ホワイト餃子は通販で購入できる?お取り寄せの値段など調査!

ホワイト餃子とは、千葉県野田市に本店を置き、チェーン店舗展開する餃子専門店です。通販されていますが直ぐに売り切れになる状態です。楽天で検索しても違う餃子が出てきます。楽天でお取り寄せはできないと思われます。通販でお取り寄せするには、やはりホワイト餃子各支店に連絡し販売しているか確認することが1番の確実に買えるようです。各支店によつて値段も変わりますから、通販しているか、値段はいくらか確認もしましょう。

ホワイト餃子は通販で購入できる?お取り寄せの値段など調査!のイメージ

目次

  1. 1ホワイト餃子が通販で買えたら嬉しい!
  2. 2ホワイト餃子とは?
  3. 3ホワイト餃子は通販で買える?
  4. 4ホワイト餃子の美味しい作り方
  5. 5ホワイト餃子の店舗情報
  6. 6ホワイト餃子は通販利用でかしこく常備!

ホワイト餃子が通販で買えたら嬉しい!

楽天市場やAmazon等、大手の通販サイトで調べました。結果は通販サイトでは検索しても違う餃子が出てきて、肝心のホワイト餃子はヒットしません。調べ方が悪いのかと思い、色んな言葉を入れて検索しましたが何度やっても違う商品が出てきます。大手通販サイトで購入は難しいのでしょうか?通販で買うことが出来るのでしょうか?

残念ですが、楽天やAmazonのような大手通販サイトでホワイト餃子と検索すると、別の餃子が出てきます。という事は販売されていないと判断していいのではないでしょうか?しかし、ホワイト餃子各店舗で通販はしていますので全国で食べることは出来ます。但し、よく似たものが販売されていますので間違わないように購入しましょう。

ホワイト餃子とは?

ホワイト餃子は千葉の大人気ソウルフード

ホワイト餃子は千葉県では、有名で行列が出来るほどの人気です。1度食べると止められない位の美味しさなのです。千葉県民のソールフードです、野田市に本店を置く千葉県では代表的な餃子です。地域にはソールフードが色々ありますが、千葉県にもあります。宇都宮、浜松と言った餃子の有名な地区がありますが、千葉県民にとってはホワイト餃子がなくてはならない食べ物です。

ホワイト餃子はどんな味や食感?

形が丸く団子のような形でとにかく大きくてびっくりします。表面はカリとしていて、中はふっくらした、厚手の皮です。中は肉汁が出ることなく、にんにくの匂いもなくあっさりしているようです。普通の餃子とは全然違う餃子です。焼き餃子と揚餃子のあいだのような感じです。皮はタレをよく吸う感じのようです。

珍しい餃子です。
全国的にそこまで有名ではないですが、浜松や宇都宮みたいに有名にならないのが不思議です。

食感や味については、先程記載しました。食べた人の口コミでは、他の有名な餃子の様に口コミで広がらないのが不思議なくらいと書いてます。千葉県やその周辺では有名な餃子ですが、まだ全国的に有名になってないのが残念です。

ホワイト餃子の名前の由来

ホワイト餃子の名前の由来は、創業者の水谷信一が満州でパクと言う中国人に餃子の作り方を習ったことが始まりです。最初はパク餃子と名付けようか考えたそうですが、あまりにも人物名ではぱっとしなかったので、英語にしてみてはどうかと思い、ホワイト餃子と名付けたようです。

ホワイト餃子のメニューと値段

ホワイト餃子のメニューは、野田本店では餃子と漬物のみです。飲み物はビールとジュース類しかありません。暖簾分けしたお店は独自のメニューがあるのでしょうか?系列店にはご飯メニューもあります、飲み物も色々ありお店独自でメニューはあるようです。本店は発祥の地でもあり、餃子にこだわったところがあるのか食べ物は餃子と漬物だけです。そして飲み物はビールとジュース類のみです。

値段ですが、お店で食べる場合は1人前10個で480円です。お持ち帰りの場合は生餃子が20個入りで650円、30個入りが960円ですが税込の値段です。焼いていないことで、お持ち帰りの値段は安いです。お取り寄せの場合は、同じ値段ですが梱包材の値段がかかるのと本店でのお取り寄せは100個単位になるので、お取り寄せの場合は本店以外のお店で確認してみてもいいでしょう。値段も各お店によって異なるようです。

冷凍餃子の価格は他社の商品と比較してみると、ホワイト餃子は20個入りで650円です。楽天では量が多く通販されているため比較はできないですが、ホワイト餃子は平均の値段だと思われます。野田本店は100個からの販売で約3,000円程度です、楽天ではクーポンとかポイント還元とかがあるため比較は難しいですが先程も記載しましたが平均値段で特別高い餃子でもありません。だから早くに売り切れるのでしょう。

ホワイト餃子は持ち帰りもできる

ホワイト餃子のシステムはお店で販売と通販をしています。大手通販サイトでは販売されていない商品です。通販でも、系列支店や技術連鎖店で通販されています。そして、支店では焼き餃子が食べれて、お持ち帰りもできます。冷凍餃子をお持ち帰りや食べられなかった、焼き餃子もお持ち帰りができます。但し、お持ち帰り用の入れ物の代金は払うシステムになってます。

ホワイト餃子は通販で買える?

各店舗ごとの電話やFAXで注文可能

支店によってお取り寄せが出来る出来ないがあるようです。千葉県民はホワイト餃子が冷蔵庫に常備あるという話があります。大人気の餃子で、本店ではあっという間に売り切れになります。お持ち帰りの量が半端じゃないほど買って帰ります。ホワイト餃子の魅力に取り憑かれたファンが沢山いるからでしょう。

ホワイト餃子のホームページがあります。そこからFAXの返信用紙がありますので、それをダウンロードして書き込んで注文するだけで、家に届きます。但し、送料やその他の費用は負担しなければなりませんが、美味しいとの評判なので、1度はお取り寄せしてみてはどうでしょうか?

野田本店は人気のため通販をを休止中

先程も触れましたが、野田本店は生産が追い付かず通販を中止しています。野田本店は朝早くから順番待ちができるほど人気の餃子店で、冷凍餃子を大量にお持ち帰りをしている人達の列ができます。通販できないほど出来上がった餃子を購入する人が多いためです、通販まで追い付かないほどの売れ行きです。他の支店ではそれほどの状況ではないのでお取り寄せ可能の状態である支店はあると思われます。

ホワイト餃子は楽天などの通販でお取り寄せできる?

先程の記載しましたが、楽天等大手通販サイトでは検索しても違う餃子が出てきます。ホワイト餃子は楽天等の大手通販サイトに出店しなくても自社のサイトでのお取り寄せしていますので出店しなくても十分の販売数は確保できているのでしょう。野田本店ではお取り寄せを中止しているので楽天等の大手通販サイトを利用しなくても良いのでしょう。

ホワイト餃子は各支店でお取り寄せできるか確認!

各支店でお取り寄せは可能です、楽天等大手通販サイトで販売していないのですから、支店で販売されていないとお取り寄せできないのでホワイト餃子ファンがいなくなります。支店以外でも技術連鎖店でもお取り寄せできます。ネットで調べると出てきます。楽天やAmazon等では何度の記載しますが、販売されていないのは事実です。

ホワイト餃子の美味しい作り方

ホワイト餃子の食感は焼き方にあり!

焼き方はちょっと他の餃子と焼き方が違います、その焼き方がホワイト餃子の食感を作り出すのです。通常の餃子は油をフライパンに先にひくのですが、ホワイト餃子も同じようにひきます。次の作業からホワイト餃子と他の餃子との違いが出てきます。ここからはホワイト餃子の焼き方を説明します。油をひいてから冷凍のまま餃子をフライパンに並べます、そして点火と同時に熱湯を餃子の八分目まで浸る程度入れます。

強火でフタをして8分程度蒸し焼きにします、そして泡が大きくなると餃子がすべて浸かるほど油を入れます。強火のままでお湯と油が混ざり白く濁ってきます、3分程でお湯が蒸発し油が透明になってきたら再度油を足します。底がこげ茶色になったら、油を少し残し油入れに油を戻します。焦げ目をつけたら出来上がりです、火を止めて残った油を戻して、裏返して皿に盛りつけしたら完成です。

このように普通の餃子の焼き方が変わっているところから、表面はカリっとし中はふっくらとした食感の餃子ができるのです。厚手の皮はその特殊な焼き方にも耐えれて美味しく焼きあがるように考え出された皮なんでしょう。焼き方でポイントを間違えると大変なことになるので注意しましょう、ポイントはお湯をいれるのと油を入れる量を間違わなければ綺麗に焼けて美味しく食べれます。

ホワイト餃子の保存方法

保存方法は、夏は1時間冬は2時間以内に包装紙のまま冷凍してください。3日間以上保存する時は、ラップやビニール袋で密封して冷凍してください。そうすることにより3カ月は持ちます、保存が3カ月聞くので多めにお取り寄せしていても大丈夫です。売り切れて食べたいと思った時に、保存してあるはずの餃子が無かったら気分が下がるでしょう。そうならないためにも多めにお取り寄せしましょう。

Thumbホワイト餃子は千葉のグルメ!本店の持ち帰りの値段など調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ホワイト餃子の店舗情報

ホワイト餃子が生まれた記念すべき店「ホワイト餃子野田本店」

創業者が満州で学んだ餃子を日本で販売したところ、全然売れなかったそうです。そして、日本人に合う餃子ではないと気づき、素材選びや栄養バランスを見なおしてしだいに定着していきました。野球選手が餃子を食べて優勝したことで、メデアが大きく取り上げ一大ブームになったようです。そして今のホワイト餃子のソールフードまで人気が出たようです。

そして、食べた人達の口コミでどんどんと名前が売れ現在のホワイト餃子があるのです。最初は名古屋でお店を出店したのですが、千葉県野田市は創業者の母方の生まれたところで野菜等の食材に苦労がなかったことで、野田市に本店を移転させました。そこから一大ブームになったのです。

東京でもホワイト餃子が味わえる!

東京でも食べれます、東京には技術連鎖店を含めて4店舗あります。支店は3支店で技術連鎖店が1店舗あります。支店は、亀有店、高島平店、小岩店がホワイト餃子の支店として営業しています。後の1店舗はファイト餃子で食べられます。3支店は暖簾分けされた支店で味は同じですが、ファイト餃子も同じ味ですが、通販で購入してその餃子を焼いて販売しているお店もありますが、出来上がりが違うこともあります。

ホワイト餃子のその他全国の店舗一覧

東京で食べれるホワイト餃子の店舗は先程紹介しましたが、詳細を記載していなかったので詳細を記載することと、お取り寄せに必要な詳細を同時に記載しますので参考にしてください。1度は食べてもらいたいので皆さんも是非食べてください。この際にお持ち帰りも出来ますのて、家でホワイト餃子のやき方を1度は試してください。

ホワイト餃子には、店の種類が2種類あります。まずは、暖簾分けのホワイト餃子の看板で商売をしている店舗から紹介します。現在のホワイト餃子の暖簾分け店舗15店です。暖簾分け店でない契約店舗が9店舗あります。ホワイト餃子が食べれるのは全国で24店舗あります。ホームページに詳しい住所や電話番号とFAXが記載されていますので、確認してください。

千葉県では、本店を含めて3店舗全て暖簾分け店です。地域によって値段も違います、また、取り扱いのメニューも違います。柏店では水餃子もあります。成田店は本店と同じですが、お漬物の代わりにサラダを提供しています。各店舗定休日が違いますので、ホームページで確認していれば行ったが定休日だったということはないでしょう。

東京都には暖簾分け店は3店舗あります。技術連鎖店は1店舗で計4店舗あります。亀有店にはザーサイやキムチをメニューとして提供しています。高島平店は水餃子ともやし等をメニューとして提供しています。小岩店では提唱が2種類メニューとして提供しています、暖簾分け店ですが地域の立地や場所で餃子以外のメニューを提供することを認められている店となります。

埼玉県には、暖簾分け店が3店で技術連鎖店が1店舗で計4店舗あります。越谷店では、ご飯やスープも提供しています。久喜店では焼き餃子のみでお漬物もありません、値段は本店同様に値段を合わせてあります。埼玉県では技術連鎖店は1店舗あり、餃子だけでも焼から水餃子やむし餃子まであります。焼き餃子以外は技術連鎖店独自のメニューになります。

茨城県では暖簾分け1店舗、栃木県でも同様に1店舗、さらに群馬県では2店舗あり、技術連鎖店は上記地域に1店舗あります。この5店舗も独自のメニューがあり、ご飯もあります。やはり焼き餃子だけで沢山のお客様が訪れるのは、発祥の地野田本店だけなのでしょうか?

中部の関西地区では暖簾分け店が1店舗で技術連鎖店店が3店舗です、中国:四国では暖簾分け店が1店舗のみ、九州:沖縄地区では暖簾分け店が1店舗と技術連鎖店が1店舗です。岐阜店と鹿児島店は焼き餃子のみで他にメニューはありません、それ以外の店舗は技術連鎖店なのでメニューは豊富です。

暖簾分けの直営店はお持ち帰りやお取り寄せが可能です、ホームページを確認して電話で確認しましょう、売り切れの場合がありますので必ず確認しましょう。その他関連する店舗にもお持ち帰り用の餃子がありますので、確認しましょう。美味しいホワイト餃子をぜひ味わってください。

Thumbホワイト餃子は都内でも食べられる?千葉の人気ローカルグルメ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ホワイト餃子は通販利用でかしこく常備!

ホワイト餃子は冷凍保存ができます。食べに行った帰りにお持ち帰りや通販でお取り寄せもできます。ホワイト餃子は千葉県民の無くてはならないたべものです。常備冷蔵庫の中にあります。今では通販で全国で食べれるホワイト餃子です。皆さんも1度は食べてみてください。常に冷蔵庫にないと落ち着かないくらいに癖になります。保存方法を間違わずかしこく保存して美味し餃子を食べましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ