橿原のランチのおすすめ11選!人気の和食やイタリアンも紹介!

奈良県の中心にある橿原市には人気の和食やイタリアンのランチが楽しめるお店がたくさんあります。安くて美味しいと評判のお店が多いのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?橿原は多くの飲食店が立ち並ぶので、その中から厳選したお店を紹介して行きます。デザートまでついたランチも多くあるので、ゆったりランチを楽しむことが出来ます。橿原のランチおすすめ11選を紹介するので、ぜひ橿原にランチで出かけてみて下さい。きっと楽しいランチになると思います。

橿原のランチのおすすめ11選!人気の和食やイタリアンも紹介!のイメージ

目次

  1. 1橿原はランチがおいしい!
  2. 2橿原のランチのおすすめ人気店紹介!
  3. 3橿原のランチ実施店で和食をピックアップ!
  4. 4橿原のランチ実施店でイタリアンをピックアップ!
  5. 5橿原でランチを美味しく頂こう!

橿原はランチがおいしい!

橿原は奈良の中心街

橿原市は奈良県中部にあり、奈良県の中で奈良に次ぐ第二の都市です。多くの歴史的な観光スポットも多くあります。その中でも橿原神宮は、初代天皇神武天皇を祭った日本建国の地として有名で、畝傍山の麓にに広がる境内は全国から多くの観光客が集まります。他にも歴史を感じる場所が多くあるので、ゆっくり橿原を歩いてみるのもおすすめです。

また、おいしいお店もたくさんあるので、ゆったり地元食材を使った料理などを楽しむのもおすすめです。橿原にあるおすすめのお店も紹介して行くので、橿原に出かけた際の参考にして奈良の美味しい料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

おいしい飲食店が立ち並ぶ!

橿原市はおいしい飲食店が多く立ち並び、和食やイタリアンなど多くの種類の料理を楽しむことが出来ます。また、安くてお得なランチが楽しめるお店もたくさんあるので奈良県を訪れた際にはぜひ橿原でランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?橿原で人気のランチを紹介して行くので、ぜひランチ探しの参考にしてみて下さい。

普段はなかなか味わえない高級なイメージのお店もランチはリーズナブルに味わえることも多いのでぜひこの機会にいつもはなかなか訪れないお店でランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと美味しい料理の数々に出会えると思います。また歴史溢れる奈良の橿原で落ち着いた和食をゆったり季節を感じながら楽しむのもおすすめですので、ぜひ橿原に足を運んでみて下さい。

橿原のランチのおすすめ人気店紹介!

限定ランチ!鉄板焼レストランcafeソラ

橿原のランチのおすすめ人気店は、近鉄大和八木駅からすぐの場所にある限定ランチが人気の鉄板焼レストラン「cafeソラ」です。店内には有名家具ブランドカッシーナの家具を使い、ゆったりと優雅な時間を過ごすことが出来ます。個室も完備されているので、プライベート空間でランチや料理の数々を楽しむことも出来ます。人気は数量限定のカフェランチで、いろいろな料理を少しずつ食べたいという人におすすめのランチです。

他にもパスタランチやピッツァランチなど前菜からスープ、メインとドリンクがついたプチコースを味わえるので、人気です。またゆったり本格的な料理を味わいたい人には、ランチ限定のフルコースもあるので、贅沢な空間で至福のひと時を楽しむことが出来ます。

営業時間は11時から22時です。鉄板焼きスペースもあるので、贅沢に黒毛和牛を焼いてもらうことも出来ます。橿原にある優雅な空間でちょっと贅沢ランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

歴史ある町並みの今井町でおすすめランチ「キフウ」

橿原のランチのおすすめ人気店は歴史ある町並みの今井町で楽しめるおすすめランチがある「キフウ」です。和食料理人として17年修業し、独立した職人が創り出す懐石料理の数々を重要文化財となる古い木材の残った空間で楽しめる隠れ家的な和食のお店です。季節の食材を使った料理と土鍋で炊いたご飯を楽しめるおすすめ店です。ランチはコースになっていて、全11品2500円と全12品3500円のコースが楽しめます。

営業時間はランチが11時30分から15時で、夜が17時30分から22時です。橿原にある歴史ある町並みの今井町でゆったりと落ち着いたランチができるのでおすすめのお店です。ぜひ橿原で歴史に触れながら美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?隠れ家的なお店でぜひおすすめランチを楽しんでみて下さい。

橿原で美味しいお肉が楽しめる「鉄板なか乃」

橿原のランチのおすすめ店は、橿原で美味しいお肉が楽しめる「鉄板なか乃」です。近鉄線新ノ口駅から徒歩8分の場所にあり、大人の空間でA4ランク以上の黒毛和牛や厳選国産牛を味わえるお店です。ランチメニューは厳選されたお肉を使用した和風ハンバーグランチやランチタイム限定の国産牛のステーキとサラダとスープがついたセットなどが楽しめます。

定休日は月曜で、営業時間はランチ11時から14時とディナーが17時から23時です。橿原でこだわりのお肉をランチでリーズナブルに楽しめるおすすめのお店なので、ぜひ橿原に来た際には美味しいお肉ランチを味わってみてはいかがでしょうか?厳選されたお肉は普段なかなか味わえない絶品です。ぜひこの機会に橿原に足を運んでみて下さい。

リーズナブルで大人気のふぐ料理の店「活魚日本海」

橿原のランチのおすすめ店は、リーズナブルに本格的分の場所にふぐ料理が味わえる「活魚日本海」です。夜はふぐ料理のコースが楽しめるお店で、淡路産の天然ハモやふぐが味わえる人気店です。ランチは新鮮な魚介を使った料理などが楽しめ、天然海老の天ぷらやお造りのセットがあります。また一押しのハモを使ったハモ天丼880円などハモを使った料理の数々をランチならではの安さで楽しむことが出来ます。

定休日は月曜で、営業時間はランチが11時30分から13時30分、夜が17時から22時です。専門店のランチだあらリーズナブルに味わえるハモ料理などをぜひ橿原で味わってみてはいかがでしょうか?地元の人に愛され続けている名店で頂く本格的料理の数々はついついまた足を運びたくなってしますような魅力あるランチになっています。

橿原のランチ実施店で和食をピックアップ!

お安くお寿司!横田寿司

橿原のランチで安くお寿司が味わえるのが「横田寿司」です。奈良で50年続く老舗の寿司店では、旬の素材を生かした和食と大きいネタが評判のお寿司を楽しむことが出来ます。そんな老舗寿司店でおすすめなのがランチで、高級寿司をリーズナブルに楽しめると橿原で評判です。

お寿司ランチ「あらかると7」は厳選した本格お寿司を7貫味わえて1380円です。赤だしに小鉢2品、あかね豆腐がついていてボリューム満点ランチです。なかなか味わえない老舗寿司店の味をランチだから出来る価格で楽しめるのでおすすめです。

夜は会席コースなどもあるので、橿原で宴会などにも喜ばれています。定休日は火曜で営業時間はランチが11時30分から15時30分で夜が17時30分から21時30分です。ぜひ橿原で老舗お寿司屋のお手頃ランチで本格的なお寿司を味わってみてはいかがでしょうか?見た目にも美しいお寿司は思わずため息が出てしまうような至福の時を過ごすことが出来ると思います。

見た目も美しい和食が楽しめる「月の舟」

橿原で和食ランチが楽しめるのが見た目も美しい和食の数々を味わえる「月の舟」です。橿原で有名な人気店で夜は旬の食材を活かした会席が楽しめ、食通の人々が足しげく通っています。個室も完備されていて、堀りごたつもあるのでゆっくり美しい和食を楽しむことが出来ます。そんなお店のランチは平日限定でリーズナブルは季節の二段箱弁当などが味わえます。おばんざいに天ぷら、茶わん蒸し、ご飯、お汁物と香の物がついて1700円です。

平日は食後にデザートとコーヒーがついているので、ゆっくりランチを楽しむことが出来ます。お子様ランチなどお子様メニューも用意されているので、家族みんなで出かけてみるのもおすすめの和食店です。橿原で評判の美しい和食をランチでリーズナブルに味わってみてはいかがでしょうか?

古都奈良の歴史を感じるような美しいランチで心も身体も満足出来ることと思います。ぜひゆったり落ち着いたランチを味わい時に出かけてみてはいかがでしょうか?

完全個室の和モダンな空間「日本料理山河」

橿原で和食ランチが楽しめるのが、完全個室の和モダンな空間で日本料理が味わえる「山河」です。四季折々の食材を素材の味を活かした懐石料理にしていて、目と舌で四季を感じられると評判のお店です。完全個室なので、宴会や慶事や法事など幅広く橿原の人々に使われています。

坪庭が眺められる個室もあるので、大切な人との時間にピッタリです。そんな本格的和食のお店でお得に楽しめるランチがランチ限定で提供される松花堂寿司懐石萌黄善3240円です。

お寿司がメインのコース料理で、天ぷら小鉢、前菜、握り5貫、手巻き寿司1巻、椀、デザートなどがついた豪華ランチです。ゆっくりと豪華ランチを特別な人と楽しみたいときにおすすめのお店です。定休日は月曜と第一火曜です。営業時間はランチが11時30分から15時で、夜が17時から22時です。橿原でちょっと豪華な特別な時間を過ごしたい時にぜひ訪れてもらいたい和食ランチのお店です。

橿原のランチ実施店でイタリアンをピックアップ!

スイーツも美味!ピッツェリアラッソ

橿原でイタリアンランチが楽しめるのがスイーツも美味しいと評判の「ピッツァリアラッソ」です。店内では石窯で焼く本格ピッツァやパスタなどが味わえる人気のおしゃれなイタリアンのお店です。特にランチはお得でピッツァランチやパスタランチなどが日替わりで楽しむことが出来ます。

サラダと飲み物もついて来てとてもお得です。また追加料金でサイドメニューやケーキセットもリーズナブルに注文することが出来るので、お腹いっぱい大満足のイタリアンランチを味わうことが出来ます。

デザートも美味しいと評判で、ショーケースにはかわいいケーキの数々が並びテイクアウトも出来るので、お土産として買って帰っても喜ばれること間違いなしです。橿原市にあるおしゃれな一軒家イタリアンレストランでお得なランチをぜひ味わってみて下さい。営業時間は11時から22時です。美味しいイタリアンランチを食べに橿原までぜひ足を運んでみて下さい。きっと楽しいランチタイムになると思います。

木のぬくもりが心地よい空間でイタリアンランチを楽しむ「イタリアンカフェアリオ」

橿原でイタリアンランチが楽しめるのが、木のぬくもりが心地よい空間でイタリアンランチが楽しめる「イタリアンカフェアリオ」です。本場イタリアの食材を使った料理や木を使った内装などシェフのこだわりを感じられるお店です。月替わりの定食やパスタランチは1400円で味わえます。またペアコースや女子会コースもあるので、デートや女子会で訪れるのもおすすめです。

定休日は火曜で営業時間はランチが11時からでディナーが17時から22時30分です。近鉄新ノ口駅からすぐの木のぬくもり感じる優しい店内でおいしいイタリアンランチの数々を気の合う仲間と楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと一緒に行った人も満足してくれるような美味しいランチのおすすめ店です。橿原に来たらぜひ立ち寄ってもらいたい本格的イタリアンのお店です。

橿原の大和八木駅で楽しむイタリアン「備長炭イタリアン創」

橿原でイタリアンランチが楽しめるのが、橿原の大和八木駅近くの「備長炭イタリアン創」です。お手頃価格でパスタランチなどが楽しめるおすすめのお店で、旬の食材を使ったパスタが980円から味わうことが出来ます。ワインセラーもあるお店なので、夜はワインとこだわり野菜を使ったイタリアンが味わえると評判のお店です。見た目も鮮やかな野菜などを使った料理は女子にも人気で橿原で女子会などに使う人も多いです。

定休日は月曜と第3火曜日です。営業時間はランチが11時30分から14時30分で、ディナーが火曜から木曜が18時から23時で、金曜土曜祝前日が18時から23時30分、日曜祝日が18時から23時です。多くの飲食店が立ち並ぶ橿原の大和八木駅近くでおいしいイタリアンランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?リーズナブルお手軽ランチのおすすめ店です。

素材にこだわった本格イタリアンランチ「トラットリア前澤」

橿原でイタリアンランチが楽しめるのが、素材にこだわった本格イタリアン料理店「トラットリア前澤」です。素材にこだわったイタリアンが味わえると評判のお店で、パスタはデュラムセモリナ100%の小麦粉と橿原市の隣の明日香村産の卵で作った自家製のパスタなどが味わえます。地元の野菜なども使った鮮やかなイタリアンランチが楽しめるおすすめ店です。

ランチメニューはサラダと自家製フォカッチャの付いたパスタランチや有機野菜を使ったサラダがついたピザランチなどがあります。定休日は水曜で、営業時間はランチが11時30分から14時とディナーが17時から21時30分です。素材にこだわったイタリアン料理の数々をぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

橿原でランチを美味しく頂こう!

橿原のおすすめのランチはいかがでしたか?多くの飲食店がランチをやっている橿原には美味しいランチがたくさんあります。夜はなかなか訪れにくいお店でも、ランチはリーズナブルに料理を提供しているお店が多いので、この機会にいつもは行かないようなちょっと豪華なランチを食べに出かけてみてはいかがでしょうか?それぞれのシェフがこだわった食材を使った絶品料理の数々を橿原で味わってみて下さい。

橿原には、歴史的な観光地もあるので、観光を楽しんだ後に、ゆったりランチを楽しむのもおすすめです。ぜひこの機会に奈良の橿原でリーズナブルで本格的なランチを楽しんでいてはいかがでしょうか?橿原で人気のランチを探す際はぜひこのおすすめ11選を参考にしてみて下さい。きっとお気に入りのランチが見つかることと思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ