500円から4,000円になります。
「クレイジーキッチン」は東京以外でもケータリング可能です。予算は、規模によって変わりますので直接相談してください。予約は、パーティー当日の10日前までになります。
ボリューム満点の料理が楽しめる「ゼロカフェ」
東京おすすめのケータリング「AOYAMA・Zero」は、青山学院大学の裏手にある「ゼロカフェ」が始めたケータリングサービスです。フードメニューは、フィンガーフードのおにぎりやサンドイッチ、ケークサレやミートパイ、ミニキッシュやミニハンバーガー、生ハム・チーズ・ドライフルーツの盛り合わせなどおしゃれなメニューが揃っています。
グルテンフリーやベジタリアンメニューにも対応してくれます。スイーツメニューも思わずかわいい!と言ってしまうお花ケーキやアイシングクッキーは完成度の高いおしゃれデザートとして人気です。
テーブルコーディネート料は発生しません。お花を装飾する場合のみ10,000円から受付しています。料理は、3品で1,500円、5品で2,000円、8品で3,000円、11品で4,000円です。すべて1人分の料金です。ケータリングエリアは、基本、東京23区です。運搬費は、渋谷区で3,000円、上野で10,000円が目安になります。
美味しいマクロビオティックのケータリング「makirobi(マキロビ)」
東京おすすめのケータリング「makirobi(マキロビ)」は、安心、安全な野菜や無添加の調味料を使って料理しています。玄米は、無農薬無化学肥料で作られたお米を使っています。わざわざこだわりの店に行かなくても、ケータリングで素材本来の味を楽しむことができます。
「マキロビ」のケータリングエリアは、東京23区です。最低オーダー料金は、ケータリング1人2,000円、お弁当1人1,500円で、10名以上からの受付になります。
ファミリーにおすすめ「マンチ―ズケーズケータリング」
東京おすすめのケータリング「マンチーズケータリング」は、デリバリー感覚で気軽にオーダーすることができるファミリー層におすすめのケータリングサービスです。マンチーズケータリングはデリバリーで1wayケータリングで期間限定、数量限定のお得なプランなどがあります。
12月はクリスマスパーティープランとして12名分で22,280円その内容は、ミートピンチョス20本、ミニハンバーガー&フィッシュバーガー12個、カップバーニャカウダ12個、鶏のから揚げ約30個、肉巻きおにぎり12個にクリスマスカップケーキ12個がついています。まずは、デリバリーで頼んでみるのもおすすめです。
ケータリング(デリバリー)エリアは、東京23区と神奈川県の一部地域になります。それぞれのエリアによって配送料が変わってきます。また、金額によって配送料が無料になるサービスや期間限定で東京23区などで配送料がすべて無料になるキャンペーンなどをやっていますのでチェックしてみてください。
ケータリングでいつもとは違ったおしゃれパーティーを楽しもう!
東京のおすすめケータリングいかがでしたか?どのケータリングをとってみても、どこもおしゃれで、使う食材にもこだわりを持って、心のこもったサービスを提供していることに驚きと喜びを感じました。
店を持たずただ、料理を運ぶだけではなく、依頼に沿った空間作りから料理までトータルコーディネートをしてくれるケータリングサービスは、無駄のないエコにも繋がるサービスではないでしょうか?機会があれば、是非あなたも、ケータリングサービスを利用してみてください。