別府のグルメ&名物特集!ランチから夜ご飯まで人気を徹底紹介!

皆さん、別府のグルメや名物についてどのくらい知っていますか?別府といえば、温泉やとり天のイメージが強い人も多いのではないでしょうか?今回の記事ではそんな別府の名物やグルメについて紹介していきます。別府でおすすめのランチグルメや、人気の名店、友人たちと温泉を楽しんだ後の夜ご飯におすすめのお店なども紹介しているので、別府に行った際のランチなどのお店選びに参考にしてください。

別府のグルメ&名物特集!ランチから夜ご飯まで人気を徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1別府のグルメや名物について詳しく知りたい!
  2. 2別府のグルメ・名物「とり天」が人気の店
  3. 3別府のグルメ・名物「豊後牛」が食べられる店
  4. 4別府のグルメ・名物「別府冷麺」が人気の店
  5. 5別府のグルメ・名物「海の幸」が食べられる店
  6. 6その他別府のグルメ・名物が食べられるおすすめ店
  7. 7手土産にもおすすめの別府の名物スイーツ
  8. 8別府の人気グルメや名物を食べてみよう!

別府のグルメや名物について詳しく知りたい!

皆さん別府といえば、どんなことを思い浮かべますか?多くの人は別府温泉やとり天などのグルメを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。そこで今回の記事ではそんな別府にある名物や、別府のグルメについて詳しく紹介していきます。友人や家族との日帰り旅行で行くこともある別府のグルメや名物を知って、別府の隅々まで楽しみましょう。

今回紹介するのは、別府の名物グルメのとり天が思う存分味わうことができるお店の他、豊後牛が食べられるお店、別府冷麺が美味しい人気店なども紹介しているので、友人や家族との旅行のランチや温泉を楽しんだ後の夜ご飯を楽しむお店選びの参考にしてください。

Thumb別府のランチの人気おすすめは?おしゃれなカフェやバイキングなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

別府のグルメ・名物「とり天」が人気の店

とり天発祥の老舗店「レストラン東洋軒」

最初に紹介する別府のグルメ、名物のとり天が人気のお店は「レストラン東洋軒」です。こちらのお店は別府駅から大分交通バスに乗り、石垣八丁目を下車して徒歩6分の場所にお店を構えています。別府にあるレストラン東洋軒の店内はテーブル席や小上がり席を合わせて全100席あります。個室もあるので、忘年会や新年会、歓送迎会などの大人数での宴会などにもおすすめのお店となっています。

レストラン東洋軒のおすすめメニューは「本家とり天定食1350円」です。国産鶏モモの皮をはいで平らにそぎ落とし、しょうゆ、にんにく、ごま油などで味付けをし、朝獲れの卵、小麦粉、片栗粉をつけて揚げたとり天はとてもジューシーで濃厚な味付けとなっています。そのまま食べても美味しいですが、お好みで大分県産のカボスをかけて食べたり、酢醤油とからしをつけて食べると味が変わり何個でも食べられます。

別府にあるレストラン東洋軒は創業大正15年から営業しており、歴史と伝統を受け継いでいるとり天はとても人気があり、お店自慢の名物となっています。また、テレビのグルメ番組やグルメ雑誌などでも取り上げられており、県外や国外からのファンも数多く存在します。

B級グルメの元祖とり天が食べられるお店、別府にあるレストラン東洋軒の営業時間は、昼11:00~15:30、17:00~22:00(月~金)、夜11:00~22:00(土・日・祝)となっています。定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

昔ながらの食堂で落ち着く雰囲気「にしもと」

続いて紹介する別府のグルメ、名物のとり天が人気のお店は「にしもと」です。こちらのお店は別府駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。別府にあるにしもとの店内はカウンター席が4席のみとなっており、とても小さいお店ですが、常連が絶えない人気のお店となっています。また、完全禁煙なので、たばこの煙やにおいが苦手な人にも気軽に立ち寄ることができます。

にしもとのおすすめメニューは「とり天定食550円」です。とり天の衣はサクッとした食感とモッチリした食感の2つの食感が味わえ、お肉は鶏むね肉を使用しているので、あっさり食べることができます。とり天に使用するタレはポン酢とからしを使用して食べるので、さっぱりとした味に仕上がっています。また、定食のごはんは大盛りでかなりボリュームもあり、とても満足できる一品となっています。

ランチでも550円で食べることができるので、とてもおすすめのランチとなっています。別府にあるにしもと創業40年ととても長く、お店の人はとても優しい人で落ち着く雰囲気のお店となっています。別府にあるお店にしもとの営業時間は、11:00~20:00(火~土)となっています。定休日は日・月曜日なので、平日の夜にとり天を食べてみてはどうでしょうか?

コスパ抜群のとり天グルメが堪能できるお店「味蔵」

続いて紹介する別府のグルメ、名物のとり天が人気のお店は「味蔵」です。こちらのお店は別府駅から大分交通バスに乗り吉弘神社前を下車して徒歩3分の場所にお店を構えています。別府にある味蔵の店内は座敷を含めて全80席ありとても広いので、毎日人でにぎわっています。また、全面喫煙可能のため、たばこを吸う人も気兼ねなく入ることができます。

味蔵のおすすめランチメニューは「とり天定食690円」です。別府名物のとり天はボリューム満点でとても人気のあるランチメニューとなっています。ランチの定食には茶碗蒸しや赤だし、漬物も付いてくるので、とても満足できるメニューとなっています。その他にも「かしわめし定食」や「白身フライ定食」など全6種類の定食が690円で楽しめるので、とてもおすすめのランチメニューです。

上記のメニューはランチ時だけではなく、夜のメニューでも食べることができるので、夜ご飯に名物の美味しいとり天を味わってみてはどうでしょうか?B級グルメのとり天が味わえるお店、別府にある味蔵の営業時間は、昼10:30~15:00、夜17:00~22:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店です。

別府のグルメ・名物「豊後牛」が食べられる店

豊後牛ステーキランチが人気「そむり豊後牛ステーキの店」

最初に紹介する別府のグルメ、名物の豊後牛が食べられる人気のお店は「そむり豊後牛ステーキの店」です。こちらのお店は別府駅から徒歩10分の場所にお店を構えています。別府にあるそむり豊後牛ステーキの店の店内はテーブル席やカウンター席や個室を合わせて全30席となっています。全面喫煙可能ですのでたばこを吸う人も気軽に入ることができます。

そむり豊後牛ステーキの店のおすすめメニューは「豊後牛サーロインステーキコース」です。こちらのメニューはステーキのサイズに合わせて値段が変わります。Sサイズ120g6200円、Mサイズ180g8500円、Lサイズ240g10000円、LLサイズ300g11300円となります。また、コースにはオニオングラタンスープかコーンポタージュ、自家製ハムサラダ、ライス、コーヒー付きなのでとても満足できる一品となっています。

こちらのお店ではランチメニューも取り扱っています。「ステーキランチMサイズ150g2500円」や「そむりランチエビフライ・ハンバーグの二品盛り合わせ1200円」などステーキの他にも様々なランチメニューがあるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?ステーキランチが人気のお店、別府にあるそむり豊後牛ステーキの店の営業時間は、昼11:30~14:00、夜17:30~21:30(火~日)となっており、定休日は月曜日です。

豊後牛を鉄板焼きで食べられるお店「グリルみつば」

続いて紹介する別府のグルメ、名物の豊後牛が食べられる人気のお店は「グリルみつば」です。こちらのお店は別府駅東口から徒歩8分の場所にお店を構えています。別府にあるグリルみつばの店内はテーブル席、カウンター席、半個室席など合わせて全37席となっています。落ち着いた空間で席間隔が広いので、ゆっくり過ごすことができます。グリルみつばのおすすめメニューは「豊後牛ロース100g4600円」です。

別府の洋食店グリルみつばでは肉質4等級以上のこだわりの豊後牛ロース肉を鉄板で焼いて出してくれます。赤身とサシのバランスのとれた黒毛和牛なので、肉本来の味を十分に堪能することができます。また、豊後牛ロースの味付けは塩コショウのみととてもシンプルですが、シェフの腕にかかればそれだけで十分すぎるくらい贅沢で美味しい味を堪能することができます。

こちらのお店ではランチメニューも豊富に取り揃えています。「ヒレカツランチ1000円」や「エビフライランチ1000円」、「ステーキランチ1500円」などすべてライスと赤だし付きでランチを楽しむことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?別府にある美味しい豊後牛が食べられるお店、グリルみつばの営業時間は、昼11:00~14:00、夜18:00~21:00(月・水~日・祝)となっており、定休日は火曜日です。

予約必須の人気ステーキ店「すてーき南蛮館」

続いて紹介する別府のグルメ、名物の豊後牛が食べられる人気のお店は「すてーき南蛮館」です。こちらのお店は別府大学駅から徒歩20分の場所にお店があるので、車で行くことをおすすめします。別府にあるすてーき南蛮館の店内は、ステーキカウンター席、テーブル席などあわせて全33席となっています。分煙スペースを設けていますが、ランチ時間は完全禁煙なので注意しましょう。

すてーき南蛮館のおすすめランチメニューは「ステーキ&特撰天然エビフライ」です。こちらのランチメニューはステーキのサイズを100g1400円~450g6300円まで選ぶことができます。ステーキのお肉は豊後牛を使用しており、とても柔らかくジューシーに仕上がっており、とても美味しいステーキとなっています。エビフライはとても大きいエビフライが2つ付いたとてもボリュームのある一品となっています。

一口食べると身がプリップリで食べ応え十分となっており、その他にも味噌汁、サラダ、ご飯、飲み物がランチセットとなっています。このランチを食べに来る人が多いため、土日は予約必須のお店です。豊後牛を使用した贅沢なランチが楽しめるお店、別府にあるすてーき南蛮館の営業時間は、昼11:30~14:30、夜18:00~21:30(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

豊後牛のステーキ丼セットが人気「ダイニングカフェココ」

続いて紹介する別府のグルメ、名物の豊後牛が食べられる人気のお店は「ダイニングカフェココ」です。こちらのお店は別府大学駅から徒歩23分の場所にお店があるので、車で行くことをおすすめします。別府にあるダイニングカフェココのおすすめメニューは「豊後牛のステーキセット丼1500円」です。とても柔らかくジューシーなステーキ丼となっています。

ランチ時は1300円で食べることができるので、別府名物の豊後牛を安い価格で楽しむことができます。ステーキセット丼の他にも「パンケーキ980円」や「チェダーチーズのハンバーグ980円」など様々な洋食メニューがありますので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?別府にあるダイニングカフェココの営業時間は、昼10:00~16:00、夜16:00~22:00(月・水・木・金・土・日)となっており、定休日は火曜日です。

別府のグルメ・名物「別府冷麺」が人気の店

夜のしめにもぴったりの「六盛」

最初に紹介する別府のグルメ、名物の別府冷麺が食べられる人気のお店は「六盛」です。こちらのお店は東別府駅から徒歩10分の場所にお店を構えています。別府にある六盛の店内はカウンター席、テーブル席合わせて全30席あり、完全禁煙席となっています。たばこの煙やにおいが苦手な人も気軽に入ることができます。六盛のおすすめメニューは「冷麺750円」です。

上質の小麦粉とそば粉をブレンドし、試行錯誤を繰り返して完成した麺は、コシが強くとてものど越しの良い麺になっています。また、スープは国産牛と昆布で丁寧にだしをとっており、さっぱりしていて、昆布の香りや風味が口の中に漂うとても上品なスープとなっています。さらに昆布にはこだわりがあり、羅臼昆布を使用しています。昆布の中でも最上級と呼ばれている昆布を使用していることから、とても奥深いスープになっています。

冷麺にトッピングされているチャーシューは国産牛のすね肉を使用し、丁寧に煮込んだお店自慢の特製チャーシューとなっています。冷麺と一緒に食べると味が染み込んでとても美味しくなります。別府冷麺に欠かせないキムチはキャベツを使用しており、沖縄の塩と、青森県産のにんにく、唐辛子を使ったお店こだわりの酸味の効いた一品となっています。

また、お店の冷麺はお取り寄せもできるので、県外の人にも人気の一品となっています。こだわりの冷麺が食べられるお店、別府にある六盛の営業時間は、昼11:30~15:00、夜18:00~21:00(月・火・木・金・土・日)となっており、定休日は水曜日です。

老舗の焼肉店の冷麺が絶品!「アリラン」

続いて紹介する別府のグルメ、名物の別府冷麺が食べられる人気のお店は「アリラン」です。こちらのお店は別府駅東口から徒歩6分の場所にお店を構えています。別府にあるアリランの店内は全30席あり、全面喫煙可能になっているため、たばこを吸う人も気軽に入ることができます。アリランは焼肉専門店として有名ですが、冷麺も人気のメニューの一つとなっています。

アリランのおすすめ人気メニューは「別府冷麺800円」です。イリコや昆布を使用した魚介のスープがとてもさっぱりしていて美味しいスープとなっています。麺はモチモチでつやのある麺で一口食べるとのど越しが良い麺になっています。冷麺にのっている、キムチはスープとの相性抜群になっていて、最後まで楽しめる一品となっています。

元々は焼肉専門店ですが、もちろん冷麺のみの注文も可能なので、冷麺だけ食べに来る人も多いのでおすすめです。人気の焼肉専門店の冷麺がとても美味しいお店、別府にあるアリランの営業時間は、昼11:30~14:00、夜17:30~翌1:00(月・水・木・金・土・日)となっており、定休日は火曜日です。夜遅くまで営業しているので、飲みの〆に一度食べてみてはどうでしょうか?

40年以上の歴史を持つ人気の冷麺「胡月」

続いて紹介する別府のグルメ、名物の別府冷麺が食べられる人気のお店は「胡月」です。こちらのお店は別府大学駅から徒歩22分の場所にあるので、車でやバスで行くことをおすすめします。別府にある胡月の店内は1階席26席、2階席20席の全46席となっています。店内は完全禁煙なので、たばこの煙やにおいが苦手な人にもゆっくり楽しむことができます。

胡月のおすすめメニューは「別府冷麺大盛り1000円」です。企業秘密のお店自慢のスープはコクがあり、さっぱりと飲むことができます。麺は冷麺には珍しい太麺で硬い麺になっているので、とても噛み応えがあるボリューム満点の一品となっています。トッピングには白菜キムチ、チャーシュー、ネギ、ゆで卵がのせられており、見た目も良いです。

別府冷麺の他にも、「温麺並盛り750円」や、「チャーシュー温麺並盛り950円」など様々なメニューがあるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?別府冷麺が食べられる人気のお店、別府にある胡月の営業時間は、11:00~16:00(月)、11:00~17:30(水~金)、11:00~19:00(土・日)となっており、定休日は火曜日です。平日は夜まで営業していないので、注意しましょう。

別府のグルメ・名物「海の幸」が食べられる店

食事と温泉の両方を楽しめる「海鮮料理えいたろう」

最初に紹介する別府のグルメ、名物の海の幸が食べられる人気のお店は「海鮮料理えいたろう」です。こちらのお店は別府大学駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。別府にある海鮮料理えいたろうの店内はテーブル席、小上がり席、個室などを合わせて全48席となっています。完全禁煙で店舗前と1階の談話室に喫煙スペースがあるので、たばこを吸う人も吸わない人も安心して利用することができます。

海鮮料理えいたろうのおすすめメニューは「季節の会席桃4000円」です。店内のいけすを使用した鮮度抜群の海鮮4種類のお造りが付いたおすすめの会席料理です。別府の素材をふんだんに使ったシンプルでダイナミックな料理は一口食べたら病み付きになる味となっています。全部で約11品セットになっているので、別府の海の料理をまんべんなく堪能することができます。

海の幸がふんだんに味わえるお店、別府にある海鮮料理えいたろうの営業時間は、昼11:30~14:30、夜18:00~22:00(月・火・水・金・土・日)となっており、定休日は木曜日です。

魚好きには堪らない絶品グルメが味わえる居酒屋「海鮮居酒屋れん」

続いて紹介する別府のグルメ、名物の海の幸が食べられる人気のお店は「海鮮居酒屋れん」です。こちらのお店は別府駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。別府にある海鮮居酒屋れんの店内はカウンター席、座敷合わせて全30席となっており、全面喫煙可能となっています。個室はありませんが、座敷を仕切って分けることができるので、忘年会や新年会、歓送迎会などにも利用することができます。

海鮮居酒屋れんのおすすめメニューは「大分名物りゅうきゅう500円」です。刺身でも十分に食べられる新鮮なお魚を漬けにした贅沢な一品となっています。食欲そそる味付けになっているので、ご飯のお供やお酒と一緒に食べるととても美味しくおすすめです。その他にも「刺身盛り1500円~」などもおすすめなので魚好きには堪らないお店となっています。

新鮮な魚を食べながらお酒を楽しむことができるお店、別府にある海鮮居酒屋れんの営業時間は、夜17:00~24:00(月~土)となっており、定休日は日曜日です。ただし、日曜日が祝日の場合は月曜休みになる場合があるので、注意しましょう。

絶品グルメ!カニを堪能できるお店「Beppu Bold Kitchen別府亀の井ホテル」

続いて紹介する別府のグルメ、名物の海の幸が食べられる人気のお店は「Beppu Bold Kitchen別府亀の井ホテル」です。こちらのお店は別府駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。店内は全224席ととても大きいお店となっています。全面禁煙なのでたばこを吸う人は注意しましょう。Beppu Bold Kitchen別府亀の井ホテルのおすすめメニューは「ズワイガニ食べ放題1000円」です。

ディナーの通常価格にプラス1000円で新鮮なズワイガニを時間無制限で食べることができます。その他にも「握り寿司盛り合わせ6種類」や「ムール貝とトマトのマリネ」など海の幸をふんだんに使用した料理が存在しますので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?また、食べ放題はやっていない時もあるので、一度問い合わせてから行くことをおすすめします。

ズワイガニ食べ放題のお店、別府にあるBeppu Bold Kitchen別府亀の井ホテルの営業時間は、朝6:40~10:00、昼11:30~15:00、夜17:30~21:30(全日)となっており、定休日はなく、年中無休のお店となっています。

その他別府のグルメ・名物が食べられるおすすめ店

大分の郷土料理を堪能できる「甘味茶屋」

次に紹介する別府の名物グルメのお店は、大分県の郷土料理を味わうことができる人気のお店は「甘味茶屋」です。こちらのお店は別府大学駅から徒歩24分、車で4分の場所にお店を構えています。店内は全部で32席用意されており、友人や家族とのランチにおすすめのお店になります。古民家のような内装になっており、とても落ち着いた雰囲気のお店になっています。

おすすめのメニューは別府グルメの代表ともいえる「別府とり天定食770円」となっています。とりむね肉の天ぷらと味噌汁、ホカホカのご飯が付いてくる定食メニューです。味噌汁ではなく、だんご汁を注文することもでき、その場合の値段は1100円となります。さらに、白ご飯は玄米ご飯に無料で変更することが可能です。とり天定食以外にも多くの定食メニューが存在しているので、大分の郷土料理を思う存分味わってみましょう。

別府で旅行した際に家族や友人とのランチにも利用できる、落ち着いた雰囲気のお店甘味茶屋の営業時間は、10:00~21:00(全日)となっています。定休日は決まっておらず、不定休となっているので注意しましょう。

海の幸と山の幸両方を堪能できるグルメなお店「とよ常駅前店」

続いて紹介する別府の名物グルメを味わえる人気店は、海の幸と山の幸を両方味わうことができるお店「とよ常駅前店」です。こちらのお店は別府駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。とよ常駅前店の店内はカウンター席があり、子供も入れるお店となっています。とよ常駅前店のおすすめメニューは「特上天丼860円」です。

ナス、にんじん、かぼちゃ、ピーマンなどの野菜・の上に、海の幸、特大海老天が2尾のっており、仕上げにお店自慢の秘伝のタレをかけた一品となっています。創業以来変わらない味となっているので、天ぷらとご飯との相性抜群でごはんが進むとてもおすすめの丼ぶりとなっています。特上天丼には赤だしと漬物が付いているので、口直しをしながら食べてください。

さらに、ご飯大盛りや海老天追加など好みに合わせてメニューを追加することができるので、一度食べてみてはどうでしょうか?とよ常駅前店の営業時間は、昼11:00~14:00、夜17:00~22:00(月・火・水・金・土・日)となっており、定休日は木曜日です。

大分グルメとお酒の相性抜群のお店「ろばた仁」

続いて紹介する別府の名物グルメを味わえる人気店は「ろばた仁」です。こちらのお店は別府駅から徒歩8分の場所にお店を構えています。ろばた仁の店内はカウンター席と座敷合わせて40席となっており、全面喫煙可能なので、たばこを吸う人も気軽に入ることができます。創業50年のろばた仁は常連客から県外の人まで数多くの人でにぎわっています。

ろばた仁のおすすめメニューは「刺身盛り合わせ1000円」です。新鮮な海の幸を刺身にして味わることができます。刺身の盛り合わせの他にも人気の「とり唐揚げ480円」や「カンパチのかま塩焼き600円」など数多くのメニューが存在しますので、一度食べてみてはどうでしょうか?ろばた仁の営業時間は、夜17:00~24:00(全日)となっており、定休日はありませんが、12月31日~1月3日まで休みなので注意しましょう。

手土産にもおすすめの別府の名物スイーツ

温泉蒸気で蒸しあげた「地獄蒸しプリン」

最初に紹介する手土産にもおすすめの別府の名物スイーツは岡本屋の「地獄蒸しプリン」です。こちらのお店は別府駅西口からバスで30分の場所にお店を構えています。別府のお土産の地獄蒸しプリンは、別府特集でメディアにも紹介されているとても人気のあるプリンで、昭和63年から地獄温泉の噴気を利用して作られています。天然温泉の蒸気を使用して毎日手作りで作っている、とても美味しいプリンとなっています。

プリンは一口食べるととても濃厚で、プリンとの相性抜群のカラメルは、少し苦みのある甘すぎないプリンとなっているので甘いプリンが苦地獄手な人にもおすすめのプリンです。

蒸しプリンは基本のプレーン味の他にもバナナ、おいも、コーヒー、いちご、抹茶と様々な味を楽しむことができるので、お土産におすすめなので、ぜひ買ってみてはどうでしょうか?

温泉街の定番!「別府のたまご」

続いて紹介する手土産にもおすすめの別府の名物スイーツは「別府のたまご」です。別府といえば、温泉、温泉といえば温泉卵をイメージする人も多いのではないでしょうか?別府温泉では昔から温泉のことを地獄と言い、天然の蒸気を利用した地獄蒸しが栄えていました。特に竹籠に入れた卵をそのまま温泉に浸して茹でたものが別府の温泉卵として人気となっています。

しかし、温泉卵はとても美味しいのですが、なかなかお土産に持って帰るのがとても困難となっておるため、別府の温泉卵をイメージしたチョコかけたまご饅頭がお土産として販売されています。大分県産のたまごを使用した黄身あんをしっとりとしたカステラ生地で包み最後に周りにホワイトチョコレートでコーティングしたとても美味しいスイーツとなっています。

大分らしさが詰まったスイーツ「めじろんマカロン」

続いて紹介する手土産にもおすすめの別府の名物スイーツはシェトミタカの「めじろんマカロン」です。こちらのお店は別府市竹の内にあります。1997年にオープンし、夫婦で営む隠れ家的なお店ですが、店内はケーキとドリンクなどが楽しめるお店となっています。別府の素材を使用したスイーツが数多く存在しており、とても人気のあるお店です。

その中でも人気のお土産は「めじろんマカロン」です。大分のゆるキャラのめじろんの顔を描いた可愛らしいマカロンは別府旅行のお土産にもピッタリのスイーツとなっています。その他にもお店のオープンから作り続けているメレンゲシャンテは有精卵の卵白と砂糖のみで焼き上げたムラングに純生クリームをサンドしたシンプルな一品となっています。ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

他では味わえない美味しい和スイーツ「プリンどら」

続いて紹介する手土産にもおすすめの別府の名物スイーツは菊屋の「プリンどら」です。こちらのお店は別府駅から徒歩6分の場所にお店を構えています。いちごプリンどらはカナダ産のメープルシロップを使用したふんわりまろやかなどら皮をしようしており、カスタードクリームは生クリームを使用したとてもクリーミーでボリュームたっぷりのクリームになっています。

また、プリンは熊本県産のジャージー牛乳を使用し、バニラビーンズを加えたミルク感のある滑らかなプリンをしようしています。最後にカラメルソースはほろ苦さを抑え、甘さの中のほろ苦さが程よくマッチするソースとなっており、すべてを挟んで食べるプリンどらはとても美味しいのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

別府の人気グルメや名物を食べてみよう!

別府の人気グルメが味わえるお店や、別府名物を堪能できるお店を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?温泉地としても有名な別府ですが、実は多くのグルメが存在しており、名物グルメを求めて訪れる観光客も多い場所となっています。家族との旅行や友人との旅行、会社の慰安旅行としても訪れることがある別府グルメを思う存分味わってみてはどうでしょうか?

今回の記事紹介しきれなかった別府グルメが味わえるお店もまだまだあるので、別府に旅行に行った際は、自分の足で隠れた別府名物グルメを味わえる名店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ