新大久保の焼肉屋おすすめ8選!安くて本当に美味しい本格焼肉店!

JR山手線沿線にある新大久保駅、改札口は1つで待ち合わせに便利な駅です。駅近に有名なコリアンタウンが有り、韓流スターのグッズ店、韓国料理店や焼肉店が立ち並んでいます。第3次韓流ブームに沸く新大久保、若い女性が発起人のブームの矛先が食べ物ではなくても、韓国料理を食べるなら新大久保といっても過言ではないほど、美味しい・安い焼肉店が数多くあります。ランチもディナーも、行ってよかった、食べてよかった、新大久保で人気の焼肉屋・おすすめの焼肉屋を紹介します。

新大久保の焼肉屋おすすめ8選!安くて本当に美味しい本格焼肉店!のイメージ

目次

  1. 1新大久保には有名人気の焼肉屋がたくさんある!
  2. 2新大久保のおすすめ人気の焼肉屋を紹介!
  3. 3新大久保で焼肉と韓国料理も味わえるおすすめ店を紹介!
  4. 4新大久保の焼肉が食べ放題できるおすすめ店を紹介!
  5. 5新大久保の安い美味しい焼肉をヘルシーに堪能!

新大久保には有名人気の焼肉屋がたくさんある!

JR東日本の「2017年度1日あたりの駅別乗車人員ランキング」では新大久保駅の伸び率は圧倒的1位でした。駅は人でごった返していることが多々あります。人それぞれに新大久保での目的は違っても、新大久保のコリアンタウンの魅了はパーセンテージで群を抜いた数字です。韓国を訪れたような気分を満喫できます。韓国グルメといえばやっぱり焼肉です。新大久保にはメディやグルメサイトで紹介される、人気のお店が数多く有ります。

Thumb韓国料理を食べるなら新大久保!コスパも抜群でおいしい人気店15選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保のおすすめ人気の焼肉屋を紹介!

韓流の聖地、新大久保コリアンタウンは迷うほどの焼肉店が立ち並ぶ焼肉激戦地です。肉好きにとって魅惑な言葉焼肉を美味しい・安い・雰囲気もいい、というお店をテレビや雑誌によく取り上げられている有名店・人気店を新大久保グルメサイト情報から口コミ含め、おすすめの店を紹介します。

贅沢なこだわり部位が揃う絶品焼肉「焼肉 美苑」

新大久保駅から明治通り方向へ4分歩き、通りから1本入った一軒家が元祖韓国家庭料理「焼肉美苑」です。柔らかい照明の店内は落ち着いた雰囲気で、全ての座席がほりごたつなので足を下ろして、ゆったりくつろぎながら食べられます。最大で50人まで貸切対応可能です。店のこだわりは黒毛和牛の厳選された肉しか使いません。肉の種類も豊富で、柔らかくてジューシーな肉を食べることができます。営業時間は17:00~0:00です。

焼肉美苑の人気料理は必ず食べて下さいとおすすめの三品「国産黒毛和牛の熟成特上ハラミ」1790円・甘味がありとろける美味しさの「特上カルビの炙り肉寿司」1000円・芝浦から直送「朝〆上生レバー」880円です。他にも口コミで「厚切り特選タン1,780円旨味溢れる肉汁たっぷり牛タン最高でした。」「はらみ本当にまじで旨い」「全てのお肉が旨いビビンバや、冷麺、チヂミなども絶品です」など高い評価があります。

新大久保「焼肉美苑」はサムギョプサル系ではない日本系の焼肉屋です。厳選された肉を韓国料理と食べられる焼肉コース、飲み放題も付けられる3種類が用意されています。一番人気は特上コース「特上カルビの炙り肉寿司」付き、全15品で4500円です。美味しい・安い・楽しいを実感して下さい。利用人数は4名~、忘年会、新年会に◎です。予約締切は来店の前日17時です。家族連れに便利なコインパーキングが目の前にあります。

もてなしの心がこもったサービスと焼肉を堪能「かぶら亭」

大久保駅から徒歩3分・ 新大久保駅徒歩5分の焼肉屋、マスコットキャラクターのかぶらちゃんが出迎えてくれる「かぶら亭」は和牛の焼肉と各国料理を融合させた創作韓国料理など、落ち着いた雰囲気の店内でオシャレなランチ・ディナーを楽しめる店です。無煙ロースターなので匂いが気になりません。店主もスタッフも対応が良く気持ちのよい食事ができます。営業時間はランチ月~金11:30~14:30、ディナー月~土17:30~23:00です。
 

かぶら亭は韓国系の焼肉が多い大久保で日本系です。安い予算で済ますこともでき、希少部位などを選択して贅沢に、予算に応じて食事を楽しめます。各テーブルに飾られた生け花、ワインの品揃え、吟味した黒毛和牛・魚介類の料理を店がもてなしの心を込めて提供しています。口コミは「味の満足に加え、お肉の説明や火加減の調整など、御主人をはじめお店の方々の目配りの利いた接客にも満足しました」「居心地が良かった」です。

新大久保「かぶら亭」のランチはAセット(和牛ロース、カルビ、ナムル、キムチ、ライス、スープ)950円・Bセット(Aセット+サラダ)1,050円~Dセット3,850円まであります。オプションでサラダやデザートも付けられます。口コミは「どれも1000円ランチとは思えない上質なものばかり」「肉が美味しく、店内も居心地が良く、それに安い」です。クーポンを使うと明太子のせ石焼ビビンバ 1,080円が540円になります。
   
 

新大久保「かぶら亭」清潔感のある店内で魚介類や野菜と黒毛和牛を炭火で味わえます。A5ランク黒毛和牛塩カルビ2,000円・肉感がダイレクトに伝わる美味しさハラミ1,500円・タレのフルーティな甘辛さが絶妙な上ロース1,950円・ さいの目切り肉オニオンの味つけ刺身ユッケターター1,200円・少しだけ炙って食べれるレバーの塩焼き900円はいずれも美味です。季節の一品料理活ケジャン(ワタリガニ)2,200円もおすすめです。

大久保・新大久保焼肉ランキングTOP1「かぶら亭」のおすすめは「お得和牛」和牛入門コースで2,980円で和牛カルビ、ロースを含む料理が食べられるコースです。「焼肉三昧」4,800円は和牛・鶏・海鮮と色々食べれるコースです。クーポンを使うと数多く用意されているコースメニューに特典があります。

Thumb新大久保でディナーのおすすめ穴場店は?安くて人気の韓国料理を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保で焼肉と韓国料理も味わえるおすすめ店を紹介!

東京にいて韓国の雰囲気を味わうことができる新大久保コリアンタウンはサムギョプサル・トッポギ・チーズダッカルビなど美味しくて・安い韓国グルメを満喫出来ます。新大久保のたくさんの店の中から、焼肉と韓国料理が安い・美味しいを味わえるおすすめ店を紹介します。

日本初の元祖サムギョプサル専門店「とんちゃん」

JR新大久保駅から徒歩2分大久保通り沿いにある「とんちゃん」新大久保店は看板が目立ます。店のこだわりは元祖サムギョプサルの他店が真似出来ない味です。テレビ・メディアに数多く紹介された人気店です。店一番の人気は国産最高上質生三段バラだけを使用した「オンドル石生三段バラセット」980円(2人前から注文)です。全てのメニューに品質・安い・美味しいをこだわっています。営業時間は11:00~16:00~翌4:00です。

新大久保の「とんちゃん」はドラム缶の形のテーブルに丸缶椅子というユニークな店内です。においが気にならないように各テーブルのすぐ上にダクトがあります。石生三段バラ(サムギョプサル)は特製の石板で大きな豚肉をスタッフが焼きからカットまでサーブしてくれるので、食べ頃の状態で食べられて、とても楽です。ジューシーで余分な脂のない肉を味わえます。口コミ「サムギョプサルを美味しくリーズナブルに楽しめる!」です。

新大久保店とんちゃんのサイドメニューもおすすめです。2008年週刊ポストでキムチチャーハン(500円)が美味しい店と紹介されました。チーズをトッピングした、とろ〜り濃厚なチーズキムチチャーハンも美味です。溶き卵に野菜を加えた蒸し料理「たまごチム」980円はふわっふわの卵が美味しい韓国の伝統料理です。純豆腐鍋980円はやわらかい豆腐の甘辛スープ、韓国母の味です。安い・美味しい韓国家庭料理を味わって下さい。

多彩な料理が安い超人気店「でりかおんどる」

新大久保駅から徒歩5分にある「でりかおんどる」の店の前は順番待ちの長い行列ができる超人気店、予約が必須です。バラエティー豊かな160種類以上のメニューが揃っています。広い綺麗な店内はテーブル席以外に座敷もあります。気配りの汚れ防止シートがある荷物入れのかごも用意されています。レストラン隣のテイクアウト店でチーズタッカルビや豚足、うずらの醤油漬けなどが購入出来ます。営業時間は10:00~01:00です。

新大久保本店「でりかおんどる」の冷凍していない生肉を使った人気メニューの厚切りの生サムギョプサル(1,210円)はごま油+塩や味噌ダレで味付けします。分厚くジューシーなサムギョプサルは少し酸味のあるキムチと良く合います。おすすめの「蜂の巣サムギョプサル」1,380円は蜂の巣状に切込みを入れることで分厚い肉がびっくりするほど柔らかく味わい豊かな一品になります。注文は2人前からです。

新大久保「でりかおんどる」のメニューには本場韓国の家庭料理カムジャタン2,980円・プルコギ1,520円・トッポッキ1,020円などが多数あり、チヂミひとつ取っても海鮮にら1,080円・青唐辛子・じゃがいも1,080円・韓国かぼちゃにキムチチーズ1,080円などが並んでいます。ランチは38種類の価格の安いランチセットがあり、全品6種類のおかず付きです。店のおすすめランチ石焼和牛カルビ丼950円をはじめ全品が1000円以下です。

コースメニューは4名からの注文で2種類用意されています。生サムギョプサルや豚カルビなど焼き物の盛り合わせから選択とスンドゥブ鍋やチ―ズタッカルビなどの鍋物から選択をメインに韓国の人気料理が食べられるコースが2,500円/特選牛焼肉盛り合わせにチ―ズタッカルビなどの鍋物から一つ選択+韓国料理コースが4,000円です。間違いなく食べたいものが食べられるコースです。注文に迷ったらお得なコースがおすすめです。

有名店の料理が集結「KollaBo」

新大久保駅より徒歩3分の「kollabo」は韓国本場と日本の250年伝統の焼肉・韓国料理の15老舗有名専門店がコラボして出来た店です。15老舗有名店の絶品料理が厳選されたA4・A5黒毛和牛の焼肉と同時に楽しめます。チーズタッカルビは韓国本場春川の老舗人気No1「春川名物ダッカルビ」1,380円、親子3代に渡って伝わってきた秘伝のタレで仕上げた激ウマメニューです。営業時間は11:00~22:50です。

サムギョプサルをワインに漬け込んで熟成させて余分な脂がとれた燻製「ワイン燻製サムギョプサル」1480円は肉に付ける特製ダレや自家製味噌と一緒に野菜に包んで食べるとヘルシーで美味しいです。大阪の老舗高麗屋のビビンバは特製ダレで絡めたユッケと色どりがきれいなナムル類と韓国海苔、中央に卵黄が添えてあります。海の幸が入った純豆腐チゲ850円は韓国純豆腐チゲ発祥の店の味です。

焼肉は大阪の「炭火焼肉高麗屋」の職人が厳選したA4/A5最高級黒毛和牛を肉本来のうま味を楽しむため、タレに漬込まないクラシックなスタイルで提供します。ランチ定食のメニューも豊富です。純豆腐チゲ定食900円・カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)定食1,980円・A4・A5黒毛和牛焼肉定食980円・上焼肉定食1,350円などがあります。4名から利用可能な座敷個室も完備,20名以上もOKです。

お得なコースメニューも用意されています「まる得コース飲み放題7品」2,900円はメインを燻製のサムギョプサルorA4・A5黒毛和牛焼肉盛合せorダッカルビの選択+韓国絶品料理をはじめカンジャンケジャン付きの「特選コース」3,900円とメインをA4・A5黒毛和牛希少部位焼肉orサムギョプサルorダッカルビから選択できる「極上コース」4,900円などがあります。お店に行く前にクーポンの特典情報をチェックして下さい。

新大久保「kollabo」座席数は50席です。排煙施設が充実しているので、隣の席からの煙は気になりません。口コミは「コクがあって濃厚で人生で食べたヤンニョムケジャンの中でもナンバーワン」「釜で提供されるご飯とわかめたっぷりのスープも美味しい」「ソロンタンは激ウマでした」「海鮮チヂミ外がパリッパリッ中がもちもち、美味しい」「これまでのサムギョプサルの中で一番おいしい」など料理に関して高い評価が多いです。

Thumb新大久保でサムギョプサル食べ放題の人気店は?おすすめを厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保の焼肉が食べ放題できるおすすめ店を紹介!

大人気のサムギョプサルや話題のチーズタッカルビと定番の韓国料理を食べ放題でお腹いっぱい食べてみませんか!食べ放題はいろいろな種類の料理が食べられるのが魅力です。店によってこだわりはさまざま、食べ比べも楽しいです。新大久保の焼肉を食べ放題できるおすすめの8店舗をグルメサイトの口コミ、ランキングなどから紹介します。

全国食べ放題ランキングBEST4「プングム」

JR新大久保駅から徒歩4分「プングムフレッシュ店」はテレビや雑誌などのメディアでも度々紹介され、行列ができる大人気店、食べ放題ランキングでも上位の店です。事前に予約することをおすすめします。店は90席で他のプングムチエーン店に比べて狭いです。テーブル席と掘りごたつの座敷席が設けられています。店内のBGMにKPOPは他店と同じ、オシャレな雰囲気の店です。営業時間は11:00~16:00~翌24:00です。
 

ランチタイムは完全セルフサービスのバイキング方式食べ放題70分+ソフトドリンク飲み放題で1,700円です。肉は豚肩ロース・豚カルビとサムギョプサルは生・味噌・コチュジャン・醤油・かんなの5種類です。ショーケースから自由に取って席にある鉄板で自分で焼いて食べるスタイルです。チ-ズタッカルビ・ヤンニョムチキン・スンドゥブ・チヂミなど韓国料理も食べ放題です。ナムルや野菜でオリジナルのビビンバも作れます。

ディナーはオーダー式食べ放題120分を3,218円で楽しむことができます。焼き肉はサムギョプサル(生・コチュジャン・味噌・醤油・カンナ)豚肩ロース、豚カルビの7種類です。韓国料理と合わせて50種類が食べ放題です。最初に肉のセットと一人三品を注文するというシステムで、食べ終わったら追加します。最初に肉の盛り合わせがきて、店の人が焼いてカットしてくれるのを食べるだけなので楽です。ソフトドリンク一杯が無料です。
 

活気のあるグルメタウン新大久保「プングムフレッシュ店」は全国食べ放題ランキングでBEST4にランクインしました。食べ放題の口コミは「自分のタイミングで焼いて食べれるので思う存分サムギョプサルを楽しめました」「ディナーと違ってゆったり食べれませんが、こんだけ美味しいなら再訪あり」「チキンやお肉が食べ放題はかなりお得」「肉は本当に美味しいです。他の料理も美味しいです」「夜の食べ放題でこれは安い」です。

サムギョプサルと新鮮野菜食べてキレイに!「金達莱」

JR新大久保駅2分の金達莱は韓国野菜を栽培している契約農家から新鮮な野菜を直送、韓国野菜・国産100%使用で「体に良い、食べてキレイ」を叶えるなどと、数多くのメディアに取り上げられている店です。店内は広々としていて落ち着いた雰囲気です。テーブルと掘りごたつ席が用意されています。会社宴会やプライベート宴会・50名様以上の宴会も可能です。営業時間はランチ11:00~16:00・ディナー15:00~25:00です。

新大久保「金達莱」は材料の肉・野菜共にこだわりをもっています。丸ごと仕入れた肉は店で切り分け新鮮さを保ち、程よい脂身の上質な部位のみがサムギョプサルに使われます。韓国で昔から体に良いとされてきた16種類の韓国野菜と一緒に、より健康的に・美味しくサムギョプサルを食べられます。価格も女性に優しく提供されています。

新大久保「金達莱」ランチ限定オーダー式のサムギョプサル70分食べ放題全7品は女性1,500円/男性1,700円・バジルを含む4色のサムギョプサル食べ放題全13品は女性1,980円/男性2,180円です。新メニュー4色サムギョプサル食べ放題13品70分は女性2,280円/男性2,480円です。人気の3種類のチーズをたっぷり使用したバジルチーズタッカルビは1人前1,280円ですが、ランチタイム11時~16時は1人前980円とお得です。

メニュー数は全30種類ほどあり、ボリュームあるコース料理を数多くから選択、カップルから女子会などのグループまで人数に合わせて利用できます。サムギョプサルオーダー式150分食べ放題18品は2.980円・サムギョプサル90分食べ放題13品は2,380円です。忘年会の予約も受付中で名物生サムギョプサル&業界初バジルチーズタッカルビと飲み放題付きコース3,980円~です。クーポン特典などもあるので予約を含めて尋ねて下さい。

本格サムギョプサルを食べ放題「ヘルシー韓友家」

大久保駅から徒歩3分と駅近の韓国料理店「ヘルシー韓友家」大久保店の店内は韓国色満載、店のスタッフによる手作りのデコレーション、奥のスペースは右を見ても左を見ても天井にもSHINeeと東方神起の韓国シンガーや韓流スターの写真が飾られ、流れる音楽もKPOP、韓流好きな人にはおすすめの店です。ホットペッパー2018年3月度、新大久保エリアでインターネット予約件数No.1となりました。

「ヘルシー韓友家」大久保店は本場の焼肉と韓国家庭料理をリーズナブルに味わえると韓国人・日本人に評判の店です。肉は群馬のブランド豚「とことん」を使用し、野菜は産地直送です。化学調味料を極限まで抑え、果物で自然な甘味をだし、身体にヘルシーな料理を提供しています。サムギョプサルと韓国家庭料理を安い・美味しい・ヘルシーで堪能できます。営業時間は11:00~翌0:00です。

ディナーはサムギョプサルが食べ放題と韓国家庭料理の海鮮チヂミ・チャプチェ・トッポキ・ネギサラダ・キムチなど全15品と2時間飲み放題付「韓友家コース」3,340円・料理のみの場合は1,890円が用意されています。鍋が付いたコースは3,840円で料理のみ場合は2,390円です。ディナーバイキング1,999円も用意されています。サムギョプサルと料理20種+ドリンクです。口コミは「お肉も分厚く、キムチも美味しかった」です。

ランチタイムには90分間のランチバイキング「サムギョプサルと韓国料理20種類」食べ放題ランチバイキングは1,570円でが用意されています。話題のチーズタッカルビは辛さを普通と激辛をチョイス出来、2種類のチーズで食べる「チーズタッカルビと韓国料理20種類」食べ放題ランチバイキング1,030円は旨い・安いでコスパNo.1のランチです。

新大久保の「ヘルシー韓友家」おすすめのヤンニョムケジャン(カニの甘辛煮)は昼も夜もバイキング食べ放題です。口コミは「ケジャンは一つ一つが小さいながらも食べ放題というのは魅力的」「身が甘くておいしい。カンジャンケジャンのように味噌はないけれど、身は意外と楽しめた」「ケジャンが食べ放題なのは感動」など、とても人気が有ります。

Thumb新大久保のランチで食べ放題店10選!コスパ最強・土日開催情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保の安い美味しい焼肉をヘルシーに堪能!

栄養価が高い豚肉や牛肉、ヘルシーな鶏肉を使った焼肉、野菜を一緒にとれるメニューが多いのも魅力的、辛くて美味しい新大久保の焼肉屋を厳選して8店舗紹介しました。共に多くのメディアで取り上げられ人気店、予約必須です。人気があるのは美味しい・安い・サービス等魅了が詰まった店だからです。東京にいて韓国の雰囲気を味わうことができる新大久保!焼肉・トッポギ・チーズダッカルビなど韓国グルメを味わって下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ