札幌の回転寿司トリトンは人気の寿司屋!店舗情報やメニューなど紹介!

絶品のお寿司で大人気の回転寿司トリトン。店舗は札幌市のほか東京にもあります。リーズナブルな価格で食べられるお寿司は新鮮で旨味たっぷり、ボリュームも満点です。まさに北海道ならではのお寿司と評判です。今回は、大人気の回転寿司トリトンについて、札幌や東京の店舗の場所やアクセス、営業時間など詳しく紹介します。さらに、回転寿司トリトンの豊富なメニューの中から、北海道産の魚や貝類が味わえるメニューを中心に人気のメニューも紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

札幌の回転寿司トリトンは人気の寿司屋!店舗情報やメニューなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌の人気な回転寿司トリトンについて知りたい!
  2. 2回転寿司トリトンは札幌に何店舗ある?
  3. 3札幌の回転寿司トリトンのネタは産地直送だから新鮮!
  4. 4回転寿司トリトンは札幌以外でも食べられる?
  5. 5札幌の回転寿司トリトンの極上のネタを味わおう!

札幌の人気な回転寿司トリトンについて知りたい!

札幌の回転寿司トリトンを知っていますか?回転寿司トリトンは、新鮮で旨味たっぷり、そしてボリューム満点のお寿司が食べられると人気のお店です。北海道産の魚貝類を中心に豊富なメニューが揃えられています。

回転寿司トリトンのお寿司は一つ一つのネタが大きく厚く、見た瞬間から食欲がそそられます。北海道などの産地直送の魚や貝は新鮮そのもので、一口味わえば魚介の旨味、甘さをたっぷりと感じることができます。このような絶品のお寿司が食べられるのが札幌にある回転寿司トリトンです。

回転寿司トリトンは地元の人から大人気のお店です。平日昼間でも行列ができるほど、お客さんが多く訪れているようです。観光客からも札幌に来たらぜひ行きたい回転寿司と評判です。中には札幌旅行の度に食べに来る人もいるようで、リピーターも多くいます。

今回は、回転寿司トリトンの店舗について詳しく紹介します。回転寿司トリトンは東京にも店舗がありますので、東京の店舗情報についても紹介していきます。さらに、回転寿司トリトンで食べたい人気メニューもまとめています。回転寿司トリトンに行く際には、ぜひチェックしてみてください。

回転寿司トリトンは札幌に何店舗ある?

札幌の人気回転寿司トリトンは、全部で15店舗ある回転寿司のチェーン店です。まずは回転寿司トリトンの店舗について紹介します。

回転寿司トリトンは札幌に9店舗!

回転寿司トリトンは全部で15店舗をもつ回転寿司のチェーン店です。全15店舗のうち、札幌には9店舗あります。同じ北海道内には旭川、北見に4店舗あります。

札幌大通り公園の景色

回転寿司トリトンは地元のお客さんが多い回転寿司でもあります。北海道の新鮮な魚貝類を食べ慣れている北海道民にも人気ということは、回転寿司トリトンは絶品のお寿司ということでしょう。平日昼間でも行列ができ、待つことがあるようです。観光客はなおのこと、この北海道でしか味わえない絶品のお寿司を味わってみたいと思うのではないでしょうか?回転寿司トリトンは札幌に来たらぜひ行きたいお店として人気があります。

回転寿司トリトンは、札幌のほとんどの店舗に駐車場があることも特徴です。駐車場の心配や駐車料金を気にすることなく回転寿司を楽しむことができます。観光客も、レンタカーを利用している人は車でお店に来ることができるので便利でしょう。駐車場があるので近くのコインパーキングを探す必要はありません。

札幌に観光に来てレンタカーがないという場合も、地下鉄やバスを利用して回転寿司トリトンの各店舗に行くことができます。それぞれの店舗へのアクセスも紹介しますので、参考にしてください。それでは、回転寿司トリトンの札幌にある店舗について紹介していきます。ここでは札幌の9店舗のうち4店舗を紹介します。

回転寿司トリトン円山店は地下鉄乗り場から徒歩圏内!

回転寿司トリトン円山店は、札幌市中央区にあります。札幌駅からは2.5kmのところで、札幌駅からは車で約8分、バスで約13分です。回転寿司トリトン円山店は、公共交通機関を利用する場合は回転寿司トリトンの中で最もアクセスの良い店舗になっています。バスを利用する場合は、JR北海道バス北5条線に乗り、北5条西24丁目で降りるようにしましょう。

回転寿司トリトン円山店は、最寄りの地下鉄の駅から徒歩10分ほどで行くこともできます。札幌市営地下鉄東西線の西28丁目駅で降りましょう。回転寿司トリトン円山店に行く場合は、その日の予定や観光の予定に合った交通手段を選びましょう。

回転寿司トリトン円山店の営業時間は11時~22時となっています。ラストオーダーは21時半です。回転寿司トリトン円山店は昼から夜まで通し営業になっています。遅いランチや早めの夕食でも利用できる便利なお店です。

回転寿司トリトン円山店の席は97席です。タッチパネル式の席もあるので、好みに合わせて利用しましょう。店舗前に駐車場もあるので、車やレンタカーでお店に行く場合は停めることができます。

回転寿司トリトン豊平店はすすきのからのアクセスが良い!

回転寿司トリトン豊平店は、札幌市豊平区にあります。札幌駅から3kmのところで、札幌駅からは車で約15分、地下鉄で約25分です。地下鉄を利用する場合は、札幌市営地下鉄東豊線の学園前駅で降りましょう。学園前駅は豊水すすきのの次の駅です。回転寿司トリトン豊平店は、学園前駅からは徒歩約8分です。

回転寿司トリトン豊平店は、すすきのからもアクセスの良い店舗になっています。また、札幌駅から回転寿司トリトン豊平店に向かう場合は、途中、観光スポットとして人気の札幌市時計台もあります。観光の予定などに合わせて、回転寿司トリトン豊平店を利用すると良いでしょう。

回転寿司トリトン豊平店の営業時間は11時~22時です。ラストオーダーは21時半になっています。回転寿司トリトン豊平店は昼から夜まで通し営業です。好きなタイミングでお寿司を食べに来られるので便利な店舗です。

回転寿司トリトン豊平店の席は54席です。カウンター18席とテーブル席6人掛けが6卓です。テーブル席も多いので、ファミリーや団体にもオススメです。回転寿司トリトン豊平店には駐車場もあるので、車やレンタカーを停めることができます。

回転寿司トリトン北8条光星店は札幌駅から徒歩15分!

回転寿司トリトン北8条光星店は、札幌市東区にあります。札幌駅からは約1kmのところで、徒歩約15分です。回転寿司トリトン北8条光星店は、札幌駅北口を出て東方面にあります。

回転寿司トリトン北8条光星店の周辺の観光スポットはサッポロビール博物館があります。徒歩5分ほどのところにあるので、観光の予定に合わせて北8条光星店を利用すると良いでしょう。回転寿司トリトン北8条光星店の営業時間は11時~22時です。ラストオーダーは21時半になっています。

回転寿司トリトン北8条光星店の駐車場は、鉄東ショッピングセンター共有駐車場になっています。車やレンタカーでお店に行く場合はそちらを利用しましょう。

回転寿司トリトン清田店は札幌市内から新千歳空港へ行く途中にある!

回転寿司トリトン清田店は、札幌市清田区にあります。回転寿司トリトン清田店は、車やレンタカーを利用する人にオススメの店舗です。札幌駅から新千歳空港に向かう国道36号線沿いにあり、札幌駅から約40分です。観光で札幌に来て、帰りに新千歳空港に向かう途中で食事をするのにピッタリの店舗です。

逆に新千歳空港から札幌市内に行く場合にも、回転寿司トリトン清田店はぴったりです。新千歳空港から回転寿司トリトン清田店は、国道36号線で約50分、道央自動車道で約30分の距離です。飛行機で北海道に旅行に来て、札幌に向かう途中で食事をするのにもオススメのお店です。

回転寿司トリトン清田店の席は50席です。カウンター席20席と、6人掛けのボックス席が5つあります。回転寿司トリトン清田店の営業時間は11時~22時です。ラストオーダーは21時半になっています。駐車場も店舗前に約40台分ありますので、そちらを利用しましょう。

Thumb札幌の回転寿司ランキングTOP9!地元おすすめの人気店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌の回転寿司トリトンのネタは産地直送だから新鮮!

続いては、回転寿司トリトンのメニューを紹介します。札幌の回転寿司トリトンのネタは、産地直送のものを使用しています。北海道産の魚介や数量限定の希少なネタも多く、地元の人から観光客までたくさん寿司好きをうならせています。

【いくら】回転寿司トリトン秘伝のタレに漬け込まれた真似できない味

回転寿司トリトンの「いくら」(2個320円)は、回転寿司トリトン秘伝のタレに漬け込まれています。いくらは新鮮そのもので、口の中でプチプチと弾けます。いくらの旨味が広がり甘味も味わえます。秘伝のタレとの相性も抜群で、いくらの甘味と秘伝のタレが口の中で絶妙にマッチします。

回転寿司に来たらいくらの軍艦は外せないという人も多いのではないでしょうか?回転寿司トリトンのいくらは北海道ならではの、新鮮で大粒のいくらです。札幌の回転寿司トリトンに行ったときにはぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

【こまいっこ】北海道ならではの氷下魚(こまい)の魚卵はとびっこ以上の旨さ

こまいっこを知っているでしょうか?回転寿司トリトンの「こまいっこ」(2個240円)は、北海道限定のメニューです。こまいっことは、氷下魚(こまい)の卵です。タラの仲間である氷下魚は12月後半から2月下旬が旬ですが、夏にもとることができます。

氷下魚は日本では主に北海道でとっているため、その卵である「こまいっこ」は北海道ならではメニューです。回転寿司トリトンのこまいっこは、新鮮でなめらかな味わいです。とびっこのようですが、こまいっこならではの旨味があります。味付けは甘めになっていて、こまいっこの食感を引き立たせています。

【生サーモン】大きさにびっくり!とろけるなめらかな味わいが贅沢に

回転寿司トリトンの「生サーモン」(2個270円)は大人気のメニューです。まずはその大きさ。ご飯が見えないほど大きく、厚みもあります。一口で食べきれないのではないかというボリュームです。回転寿司トリトンの生サーモンは脂がのった上質なサーモンで、旨味を存分に味わうことができます。

回転寿司トリトンの生サーモンは、札幌の回転寿司トリトンに行ったら毎回食べるという人も多い人気のメニューです。サーモンのメニューは他にも、大トロサーモンや炙りサーモンマヨなど豊富なラインナップになっています。子供から大人まで大好きなサーモンは、札幌の回転寿司トリトンでオススメの人気メニューです。

【たこのこ】北海道ならではのタコの卵は濃厚な味わい

回転寿司トリトンの「たこのこ」(2個160円)も北海道ならではの珍しいメニューです。たこのことはたこの卵のことです。普段なかなか食べる機会がなく、初めて知るという人も多いのではないでしょうか?透明のゼリー状に見えるものが「たこのこ」で、トロトロとして濃厚な味わいです。実際に食べた人は卵黄のようとも表現するようです。

たこの卵が食べられているのは主に北海道と言われています。回転寿司トリトンで食べられる「たこのこ」は北海道釧路産のものを使用しています。たこのこは北海道ならではの食材なので、札幌の回転寿司トリトンに行ったらぜひ味わってみたい逸品です。

【でっかいぼたんえび】サイズもプリプリ食感も抜群のぼたんえび

回転寿司トリトンの「でっかいぼたんえび」(1個650円)は、名前の通り大きくボリューム満点です。回転寿司トリトンのぼたんえびはオホーツクの味が楽しめます。多き立派なぼたんえびは、プリプリとしていて新鮮そのものです。大きいですが決して大味でないのが回転寿司トリトンのぼたんえびです。

回転寿司トリトンの「でっかいぼたんえび」は、実はぼたんえびの他に軍艦が付いています。この軍艦には味噌と身が乗っていて、ぼたんえびを丸ごと味わうことができます。エビ好きの人には見逃せないメニューになっています。

【ホタテ】オホーツクの旨味をたっぷりと堪能できる

回転寿司トリトンの「ホタテ」(2個270円)は、新鮮なオホーツクのホタテを使用しています。回転寿司やお刺身で人気のホタテも、札幌の回転寿司トリトンでは一味違います。旨味たっぷりのホタテは、口の中で甘く感じるほど美味しいホタテです。とろける食感でやみつきになるかもしれません。

【活つぶ】毎日殻付きで入荷するこだわりの絶品活つぶ

回転寿司トリトンの「活つぶ」(2個430円)は、北海道日高産を使用しています。回転寿司トリトンでは毎日殻付きで入荷するというこだわり。活つぶはコリコリとしていて、歯ごたえは新鮮そのものです。噛むほどに磯の香りが口の中に広がり、札幌の回転寿司トリトンならではの味わいが楽しめます。活つぶは北海道限定メニューなので、札幌の回転寿司トリトンに行ったらぜひ注文したいメニューです。

【地物とろにしん】北海道網走産のニシンは新鮮でとろける味わい

回転寿司トリトンの「地物とろにしん」(2個270円)も季節限定のメニューです。にしんは北海道網走産のものを使用。新鮮なにしんは脂がのっていて、臭みやクセがありません。とろける味わいで、にしんの甘さもかんじることができます。なかなか味わえない北海道の地物のネタなので、メニューにあったらぜひ注文してみてください。

【活ホッキ】北海道苫小牧産の新鮮な味わいは貝好きには見逃せない逸品

「活ホッキ」(2個320円)も人気のメニューです。札幌の回転寿司トリトンでは北海道苫小牧産のホッキを仕入れています。ホッキは苫小牧の特産としても知られており、新鮮なホッキは厚く身もしまっています。回転寿司トリトンの生のホッキは絶品と人気で、食感や甘味、旨味を存分に味わうことができます。

回転寿司トリトンの活ホッキは、回転寿司でよく見かける赤いホッキ貝とどう違うの?と思う人もいるでしょう。ホッキ貝が赤いのはボイルされているからで、生のホッキは黒っぽい色をしています。回転寿司トリトンでは生の新鮮なホッキを食べることができるので、札幌の店舗に行った際にはぜひ味わってみてください。

【花咲かに軍艦】希少な北海道産のカニを堪能できる贅沢な逸品

数量限定メニューの「花咲かに子軍艦」(2個320円)は、北海道ならではのお寿司です。花咲かにはタラバガニ科の中でも生育域が狭く、とれる量も少ないようです。札幌の回転寿司トリトンの花咲かに子軍艦は、北海道根室産の花咲かにを贅沢に使用したメニューになっています。カニの甘味と旨味をたっぷりと味わうことができます。

【真たち軍艦】冬の味覚!限定

回転寿司トリトンの冬限定「真たち軍艦」(2個430円)も見逃せない人気メニューです。北海道ではタラの白子のことを、たちと言います。特に真タラのたちは真たちと言い、高級品として知られています。回転寿司トリトンは、北海道根室産の厳選した真たちを提供しています。真たち軍艦は、濃厚でクリーミーな味わいで、臭みもない絶品のメニューです。

回転寿司トリトンで人気の真たちは、他にもポン酢を合わせてさっぱりと味わう「たちポン」もあります。北海道ならではの冬の味覚を楽しめる真たちは、札幌の回転寿司トリトンでぜひ味わいたいメニューです。

【活ほっきひも軍艦】数量限定!北海道産の新鮮食材で通をうならせる逸品

回転寿司トリトンの「活ほっきひも」(2個240円)は、通に人気のメニューです。数量限定の活ホッキひもは、北海道苫小牧産のものを使用しています。ホッキも人気がありますが、このホッキひもは通には外せない逸品のようです。ホッキ以上に美味しいという人も多いホッキひもは、甘味や旨味をたっぷりと味わえます。まだ食べたことがないという人は、札幌の回転寿司トリトンでぜひ注文してみましょう。

【炙り大穴子】お皿に乗りきらないほどの大きさ!香ばしさと特製タレが相性抜群の穴子

回転寿司トリトンの「炙り大穴子」(1個420円)も人気のメニューです。お皿に乗りきらないほど大きな穴子は、炙った香ばしい香りと回転寿司トリトン特製タレの甘い香りが絶妙にマッチしています。穴子の身はふわっとしていて、ほろほろと口の中に広がります。回転寿司トリトン特製のタレも美味しいと人気で、穴子好きは見逃せないメニューです。

【海鮮爆弾】マグロやサーモンなど贅沢に乗ったバラチラシ風人気軍艦

彩りよく盛りつけられた「海鮮爆弾軍艦」(2個190円)は札幌の回転寿司トリトン人気メニューです。マグロやトロ、サーモンなどが並び、色鮮やかな軍艦になっています。海鮮爆弾軍艦は、バラチラシのように一口で様々な魚介を味わうことができる贅沢な逸品です。一つ一つのネタを味わうのとはまた違う、それぞれが引き立て合う絶妙な味わいを楽しむことができます。

Thumb北海道でしか買えないお土産を紹介!新千歳空港やコンビニ限定商品が人気 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

回転寿司トリトンは札幌以外でも食べられる?

回転寿司トリトンのお寿司を食べたいけれど、なかなか札幌に行けない!という人も多いのではないでしょうか?実は、札幌に行かなくても回転寿司トリトンのお寿司を食べることができます。続いては、札幌以外にある回転寿司トリトンの店舗を紹介します。

回転寿司トリトンは都内でも食べられる!

回転寿司トリトンのお寿司は、都内で食べることができます。回転寿司トリトンの全15店舗のうち13店舗は北海道内です。残りの2店舗はどちらも都内にあります。

人差し指を立てる女性

回転寿司トリトン東京ソラマチ店は東京スカイツリー観光にもぴったり

都内にある1店舗目は回転寿司トリトン東京ソラマチ店です。東京スカイツリータウンのソラマチ内にあります。回転寿司トリトンソラマチ店のアクセスは、都営浅草線または東京メトロ半蔵門線の押上駅から徒歩約5分です。

東京駅から回転寿司トリトンソラマチ店へ向かう場合は、東京駅から東京メトロ丸ノ内線に乗り、大手町駅で東京メトロ半蔵門線に乗り換えると良いでしょう。または、東京駅から徒歩5分の日本橋駅に移動し、都営浅草線に乗って押上駅に行くこともできます。

回転寿司トリトンソラマチ店の営業時間は11時~22時です。店内には席が60席あります。カウンター席が24席、4人掛けのテーブル席が6つ、6人用の小上がり席が2つあります。

回転寿司トリトンソラマチ店は、都内で札幌の回転寿司トリトンのお寿司が味わえるとあって大人気のお店です。東京スカイツリーに来た際にもぴったりなので、多くの人で賑わいます。時間や曜日によっては2時間待ちということもあるようです。時間に余裕を持って利用すると良いでしょう。

回転寿司トリトン池袋東武店は池袋駅直結で買い物にも便利

都内にあるもう1店舗は、回転寿司トリトン池袋東武店です。池袋駅直結の東武百貨店内にあります。池袋駅に直結しているので、移動時間もかからずお店に行くことができます。東京駅から回転寿司トリトン池袋東武店に行く場合は、東京メトロ丸ノ内線に乗ると約17分で着きます。

回転寿司トリトン池袋東武店の営業時間は11時~22時です。ラストオーダーは21時半になっています。店内には席が66席あります。カウンター席34席と4人掛けのテーブルが8つです。回転寿司トリトン池袋東武店は百貨店内にあるので、買い物の合間に食べることができます。また、駅直結の百貨店内なので、雨の日なども移動が楽にできます。

回転寿司トリトン池袋東武店も大人気の店舗で、多くの人が訪れます。都内で回転寿司トリトンのお寿司を食べることができることができるのは2店舗だけです。曜日や時間帯によっては長い行列ができて待ち時間が長くなるがありますので、時間に余裕をもって行くようにしましょう。

Thumbニトリは池袋にいくつ?駅直結の東武店やサンシャイン店などのアクセスは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌の回転寿司トリトンの極上のネタを味わおう!

今回は、大人気の札幌の回転寿司トリトンについて紹介しました。回転寿司トリトンでは、リーズナブルな値段でボリューム満点の新鮮なお寿司が食べられます。店舗は札幌のほか東京にもあります。北海道の回転寿司ならではの絶品のお寿司が食べられる回転寿司トリトン。お店に行く際は、今回紹介した店舗情報や人気メニューをぜひ参考にしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ