飯田橋のバー13選!一人飲みやデートにもおすすめのおしゃれな店ばかり!

一人飲みやデートなどにも使うことが多いバーですが、今では様々なバーが存在しており、お店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では飯田橋にあるおすすめのバーを13店舗にピックアップして詳しく紹介していきます。カップルのデートでもおすすめのおしゃれなバーや、一人飲みでも気軽に立ち寄ることができるバーなども紹介しているので、飯田橋でバーのお店を選ぶ際の参考にしてください。

飯田橋のバー13選!一人飲みやデートにもおすすめのおしゃれな店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1飯田橋のバーでおすすめは?
  2. 2飯田橋でデートにもおすすめのおしゃれなバー
  3. 3飯田橋で一人飲みにもおすすめのバー
  4. 4飯田橋で大人の雰囲気漂うおしゃれバー
  5. 5飯田橋で日本酒が飲める人気のバー
  6. 6飯田橋でおすすめのバーへ行ってみよう!

飯田橋のバーでおすすめは?

仕事終わりに一人でゆったり飲む時や、カップルでデートする際にも利用することがあるバーですが、今では全国に様々なバーが存在しており、お店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、飯田橋にあるバーを13店舗にピックアップして詳しく紹介していきます。

カップルのデートにもおすすめのおしゃれなバーや一人飲みをしたい時にも気軽に立ち寄ることができるバーなども紹介しています。バーのおすすめのお酒や料理、アクセス方法や営業時間もまとめているので、飯田橋でバーのお店を探す際の参考にしてください。

Thumbつけ麺店の「つじ田」が飯田橋に3店舗!メニューなどの違いを調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

飯田橋でデートにもおすすめのおしゃれなバー

大人の雰囲気が漂う隠れ家的なバー「ビアバービター」

最初に紹介する飯田橋でデートにおすすめのおしゃれなバーは「ビアバービター」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で12席となっており、カウンター8席、テーブル4席となっています。店内は少し暗めの落ち着いた雰囲気となっており、デートにピッタリです。日頃中々話せないこともゆっくり話すことができる雰囲気となっています。

ビアバービターはベルギービールをメインに提供しているお店となっており、その他にも日本、ドイツ、アイルランドなどのビールも取り揃えています。ビール好きのカップルのデートにピッタリのバーとなっています。おすすめのメニューは「馬肉の生ハム」です。お店人気のメニューとなっており、こだわりのビールとの相性抜群です。ぜひ一度こだわりのビールと料理を楽しんでみてはどうでしょうか?

ビールの他にもウイスキーやジン、ワインなどもあるので、ビールが苦手なカップルも気軽にデートで利用することができます。ビアバービターの営業時間は、17:00~翌2:00(月~金、日)となっています。定休日は土曜日、祝日になります。

カジュアルなデートにピッタリ「エルブエイ」

続いて紹介する飯田橋でデートにおすすめのおしゃれなバーは「エルブエイ」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で26席となっており、カウンター席、オープンテラス席が用意されています。また完全禁煙となっているので、たばこの煙やニオイが苦手なカップルでもデートで気軽に利用することができます。

エルブエイは熟成肉を使用した料理をメインに提供しており、美味しいスペインバルとして人気のあるお店です。お店のおすすめメニューは「熟成肉4種盛り合わせ5000円」です。少し高めのメニューですが、一度食べると他の熟成肉が食べられなくなるくらい、とても美味しいお肉となっています。その他にもお店名物メニューの「ウニのプリン」はウニと生クリームと玉ねぎを使用したとても斬新なプリンとなっています。

とても美味しく一つ食べるともう一つ食べたくなる味で、ウニのプリンを頼む人がとても多いです。その他にもバケットとの相性抜群の「ホタテのアヒージョ」など様々なメニューがあるので、ぜひ一度スペインバルを楽しんでみてはどうでしょうか?エルブエイの営業時間は、18:00~翌2:00(月~金)、18:00~24:00(土・日・祝)となっています。定休日はなく年中無休のお店となっています。

夜景を眺めながらロマンティックにお酒を楽しめる「シェルポ」

続いて紹介する飯田橋でデートにおすすめのおしゃれなバーは「シェルポ」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅西口から徒歩5分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で25席となっており、テーブル、カウンター、カップルシートが用意されています。店内の窓際の席から東京タワーや六本木が見え、夜景がとてもきれいなので、デートに最適です。

さらに、記念日デートや誕生日コースにはグラスシャンパンとメッセージデザートをプレゼントしてくれるので、思い出に残る一日となります。シェルポのおすすめメニューは「ニュージーランド産の仔羊のロースト1650円」です。ニュージーランド産のジューシーで食べやすい仔羊を、ピリ辛のグリーンペッパーソースで仕上げたお酒が進む一品となっています。

仔羊のローストの他にもお店人気のメニュー「トマト&チーズフォンデュセット1680円」があります。ハーブ等を加えてじっくり煮込んだお店自慢の特製トマトソースと、3種類のチーズをブレンドしたチーズフォンデュはとても濃厚で次から次へと食べたくなる一品となっています。アツアツのソースに絡めてエビやフランスパンなどを絡めて食べてみてはどうでしょうか?

夜景がきれいでデートにピッタリのバー、シェルポの営業時間は、17:30~翌2:30(月~土、祝前)となっています。定休日は日曜日と祝日です。

Thumb中目黒のバーおすすめ15選!夜のデートにもぴったりなおすすめ店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

飯田橋で一人飲みにもおすすめのバー

女性一人でも気軽に入れるバー「サンルーカルバー」

最初に紹介する飯田橋で一人飲みにおすすめのおしゃれなバーは「サンルーカルバー」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅の隣の神楽坂駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で12席となっており、カウンター、テーブル席が用意されています。とても狭いバーなのに、間接照明が心地よくきれいなバーとなっているので、一人でも気軽に入ることができます。

サンルーカルバーはカクテルがすごく美味しく、カクテルコンテストで数多くの賞を獲得した実力のあるバーテンダーとなっています。女性はもちろん、カクテルが好きな男性にも人気があります。お店の「ギムレット1500円」は名物となっており、ほとんどの人が頼んでいます。すっきりとしながらもやわらかい口当となっているので、最後まで楽しむことができます。あまりの美味しさにファンが多く、遠くから飲みに来る人もいます。

ギムレットの他に見た目も鮮やかな「ホワイトレディ1300円」や、シャープな味わいの中にまろやかさが残る「マティーニ1500円」など様々なカクテルを味わうことができるので、ぜひ一度美味しいカクテルを飲んでみてはどうでしょうか?サンルーカルバーの営業時間は、14:00~23:00(火~日)となっています。定休日は月曜日です。

ゆっくり一人でお酒が楽しめるバー「バージャグ」

続いて紹介する飯田橋で一人飲みにおすすめのおしゃれなバーは「バージャグ」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅の西口から徒歩5分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で20席となっており、カウンター、テーブル席が用意されています。店内にはボトルが多く並べられており、間接照明が心地良い雰囲気のお店となっていて、一人でも気軽に入ることができます。

バージャグは数多くのカクテルや生ビール、ウイスキーが用意されているので、好きなお酒をゆっくり楽しむことができます。中でもおすすめなのは「スプモーニ」です。リキュールをベースにしたカクテルでほんのりグレープフルーツの味と香りがします。カクテルなのに甘すぎず、リキュールがとても美味しいので、上品でとても飲みやすいお酒となっています。

さらにおすすめなのが「ミカンと梅酒のカクテル」です。生のミカンをすりつぶしたカクテルは甘すぎないので、何杯でも飲めてしまうほど美味しいカクテルとなっています。大人の雰囲気が漂うカクテルなので、女性におすすめです。その他にも様々なカクテルやお酒があるので、会社の2次会やデートや一人でゆっくり飲みたい時などに利用してみてはどうでしょうか?

一人でも気軽に入れるバー、バージャグの営業時間は、18:00~翌3:00(月~土)、18:00~翌2:00(日・祝)となっており、定休日はありませんが、年末年始はお休みなので注意しましょう。

こじんまりとした店内で落ち着いて飲める「アタラクシア」

続いて紹介する飯田橋で一人飲みにおすすめのおしゃれなバーは「アタラクシア」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅から徒歩6分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で10席となっており、カウンター席となっています。木のぬくもりが感じられるイスやテーブルはとても落ち着く雰囲気となっているので、一人でもゆっくりお酒を楽しむことができます。

毘沙門天付近の路地裏の地下にあるバーは、少し薄暗い店内で大人の雰囲気が漂っていて、隠れ家的なお店となっています。バーテンダーが気ままに作ってくれるカクテルも人気で女性一人でも気軽に入ることができます。アタラクシアのおすすめメニューは「フレッシュフルーツのカクテル」です。こちらのカクテルは特に女性に人気で、一口飲むと口の中にフルーツの香りが広がってとても美味しいカクテルとなっています。

その他にも「ジントニック」や「モスコミュール」など様々なカクテルがあるので、ぜひ一度一人でゆっくりバーを楽しんでみてはどうでしょうか?アタラクシアの営業時間は、18:00~翌3:00(月~土)、18:00~24:00(祝日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

Thumb面白い居酒屋&バーまとめ!一度は行っておきたい変わった飲み屋! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

飯田橋で大人の雰囲気漂うおしゃれバー

和をベースにしたおしゃれなバー「焼鶏うぐいす」

最初に紹介する飯田橋で大人の雰囲気が漂うおしゃれなバーは「焼鶏うぐいす」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅のB3出口から徒歩4分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で12席となっており、すべてカウンター席となります。店内は完全禁煙となっているので、たばこの煙やニオイが苦手な人でも利用することができます。また、たばこを吸う人はテラス席で吸うことができます。

和の雰囲気が漂うおしゃれで落ち着いた空間となっており、席間隔が広いので、ゆっくりお酒を楽しむことができます。また、店内は明るい照明なので、少人数での飲みやデートにも利用することができます。お店おすすめのお酒はワインです。イタリア、スペインなどのヨーロッパをはじめ、ニューワールドなど様々なワインを楽しむことができるので、ワイン好きにおすすめのお店となっています。

さらに、ワインにおすすめの料理が「焼き鳥5本コース1300円」です。ぼんじりやレバーなど新鮮な鶏を使用した焼き鳥はワインとの相性抜群となっています。和の料理をお店自慢のワインでゆっくり味わってみてはどうでしょうか?焼鶏うぐいすの営業時間は、17:00~23:30(月~土)となっており、定休日は日曜日と祝日です。

2軒目に最適なおしゃれバー「ゴールドバーイエマンジャ」

続いて紹介する飯田橋で大人の雰囲気が漂うおしゃれなバーは「ゴールドバーイエマンジャ」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で13席となっており、カウンター席がメインとなっています。さらに立ち飲みができ、貸切も可能なので、2次会などにも気軽に利用することができます。

水と和がテーマの癒しの空間となっていて、とても落ち着いた雰囲気で、店内には大きな液晶テレビとダーツ台があるので、友達や会社の同僚などと遊ぶことができます。ゴールドバーイエマンジャのおすすめメニューは「蟹トマトクリームのシーフードパスタ1500円」です。かにやエビなどの海鮮や野菜がたっぷり入ったパスタは女性に人気の一品となっています。ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

ゴールドバーイエマンジャの営業時間は、19:00~25:00(月~土)となっており、定休日は日曜日となります。

スペイン料理が食べられる「イリア・クエスタ」

続いて紹介する飯田橋で大人の雰囲気が漂うおしゃれなバーは「イリア・クエスタ」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅の西口から徒歩5分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で34席となっており、カウンター、テーブル席が用意されています。店内はスペインにいるような空間となっていて、楽しい時間を過ごすことができます。

お店おすすめのメニューは「魚介のパエリア1740円」です。3種類以上の有頭エビとアンコウのアラを3時間出したスープで焚き上げているお店自慢のパエリアとなっています。一口食べると魚介の風味が口の中に広がるので、とても満足できる味となっています。ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?イリア・クエスタの営業時間は、18:00~24:00(月~金)、17:30~24:00(土・日・祝)となっており、定休日はありません。

静かにゆっくりお酒を楽しめる「歯車」

続いて紹介する飯田橋で大人の雰囲気が漂うおしゃれなバーは「歯車」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅の西口から徒歩5分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で10席となっており、カウンター、テーブル席が用意されています。薄暗い店内と木のテーブルはとても心地良い雰囲気となっていて、ゆっくり静かにお酒を楽しむことができます。

お店のおすすめメニューは「ジントニック」です。透明なキレイなグラスの中に入っているジントニックは見た目もとても美しく気持ちが高まります。一口飲むとライムの香りと美味しいジンがのどに染み渡ってとても美味しいジントニックを味わることができます。歯車の営業時間は、15:00~24:00(火~日)となっており、定休日は月曜日となります。

Thumb恵比寿でワインが楽しめるワインバーは?おすすめのバルなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

飯田橋で日本酒が飲める人気のバー

日本酒に合うおつまみが絶品!「和飲和ん神楽坂」

最初に紹介する飯田橋で大人の雰囲気が漂うおしゃれなバーは「和飲和ん神楽坂」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅のB3出口から徒歩3分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で32席となっており、カウンター、座敷、4人席が用意されています。スポーツ観戦が可能でペットと一緒に入ることができるので、ふらっと気軽に立ち寄ることができます。

吉祥寺の人気ホルモン店出身の店主が開いているお店で、特にお酒と料理にこだわっているとても美味しいお店となっています。こだわりの日本酒をはじめ、数々のビール、サワー、地サイダー、芋焼酎など様々なお酒を提供しています。鶏レバーやホルモンなど日本酒に合うおつまみが数多くあるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

和飲和ん神楽坂の営業時間は、18:00~翌5:00(月~金、祝)、13:00~翌3:00(土・日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

50種類の日本酒が楽しめる「ワインと日本酒のお店ジャングレ」

続いて紹介する飯田橋で大人の雰囲気が漂うおしゃれなバーは「ワインと日本酒のお店ジャングレ」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で30席となっており、カウンター、ソファー、オープンテラス席が用意されています。店内は開放的な空間となっており、照明も明るく、ゆっくりお酒を楽しむことができます。

カウンター席は3席しかないので、予約必須となっているので、キッチンが見えるカウンター席を利用する際は必ず予約しましょう。ワインと日本酒のお店ジャングレのおすすめのお酒は何と言っても「日本酒」です。こちらのお店の日本酒は生原酒(フレッシュなお酒)、食中酒(穏やかなお酒)、ボディがある(ふくよかなお酒)、円熟(長期熟成のお酒)と4つのグループに分かれています。

日本酒には冷酒やぬる燗、熱燗や常温で飲んだりと様々な飲み方があるので、自分の飲み方を見つけてみてはどうでしょうか?日本酒の他にもワインやサワーなどもあるのでそちらもおすすめです。ワインと日本酒のお店ジャングレの営業時間は、17:00~23:00(月~土)となっており、定休日は日曜日となります。

いろんな種類の日本酒を楽しめる「かも蔵」

最後に紹介する飯田橋で大人の雰囲気が漂うおしゃれなバーは「かも蔵」です。こちらのお店は東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅から徒歩11分の場所にお店を構えています。お店の中は全部で46席となっており、カウンター、テーブル席が用意されています。店内はズラッと多くの日本酒が並べられており、好きな日本酒を味わうことができます。落ち着いた店内は日ごろの疲れを癒すことができます。

お店のスタッフのほとんどが利酒師の資格を持っているので、お酒に関することを気軽に聞くことができます。日本酒が豊富なお店なので、日本酒に合ったおつまみも人気があります。酒粕入りチーズ春巻きや出汁巻きたまごなど美味しい料理も楽しむことができます。ぜひ一度飯田橋に行った際に食べてみてはどうでしょうか?

かも蔵の営業時間は、17:00~23:30(月~金)、16:00~23:30(土)、16:00~23:00(日・祝)となっており、定休日はありません。

Thumb日本酒をバーで味わいたい!東京のおすすめのお店を厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

飯田橋でおすすめのバーへ行ってみよう!

飯田橋にあるおすすめのバーのお店を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?飯田橋には様々なバーが存在しており、カップルの大人デートにぴったりのおしゃれなバーや女性が一人でも気軽に飲みに入れるバー、様々な国の料理を楽しみながらお酒を楽しむことができるバーなどが存在しています。さらに、バーでは珍しい日本酒を楽しむことができるお店も飯田橋にはあるので、ぜひ一度飲みに行ってみてはどうでしょうか?

もちろん、今回の記事で紹介したお店以外にも飯田橋には、まだまだ美味しくておしゃれなバーが存在しているので、飯田橋に行った際は自分の足で隠れた名店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ