荻窪のおすすめカフェ22選!ゆったりできる老舗カフェ・喫茶店を紹介!
荻窪には昔ながらの喫茶店やおしゃれ空間が多くのカフェ女子を引き寄せているお店、さらには一人でしっぽり読書に集中できるカフェなども多いようです。荻窪は吉祥寺や新宿などに近いものの、より穏やかでゆったりしたイメージもある街ですが、そんな荻窪のカフェで特におすすめのお店はどこでしょうか?ランチが人気の荻窪カフェから夜カフェ利用におすすめの荻窪カフェまで、今回は荻窪のおすすめカフェ22選を紹介します。
目次
荻窪のおすすめカフェでゆったりとした時間を過ごしたい!
荻窪は交通の便がよいものの都心のような喧騒とはまた違う印象があり、駅から少し離れると閑静な住宅街や自然などもある人気のエリアです。そんな荻窪を語る上で切っても切り離せないのがカフェですが、荻窪には文化人が愛した名喫茶から最近特に都内でもおしゃれだと話題のカフェなどが目白押しであり、要チェック店が多いものです。
今回は、そんな荻窪カフェのおすすめを22店厳選して紹介していきます。荻窪ならではのおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店はもちろんのこと、夜にゆったりできるカフェから絶品ランチが話題のお店、さらには一人で読書にふけられる空間までを紹介します。荻窪駅を利用することが多い人は、ぜひ荻窪の人気カフェをチェックしてみてください。
荻窪のおしゃれな雰囲気の人気カフェ・喫茶店
荻窪にはさまざまなタイプの人気カフェがあるものですが、その中でもおしゃれな雰囲気を楽しめる人気店はどこでしょうか?やはりカフェにおしゃれ空間は必須ですが、おしゃれカフェの多い荻窪でも特におしゃれなお店を厳選してみていきましょう。
花屋と一体化したおしゃれで心地よいカフェ「cotito」
花屋と一体化しており、唯一無二のおしゃれな雰囲気を楽しめるために多くの花好き女子を集めているのが、cotitoです。cotitoは荻窪駅から徒歩10分ほど、住宅街の交差点にあるカフェであり地元住民に深く愛されています。花をふんだんにあしらった空間だけでなく、お菓子などにも花があしらわれています。
まさに花を視覚的にも味覚的にも楽しめるカフェであり、ドリンクと花を使ったケーキなどのシンプルなメニューですが、花をみながら楽しむにはぴったりでしょう。平日は11〜18時まで、休日は19時まで営業しているcotitoは、日常生活に疲れており花に癒されたいというときには特におすすめのカフェです。
cotitoではドリンクもデザートもそれぞれ400〜600円程度の価格帯で楽しむことができ、花びらなどを使った唯一無二のドリンク・デザートは味が美味しいだけでなく、見た目も可愛いのが魅力的です。花を使ったクッキーなどは、お土産にもぴったりでしょう。
無添加スイーツも人気「ル・クール・ピュー」
おしゃれな雰囲気が楽しめる上に無添加で安全性の高い素材を使った絶品スイーツも人気となっているのが、ル・クール・ピューです。ル・クール・ピューは荻窪駅南口から徒歩1分と駅近のお店であり、営業時間は朝の7時半から21時までとなっています。10時まではモーニングも楽しめるのが魅力的です。
生ケーキは安いもので280円・焼き菓子も150円〜楽しめるル・クール・ピューは、敏腕パティシエが作る品のあるスイーツの数々を楽しめます。無添加だからこそ罪悪感もなく、食べた後には晴れやかな気持ちになれることでしょう。お土産にぴったりの野菜のマカロンなども名物となっています。
パリの街角にあるパティスリーのようにおしゃれな店内のイートインスペースは16席と決して広くはありませんが、パンやデザートを買いに来るだけの利用もアリでしょう。普段から体に気をつけているので無添加スイーツを食べたいという人は、ぜひル・クール・ピューのおしゃれ空間を利用してみてください。
野菜料理のおしゃれビストロ「orq.」
荻窪にはおしゃれなビストロも多いですが、その中で気軽にカフェ利用できる上にピカイチのおしゃれさが高く評価されているというお店が、orq.です。orq.は野菜料理・炭火焼料理を中心とした料理を提供しており、アンティーク調の家具なども適度に配置され、70席と席数も多く女子会にもぴったりです。
そしてorq.では2500円〜の安い女子会コースなども楽しむことができ、素材にこだわった料理の数々を楽しむことができます。果実酒やワインなどの種類も豊富で夜には特に楽しみ方が広がるorq.ですが、野菜中心のワンプレートランチを1280円で楽しめるのも魅力的でしょう。
壁のディスプレイや照明などにもこだわっており、空間にも食事の素材にもこだわり抜いている荻窪の人気カフェこそがorq.だと言えるでしょう。おしゃれ空間で美味しいランチ・ディナーを食べたいという人は、ぜひorq.を訪れてみてください。
おしゃれにカフェラテを一杯「モスコアコーヒー」
西荻窪駅南口から徒歩3分の好立地なコーヒーショップが、モスコアコーヒーです。荻窪エリアの中でも特に今の流れを取り入れた浅煎りのフルーティーなコーヒーを楽しめるのがモスコアコーヒーであり、シングルオリジンの産地特性がはっきりとしたコーヒーを450円で楽しめます。
さらには自家製の焼き菓子などもある上に、エスプレッソ系のドリンクも充実しており、カフェラテも450円と安く、ミルキーで美味しいラテを楽しめます。ブラックが苦手だという人にはこの優しいカフェラテがぴったりですが、モスコアコーヒーに来てブラックも飲めるようになったという人も多いようです。
淡い緑色のタイルが特徴的なおしゃれな店内は10席以下と小さいですが、一人でちょっとしたカフェタイムを過ごしたいというときにはうってつけのお店となっています。営業時間は10時から20時までで、シェイクやプロテインなどのコーヒー屋としては珍しいドリンクメニューも充実しています。
北欧テイストのおしゃれカフェ「イストゥット」
カフェ空間はインテリアにこだわっているお店がよいという人は多いと思いますが、インテリアの中でもやはり北欧テイストのものをうまく使っているお店といのはおしゃれなものです。荻窪のおしゃれカフェの中でも、イストゥットは北欧テイストをほどよく取り入れたほどよいおさえられたおしゃれな空間が魅力的です。
そんなイストゥットでは様々な食材の味わいを一度に楽しめるプレートランチを800円程度で楽しめてしまいます。荻窪駅から徒歩4分・11時半から19時までの営業で利便性もよいですが、控えめながらも目を凝らして細部までみたくなるようなおしゃれな空間はついつい長居したくなります。
もちろんランチも美味しいですが、ルイボスティーとチーズケーキなどのシンプルな組み合わせで午後のひとときを過ごすのもアリです。荻窪のおしゃれな雰囲気のカフェの中でも、特に優しい印象のイストゥットは北欧雑貨が好きな人なら見逃せません。
荻窪でランチが楽しめるおすすめカフェ・喫茶店
荻窪にはおしゃれ空間を満喫できるカフェも多いですが、やはり利用しやすいランチスポットもチェックしておきたいものです。おしゃれなのはもちろんのことランチが高く評価されている人気のカフェや喫茶店はどこでしょうか?
手作りパンとサンドイッチがおいしい「えだおね」
手作りのパンとサンドイッチがたまらなく美味しいと話題になっているのが、えだおねです。えだおねは荻窪駅南口から徒歩2分にあり、北口側とはまた違った雰囲気の南口側を散歩しつつ、特にクオリティの高いベーカリーカフェランチを楽しみたいというときにはうってつけです。
そんなえだおねでは、本格派のハーブ豊かなバインミーをなんとたったの600円で楽しむことができます。自家製で丁寧に作られたバインミーは何度でも食べたくなる味わいですが、えだおねの看板メニューとも言えるグリルチキンサンドはジューシーな肉の旨味が豊富で、値段も600円と安いです。
開放的なベーカリーカフェの空間で本格派のランチをたったの600円で楽しめてしまうというのは驚きですが、特製パンの盛り合わせも450円と激安です。そんなえだおねは11〜19時まで営業しています。荻窪のパンランチは、ここで決まりでしょう。
ビーガンに大人気のカフェ「カフェバスク」
ビーガンスイーツ・ビーガンランチが人気となっているカフェバスクは、荻窪駅から徒歩6分程度の立地で隠れ家的に楽しめるお店です。ビーガンランチはボリューム満点なのでビーガンミールはやや食べ応えに欠けると思っている人にもぴったりです。まるでお肉を使っているかのように、旨味も豊かなのです。
そんなカフェバスクには白いベンチのテラス席などもあり、開放的な気分で女子会なども行うことができます。そんなカフェバスクで人気のランチはご飯プレートランチであり、1200円という値段で楽しめます。メインにデリ3種がつき栄養バランスもよいので、普段の栄養不足解消にもなりそうです。
みずみずしい野菜が綺麗に盛られたプレートランチはインスタ映えの上に美味しいと話題ですが、スイーツも丁寧に手作りされており絶品揃いです。そんなカフェバスクのスイーツは東京の名だたる人気コーヒーショップなどでも使用されています。そんなカフェバスクは、12〜23時半まで営業しています。
自家製パンとシチューにほっこり「Cafeふうらい」
Cafeふうらいは荻窪の人気カフェランチスポットの中でも、シチューを楽しめる珍しいお店です。自家製パンとの相性も抜群な優しい味わいのシチューは、病みつきになってしまうこと間違いなしです。荻窪駅から徒歩3分程度ですが、駅周辺の人混み・喧騒を忘れられる素敵空間となっています。
そんなCafeふうらいは11時半から19時まで営業しており、特にランチタイムには多くの人が訪れるスポットとなっています。そんなCafeふうらいではAコースからCコースまでのランチを楽しむことができ、Aコースは950円とリーズナブルです。
一方のBコースは1280円でポトフ、Cコースはじっくり煮込まれたビーフシチューが楽しめます。予算に合わせて楽しみたいCafeふうらいのスープランチは、特に寒い冬には心にまで染み渡ることでしょう。また、14時半以降のカフェタイムにはフレンチトーストも人気メニューとなっています。
カフェで食べるおしゃれ蕎麦「グロッケンシュピール」
グロッケンシュピールは、世にも珍しいカフェで蕎麦を楽しめるという新感覚の人気店です。荻窪駅南口から徒歩2分のグロッケンシュピールでは、11時半から20時まで蕎麦を楽しめますが、同時におしゃれな空間でコーヒーを飲んでくつろぐこともできます。
出典: https://retty.me
新感覚で楽しめる和洋折衷の人気カフェとして知られているグロッケンシュピールは、越前流の手打ちそばを心ゆくまで堪能できます。店内は温かみのある喫茶店風の雰囲気となっており、そんな空間で蕎麦をすするというのもまたよいものです。ざる蕎麦は1000円であり、ブレンドコーヒーは500円です。
また、コーヒーとの相性抜群のロールケーキなども自家製であり、蕎麦とカフェ・蕎麦とコーヒーというのは特異な組み合わせながらもそれぞれしっかりとこだわっており、どちらも楽しんでいくという人が多いものです。荻窪にある不思議な魅力のカフェとして、一度は訪れておきたいものです。
荻窪で夜でも楽しめるおすすめカフェ・喫茶店
荻窪にはさまざまなランチスポットとなるカフェがあることがわかりましたが、そんな荻窪で夜に楽しめるおすすめカフェ・喫茶店はどこでしょうか?荻窪ではぜひとも夜カフェやカフェ女子会なども楽しみたいものですから、特におすすめ度の高いお店をチェックしておきましょう。
カレーやネパール料理が楽しめる「サジロクローブ」
吉祥寺と軽井沢にも店舗をもつサジロクローブは、西荻窪駅から徒歩10分程度のロケーションで、本格的なカレーやネパール料理が楽しめます。優しい味わいのネパールカレーは味が美味しいだけでなく、おしゃれな空間も合間って美味しさが倍増しますが、11時半から23時まで営業しているのも嬉しいものです。
平日は15時半までがランチ営業ですが、夜にはお酒なども挟みつつ贅沢にカレーディナーを楽しむことができそうです。ランチでは1150円で二種類のカレーとライスまたはナンをセットにできますが、夜でもお酒とカレー、ナンなどを合わせて2000円程度で楽しめることでしょう。
出典: https://retty.me
カレーの味もスパイスは効いているものの全体的にはマイルドで食べやすく、カレー女子会にはぴったりのお店かもしれません。古民家風のカフェは非常に居心地がよく、夜にカレーを食べてお腹いっぱいになった後でもずっととどまっていたくなるほどでしょう。
ちょっと贅沢にイタリアン「CAFE&KITCHENCULTiCO」
荻窪には美味しいイタリアンもかなり多いですが、その中でもカジュアルなカフェの雰囲気の中で鮮魚を使った料理を中心に楽しめる女子会にもおすすめなお店が、CAFE&KITCHENCULTiCOです。CAFE&KITCHENCULTiCOは11時半から15時までランチを営業しており、パスタなどを楽しめます。
ランチは1000円強なのでリーズナブルですが、確かな味わいとなっています。そんなCAFE&KITCHENCULTiCOの真骨頂を味わいたいのであれば、やはり夜利用がおすすめです。デートにもおすすめのディナーでは、カルパッチョを1050円、アクアパッツァを1400円で提供しています。
ほどよい照明の下で食べる絶品鮮魚イタリアンは、デートなどであれば二人の距離が縮まること間違いなしです。そんなCAFE&KITCHENCULTiCOは荻窪駅西口から徒歩4分であり、ディナーは17〜23時まで楽しめます。料理の質はピカイチですが、あくまで気軽に利用できるのが嬉しいものです。
仕事の疲れを癒してくれる「カフェストラーダ」
続いて紹介するカフェストラーダは、荻窪の夜利用可能なカフェの中でも仕事の疲れを癒してくれる空間が人気となっています。カフェストラーダではエスプレッソ系のドリンクが人気でありエスプレッソマキアートが450円と安いのも魅力的です。インスタ映えのドリンクを安く飲めるのは、かなり嬉しいものです。
荻窪駅から徒歩4分というアクセスながらも、隠れ家的な雰囲気を漂わせているこのお店は、都会のオアシスを求めに多くの人が訪れています。ロコモコやハヤシライスなどのカフェめしがたったの880円であり、素朴ながらも優しい味わいは仕事の疲れを癒してくれます。
そんなカフェストラーダは11時半から23時まで営業しており、可愛いエッチングラテアートのドリンクなども楽しめます。青色のランプが印象的な温かみがありつつも不思議空間に迷い込んだ雰囲気に、ぜひ身を委ねてみてはいかがでしょうか?
名店ならではの味わい「トマト」
荻窪にはカレーの名スポットが多いですが、その中でも行列必至の超人気店がトマトです。日本一高く評価されている欧風カレーのお店でもあるトマトはランチタイムもディナータイムも行列必至ですが、特に雰囲気のよい夜に食べる滋味深い味わいは、毎日でも食べたくなることでしょう。
そんなトマトは荻窪駅から徒歩5分の立地にあり、ディナーは18時半からとなっています。しかし売り切れてしまうことも多いためにできるだけ早めに訪店したいものです。喫茶店風の18席の店内は、カレーラバーたちでいつも満席です。そんなトマトのカレーは、とにかくスパイス使いがすごいと話題です。
和牛ビーフカレーは1890円と通常のビーフカレーに比べるとやや高めですが、濃厚ながらもさまざまなスパイスの香りや風味、そして食材の甘みを感じる味わいは一口目から虜になってしまうことでしょう。荻窪でとにかく美味しい名店の味をカフェディナーで食べたいなら、トマトが一押しです。
荻窪でゆったりとした時間が過ごせる老舗カフェ・喫茶店
荻窪にはランチが美味しい人気カフェも夜でも利用できる人気カフェも多いですが、ゆったりとした時間が過ごせることを基準にカフェを選ぶという人も多いかもしれません。荻窪にはそんなくつろぎ系のカフェ・喫茶店も多いので要チェックです。
時間が止まったようなステキな空間「荻窪邪宗門」
カフェ好きの友人と一緒におしゃれなカフェに行くのもよいものですが、一人だからこそのカフェ・喫茶店の楽しみ方というのもあるものです。そんな大切なことを教えてくれる荻窪の人気空間が荻窪邪宗門であり、荻窪駅北口から徒歩2分とは思えないような素敵空間が広がっています。
営業時間は16〜22時程度までであり、夕方から夜にかけての時間をカフェでゆったりくつろぐにはぴったりのお店です。荻窪邪宗門では何もせずにただ座っているだけでも不思議と落ち着き、時間が止まったような感覚に陥ることもできます。
ストレートコーヒーは一杯570円であり、レトロな空間はずっと眺めていても飽きないほどです。また、330円のホットドッグも安いだけでなく味も美味しいので、軽食としてこちらも楽しみたいものです。レトロな素敵空間では、荻窪で荻窪邪宗門を凌ぐお店はないかもしれません。
こだわりの自家焙煎コーヒー「アビアント」
アビアントは、こだわりの自家焙煎コーヒーを楽しめる荻窪の人気カフェです。派手さはないものの、だからこそ匿名的にひっそりカフェタイムを楽しみたい人向けのお店となっており、一人で訪れる人がかなり多いようです。荻窪駅から徒歩5分と、アクセスも悪くありません。
営業時間は11〜21時であり、ランチの後などにもぜひ立ち寄りたいお店です。自家焙煎のこだわりコーヒーはなんとも言えないコクのある味わいであり、ブレンドコーヒーは550円で二種類を選べます。また、コロンビアやパプアニューギニアなどのストレートコーヒーも600〜650円で楽しめます。
自分一人と一杯のコーヒーだけという時間は、シンプルながらこれ以上の贅沢はないと言えるほどのカフェタイムでしょう。木のぬくもり感じる店内は19席であり、一人でくつろぐときにはぜひ利用したいお店ですから、ぜひ荻窪カフェのチェックリストに入れてみてください。
BGMにこだわりのある「JUHA」
そのときその空間にいる人の雰囲気などに合わせてBGMを変え、最高のくつろぎ空間を提供しているのがJUHAです。JUHAは西荻窪駅から徒歩5分のカフェであり、まさにロマンスミュージックカフェという名前がぴったりのお店です。そんなJUHAは10〜19時まで営業しています。
JUHAは素朴ながらも美味しい喫茶店らしい料理やドリンクを提供しており、小倉トーストやチーズケーキなどをシンプルに、かつ上品な味わいで提供しています。小倉トーストはスープセットにすることもでき、さらにコーヒーなども飲んで1000円程度で楽しめてしまうのは実に魅力的です。
ちょっとした小物などにも工夫がなされており居心地よい空間が形成されているJUHAは、まさに一人だからこその贅沢なカフェタイムを楽しみたいお店となっています。他の誰にも邪魔されない自分だけのくつろぎ時間を満喫してください。
ザレトロな心地よさ「田螺堂喫茶室」
レトロな雰囲気がたまらないと話題になっており、夏にはかき氷なども楽しめるのが田螺堂喫茶室です。田螺堂喫茶室はカウンター3席に畳席5人程度のみの狭い空間ですが、小さいからこそのたまらない雰囲気を味わうことができます。一人でしっぽりコーヒーを飲むにはうってつけです。
そんな田螺堂喫茶室のかき氷は荻窪の夏の風物詩とも言われていますが、西荻窪駅から徒歩7分程度歩いたゆったりとしたエリアでレトロ空間を満喫できるのは、これ以上の贅沢はないと言えるほどです。営業時間は12〜18時までであり、特に夏の夕方に利用するにはぴったりだと言えるでしょう。
コーヒーもかき氷もあくまで素朴な味を楽しむことができ、そのレトロな空間も含めてノスタルジーの詰まった喫茶店だと言えるでしょう。小さなお店でゆったりくつろぎたいときには、特におすすめ度が高い荻窪の隠れ家的名店と言えます。
自分だけのチルタイムに「チルミーカフェ 」
カフェでは読書をしたりランチを楽しんだりと、そのときによって利用する目的は異なりますが、とにかくチルしたいというときにおすすめなのがチルミーカフェです。チルミーカフェは西荻窪駅から徒歩3分、ちょっと古風な外観にそそられてしまうチルミーカフェですが、店内はあくまでナチュラルな雰囲気です。
ソファ席などは特に居心地がよいですが、ゆったりとした空間づかいになっており、他の人がいてもあまり気にならないというのも嬉しいものです。そしてランチメニューとしてはプレートご飯ランチとうどんランチも提供しており、栄養満点なのにボリューミーで値段も1000円以下とコスパも最強です。
また、パフェなどのデザート類も充実しており、とにかくゆったりしたいときは昼下がりに訪れて甘いものを食べてリラックスしてみてください。これまで悩んでいたことが馬鹿馬鹿しくなるほどの贅沢なチルタイムが、チルミーカフェでは待っていることでしょう。営業時間は11〜22時までです。
荻窪で本を読むのにおすすめのカフェ・喫茶店
荻窪には文化人も愛した昔ながらの人気店・喫茶店というのも多く、レトロな雰囲気の中で昔ながらのカフェタイムを満喫することができます。特に夜などにゆっくりしたいときにそんなお店はぴったりですが、ゆっくりする中で読書をしたい人もいるでしょう。そんな人は本を読むのにおすすめの荻窪カフェも、チェックしておくとよいでしょう。
私語厳禁で本に集中できる「アール座読書館」
私語厳禁というルールが設けられており、否応なしに読書に集中できてしまうという荻窪のお店が、アール座読書館です。アール座読書館は高円寺駅南口から徒歩5分の位置にあるお店で、13時半から22時半まで営業しており夜に一人で読書するのにぴったりです。
アール座読書館は、静寂の中で読書をしたいという人にぴったりの空間が展開されており、本棚や緑などが適度に配置されたウッド調の空間では、床の軋む音や水の流れる音など以外にBGMのない静寂そのものが特徴的です。蔵書は1000冊ほどで、座席の種類も9種類から選べるのがおすすめポイントです。
そしてコーヒーや紅茶などのドリンク類も定番をしっかり用意しており、特に600円の中国茶は高級感溢れる味わいで、読書への集中力も高まりそうです。落ち着けるウッド調の空間の中で、とにかく一人読書に耽りたいというときには、荻窪の人気カフェの中でもぜひアール座読書館を選んでください。
本屋の奥にカフェを併設「Title」
本屋併設のカフェというのもかなり増えてきましたが、荻窪にもいくつかのおすすめ店があるものです。その中でもひときわおすすめとなるのがTitleであり、その店名の通りさまざまなタイトルの本が所狭しと並べられた本屋の奥側にカフェが併設されているという本好きにはたまらない空間となっています。
読み聞かせなどさまざまなイベントも行っているTitleですが、カフェは普段使いにも抜群に魅力的だと言えます。派手さはないものの、だからこそ落ち着ける空間は本の虫にもカフェ女子にも高い評価を受けており、ブレンドコーヒーが浅煎りと深煎りから選べてどちらも450円と安いのが魅力的でしょう。
さらにシンプルなフルーツジュースも豊富な上にワインも充実しており、お酒を飲みながらしっぽり読書を行うのもアリでしょう。また、フレンチトーストも550円で提供しており軽めのランチにもよさそうです。そんなTitleのカフェ利用は12〜20時までで、アクセスは荻窪駅から徒歩9分程度となっています。
2000冊以上の漫画がある「CAFEandBARPOCO」
荻窪でゆったりと読書できるカフェの中でも、漫画の蔵書が多く漫画好きが足繁く通っているという人気店が、CAFEandBARPOCOです。CAFEandBARPOCOは荻窪駅北口から徒歩5分のカフェバーであり、ランチはもちろん夜もお酒を楽しめます。そして談笑するだけでなく一人で漫画を読むのもアリなお店となっています。
平日は11時半から26時まで、休日は11時からの営業であり、それぞれランチは15時までです。ワイファイや電源も完備されているのでちょっとした待ち合わせなどにも使えそうですが、2000冊以上という圧倒的な種類の漫画があるので、思わず長居して読みたかった漫画を読破してしまいそうです。
そんなCAFEandBARPOCOでは、美味しく安いランチも提供しており、特に1200円のローストビーフ丼などは男性にも人気であり、野菜スープのサラダセットが1050円というのもおすすめです。さらに夜はハートランドの生ビール540円をはじめお酒の種類も豊富なので、居心地よいおしゃれ空間で女子会などにも使えそうです。
写真集専門のブックカフェ「PhotoBoookCafeBoats」
本屋併設のカフェや圧倒的な蔵書で読書に耽ることのできる人気店というのは荻窪に非常に多いものですが、その中でも写真集専門のブックカフェという珍しい形態のお店が、PhotoBoookCafeBoatsです。PhotoBoookCafeBoatsは美味しいコーヒーを飲みながら、写真をじっくり眺められる人気カフェです。
そんなPhotoBoookCafeBoatsは荻窪駅西口から徒歩7分程度の位置にあり、11時から26時までの営業でランチでも夜にも楽しめます。カフェでゆったりとした時間を楽しみたいけれどやや文字を追うという気分ではないというときには、ぜひPhotoBoookCafeBoatsで写真集を手に取りカフェ時間を楽しんでみてください。
コーヒーとケーキのセットは900円程度であり、午後のひとときにはぴったりでしょう。また、コーヒーを好みに合わせたオーダーにできるというのも実に魅力的だと言えます。大きな観葉植物のある空間は、常にゆったりとした時間が流れており、日頃のストレスなども忘れられそうです。
荻窪のおすすめカフェで自分の時間を楽しんでみよう!
今回は荻窪のカフェ事情を厳選した22店で掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか?荻窪にはお花をモチーフにした可愛らしいおしゃれカフェもあれば、文化人も愛した喫茶店や気軽にランチを楽しめるお店も多いです。さらにブックカフェなども目白押しであり、写真集専門のお店や漫画の多いカフェなど、様々なお店があるようです。
そんなカフェ激戦区の荻窪ですが、あくまで街並みは穏やかでしかし便はよいので、荻窪駅で降り立って散歩がてらにカフェ巡りをするなんていう休日に過ごし方もアリかもしれません。荻窪の人気おすすめカフェは、自分だけの時間を過ごすのにぴったりでしょう。ぜひ、荻窪のおすすめカフェを自分らしいスタイルで楽しんでみてください。