札幌のパフェのおすすめランキングTOP17!人気のシメパフェも!

札幌には人気のパフェを提供しているお店がたくさんあるものです。北海道はおいしい乳製品がたくさんあるため、乳製品をたくさん使用したパフェはとても絶品です。また、飲み屋でお酒を飲み終わった後にパフェでしめるシメパフェも人気があり、札幌にはパフェを提供するお店がたくさんあります。今回は、おいしい食材が豊富にある土地・北海道札幌市にあるおいしいパフェが食べたいときにおすすめのお店をランキング形式で紹介します。札幌でパフェを食べたいときの参考にしてください。

札幌のパフェのおすすめランキングTOP17!人気のシメパフェも!のイメージ

目次

  1. 1札幌でおすすめのパフェがランキングで知りたい!
  2. 2札幌の人気パフェおすすめランキング第17位~第11位
  3. 3札幌の人気パフェおすすめランキング第10位~第6位
  4. 4札幌の人気パフェおすすめランキング第5位~第1位
  5. 5札幌でシメパフェにおすすめの店はどこ?
  6. 6札幌の人気店でおすすめパフェを食べて帰ろう!

札幌でおすすめのパフェがランキングで知りたい!

北海道の札幌といえば、北海道でも一番大きな都市であり、観光地としても有名な場所のひとつです。お酒を飲んだ後のシメといえば、ラーメンやお茶漬けがイメージされるものですが、札幌ではパフェをシメとして食べる人も多いものです。アルコールや塩気のあるおつまみを食べたあとは、甘いものが食べたくなる人も多いのではないでしょうか?

実は札幌には甘くておいしいパフェを提供しているお店がたくさんあります。パフェといえば日中に食べるイメージがあるものですが、夜にだけ営業しているシメパフェ専門のお店も存在します。今回は、札幌で人気のおすすめパフェを提供する人気のお店について、ランキング形式で紹介します。

札幌の人気パフェおすすめランキング第17位~第11位

第17位:札幌の定番パフェといえばこの店「雪印パーラー 本店」

札幌の人気パフェおすすめランキング第17位は「雪印パーラー 本店」です。雪印パーラー本店は、札幌を訪れたときに食べるパフェとして欠かすことのできないお店のひとつです。札幌でパフェを食べたいとき、どのお店に行こうか悩んだらこのお店をチョイスすると良いでしょう。雪印パーラー本店は、1961年創業の老舗店です。昔から慣れ親しまれた味は、観光客以外にも、地元民からの人気も高いものです。

おすすめのメニューは「スノーロイヤル」です。価格は1430円です。このメニューは、1968年に宮内庁から最高のアイスクリームを作るよう依頼されて製造したという特別な味わいのアイスクリームであり、濃厚ながらもしつこくなく、上品な味わいです。雪印パーラー本店の場所は、札幌のさっぽろ駅から277mの場所にあり、営業時間は10:00~21:00です。

第16位:札幌の洋菓子店の本格パフェ「洋菓子 きのとや」

札幌の人気パフェおすすめランキング第16位は「洋菓子 きのとや」です。札幌大丸店は地下にあり、店内の奥に落ち着いた雰囲気のカフェがあります。洋菓子きのとやのおすすめメニューは、チョコレートパフェです。濃厚なチョコレートアイスの上には、チョコレートとソフトクリームがトッピングされています。濃厚なチョコレートは奥深いリッチな味わいを楽しめるものです。チョコレートパフェの価格は864円です。

また、他のケーキやラテなどのメニューも人気があり、おいしいケーキとドリンクがセットになったケーキセットもおすすめのメニューのひとつです。ケーキはショーケースの中にある中で好きなケーキをチョイスすることができます。価格はケーキの価格プラス432円です。洋菓子きのとや大丸店の場所は、札幌駅から111mのところにあります。営業時間は10:00~20:00です。

第15位:よつ葉乳業直営「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」

札幌の人気パフェおすすめランキング第15位は「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」です。パフェが好きでも中に入っているコーンフレークが苦手な人もいるのではないでしょうか?よつ葉ホワイトコージには、コーンフレークを使用していないメニューもあります。おすすめのメニューは「よつ葉の白いパフェ」です。このメニューはソフトクリームと生クリームのみのシンプルなパフェです。

濃厚でいて後味がすっきりとしたソフトクリームは、よつ葉乳業のミルクを贅沢に使用しており、味わいはまさに絶品です。生クリームとの相性も良く、シンプルな見た目ながらも最後まで飽きずに食べきることができます。「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」の場所は、札幌駅から30mの場所にあり、営業時間は11:00~22:00です。

第14位:盛り付けが素敵「イレブンケーキズ チェリーメリー」

札幌の人気パフェおすすめランキング第14位は「イレブンケーキズ チェリーメリー」です。複数の大学が周りにある学生街にあるケーキ屋さんです。ケーキをメインに扱っているお店ですが、パフェが人気のお店でもあります。おすすめのパフェメニューは、「スリーベリーパフェ」です。3種類のベリーが使用されたパフェは、味もおいしいものですが、見た目も鮮やかで美しく人気があるものです。価格は683円です。

その他にも、7種類の季節のフルーツを使った「七色果物パフェ」も人気あります。価格は714円です。どのパフェもボリュームがありますが、さまざまなフルーツを組み合わせているため、意外とぺろりといただくことができます。「イレブンケーキズ チェリーメリー」の場所は札幌の地下鉄南北線北18条駅から徒歩1分のところにあり、定休日は木曜日、営業時間は11:00~20:00です。

第13位:リーズナブルなのに本格的「バースデーイヴ」

札幌の人気パフェおすすめランキング第13位は「バースデーイヴ」です。札幌でケーキやマカロンを販売しているお店ですが、店内の奥にイートインスペースがあります。おいしい絶品のパフェはイートインスペース限定で提供されているメニュのひとつです。その中でも人気のパフェメニューは、「チョコレートパフェ」です。価格500円とは思えないほどのボリュームと、おいしい本格的な味わいは一口食べると驚くほどです。

また、その他のパフェメニュー「フルーツパフェ」も、おいしくて人気があります。価格は、450円です。どちらのパフェもワンコインで食べることができるため、ケーキやマカロンを買いに来たときにイートインスペースに立ち寄って食べるのも良いものです。「バースデーイヴ」の場所は、札幌の元町駅から951mの場所にあります。定休日は水曜日で、営業時間は10:00~19:30、日祝日は10:00~19:00です。

第12位:新鮮な苺がおいしい「農家の茶屋 自然満喫倶楽部」

札幌の人気パフェおすすめランキング第12位は「農家の茶屋 自然満喫倶楽部」です。いちごを栽培している農家の人が運営しているお店は、いちごをふんだんに使用したパフェを楽しむことができる札幌で人気のおすすめのお店です。このお店で人気のメニューは、「いちごdeいちごパフェ」です。たくさんの新鮮ないちごと、いちごを使用したソフトクリームで作ったいちごパフェはまさに絶品です。価格は810円です。

パフェを食べるときには、いちごにたっぷりとソフトクリームを絡めて食べることをおすすめします。いちごの甘酸っぱさと、濃厚なソフトクリームの相性は抜群で、とてもおいしいものです。その他のメニューとしてソフトクリームとジェラートが味わえるソフジェラもおすすめです。場所は、札幌の東有明バス停の付近にあります。定休日は月曜日で、営業時間は夏季10:00~17:00、冬季11:00~16:00です。

第11位:料理とお酒もおいしい「ROJIURA CAFE」

札幌の人気パフェおすすめランキング第11位は「ROJIURA CAFE」です。店の名前にあるとおり、札幌の路地裏にあるこの店は、ちょっとした隠れ家的なお店で地元の人から人気があるものです。また、札幌でシメパフェが食べたいときにもおすすめできるお店のひとつでもあります。このお店の人気メニューはベリーパフェです。さまざまなベリーとソフトクリームがとてもおいしく札幌で人気があります。価格は1200円です。

「ROJIURA CAFE」は、おいしいパフェだけでなく、料理やお酒も充実しています。イタリアンを基調とした食事のメニューはどれもお酒に合い、シメのパフェが食べたくなる料理ばかりなものです。飲み放題メニューもあるため、飲み会をするにもおすすめのお店でしょう。「ROJIURA CAFE」は札幌の豊水すすきの駅から196mの場所にあります。営業時間は月~木18:00~3:00、金土18:00~4:00、日祝18:00~1:00です。

札幌の人気パフェおすすめランキング第10位~第6位

第10位:季節のパフェが人気「パフェテリア パル」

札幌の人気パフェおすすめランキング第10位は「パフェテリア パル」です。札幌には夜パフェを専門店があり、「パフェテリア パル」もそのひとつです。このお店で人気の高いパフェは、季節の果物を使用した季節で変わるフルーツパフェとドリンクが付いたセットです。その時々の旬のフルーツを使用したパフェは、とても新鮮なおいしさを味わうことができます。

また、飲み物はソフトドリンクだけでなく、スパークリングワインやサングリアなどのアルコールを選ぶこともできるため、このお店でお酒を飲んで最後にパフェでシメることも可能です。価格は1500円です。また、その他のメニューとしてお持ち帰りメニューのシフォンケーキやジェラートもあります。「パフェテリア パル」は札幌のすすきの駅から徒歩3分の場所にあります。営業時間は18:00~2:00です。

第9位:札幌にある食べ応え抜群のパフェ「ぴーぷる・ぴーぷ」

札幌の人気パフェおすすめランキング第9位は「ぴーぷる・ぴーぷ」です。札幌にあるパフェが食べられるお店の中でも人気が高い「ぴーぷる・ぴーぷ」では、リーズナブルな価格で食べ応えのある量のパフェを提供しています。その中でのも人気のパフェはチョコレートパフェです。500円という安い価格ながらも、量は多く、男性でもお腹いっぱいに食べることができるのが魅力です。

たっぷりとかかったココアパウダーのほろ苦さが、甘くて濃厚なアイスや生クリームと相まっておいしいものです。飲み会の最後に食べるシメパフェにぴったりの一品でしょう。「ぴーぷる・ぴーぷ」は、アクセスしやすい札幌のすすきの駅から徒歩で約5分の場所にあります。営業時間は19:15~24:00、定休日は日~火曜日です。

第8位:ファミリーで楽しめる「MARUYAMA STUDIO」

札幌の人気パフェおすすめランキング第8位は「MARUYAMA STUDIO」です。札幌で有名な場所でもある丸山公園の近くにあるこのカフェは、札幌の家族連れやカップルに人気のあるお店です。函館産の牛乳で作られたソフトクリームを使用したパフェはどれも絶品ですが、その中でも人気がある商品といえば、いちごパフェです。おいしいいちごのソースやフレッシュないちごが乗っているパフェはとてもおいしいものです。

いちごパフェの価格は950円です。また、この店では、ソフトクリームやパフェ以外にもコーヒーの人気が高いことでも有名です。香ばしく風味の高いコーヒーはどれもおいしく、パフェやソフトクリームとの相性が良いものです。「MARUYAMA STUDIO」は、札幌の地下鉄円山公園駅から徒歩5分の場所にあります。定休日は日曜日で、営業時間は平日・祝日13:00~21:00、土曜日は13:00~16:00と19:00~24:00です。

第7位:大人の雰囲気漂う店内「HASSO」

札幌の人気パフェおすすめランキング第7位は「HASSO」です。「HASSO」はイタリアン料理を提供しているお店で、本格的なドルチェが食べたい人にもおすすめできるお店のひとつです。シメパフェを食べたい地元民からも人気が高いお店として有名で、その店内は間接照明が美しく、どこか落ち着いた雰囲気の漂っています。「HASSO」のおすすめのパフェは、落花生のパルフェです。

香ばしいナッツの風味と濃厚な味わいを楽しめるだけでなく、塩キャラメルで作られたお餅のモチモチとした食感や、コーヒージュレのほろ苦さなど、たくさんの食感や風味を味わうことができるパフェです。価格は1200円です。「HASSO」は、札幌の西4丁目駅から260mの場所にあります。営業時間は16:00~1:00で、定休日は水曜日です。

第6位:激選した素材を使用「ノイモンド オーガニックカフェ」

札幌の人気パフェおすすめランキング第6位は「ノイモンド オーガニックカフェ」です。ノイモンド オーガニックカフェでは、オーガニックの食材にこだわっており、メニューに使用されている食材のほとんどはオーガニックのものを使用しています。また、北海道の食材を積極的に使用しているため、札幌観光で北海道の食材を食べたい人にもおすすめのお店です。

ノイモンド オーガニックカフェの野菜のパフェは、その季節の旬の野菜やフルーツをふんだんに使用したパフェで、とても人気があるものです。価格は1200円です。パフェといえば、つい栄養価を気にしてしまうものですが、質の良い食材を使用しているため身体にも優しいパフェとなってます。「ノイモンド オーガニックカフェ」は、札幌の地下鉄南北線すすきの駅から徒歩2分の場所にあります。営業時間は11:00~22:30です。

札幌の人気パフェおすすめランキング第5位~第1位

第5位:チーズ専門店の絶品パフェ「Carin」

札幌の人気パフェおすすめランキング第5位は「Carin」です。「Carin」はチーズ料理の専門店であり、主にチーズフォンデュが人気のお店として知られています。ですが、このお店で提供されているパフェはとてもおいしく、女性からの人気が高いものです。人気のパフェメニューはベリーパフェです。レモンの風味がついたチーズソースとブルーべり―ソースの組み合わせはとてもおいしいものです。

その他のメニューとして外せないメニューは、チーズを贅沢に使用したチーズフォンデュです。コースメニュは3000円からあるので、人数や食べたい食べ物に合わせてチョイスすると良いでしょう。また、肉の盛り合わせがついたチーズフォンデュのコース3500円も人気があります。「Carin」は札幌の狸小路駅から89mの場所にあります。営業時間は、ランチ11:00~16:00、ディナー18:00~24:00、定休日は日曜日です。

第4位:自分好みのパフェが作れる「スイーツバー メルティー」

札幌の人気パフェおすすめランキング第4位は「スイーツバー メルティー」です。フレンドリーな接客で居心地が良いお店の「スイーツバー メルティー」は、オーダーメイドで自分好みのパフェが作れるところが魅力のひとつです。通常パフェは具材やソースがすでに決まっているものですが、「スイーツバー メルティー」では、自分の好きな具材をその日の気分に合わせてチョイスすることが可能です。

ジュレ、フルーツ、ジェラートとトッピングを各2種類選んで、店員がその注文に合わせてパフェを作ってくれます。できあがりはとても可愛らしく、味も絶品で人気があります。価格は1080円とリーズナブルです。プラス500円で、ドリンクとセットにすることもできます。「スイーツバー メルティー」は、札幌の地下鉄南北線すすきの駅から徒歩1分の場所にあります。営業時間は19:00~翌6:00です。

第3位:札幌のパフェ専門店「ミッシュハウス」

札幌の人気パフェおすすめランキング第3位は「ミッシュハウス」です。全国でも珍しいパフェ専門店が札幌にはあります。「ミッシュハウス」では、さまざまな種類のパフェをいただくことができ、どれもおいしく見た目も可愛らしいメニューばかりなところが魅力的です。その中でも人気が高い商品といえば、木いちごのヨーグルトパフェです。木いちごの甘酸っぱさと、濃厚なソフトクリームが癖になる一品です。

木いちごのヨーグルトパフェの価格は880円です。パフェ以外にもおいしいメニューがあり、ぜんざいやあんみつなどの和スイーツも人気が高いものです。「ミッシュハウス」は、札幌の西線16条駅から836mの場所にあります。営業時間は5月~9月は1階11:00~18:00、2階11:00~18:30、10月~4月は1階11:00~17:30、2階11:00~18:00です。

第2位:昼から大きいパフェが食べたい!「カフェ エ クラフト ユエ」

札幌の人気パフェおすすめランキング第2位は「カフェ エ クラフト ユエ」です。札幌では主に夜パフェが食べられるお店が多いものですが、「カフェ エ クラフト ユエ」では昼時から大きいサイズのパフェを食べることができます。パフェの種類はベリー・マンゴー・チョコレート・抹茶・キャラメルの基本メニューの他に、季節や夜間限定メニューもあります。基本のパフェの価格は980円です。

パフェの価格としては普通の価格ながらも、ボリュームが多いのがこのお店の特徴です。器自体が大きく、内容量もその器に見合った多さです。パフェを心行くまでたっぷりと頂きたいときに「カフェ エ クラフト ユエ」のパフェはぴったりでしょう。「カフェ エ クラフト ユエ」は、札幌の地下鉄南北線すすきの駅から徒歩5分の場所にあります。営業時間は月~土までが11:30~23:00、日祝は11:30~19:00、定休日は水曜日です。

第1位:札幌でパフェが美味しい夜営業の店「パフェ、珈琲、酒 佐藤」

札幌の人気パフェおすすめランキング第1位は「パフェ、珈琲、酒 佐藤」です。札幌でこだわりのパフェを食べたいときにぴったりのお店といえば「パフェ、珈琲、酒 佐藤」です。パフェに使用されているフルーツやソルベ、ジュレなど、ひとつひとつの具材にこだわって作られたパフェはまさに絶品です。おすすめのメニューは季節のフルーツを使用したパフェです。

季節のフルーツを使用した「季節のフルーツ」という名のパフェは、「パフェ、珈琲、酒 佐藤」で唯一生クリームを使用しているパフェです。「パフェ、珈琲、酒 佐藤」は、札幌の大通駅から徒歩2分の場所にあります。営業時間は火曜~木曜18:00~24:00、金曜18:00~26:00、土曜13:00~16:00、18:00~26:00、日曜13:00~16:00、18:00~24:00です。

札幌でシメパフェにおすすめの店はどこ?

和風のシメパフェなら「ディップアンドメリー」

札幌でシメパフェにおすすめの店のひとつといえば、「ディップアンドメリー」です。飲み会帰りのシメとしてパフェを食べるときは、あっさりめのパフェが食べたくなる人も多いのではないでしょうか?パフェといえば少々思いイメージがあるものですが、「ディップアンドメリー」のパフェは和風のものもあり、シメパフェとして最適です。

「ディップアンドメリー」でおすすめのパフェは、「豆乳アイスとよもぎクリームの和風パフェ」です。このパフェには、きんつばなどの和菓子がトッピングされているだけでなく、新鮮なフルーツも添えてあるため、さっぱりといただくことができます「ディップアンドメリー」は、札幌の豊水すすきの駅から250mの場所にあります。営業時間は平日・祝日・日曜17:30~24:00、金・土・祝前日17:30~翌1:00です。

札幌の人気店でおすすめパフェを食べて帰ろう!

札幌には、定番のフルーツと生クリームがトッピングされた絶品のパフェや、抹茶やあんこが使用された甘さ控えめの和風パフェなど、さまざまなまおいしいパフェがあるものです。どのお店のパフェの北海道ならではの新鮮な食材を使用しており、こだわりが詰まった一品に仕上がっています。

北海道札幌には、おいしい食べ物がたくさんあります。海の幸や山の幸もおいしいものですが、新鮮な食材を使用した甘いパフェもおいしいため、北海道を訪れたときにはぜひ食べたいおすすめメニューのひとつです。札幌に来たときには、おすすめの人気店でおいしいパフェをぞんぶんに食べてください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ