新宿の居酒屋で美味しい料理が楽しめるお店は?おすすめ人気25選!

新宿でおすすめの人気で美味しい居酒屋を紹介します。前からいって見たかったあのおすすめ居酒屋が分かってお得に楽しめます。新宿ならではの美味しいグルメの在ります。今日の仕事帰りはぜひ新宿で居酒屋巡りはいかがでしょう。人気で美味しいあのメニューの居酒屋ももちろん紹介します。新宿はかなり居酒屋の量が多いので絞り込むためにもぜひこの記事を参考にしてみてください。きっとあなたに合った新宿の美味しい居酒屋が見つかります。

新宿の居酒屋で美味しい料理が楽しめるお店は?おすすめ人気25選!のイメージ

目次

  1. 1新宿は居酒屋でおいしい料理を楽しめる!
  2. 2新宿の居酒屋でおいしいおすすめ店を紹介!
  3. 3新宿の居酒屋でおいしい&おしゃれな店をピックアップ!
  4. 4新宿の居酒屋はおいしいし楽しい!

新宿は居酒屋でおいしい料理を楽しめる!

世界一混む駅である新宿毎日数百万人が利用しています。そんな新宿駅から少し行ったところにあるのが歌舞伎町ですが、歌舞伎町以外にも新宿駅周辺はおいしいグルメの宝庫です。そんな新宿グルメを今回は居酒屋を中心に紹介。新宿ならではとか、新宿なのにといったメニューが盛りだくさん。新宿駅周辺の居酒屋では魚介を網焼きを店頭で売っていたりすることもあります。

新宿は多くの人が行きかう主要駅

新宿駅は私鉄も西武新宿を含めて3本JRも12番まで乗り場がある世界一忙しい駅です。様々なお土産物屋おすすめグルメがある中で今回は居酒屋に絞って紹介したいと思います。新宿で飲むのにおすすめな居酒屋を今日は25点紹介します。新宿駅近くでたっぷり食べて飲んで、しかも格安の居酒屋がたくさんあります。今日はそんな新宿駅近辺の居酒屋を紹介します。

様々なおいしい居酒屋が集結!

新宿にはたくさんの居酒屋があります。中でも新宿歌舞伎町近辺は人通りも多くまた観光人気スポットでもあります。今回はそんな新宿駅周辺や、新宿歌舞伎町界隈、新宿西口などで居酒屋の種類も変わっていますが新宿駅周辺すべてのスポットから居酒屋を選びました。新宿に行ったことがある人も、新宿で飲むのに今まで抵抗があった人もこの機会にぜひ新宿界隈の居酒屋で食事をとったりお酒を飲んでみてはいかがでしょうか?

新宿の居酒屋でおいしいおすすめ店を紹介!

旬の素材がおいしい!居酒屋うまいもん

その道20年のプロが作る料理がおすすめです。魚介から肉から野菜から日本の中心地にある新宿だからこそ味わえる居酒屋とは思えないほどの豪華なメニューがうりです。新宿で日本酒が一番うまい店というだけあって日本酒の種類は豊富、特にお手頃で試せる日本酒利き酒セットは何と10種類あります。人気のおつまみと日本酒でホロヨイになれば非常に楽しく新宿でお酒が飲めます。一人当たりの予算は大体5000円ぐらいでしょうか。

鉄板焼きメニューが自慢!ええとこ

新宿でお好み焼きや、牛すじ焼き、牡蠣バター焼きといった鉄板焼きメニューが自慢の居酒屋です。濃厚なソースとビールの相性が抜群。お好み焼きもふわふわで人気があります。あわせて焼きそばも看板メニューで、お酒に合わせるなら自慢のもんじゃ焼きもあります。鉄板焼きの居酒屋は珍しいのでそれだけでも行く価値があります。

じっくりと焼かれたお肉を味わうなら!KOYOI・炭火焼と旬菜

旬の野菜とじっくりと焼かれた焼き鳥が自慢の新宿の居酒屋。居酒屋とはいっても和がモチーフとされてる店内は、まるで料亭のような雰囲気を味わえます。居酒屋とは少し違ったテイストですがしっかりとしたおいしい料理に舌鼓を打ってください。新宿ということをつい忘れてしまうようなゆっくりとした時間が流れているお店です。デートだけでなく接待でも使われる方が多いんだとか。もちろん個室もありますのでご安心を。

新宿で新鮮な魚介類を食べるならココ!四十八漁場 西新宿店

全国の漁港から朝上がった魚が直送されてくるので新宿にいながら鮮度抜群の魚介類が食べられる居酒屋です。市場を通してないので、その安さ何と刺身六点盛が890円で楽しめる居酒屋です。負担新宿の居酒屋で見かけないような、各地の漁港などでしか食べられない珍しい肴も多く、それに見合った、唐揚げや刺身などの調理法も素材にぴったり合っています。魚を知り尽くしているからできる調理法を提案してくれるので安心です。

炭火で豪快に焼き上げる!ろばた焼き・絶好調てっぺん

新宿のど真ん中で炭火で焼き上げた肉や魚介、野菜の美味しいのが特徴の居酒屋です。時期によっては高級魚とされるのどぐろなど旬の魚介や野菜、肉を炭火の火力で一気に焼き上げるので香りと深い味わいが楽しくておいしい居酒屋です。また数名の利き酒師が在籍し、料理に合った日本酒などのお酒を選んでくれるのもポイントが高いところです。旬の食材を炭火の香りとともに料理に見合うお酒とともに楽しんでください。

ホルモンだけじゃない!ホルモン焼ホルモン鍋・盛岡五郎

メインのホルモン焼は4種類のホルモンをミックスしたものを使うそうです。ホルモンもつ、肉の荒々しさがほかの新宿のお店にないような豪快に焼き上がったり、お鍋になったりとしています。しかしこの居酒屋はホルモンだけがうりではありません。たんを丸ごと柔らかく茹でた「ゆでたん」やアートを思うように飾りつけされた「季節野菜のバーニャカウダー」などもあり見た目も味も心も満足させてくれること間違いなしです。

味わい深い甲州地鶏が自慢!おはじき新宿

新鮮な甲州地鶏を使っている居酒屋で人気メニューの鳥刺しは甘くて舌の上でふんわりととろけるような食感です。塩でもたれでもどちらも人気なつくねもあります。また食材だけでなく調味料も専門の業者に頼むなど随所に味のこだわりが見られるのも新宿でも珍しいんじゃないでしょうか。一人でも、デートでも、または仕事仲間とどんな人でも楽しめるように店主が気を使ってくれていますので安心して来店できます。

海鮮炉端焼きを新宿で食べるなら!石狩川

新宿で新鮮な魚介の炉端焼きを食べる居酒屋なら石狩川が一番です。他の新宿の居酒屋にはない海鮮と日本酒が豊富で飲み放題にプラス1300円で日本酒も飲み放題です。日本酒は全国各地から新宿により集められたもので料理に合わせて日本酒を飲みかえるのもおいしく楽しめます。また新宿で海鮮の炉端焼き以外にも北海道の名物石狩鍋や旬の生ガキなどがありお腹いっぱい満足すること間違いなしです。

新鮮な魚介が盛り沢山!魚米

全国各地の漁師さんから新宿に毎日直送で新宿に新鮮な海の幸が届けられているのが魚米の特徴です。その魚は血抜きや締め方にまでこだわりがあり、活〆をして新宿に運ばれてきます。刺身の他、焼き物、てんぷら、酒蒸しなど様々なその食材に合った調理法で調理されます。またお客様の要望に合わせて調理をしてくれるのも嬉しいところです。新宿でも非常に人気の居酒屋なので行かれる際は電話で予約を取った方が確実です。

燗したお酒がおいしいうれしい新宿の居酒屋!燗アガリ

お店の名前にある通り燗したお酒がうりの新宿のお店です。燗することで日本酒の持つうまみと香りが引き立ち、燗アガリ自慢の料理にベストマッチします。とくに焼いた魚との相性が抜群です。日本酒は冷やでしか飲んだことが内科たら、燗したお酒はおじさんが飲むものと思い込んでいる方にはぜひ冠した日本酒の味のふくらみを味わってほしいです。他にも魚の煮付けや金目鯛のしゃぶしゃぶなど新宿でもお酒に合うメニューがあります。

古き良き日本家屋を思い出させる!美禄亭

古き良き日本家屋をモチーフとした居酒屋で、和室には何と囲炉裏まであるというこだわりっぷり。ここが新宿かと思う店内は情緒あふれる空間で新鮮な魚介を刺身や焼き魚など様々な食べ方で堪能できます。なかなか新宿でもお目にかかれないようなお酒も置いてあり、お酒の好きなファンが多いのだとか。予約は5名から最大100名様まで可能で広々としながらもどこか懐かしい日本の面影を味わいながら酒に料理に舌鼓を打ってみては?

大切な人と特別な日に!京町個室居酒屋 錦亭

新宿で名古屋コーチンが食べられる居酒屋。新宿でも少人数から最大200人が入れる個室までを用意しており、どんなお客様のニーズにもこたえられます。新宿の駅チカなのでアクセスもいいのもポイント。新宿で和のモダンなティストの居酒屋でリラックスできるので、日頃の疲れが取れてまた明日から頑張る活力が生まれてきます。ワインやスパークリングワインも豊富にあるのでワイン好きな女性にもぴったりな空間です。

みんなとしっかり盛り上がれる!和食個室居酒屋 蝉時雨

新宿駅西口から徒歩2分と駅チカの好立地にある居酒屋です。またメニューには市場から直送の鮮魚や秋田の比内地鶏などを駆使した創作和ティストな料理が楽しめる居酒屋です。テーブル、掘りごたつなど様々な個室をご用意して最大80名様まで予約ができます。味わいのある比内地鶏を使ったメニューは新宿でも随一です。居酒屋らしくお酒も豊富に取り揃えており。食でも飲でも十二分に楽しめること間違いなしです。

新宿でお腹いっぱい牛肉を味わうならココ!肉バル アモーレ新宿

新宿駅から徒歩3分と好立地にある居酒屋です。激選3種の牛ステーキや人気のチーズダッカルビにクラフトビールが飲み放題のプランが2980円と格安価格で提供しています。また人気の熱々のラクレットチーズ料理はインスタ映えすること間違いなし。新宿で食べられる和牛の炙り握りなど人気メニューが盛りだくさん。肉が食べたいとなったらこちらの居酒屋がおいしいのでおすすめです。

新宿のまぐろは穴場スポットで!まぐろ専門店 とらえもん

コンセプトは日本酒と本マグロのマリアージュという居酒屋。新宿では珍しくマグロは一本買いしているから余すことなく味わえます。マグロを知り尽くしているからこそのマグロ料理の数々に全国を回って集めた地酒の取り合わせは柔らかくマグロを包み込むような味わいを醸し出します。新宿でマグロのおいしさを再発見してより深い味わいのまぐろと日本酒の取り合わせを楽しんでください。新宿東口からほど近くの居酒屋です。

新宿の居酒屋でおいしい&おしゃれな店をピックアップ!

ここからは新宿のオシャレなお店をピックアップします。美味しい楽しいだけじゃなくそれぞれ個性のあるお店がたくさんなるのでそれを紹介したいと思います。

提灯が華やか!駆け込み餃子

江戸の町を守った消防隊のイメージで作られた居酒屋。餃子好きなら一度は聞いたことがある駆け込み餃子。たっぷりと肉汁があふれていて熱々の餃子はビールとの相性が抜群。焼き餃子以外にも餃子の鍋やその他メニューも盛りだくさん。明日は人に合わないって決めた日はニンニクを気にせずお腹いっぱい餃子を食べたいものです。

ビール無制限飲み放題!隠れ家個室官兵ヱ~KANBE~

牛肉を味わいつつビールを飲みたいなら新宿でおすすめなのがこちらの居酒屋KANBEがおすすめ。美味しいお肉とビールのおいしさを味わいつくせます。中でも厚切りローストビーフのお寿司は絶品です。またチーズフォンデュは食べ放題3時間3000円と格安ですのでみんなでわいわい騒ぐ居酒屋としては最適です。

地鶏と地酒が美味しい!加賀

厳選された石川県の和牛と地鶏を使ったメニューが特徴的な居酒屋です。新宿駅近くでアクセスも便利です。石川県と新宿をつなげて、石川県で取れた幸がこれでもかというふうに並んでいます。お酒も石川県のものが多いのでイシカワに行ってみたいと思わせるような雰囲気を持つ居酒屋です。

ガツンと肉を食べるなら!肉バルGABURI-ガブリ-

少しオシャレに、でも肉が食べたいという人におすすめです。場所は新宿東口を出てすぐにあります。3時間飲み放題付きで2980円とかなり割安です。ガツンと食べたいなら1ポンド(約450グラム)ステーキがおすすめ。まるで肉の塊ですが食べ応えは抜群ですので肉を食べたいしお酒も飲みたいと思えばこちらの居酒屋がおすすめです。

焼き鳥ともつ鍋の居酒屋!鳥京

新宿駅にほど近い位置にあるやきとりともつ鍋が特徴的な居酒屋です。博多の持つ鍋や水炊きが楽しめます。山梨の地鶏美桜鶏を使ったやきとりや鶏肉料理が絶品の居酒屋です。モツ鍋は最後にチャンポン麺を食べたいですが水炊きの締めはぜひ雑炊で鳥の旨味を最後まで楽しんでください。

完全個室で楽しく盛り上がれる!よかろうもん 新宿西口店

新宿西口のほど近くにあるよかろうもんはその名前が示す通り九州の食材を九州の味わいで食べれるお店です。箸で触って切れるほど柔らかい豚の角煮や人気の持つ鍋もあります。また人気は鹿児島から届いたきびなごの唐揚げで頭からバクバク食べれます。

チーズとお肉食べ放題が嬉しい!Ananas 新宿東口本店

新宿駅東口にほど近いチーズと牛肉のお店。看板メニューはローストビーフと肉の盛り合わせです。時に肉の盛り合わせはいろんな部位を一度に食べれるので特におすすめです。またパスタやリゾットのソースも自家製でできた手なのでおいしいです。

個室居酒屋出チーズタッカルビ!天空の囲 新宿本店

新宿で人気のチーズタッカルビを個室で食べるなら天空の囲が一番です。綺麗な夜景を見つつお酒を飲みながらチーズタッカルビを食べるもの楽しいです。また他の料理も無農薬野菜をふんだんに使っていて、ヘルシーでおいしいメニューがたくさんあります。

個室で優雅に過ごしながらお酒も!海幸山幸たまて箱 新宿西口店

新宿で鹿児島県産黒豚のしゃぶしゃぶが食べれる居酒屋です。お店の名前にあるように旬の魚の刺身の盛り合わせやドリンクも多彩なラインナップでシーンを選ばず楽しめます。調理人は老舗割烹での調理経験がありそれを活かした創作料理が楽しめます。

毎日新潟からそばを直送!へぎそば 越佐庵

新鮮なそばを毎日新潟から送っているので新鮮なそばが新宿で味わえます。お酒を飲んだ後の締めにそばを食べたいという人も少なくないと思いますので、しめを食べる気持ちで越佐庵を訪れるのもいいかもしれませんね。

新宿の居酒屋はおいしいし楽しい!

ここまで新宿の居酒屋を25点紹介してきました。しかし新宿界隈には、新宿歌舞伎町だけでもこれ以上の粕の居酒屋があります。それぞれ好みに合った新宿の街で居酒屋を探すのもいいかもしれません。新宿はまちによって彩りや特徴が全くと言っていいほど変わるので新宿のそれぞれの街で自分に合った新宿をみつけて、楽しみましょう。楽しい新宿だけでなく美味しい新宿もまた新宿の一つの顔です。

おいしい楽しい新宿の居酒屋はまだまだこれだけではありません。居酒屋も街によって変化しますし、中には焼肉が食べ放題の居酒屋もあります。また居酒屋以外でもそれぞれの街は特色を持っています。歌舞伎町一丁目は昼間地で遊んだりもできます。カラオケやゲームセンター、ビリヤード場など居酒屋以外にも遊べる施設がたくさんあります。居酒屋以外でも楽しい新宿で遊ぶことも可能です。

ただ遊んだ後はやっぱりお腹が空くのでそんな時は居酒屋へ行ってみましょう。安くて楽しい美味しい居酒屋はたくさんあるので、例えば今回紹介して25件の居酒屋もあります。あなたのお好みに合った居酒屋を新宿で見つけてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ