札幌でカニが食べられるおすすめ店11選!カニしゃぶの店も!

札幌に来たらぜひ味わってもらいたいのが、カニ料理です。新鮮な北海道のカニを使ったカニしゃぶは地元の人から観光客まで幅広い人に人気です。そんなカニ料理が楽しめるおすすめのお店を11選紹介して行くので、ぜひ札幌に出掛けた際には足を運んでみてはいかがでしょうか?北海道ならではのカニを使った絶品料理の数々を味わえるおすすめ店で楽しい時間を過ごす参考にしてみて下さい。

札幌でカニが食べられるおすすめ店11選!カニしゃぶの店も!のイメージ

目次

  1. 1札幌でカニが食べられるおすすめ店を厳選紹介
  2. 2札幌で絶品カニ料理の人気店
  3. 3札幌でカニしゃぶを堪能できる人気店
  4. 4札幌でカニ食べ放題の人気おすすめ店
  5. 5札幌でランチでカニを楽しめるおすすめ店
  6. 6札幌のおすすめ店で美味しいカニ料理を堪能しよう!

札幌でカニが食べられるおすすめ店を厳選紹介

北海道札幌に行ったら、食べたいと思うのが名物のカニだと思います。札幌にはカニを味わえるお店がたくさんあります。その中にはカニの美味しいさを十分に味わえるカニしゃぶやカニ鍋を味わえるお店や、会席料理などでカニ料理のフルコースを味わえるお店もあります。他にも個室でカニを味わえたり、カニの食べ放題のお店もあるので、いろいろなシチューレーションに合わせてカニ料理を堪能することが出来ると思います。

カニと言うと高級なイメージがありますが、リーズナブルにカニ料理を楽しめるお店もあるので、家族やカップルや女子会などでも気軽に楽しめると思います。そんな札幌でカニが食べられるおすすめ店を厳選して11選紹介して行くので、ぜひ気になるカニ料理のお店を見つけてみて、札幌に出かけた際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

札幌に行ったら、自然豊かな観光を楽しみつつ、ぜひおすすめのカニ料理のお店で楽しい時間を過ごしてみて下さい。ぜひ一度、これから紹介するカニが食べられるおすすめ店11選を参考に、気になるカニ料理のお店を見つけて、札幌に出かけてみてはいかがでしょうか?北海道だからこそ味わえる料理の数々もあるので、美味しいカニ料理をはじめとする北海道の幸でで心も身体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

札幌で絶品カニ料理の人気店

カニ以外の和食も人気「かに家札幌本店」

札幌で絶品のカニ料理の人気店は、カニ以外の和食も人気の「かに家札幌本店」です。札幌市のすすきのに位置する地下7階、地上2階の北海道最大級の大型カニ料理専門店で、料理人が厳選したズワイガニ、毛ガニ、タラバガニなどを中心に北海道の味覚であるカニ料理と日本料理が味わえると評判のお店です。店内には大小個室があるので、家族連れやカップルから忘年会や新年会などの宴会などどんな人数でも対応可能です。

おすすめ料理は本タラバカニを贅沢にステーキにした逸品でカニ足を一本焼いているので、豪快にカニの味が楽しむことが出来ます。さまざまなカニの種類ごとにカニしゃぶもあるので、贅沢にカニしゃぶでカニ本来の美味しさを味わうのもおすすめです。またカニしゃぶの後は〆で雑炊をするのも人気で、カニの旨味がつまったスープを余すことなく最後まで楽しむことが出来ます。

他にもカニの天ぷらや和牛のステーキやあわびなど美味しい料理がたくさんあるので、カニだけでなく様々な料理が楽しめるのも嬉しいです。営業時間は10時から22時30分です。札幌に来たら絶対味わいたいカニ料理の数々がある札幌で一番大きいカニ料理屋なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?札幌で美味しいカニ料理を味わいたい時におすすめのお店です。家族や友人と出かけてみて下さい。

完全個室でカニ料理えお味わえる「三善すすきの店」

札幌で絶品のカニ料理の人気店は完全個室でカニ料理が味わえるが個室居酒屋「三善すすきの店」です。北海道の海鮮と美味しいお酒を楽しめる居酒屋で、完全個室の掘りごたつ席でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。人気は120分の飲み放題がついた宴会コースで、毛ガニやタラバガニを天ぷらや焼きタラバなどで味わえる上に、旬の海鮮も味わうことが出来るので、北海道に来たらぜひ訪れてもらいたいお店です。

コース以外にもズワイガニの天ぷらやかにしゃぶ、カニしゅうまいなどカニを使った料理がたくさんあるので好みに合わせて注文するのもおすすめです。その他にも厳選して仕入れた旬の魚介類を味わえる刺身の盛り合わせなどが人気です。北海道の美味しい料理の数々もあるので、カニ料理以外にも北海道の美味しさを丸ごと味わいたい人にぜひ訪れてもらいたいお店です。どの北海道料理も大満足すること間違いなしです。

場所はすすきの駅から徒歩5分で、定休日は日曜日です。営業時間は17時から翌1時です。カニをはじめとする北海道の美味しい物をゆったり個室で味わってみてはいかがでしょうか?落ち着いた店内でカニをはじめとする北海道の海の幸を食べて至福の時を過ごしてみてはいかがでしょうか?きっと大満足する北海道の食事にあると思うので、ぜひ足を運んでみて下さい。

カニすきが味わえる老舗「北海道かに将軍札幌本店」

札幌で絶品のカニ料理の人気店はカニ好きが味わえる老舗「北海道かに将軍札幌本店」です。看板料理がカニすきの老舗カニ料理専門店で季節限定の料理など旬の素材を活かした料理の数々が味わえる人気店です。落ち着いた雰囲気の店内は大小さまざまな個室があるので、宴会など大人数にも対応可能で、シチュレーションに合わせた個室を頼むことも出来るので、家族や友人などと出かけてみて下さい。

看板メニューのカニすきは新鮮なカニを特製の秘伝出汁で食べるとあつあつでプリっとした歯ごたえのカニ身が楽しめると評判です。期間限定で本タラバガニも楽しめるコースもあるので、北海道のカニの美味しさを思う存分楽しむことが出来ます。他にも会席料理ではカニグラタンやカニ太巻きやカニシューマイなどカニ料理の数々を幅広く楽しむことが出来ます。普段なかなか味わえないカニ料理の数々を味わうことが出来るのが魅力です。

場所はすすきの駅から徒歩2分で、営業時間は11時から22時30分です。ぜひ札幌で老舗の名物カニすきを味わってみてはいかがでしょうか?カニの旨味がギュッと詰まったお鍋で心も身体も温まってみて下さい。一緒に訪れた人も大満足してくれるような料理の数々に出会うことが出来ると思います。ぜひ札幌でカニ鍋を囲んで、ゆったり楽しいひと時を堪能してみて下さい。

札幌でカニしゃぶを堪能できる人気店

個室もあってゆっくりできる居酒屋「海空のハル」

札幌でカニしゃぶを堪能できる人気店は個室もあってゆっくりできる居酒屋「海空のハル」です。こだわりは北海道各地の漁港から直送した新鮮な魚介を使った料理の数々で、旨味や甘味の詰まった北海道の海の恵みを札幌で味わうことが出来ます。また北海道の11の酒造から厳選した日本酒は全て北海道産で、北海道ならではの食材とお酒を楽しめるとおすすめのお店です。

そんなお店ではカニしゃぶや北海道の食材を使った料理の数々を味わうことが出来ます。カニ以外の料理も充実しているので、幅広く北海道の料理を味わいたい時におすすめです。飲み放題の付いたコース料理もあるので、新年会や忘年会などみんなでワイワイとカニをはじめとする北海道の絶品料理の数々を楽しみたい時にも人気で、北海道の美味しい食材とお酒で盛り上がること間違いなしです。

掘りごたつの個室は雰囲気がよくゆっくりくつろげるのが嬉しいです。さまざまなタイプの個室も完備されているので、シチュレーションにあった個室で絶品料理の数々を楽しむ事が出来ます。場所はすすきの駅から徒歩2分です。定休日は日曜で、営業時間は17時から23時あ30分です。札幌でカニ料理など北海道の幸を北海道のお酒とゆっくり味わえるおすすめのお店なのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

郷土料理も楽しめる人気店「かに亭」

札幌でカニしゃぶも堪能できる人気店は郷土料理も楽しめる「かに亭」です。座敷席や掘りごたつを備えた店内で毛ガニやタラバガニを使用した創作料理が楽しめるお店で、鮮度抜群のカニを使ったカニしゃぶなどが人気のお店です。人気の贅沢カニしゃぶはそのままでも食べられるカニをサッと湯に通すことで、ふわっと上品な甘みを感じられるので、カニ本来の味がよく味わえる逸品です。

他にもゆでたてのカニがついたコースメニューもあるので、家族や友人同士でカニ料理を堪能したい時にもおすすめです。また、コース料理も多数あり、北海道の郷土料理など北海道の幸を使った料理の数々を味うことが出来ます。北海道産の旬の刺身やいもバター焼きなど北海道に来たら味わいたい料理の数々はついているので、札幌に観光で来た人たちにもおすすめです。

場所はすすきの駅から徒歩5分で、営業時間は17時から23時です。札幌駅で北海道の幸を色々味わいたい時にぜひ訪れてもらいたいおすすめ店です。ぜひ贅沢にカニしゃぶでカニ本来の甘みや旨味を一度味わってみてはいかがでしょうか?また創作料理もあるので、ゆっくりと味も見た目も大満足の料理の数々で楽しい札幌の夜を過ごしてみて下さい。

お洒落な店内でカニしゃぶが味わえる「蟹しゃぶと鍋CRACLU」

札幌でカニしゃぶも堪能できる人気店はお洒落な店内でカニしゃぶが味わえる「蟹しゃぶと鍋CRACLU」です。本ズワイガニを使用したカニしゃぶやカニ鍋が人気のお店で、日本全国の日本酒と一緒にカニ料理を楽しむことが出来ます。木材を使った落ち着いたお洒落な店内には個室も完備されていて、ゆっくりとカニ料理を味わうことが出来るのでカップルや女子会にも人気のお店です。

人気のコース料理では3980円からでカニしゃぶを味わえます。他にもカニサラダやカニしゅうまいやラーメンがついていて、ボリューム満点です。またおすすめはプラス650円で追加出来るたっぷりカニCLU丼ハーフでカニのほぐし身がたっぷりかかった絶品丼ぶりです。また、カニしゃぶで使うポン酢は刺激の強い酸っぱさを抑え、カニなどを引き立てるまろやかさにこだわったオリジナルで、カニとの相性も抜群です。

定休日は火曜日で、営業時間は17時30時から23時です。札幌でお洒落にデートや女子会でカニしゃぶを楽しみたい時におすすめのお店です。ぜひ札幌にある隠れ家的カニ料理のお店で鍋を囲みながら素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?日ごろの疲れから解放されて至福のひと時を過ごすことが出来ると思います。札幌で人気のお洒落にかに料理を楽しめるのお店です。

タラバガニを豪快にしゃぶしゃぶで「かに・ふぐ料理むらかみ」

札幌でカニしゃぶも堪能できる人気店はタラバガニを豪快にしゃぶしゃぶで頂ける「かに・ふぐ料理むらかみ」です。人気のタラバガニをしゃぶしゃぶで味わえるお店で、他にも、カニしゃぶも毛ガニも焼きガニも食べたいという人におすすめのカニずくしコースもあります。色々なカニの種類を味わってそれぞれのカニの味の違いを比べてみてはいかがですか?なかなか出来ないカニの味の違いを楽しんでみて下さい。

カニしゃぶをした後に頂く〆のカニ雑炊も絶品で、カニの旨味がつまったスープを最後まで味わってみて下さい。カニしゃぶコースには日替わりの一品や揚げ物もついているので、旬の食材をぜひ味わってみて下さい。他にもふぐを使った料理も充実していて、ふぐの白子や焼きふぐなどもあるので、カニ料理と一緒に海の幸を存分に楽しんでみるのもおすすめです。ふぐ料理も専門で扱っているお店なのでふぐ料理も絶品です。

場所はすすきの駅から徒歩3分で営業時間は17時から22時30分です。札幌で贅沢にカニしゃぶとふぐ料理の両方を味わえるお店なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?札幌でのなかなかないカニとふぐ料理の両方の美味しさをぜひ同時に味わってみてはいかがでしょうか?贅沢なひと時を過ごすことが出来ると思います。

札幌でカニ食べ放題の人気おすすめ店

えび食べ放題もあり!「えびかに合戦」

札幌でカニ食べ放題の人気おすすめ店はえび食べ放題もある「えびかに合戦」札幌本店です。広々とした店内からは外の景色を楽しみながら種類豊富なえびやカニの食べ放題を楽しめるので人気です。えびカニ食べ放題のコースでは、毛ガニやズワイガニの足や握り寿司やエビの天ぷらなど幅広いメニューが味わえます。コースは6500円から7500円に分かれているので、自分が食べたい料理があるコースを選ぶのをおすすめします。

食べ放題は90分なので、思う存分えびやカニを味わいたい人におすすめのお店です。他にも宴会メニューも充実していて、タラバカニやカニの内子、カニの茶わん蒸しや握り寿司など幅広い料理を楽しめるのでおすすめです。とにかくえびやカニ料理が豊富なお店なので甲殻類が好きな人にはピッタリです。また札幌でリーズナブルにカニ料理を思う存分味わいたい人にぜひ訪れてもたいたいお店です。

場所はすすきの駅から徒歩3分で、営業時間は16時から翌0時です。北海道で色々なカニ料理をリーズナブルに味わいたい人にピッタリで、家族連れにも人気です。札幌でえびやカニの食べ放題を楽しみたい人におすすめのお店なので、ぜひ一度足を運んで美味しいカニ料理の数々を堪能してみいて下さい。お腹いっぱいになること間違いないしの大満足のお店です。

高級食材をバイキングで楽しむ「海鮮バイキングレストラン難陀」

札幌でカニ食べ放題の人気おすすめ店は高級食材を心行くまで堪能できる「海鮮バイキングレストラン難陀」です。タラバガニ、毛ガニ、ズワイガニの他にもまぐろやホタテと言った海鮮や、黒毛和牛などの厳選食材を食べ放題で味わえる人気店です。開放的なロースター付きのテーブルが並ぶ店内でバイキング方式なので、好きな食材を好きなだけ取りに行って、食べたい食材を食べたいだけ楽しめるお店です。

ここにくれば北海道を丸ごと味わえると評判の食べ放題のお店で、ディナーバイキングは100分です。一品ずつ頼むと値段が気になるタラバガニや毛ガニという高級食材もバイキングなので好きなだけ味わうことが出来ます。牡蠣は濃厚で身がぷりぷりでクリーミーな味わいを楽しむことが出来ます。またサーモンなどもあるので、カニだけではなくいろいろな海鮮が楽しめるのも食べ放題バイキングの魅力です。

場所はすすきの駅から徒歩5分です。営業時間は11時から22時です。ランチも食べ放題があるので、札幌でとにかく北海道のカニなどの海鮮を思う存分味わいたい時に訪れてもらいたいおすすめ店です。ここに来れば北海道の幸を思う残すことなく味わえるという食べ放題のお店なので札幌に来たら訪れる価値があるお店です。ぜひ北海道に来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

札幌でランチでカニを楽しめるおすすめ店

カニ料理の老舗「かに本家札幌駅前本店」

札幌でランチでカニを楽しめるおすすめ店はカニ料理の老舗「かに本家札幌駅前本店」です。新鮮なカニを味わえるカニ料理の老舗では、ズワイガニやタラバガニのかにすきが味わうことが出来ます。カニを知り尽くした老舗ならではのカニ使った料理の数々は、夜はコース料理として会席料理で提供されていて、見た目も美しいさまざまなカニ料理が味わえると宴会などに人気です。

そんな老舗で味わえるカニ料理のランチも人気で、お昼にはちょっと贅沢な会席の数々を楽しむことが出来ます。カニ豆腐やかにグラタンや銀だらの西京焼き、本タラバガニの太巻きにカニ汁やデザートなどがついたコースで3500円から味わえます。また、ランチにカニすきを楽しめるコースもあるので、ゆっくりお昼にカニ料理を堪能したい人におすすめのお店です。

場所は札幌駅から徒歩1分です。営業時間は11時30分から22時です。札幌でランチで贅沢にカニ料理を楽しみたい人におすすめのお店なので、ゆっくりカニを使った会席料理をランチで楽しんでみてはいかがですか?カニの美味しいさを知り尽くした老舗ならではのカニ料理の数々は満足できること間違いなしです。また、ランチで味わえるので、気軽にリーズナブルにカニ料理が味わえると評判です。

見た目も鮮やかなカニ料理のお店「かにと道産料理雪華亭」

札幌でランチでカニを楽しめるおすすめ店は見た目も鮮やかなカニランチが味わえる「かにと道産料理雪華亭」です。毛ガニやタラバガニ、松葉ガニを使った創作料理が味わえるお店で、北海道の魚介類を使った料理の数々も味わえると人気のお店です。夜はカニのフルコースが味わえると評判で、カニしゃぶやかに釜めしなど様々なカニ料理が楽しめるコースが多数あります。

そんなお店で味わえるカニを使ったランチは予約制ですが、本タラバを使った天丼やカニ釜めしなどカニの美味しさを存分に味わえるメニューになっています。夜とは違ったランチでカニ料理を味わうのもおすすめです。営業時間は17時から22時で、ランチは予約制なので問い合わせてみて下さい。場所はすすきの駅から徒歩3分です。

全席掘りごたつの完全個室なので、ゆっくりと気兼ねなくカニ料理の数々を味わえるおすすめ店です。ぜひ北海道の海の幸を使った豪華なカニ料理を一度味わってみてはいかがでしょうか?さまざまなカニの種類を使った創作料理の数々は見た目も鮮やかで美しいので、目でも楽しむことが出来ます。そんな会席料理をゆっくり個室で気の合う人と味わってみてはいかがでしょうか?

札幌のおすすめ店で美味しいカニ料理を堪能しよう!

札幌でカニが食べられるおすすめ店11選はいかがでしたか?多くのカニ料理のお店が並ぶ札幌には老舗の有名カニ料理のお店や隠れ家的な雰囲気でカニ料理が味わえるお店などさまざまです。カニ料理にはいろいろな種類があり、カニしゃぶやカニ鍋、カニの天ぷらやシュウマイなどがあります。それを幅広く味わえるお店もたくさんあるのがカニ料理専門店です。

また、高級なイメージあるカニ料理も食べ放題なら気兼ねなく思う存分カニ料理を味わえるのも嬉しいです。また、タラバガニや毛ガニ、ズワイガニなどカニの味を比べてみるのも楽しいと思います。札幌にはさまざまな種類のカニ料理のお店があるので、シチュレーションに合わせてお店選びをしてみてはいかがでしょうか?また北海道には美味しい物がたくさんあるので、カニ料理と合わせて北海道の幸も味わってみるのもおすすめです。

札幌に出かけた際はぜひ、人気のカニ料理の数々を味わってみて下さい。おすすめ11選を参考に気になるカニ料理のお店を見つけて、家族や友達と絶品のカニ料理を味わって素敵な時間を過ごしてみて下さい。北海道の自然豊かな観光を楽しんだ後に、美味しいカニ料理を味わってみるのもおすすめです。ぜひ北海道の人気の都市札幌で、北海道のカニをはじめとるる美味しい物を思う存分楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ