2018年12月09日公開
2024年08月19日更新
回転スイーツ「カフェロンロン」が話題!その食べ放題を原宿で調査!
回転スイーツを知っていますか?何種類ものスイーツが回転寿司のようにレーンを流れて回っています。最近ではお寿司だけでなく、飲茶やしゃぶしゃぶが回転しているお店も出てきましたが、「カフェロンロン」は原宿にある回転スイーツが食べ放題のお店です。可愛いケーキやアイスなどがいろいろと回っていて、どれでも自分の好きなものをいくつでも食べられます。今回はそんな回転スイーツ「カフェロンロン」について紹介します。
目次
回転スイーツ「ロンロン」は原宿で話題のスイーツカフェ!
いろいろなスイーツのお店が立ち並ぶ原宿に2018年7月にオープンした「メゾンエイブルカフェロンロン(MAISON ABLE Cafe Ron Ron)」。このお店は、不動産賃貸仲介サービスのエイブルとトランジットジェネラルオフィスが開発した新たな形のスイーツカフェです。日本で初めての回転スイーツのお店として話題になっています。
回転スイーツというのは初めて耳にする人が多いのではないでしょうか?回転スイーツとは、回転寿司のようにスイーツがレーンを流れているお店です。カラフルなスイーツが次から次へと流れてくる様子はとても可愛いくて、見ているだけでも楽しめます。しかも、そのスイーツが食べ放題ですのでスイーツ好きの人には夢のようなお店と話題になっています。
回転スイーツ「ロンロン」の魅力をたっぷり紹介!
おしゃれな街原宿にあって、SNSで話題になっている回転スイーツ「カフェロンロン」。ここでは「カフェロンロン」がどんなお店なのかを紹介します。
パリ風おしゃれ店内で可愛いスイーツが食べ放題!
回転スイーツ「カフェロンロン」は原宿にあるおしゃれな雰囲気のお店です。入口は、ガラス張りの外壁にパステルピンクの看板が上品な入口です。店内もパステルピンクを基調にパステルグリーンとベージュでまとめられていて優しい仕上がりとなっています。そこはまるでパリにあるカフェのような雰囲気です。
店内に巡らされた38mのレーンを流れている回転スイーツは、どれもカラフルで可愛くデコレーションされているので見ているだけで楽しくなります。その可愛いスイーツは全て食べ放題です。次から次へと目の前を通るスイーツは、どれでも好きなものを好きなだけ食べられます。一つ一つは小さめのスイーツになっているので、いろいろな種類の回転スイーツを味わえます。
「ロンロン」という店名の意味は?
回転スイーツ「カフェロンロン」の「ロンロン」とは、いったいどんな意味なのでしょうか?こちらは、モチーフにしている猫に由来しています。猫が満足したときに鳴らす喉の音をフランス語で「ロンロン」というのだそうです。回転スイーツの中には、この可愛い猫をあしらったスイーツが何種類かあるので、是非見つけてみてください。
券売機でチケットを購入していざ回転スイーツ!
回転スイーツ「カフェロンロン」の店内に入ったら、まずは券売機でチケットを購入します。券売機はお店に入るとすぐ右側にあります。券売機でチケットを購入する前にメゾンエイブルの公式ラインアカウントを友達に追加しておくと100円引きになるそうです。チケットを購入したらいよいよ回転スイーツの食べ放題のスタートです。
約25種類のキュートなスイーツの数々!
回転スイーツ「カフェロンロン」で流れているスイーツには、ケーキやクレープをはじめマカロン、パンケーキ、ゼリーなど約25種類のスイーツが流れています。どれも一つずつが可愛くデコレーションされていて、小ぶりでカラフルな見た目もとっても可愛いスイーツです。
中でも目を引くのが、猫のモチーフをあしらったスイーツです。可愛い猫が乗ったケーキやしっぽの付いたマカロンなど、食べるのがもったいなくなるようなスイーツが人気です。
フードメニューもあるからついつい食べてしまう!
甘いものばかりはそんなに食べられないかもと思っている人はいませんか?ご安心ください!回転スイーツ「カフェロンロン」で流れているのは約25種類のスイーツだけではありません。
スイーツと一緒にポップコーンやポテトチップスなどのお菓子やミニバーガー、ミニホットドック、たまごサンド、ミニ肉まん、ポテトサラダといった甘くないフードも約10種類流れています。ポテトサラダはコーンが乗っていて、一見アイスかと思ってしまう可愛さです。
甘いものの後に少ししょっぱいものを口にすると、また甘いものが食べられます。スイーツの合間にこうしたフードで味を変えることで、みなさん思っている以上にたくさんのスイーツを楽しんでいるようです。
おしゃれなドリンクも魅力的!
回転スイーツ「カフェロンロン」の食べ放題には、おひとり様1本ドリンクが付いています。券売機でチケットを買った後にドリンクコーナーからお好きなドリンクが選べます。このドリンクもどれもカラフルで可愛いです。冷たいドリンクはお洒落なタンブラーで、温かいドリンクは冷めにくいようにサーモボトルで提供されいます。
冷たいドリンクは、オレンジやアップル、マンゴーなどのジュースや、アイスティー、アイスコーヒー、ジャスミンティー、ローズウォーターなど、温かいドリンクは、コーヒー、アールグレイティー、煎茶、フレーバーティーなど、温冷合わせて約10種類あるので、お好みのドリンクが選べます。また、500円でドリンクの追加もできます。残ったドリンクは紙のカップに移し替えれば持ち帰ることができます。
カフェロンロンの営業時間とアクセス
回転スイーツ「カフェロンロン」お店がどこにあるのか気になりませんか?「カフェロンロン」の最寄りの駅は、東京メトロ千代田線の明治神宮前駅です。エレベーター専用口から徒歩2分くらいの所にあります。また、JR山手線の原宿駅からも徒歩7分くらいです。お店の駐車場はありませんので電車でのご利用をお勧めします。
営業時間は、午前11:00から午後7:00まで、ラストオーダーは午後6:00となっています。年中無休で平日も土日祝日も同じ時間で営業しています(年末年始のみ休店日があります)。食べ放題の制限時間は40分間です。料金は1800円でドリンク1本付きになります。チケット購入時にスタッフさんが説明をしてくれますが、メゾンエイブルの公式ラインアカウントを友達に追加しておくと毎回100円引きの1700円で楽しめます。
回転スイーツ「カフェロンロン」は人気のお店なので、お店に入れるまでに数時間待つこともあるようです。事前予約はしておらず、当日に整理券を配布していますので、まずは整理券を受け取ってください。整理券は午前10:00から配布されています。
整理券を受け取ればスマートフォンでQRコードを読み取ることで待ち時間がわかります。メールを登録しておくと順番お知らせメールが届くそうです。待っている間は原宿のいろいろなお店を探索しているとあっという間に時間をつぶせそうです。
回転スイーツ「ロンロン」のスイーツをたっぷり紹介!
それでは回転スイーツ「カフェロンロン」のスイーツをいくつか紹介します。まずはやはり店名にもなっている猫のモチーフ付のスイーツです。イチゴの横にちょこんと猫が座っているショートケーキやイチゴに猫がじゃれついているロールケーキ、可愛いしっぽのはえたマカロンやシュークリーム、足跡の飾りのついたカップケーキなどがあります。
猫のモチーフ以外のスイーツも可愛いデコレーションが施されています。小さなホットケーキの間に生クリームとイチゴをサンドしたものや、3種類のベリーとクリームを添えたミニクレープ、赤や青や紫のカラフルなゼリー、イチゴやチョコのカップケーキ、串をさしてあるワッフルケーキやマシュマロが山盛りになっているスイーツなども面白いです。
洋菓子だけではありません。串に刺した三色団子、たい焼き、どら焼き、綿菓子などの和菓子もありますので飽きることがありません。
また、回転スイーツの中には季節やイベント限定のスイーツも登場します。四季によって入れ替わる旬の素材のスイーツや季節のデコレーションをあしらったスイーツ、ハロウィーンやクリスマスなどの期間限定のスイーツもあるので、見つけたら是非手に取って楽しんでください。
あまりの可愛さに食べるのがもったいないと思ってしまうスイーツの数々。一つ一つを撮ってもまとめて一緒に撮っても可愛い写真になりますし、お店のどこを撮っても素敵な写真が撮れるので、SNSでもたくさん見かけます。お店公式のInstagramもあるのでこちらもチェックしておくと良いようです。
ばえ 笑
— ∠りーな (@pgs2v0c_0v) November 6, 2018
カフェロンロン行ってきた♡
久しぶりにディズニー以外でまともに遊んだわヾ(*・ω・*)ノ
りえちょありがとうねー♬*゜ pic.twitter.com/WONocJtj0Q
回転スイーツをおしゃれに楽しむために早速原宿へ!
回転スイーツ「カフェロンロン」がどんなお店かわかりましたでしょうか?女性向けのお店と思う人もいるかもしれませんが、最近ではスイーツ男子も多いので、男性のお客様も少なくないようです。親子でも友達同士でもグループでもデートでも、おしゃれな街原宿で可愛い回転スイーツを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?
余談になりますが、「カフェロンロン」に行ったら一度パウダールームも覗いてみてください。とても上品でおしゃれな空間になっています。回転スイーツ「カフェロンロン」は、スイーツも空間も全てがおしゃれに楽しめる素敵なお店です。