船橋のカレー屋のおすすめ9選!人気の食べ放題のお店など紹介!

船橋へはショッピングやデートで訪れる方や電車の乗り換えで訪れる方が多いと思います。そんな船橋では美味しいカレーが食べられるお店は多くあるのは知っていますか?お店は有名店から穴場店までとても多くのカレー屋さんがあります。そこで今回は、船橋駅や船橋周辺で本格的なカレーが楽しめる人気店や船橋周辺でお得なカレーランチが食べられるお店、カレーやナンなどが食べ放題出来るおすすめ店を9選紹介します!是非本場なカレーを楽しみましょう!

船橋のカレー屋のおすすめ9選!人気の食べ放題のお店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1船橋のカレー屋で人気のおすすめ店を厳選紹介!
  2. 2船橋で本格的なカレーが楽しめる人気店
  3. 3船橋駅周辺の人気のカレー店
  4. 4船橋でランチにおすすめのカレーのお店
  5. 5船橋で食べ放題が楽しめるカレーの人気店は?
  6. 6船橋でお気に入りのカレー店を見つけよう!

船橋のカレー屋で人気のおすすめ店を厳選紹介!

船橋は、ららぽーとTOKYO-BAYを始めとしたショッピングやデートスポットが多く、休日を満喫できるおすすめスポットです。東京駅や東京ビックサイト、葛西臨海公園や東京ディズニーランドへのアクセスにも抜群な位置にある船橋ですが、そんな船橋では美味しいカレーが食べられるお店が多くあるのは知っていますか?有名店から穴場店まで非常にたくさんのカレー屋さんがあります。

そこで今回は、船橋駅や船橋周辺で本格的なカレーが楽しめる人気店や船橋周辺でお得なカレーランチが食べられるお店、カレーやナンなどが食べ放題出来るお店を9選紹介します。船橋で思い切り遊んだり、待ち合わせの時間までや船橋で電車を乗り換える前など是非美味しいカレーを食べませんか?

船橋で本格的なカレーが楽しめる人気店

「サールナート」

船橋で行列が出来る程人気の本格インドカレー屋さんがサールナートです。並んででも食べたいお店として有名で、オープン近くになると店内の席数をオーバーするほどの行列になるほど大盛況している船橋の中でも大人気なカレー屋さんです。メディアの取材拒否をしていてもこれほどまでに人気なのは、サールナートの1,150円で食べれるランチ限定のカレーと名物のナンの美味しさが口コミで広まったためと思われます。

特にランチタイム限定のバタークリームセットは、お店の代表メニューとして大人気です。バターの風味豊かなナンとチキンカレーがとても美味しいと口コミが多く、ナンとチキンカレーのバランスが素晴らしいと話題です。

このバタークリームセットは1日30食限定のため、このランチプレートを目当てに開店前から並ぶお客さんも多くいるんだとか。一度食べたら忘れられないバタークリームセットは何度も並びたくなるほど人気が高いメニューです。

店内は座席数12席と数が少なく、ゆっくり落ち着いてカレーを味わえるおすすめのお店です。船橋のカレー店の中でも雰囲気がこじんまりとしたお店なので、一人でも気軽に入ることができます。カレー屋さんによくあるビラ配りや旗などが無いのも特徴です。日本人の方がやっているお店なので、丁寧さもお店の売りの1つだと思います。

サールナートへのアクセスは、京成線大神宮下駅から徒歩5分、京成船橋駅から徒歩12分の場所にお店があります。営業時間は、月曜日・木曜日~日曜日はランチタイムが11時30分~14時、ディナータイムが17時~21時。火曜日はランチタイムのみの営業で、11時30分~14時です。定休日は火曜日の夜と水曜日になりますのでご注意ください。

タイ国商務省が認定したタイカレー!「アユタヤ」

タイ国商務省が認定した本場のタイカレーやタイ料理、宮廷料理が食べられるお店がアユタヤです。タイ料理と言えば辛さが自慢の料理が多いのですが、その中でもアユタヤのタイカレーは、上品な中にもコクがあって辛いカレーメニューが多く、味は他店に負けない自信があります。

カレーと言えばインドカレーを思い浮かべる方が多いですが、アユタヤのタイカレーを食べると概念が変わるほどです。アユタヤをリピートするお客さんは数多く、口コミ評価も高いおすすめのお店です。

アユタヤのタイカレーは、7種類あります。特にゲーン・クワ・サッパロ・クンは、エビとパイナップルの入ったレッドカレーで、辛さが引き立つスパイシーなカレーです。エビの出汁がとても出ている深い味わいと、パイナップルの甘さと酸味がアクセントになっています。セットで、もち米かご飯が選べます。価格は1,080円です。アユタヤではランチが日替わりで楽しめることもおすすめポイントです。

火・木・水曜日限定は、鶏肉とココナッツミルク・カレーペーストは香辛料をたっぷり使った自家製のグリーンカレーと筍・豚肉・ココナツミルクが入ったこちらも香辛料たっぷりの自家製レッドカレーが選べます。水・金・日曜日限定は、レッドカレーの代わりにジャガイモ・鶏肉・ココナツミルクとウコンがたっぷり入った自家製カレーペーストのイエローカレーが選べます。

アユタヤへのアクセスは、JR船橋駅南口から徒歩7分の4階建てのビルの3階にお店があります。14号方面へ歩いて行くと、1階に吉野家があり、左手前に入口があるお店です。入口手前には、白い看板に赤い文字でアユタヤと書いているので分かりやすいかと思います。

アユタヤの営業時間は、ランチタイムが11時30分~14時30分、ディナータイムが17時~23時です。定休日は毎週月曜日です。タイカレーを始めとした上品でおいしいタイ料理をどうぞアユタヤで召し上がれ。

船橋駅周辺の人気のカレー店

20年以上続けるカレーの人気店「インド料理ガンディー」

船橋で20年以上お店を続けているカレー屋さんがガンディーです。チキンカレー、野菜カレー、シーフードカレーなどの人気カレーが850円で食べられると船橋で人気のカレー屋さんとしても有名なお店です。セットメニューもあるので、女子会などにもおすすめのおいしいカレー屋さんです。カレーには現地の香辛料を使用しているので、味に深みがあるカレーが楽しめます。インディカ米も扱っているので是非召し上がれ!

ガンディーはランチがリーズナブルな料金で食べられるのもおすすめポイントです。リーズナブルな料金なのに出てくるナンの大きさに目を見張ります。初めて訪れた人は思わず笑ってしまうほどびっくりしてしまう大きさなのです。

食べごたえ満点のナンと、カレーのおいしさはやみつきになる味わいです。お店の一押しメニュー「タンドリーチキン」も900円とコスパ力抜群です。さらにランチ限定のトマトスープもスパイシーで美味しいと口コミ評価が高いです。

船橋にある名店と呼ばれているカレー屋さんの中でも異国情緒漂う店内です。立地が細い路地かつ外観が不思議な雰囲気なため、お店に入るのに躊躇してしまう方もいるようですが、入ってしまえばそこはゆっくり本場インドカレーを味わえる至福のひと時が流れる空間です。スタッフの方は現地の方で、日本語はカタコトだからこそゆっくりお互いコミュニケーションが取りながら食事を楽しむことが出来ます。

ガンディーへのアクセスは、京成本線京成船橋駅から徒歩1分、JR船橋駅から徒歩2分の場所にあります。駅近なのでアクセスしやすいお店だと思います。営業時間は、ランチが11時~14時30分、ディナーが17時~22時です。定休日は無休となっているため、いつでも美味しいカレーを食べれるおすすめのカレー屋さんです。

牛すじカレーとスープが美味しいお店「オリーブ」

船橋で牛すじカレーとスープが美味しいお店はオリーブです。オリーブのカレーメニューの中でも牛すじカレーは絶品です。しかも、スープが付いて540円とリーズナブル!そんなオリーブは、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。カウンター席があるので、一人でゆっくりおいしいカレーを味わいたい時にも重宝する穴場店です。じっくり煮込まれた牛すじカレーはやみつきになること間違いないでしょう。

お店の一番人気のオリーブセットは、牛すじカレーとロールキャベツ、サラダが付いたお得なセットです。このセットはとろっとろに煮込まれた牛すじカレーの美味しさはもちろん、とろけるようなロールキャベツも絶品だと口コミでも大絶賛されています。オリーブセットの価格は864円です。サラダも大きなカップ皿にドーンと盛られているので、このセットでたくさんの食物繊維を摂取できると思います。

オリーブは、女性がオーナーなこともあり、落ち着いたカフェのようなおしゃれな店内で女性が好みそうな雰囲気です。とても清潔感溢れる店内は、居心地抜群なのでゆっくりランチタイムを過ごせる船橋周辺のカレー屋さんの中でも人気店です。トイレすらも居心地が良いんだとか。よくご近所の女性で賑わっているお店です。

オリーブへのアクセスは、JR下総中山駅の北口から徒歩8分の場所にお店があります。営業時間は、月曜日~木曜日のモーニング・ランチタイムが9時~15時、ディナータイムが17時~21時。土日はモーニング・ランチタイムのみの営業で9時~15時です。定休日は金曜日なのでご注意ください。少し歩くとニッケコルトンプラザもあるので、映画を見た後やショッピング後に訪れるのもおすすめです。

オリジナルブレンドのネパールカレーが大人気!「ヒマラヤカリー」

コスパが良くオリジナルブレンドが自慢のネパールカレーが食べれるお店がヒマラヤカリーです。ヒマラヤカリーは船橋の観光スポット「ららぽーとTOKYO-BAY店」にあり、ボリューミーなカレーやナンを満喫できるおすすめの人気店です。

本場のネパール人から来ている店員さんが作る本場のネパールカレーやエスニック料理は、食べたことが無い人を楽しませてくれる料理です。ネパール、インド、チベット、東南アジアの料理を基本的にヒマラヤの食文化を洗練されたかたちで提供してくれています。食材や調理法にこだわり、さらにナチュラルでヘルシーなため身体が喜ぶ美味しい料理が楽しめます。

ヒマラヤカリーのカレーは、数十種類のスパイスをブレンドされているオリジナルカレーです。スパイスの深み、新鮮な野菜の甘味、お肉のうまみが活かされています。ボリュームあるメニューの数々ですが、その中でもホリデーランチは自慢のカレーと共に自慢の大きいナンor暖かくて美味しいライス、サラダがセットになっていて1,080円ととってもリーズナブルです。

ヒマラヤカリーへのアクセスは、JR南船橋駅から徒歩10分にあるららぽーとTOKYO-BAYのハーバーグリル1階にあります。ららぽーとは駅前の大きな建物かつ入口までの道がまっすぐなので、迷わず行けると思います。営業時間は、ランチライムが10時~16時、ディナータイムが16時~22時です。

定休日はららぽーとTOKYO-BAYに準じます。ららぽーと内でショッピングをした後や映画を見た後に、ヒマラヤカリーで楽しい時間を過ごしましょう。

船橋でランチにおすすめのカレーのお店

ランチも良し!接客も大満足なお店「サンティ」

船橋周辺のカレー屋さんの中でもカレーランチのメニューが豊富なお店がサンティです。その豊富なランチメニューは810円~堪能できます。辛いのが苦手な方でも満足できると人気が高いお店です。接客がとても素晴らしいお店としても話題で、カレーは5段階の辛さから選ぶことができます。辛いのが苦手な大人の方はもちろん、子供も安心してカレーを満喫できるおすすめのお店です。

ランチもディナーもお持ち帰りがOKのサンティは、家でゆっくりインドカレーを味わえるのがおすすめポイントです。美味しいナンが食べ放題できるのも魅力的で、デザート付きのレディースセットも女性から大人気です。サンティのカレーを食べた後、ずっとお腹から身体全体がぽかぽかするのはカレーに使用されている香辛料が薬膳的な働きをしてくれているのかもしれません。

口コミでは、「カシミールナンという甘いナンにカレーが合わないと思いきや激ウマで驚いた」、「ここのバターチキンは今まで食べた中でNo.1」と、高評価が続いています。ナンは冷めても美味しいとのことで、カレーとナンが存分に楽しめます。船橋のおすすめカレー店なのも納得です。

現地の方の店員さんの気持ちよく丁寧な対応が絶賛されているお店です。階段を上がってドアを開けると店員さんが非常に丁寧な挨拶をしてくれて来店の度に気持ち良く何度も訪れたくなると評判が高いのです。店内は広く開放的なので、ゆっくりカレーが楽しめるでしょう。お店にはリーズナブルの事から学生のお客さんも多く、またインドやネパール出身の方も多く来店しているそうです。

サンティへのアクセスは、新京成電鉄線北習志野駅から徒歩10分の場所にお店があります。近隣には北習志野花輪病院がありますので、そちらが目印になると思います。営業時間は、ランチタイムが11時~15時、ディナータイムが17時~23時で、年中無休です。インドカレーと美味しいナンを堪能したい方は是非サンティに行ってみては?

ランチメニューが豊富で大人気「インド料理ビニタ西船橋店」

ランチメニューが豊富で大人気なカレー屋さんがビニタ西船橋店です。元は写真屋さんだったお店がインド料理屋さんとしてオープンしたのが始まりのお店です。船橋周辺にインド料理やネパール料理を楽しめるお店が多くある一方で、西船橋駅周辺にはインド料理やネパール料理を楽しめるお店は無かったため、ビニタオープンを心待ちにしてたお客さんはとても多かったと思います。

ビニタではリーズナブルなランチセットが豊富にあり、毎日カレーが替わる日替わりランチセットが980円。サラダ・選べるカレー1種・ライスまたはナンが食べれるセットが3種類750円~980円。サラダとカレー2種類が選べる2色カレーセットが980円。サラダとカレー2種・ハーフライスとドリンクが付いたおすすめセットが1,100円など驚くほどにランチのセットが豊富なのです。どれを頼んでいいか迷ってしまうほどです。

特にビニタの人気メニューがビニタスペシャルランチセットです。人気のチキンカレーや野菜カレーを始めとした11種のカレーの中から2種類、6種のナンの中から1種類選ぶことが出来ます。ランチセットにはカレー2種類とナン1種類の他に、サラダ・タンドリーチキン・シーシカバブ・マライティッカ・デザート・ソフトドリンクが付いて1,880円とリーズナブルでお腹いっぱいになります。

ビニタ西船橋店へのアクセスは、JR西船橋駅南口より徒歩7分にお店があります。営業時間はランチタイムが11時~15時、ディナータイムが17時~23時です。定休日は無休です。西船橋は乗換駅として多くの人が行き交う駅だと思います。ただ電車を乗り換えるだけでなく、是非ビニタで美味しいカレーランチを食べてみませんか?

船橋で食べ放題が楽しめるカレーの人気店は?

カレー食べ放題が安いと大人気「マンダラ」

船橋で穴場的存在のカレー屋さんがマンダラです。カレー食べ放題人気のお店でカレーを思う存分食べ放題出来ます。マンダラ自慢の三種類のカレー、ライス、ナン、サラダが食べ放題で価格は980円とコスパ力抜群です!津田沼駅をよく利用する方からは、「津田沼駅前でよく店員さんがチラシを配っているお店というイメージが強いお店」だそうです。

マンダラの食べ放題のカレーは、キーマカレー、チキンカレー、野菜カレーの3種類です。スープカレーのようなサラサラとしたカレーが特徴で、野菜が溶け込んでいるため具材がごろごろしていません。マイルドな味わいで辛くなく食べやすいと人気が高いです。野菜嫌いな子供もぺろりと食べれてしまうカレーです。辛さが欲しい人にはスパイスを足してくれるサービスもあるんだとか。

マンダラの食べ放題の人気ポイントは、なんといっても焼きたての大きなナンが食べ放題で食べられることです。店員さんに頼むと大きくフカフカなナンが焼きたてで目の前に登場します。何枚でも食べたくなるほど美味しいナンも食べ放題に入っているので、是非3種類のカレーと共に楽しみましょう。

マンダラへのアクセスは、JR総武線津田沼駅、新京成線新津田沼駅から徒歩2分にある津田沼パルコA館6階にお店があります。津田沼パルコは津田沼駅周辺のシンボルとなる場所なので、駅を出るとすぐに場所が分かるかと思います。営業時間は11時~23時で、定休日は津田沼パルコに準じます。パルコや近隣にあるユザワヤなどでショッピングの後に訪れるのがおすすめです。カレー食べ放題でお腹を満たしましょう。

美味しいナンとライスが食べ放題!「パウナガル」

本場のインドカレーに合う出来立ての美味しいナンを食べ放題できるお店はパウナガルです。船橋の北の端にあるある意味秘境の立地なそのお店は、リーズナブルな料金で本場のインドカレーを味わえると人気が高いです。カレーの辛さもお好みで調節してくれるのが嬉しいカレー屋さんで、子連れにも人気があります。ホッとできる味わいのカレーはリピートしたくなること間違いなしです。

ナンとライスが食べ放題ということもあり、パウナガルではナンに力を入れている印象があります。口コミでも、パウナガルのナンは生地が厚くパンみたいで美味しいと高評価が続いています。ナンと共に味わえるカレーは、種類豊富なサービスセットを注文するのがおすすめです。

セットでは、キーマ・マトン・ダール・ベジタブル・チキンの中からカレーを選ぶことが出来ます。価格は880円のエコノミーセット~豊富に種類があります。大きいナンで子供がびっくりするお子様セットも550円で注文できます。

中でもパウナガルスペシャルセットは、お好みのカレー1種・ナンまたはライス・モモ(ネパール餃子)・ネパールの日替わりおつまみ・サラダ・デザート・ドリンク1,880円というびっくりする安さで楽しめます。もちろんナンとライスは食べ放題です。お腹いっぱいお店の料理を楽しみたい場合は、パウナガルスペシャルセットがおすすめです。

おしゃれな空間の中、落ち着いて美味しいカレーを味わえ、ナンの食べ放題も出来、テイクアウトも穴場的存在のカレー屋さんです。パウナガルではナンとライスが食べ放題と共に飲み放題コースを3000円以下で堪能できます。宴会などでも活躍してくれる嬉しいお店です。

パウナガルへのアクセスは、北総鉄道線小室駅より徒歩2分の場所にお店があります。営業時間は、ランチタイムが11時~17時、ディナータイムが17時~23時です。ランチタイムは17時までととても長い時間あるため、是非船橋の秘境と呼ばれる小室駅で美味しくリーズナブルなカレーランチセットを食べませんか?

船橋でお気に入りのカレー店を見つけよう!

船橋駅や船橋周辺で本格的なカレーが楽しめる人気店や船橋周辺でお得なカレーランチが食べられるお店、カレーやナンなどが食べ放題出来るお店を9選紹介しました。船橋には美味しくてさらにコスパが良いカレー屋さんが他にもたくさんあります。家では真似できない本場のカレーを是非お店で食べてみましょう。きっと自分好みのお気に入りのカレー屋さんが見つかると思います。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ