みなとみらいグルメランキングTOP35!人気のランチやディナーは?

横浜のみなとみらいはデートにもお出かけにも人気のあるスポットです。そんなみなとみらいには、様々なグルメがあり、幅広い人たちに愛されています。ランチからディナーまで様々なシチュエーションに合わせたお店があり満足するお店がきっと見つかります。そんなみなとみらいでお気に入りのグルメスポットをぜひ探してみてはいかがでしょうか?これからみなとみらいの人気グルメを紹介して行きたいと思います。

みなとみらいグルメランキングTOP35!人気のランチやディナーは?のイメージ

目次

  1. 1横浜みなとみらいの人気グルメを大紹介!
  2. 2みなとみらい人気グルメランキング第35~第21位は?
  3. 3みなとみらい人気グルメランキング第20位~第11位は?
  4. 4みなとみらい人気グルメランキング第10位~第6位は?
  5. 5みなとみらい人気グルメランキング第5位~第1位は?
  6. 6横浜のみなとみらいグルメを堪能しよう!

横浜みなとみらいの人気グルメを大紹介!

人気の観光スポット横浜みなとみらいでは、昼間は海を見ながらショッピングを楽しんだり夜はイルミネーションを楽しんだり様々な人々から愛されています。そんなみなとみらいには、色々な種類のグルメがあり、その時の気分でお店を選ぶことが出来ます。そんなお洒落な街みなとみらいの人気グルメをランキングで紹介して行きたいと思います。

みなとみらい人気グルメランキング第35~第21位は?

第35位:子連れでもOK!bills横浜赤レンガ倉庫

みなとみらいの人気観光スポットとして赤レンガ倉庫があります。その中に長蛇の列が出来る人気のカフェがあります。それが「bills横浜赤レンガ倉庫」です。パンケーキが美味しいと人気のカフェですが、おすすめなのは、ランチで食べられる和牛チーズバーガー2000円です。

みなとみらいでパンケーキも食べたいけどランチはしっかり食べたいという人には、こだわりの和牛のパテにチーズが絶妙のハンバーガーとポテトでお腹いっぱいにしてみてはいかがでしょか?

第34位:みなとみらいの海風を感じながらのんびりランチ「アマルフィカフェ」

みなとみらいのマークイズ横浜の1階にある「アマルフィカフェ」は、海風を感じられるテラス席があり、親子連れやカップルに人気のお店になっています。火山をイメージした、ランチセットのみなとみらい限定のしらすと旬野菜のアラビアータソース1300円は、ショートパスタなので、お子様でも食べやすいと人気です。

第33位:みなとみらいで韓国料理「いふう横浜店」

みなとみらいのクイーンズスクエア横浜内にある「いふう横浜店は」夜は夜景が楽しめるレストラントランとして人気です。昼は1000円で韓国料理のビュッフェランチが食べられる穴場スポットです。サムギョプサルや野菜、15種類のナムルなどがあり、お腹いっぱい食べることが出来ます。みなとみらいで1000円でランチが食べれるおすすめスポットです。

第32位:みなとみらいでしゃぶしゃぶ食べ放題!「しゃぶキチ」

マークイズみなとみらいにある「しゃぶキチ」は、みなとみらいでしゃぶしゃぶの食べ放題が楽しめるお店です。グループや家族でワイワイと食事を食べたい時におすすめです。お肉も野菜もいっぱい楽しみたい人には、嬉しいお店です。値段は、お肉の種類によりますが、2000円前後で楽しめます。

第31位:オーダーバイキングで中華ランチ「グリル・ダイニングロズレ」

マークイズみなとみらいにある中華レストラン「グリル・ダイニングロズレ」は、飲茶をはじめとする中華料理の食べ放題のお店です。お子様料金や、女性料金なども設定されているので、女子会などにも人気のお店です。横浜みなとみらいで中華を思いっきり食べて、楽しんでみてはいかがでしょうか?

第30位:みなとみらいでビュッフェを楽しめる「ザ・シー」

みなとみらいでこだわったビュッフェをお洒落に楽しめるのが「ザ・シー」です。コレットマーレ内にある穴場レストランで、大きな窓からは、みなとみらいを一望出来て、夜は夜景も楽しめます。人気はサラダ&スイーツビュッフェで、平日は2100円、休日は2300円で楽しむ事が出来ます。

みなとみらいのホテルのレストランなので、どの料理もクオリティが高く、大満足出来る事間違いなしです。

第29位:みなとみらいでピザを楽しめる「ピッツァ&グリル横浜パラダイス」

横浜の海と日本丸を一望出来る日本丸メモリアルパークの正面にあるのが「ピッツァ&グリル横浜パラダイス」です。ランチビュッフェは、メインディッシュを頼むとビュッフェがついてきて、平日は1000円で楽しめます。時間制限もないので、みなとみらいで女子会やママ友ランチにも人気のお店になっています。

第28位:ゆったりランチが楽しめる!「アフタヌーンティールームみなとみらい店」

マークイズみなとみらいにある「アフタヌーンティールーム」は空中にせり出したような半テラスがあるカフェです。開放感のある空間でランチやお茶が楽しめると人気のお店です。ランチのパスタやデリプレートはすべて1500円以下で食べられるとあって買い物途中の人に人気のスポットになっています。

第27位:メディアで話題のスフレオムレツ「ラ・メール・プラール横浜みなとみらい」

マークイズみなとみらいにあるフレンチレストラン「ラ・メール・プラール」で食べられるのはメディアでも話題のスフレオムレツです。ランキングにも度々登場するお店は、平日でも行列の出来る人気で、名物のスフレオムレツは1800円で顔よりも大きいふわふわのオムレツで本場の味を忠実に再現していて、一度は味わってもらいたい味になっています。

第26位:みなとみらいで衝撃的な青いハンバーガー「オービィ」

マークイズみなとみらいに青いハンバーガーのお店といえば「オービィ」です。世界の大自然や動物の様子を臨場感たっぷりに楽しめるスポットで休日などは家族連れなどでにぎわっています。そこに併設するカフェで食べれるのが青いハンバーガーことブルーバーガーセット700円です。

地球をイメージした青いバンズに挟まれたハンバーガーはみなとみらいの景色と共にインスタ映えすること間違いなしです。

第25位:ハイカラ食堂で横浜名物が食べられる「横濱文明開館」

みなとみらいのランドマークプラザのレストラン街にある「横濱文化開館」です。和洋中の料理が揃い、それぞれが食べたい物を注文しやすいです。おすすめなのは、横浜名物サンマ―麺950円です。大きな丼ぶりに野菜もたっぷりでみなとみらいで食べ応えのあるラーメンです。

第24位:みなとみらいで優雅な休日を楽しめる「ロイヤルアスコット」

みなとみらい駅にある横浜ロイヤルパークホテルにあるバーで、ティータイムは高級感の溢れる落ち着いた空間でアフタヌーンティーが楽しめると人気です。土日祝日アフタヌーンティーセット2700円は1日限定30食なので、予約するのをおすすめします。横浜みなとみらいで優雅なティータイムを楽しみたい人にぜひ訪れてもらいたいお店です。

第23位:ここでしか味わえないパンケーキ「パンケーキ・リストランテ」

甘すぎないパンケーキがおいしいと評判なのが、「パンケーキ・リストランテ」です。横浜元町・中華街にあるので、みなとみらいに来た際に少し足をのばしてみてはいかがでしょうか?横浜の街に溶け込むスタイリッシュなパンケーキ店で、オリジナルプレーンパンケーキ2枚600円とリーズナブルで多くの人から愛されています。

第22位:本場の味をみなとみらいで「ホノルルコーヒー横浜ワールドポーターズ店」

みなとみらい駅にある横浜ワールドポーターズにある「ホノルルコーヒー」はみなとみらいにいながら、ハワイの雰囲気を味わうことの出来るお店です。ハワイの雑貨なども扱っているので、ハワイ好きにはたまりません。人気のアサイーボール900円などハワイの人気メニューもあり、女子に人気のスポットとなっています。

第21位:おうち気分デートにピッタリ「chano-ma横浜赤レンガ倉庫」

みなとみらい駅にある赤レンガ倉庫にあるのが、カップルに人気の「chano-ma」です。ベット席がある変わったカフェで、おうち気分でくつろげるとカップルに人気です。ランチはパンビュッフェランチが1500円以下で楽しめます。みなとみらいの赤レンガでまったりくつろぎ空間を味わってみてはいかがでしょうか?

みなとみらい人気グルメランキング第20位~第11位は?

第20位:港を見ながらくつろぎランチ「アニヴェルセルみなとみらい横浜」

みなとみらいから横浜港を一望出来るテラス席がある穴場カフェが「アニヴェルセルみなとみらい横浜」です。港を見ながらくつろげるので、みなとみらい感を楽しみながら食事をしたい人にピッタリです。お得なランチは平日限定で1500円以下で楽しめます。人気なのは、ハッシュドビーフ1200円です。

みなとみらいのロケーション抜群のカフェでゆったりとしたランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

第19位:みなとみらいで贅沢ビュッフェ「カフェトスカ」

みなとみらいにある横浜ベイホテル東急にある人気ビュッフェが「カフェトスカ」です。窓からはみなとみらいの景色が存分に楽しめます。ローストビーフをはじめとしたこだわりメニューがあります。事前に記念日や誕生日を伝えておけば、無料で写真のプレゼントをしてくれるので、記念日デートなどにピッタリです。

第18位:みなとみらいでコースランチを楽しむなら「ダンゼロ」

パシフィコ横浜内から海を望む開放感溢れるベイサイドレストランが「ダンゼロ」です。みなとみらいでゆったりとした気分でコースランチを楽しみたい人に人気です。ランチコースも2300円とリーズナブルで、ゆったり友達や恋人とおしゃべりをしながらコース料理を楽しむのにピッタリのお店です。

第17位:みなとみらいの隠れ屋レストラン「ナチュラルフレンチ」

みなとみらい駅の一角に地元神奈川の食材をふんだんに使用した隠れ家レストラン「ナチュラルフレンチ」があります。ランチコースは3000円からとリーズナブルで野菜たっぷりの料理と食べ放題のデザートが女性に大人気です。みなとみらいで地元食材の体に優しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

第16位:みなとみらいで絶品ピザ「マーノエマーノ」

みなとみらいのマークイズ内にある「マーノエマーノ」では、本格窯焼きピザが絶品のお店です。1200円のランチにはサラダバーもついていて、野菜をたくさん食べられると人気です。みなとみらいでわいわいと本格ピザを食べながらおしゃべりが出来るとあり、幅広い人から愛されています。

第15位:みなとみらいで楽しむタイ料理「MMTHAI(エムエムタイ)」

みなとみらいで本格的タイ料理を楽しむなら「MMTHAI」がおすすめです。ハーフ&ハーフタイカレー1000円が人気で、のんびりお洒落なテラス席で楽しめるお店です。平日と週末ではランチメニューが異なりますが、みなとみらいでどれも1000円以下で楽しめるとあって人気のお店です。  

第14位:多国籍料理を楽しむなら「ポートテラスカフェ」

みなとみらい駅にある「ポートテラスカフェ」では、海を臨むテラス席で多国籍料理を楽しめる人気店です。ランチの多くは700円以下で、サラダやスープもついているので、とてもリーズナブルにランチが楽しめます。その上、天気の日にテラス席で風に吹かれながらゆったり過ごせるのも嬉しいです。

第13位:老舗スペイン料理をみなとみらいで食べれる「カサデフジモリ」

老舗のスペイン料理がみなとみらいで味わえるのが「カサデフジモリ」です。ランチは1000円前後で本格スペイン料理がお得に楽しめると人気のスポットです。コスパが最高すぎる!とグルメな人々からも愛されています。ぜひスペイン料理を一度味わってみてはいかがでしょうか?

第12位:公園を眺めながらランチが出来る「THE BUND」

みなとみらいで公園を眺め、のんびりランチが出来るのが「THE BUND」です。横浜マリンタワーにあり山下公園を眺められるテラス席でランチが食べられると人気のお店です。みなとみらいで人気のパスタランチは平日920円、休日1180円でサラダとドリンクがセットになっています。

山下公園を眺めながらたまには、みなとみらいでゆっくりランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

第11位:幸せになれるチョコレートカフェ「バニラビーンズみなとみらい本店」

世界を幸せにするチョコレートことフェアトレードチョコレートを100%使用したチョコレート専門店「バニラビーンズみなとみらい本店」は、店内でチョコレート豆を挽いている機械が見えるので、手作りの安心さを肌で感じられます。800円前後のドリンク+プチスイーツセットで食後の贅沢はひとときを味わってみてはいかがでしょうか?

みなとみらい人気グルメランキング第10位~第6位は?

第10位:綺麗な夜景を楽しみたいなら「スカイラウンジシリウス」

みなとみらいで綺麗な夜景を楽しみたいなら「スカイラウンジシリウス」です。綺麗な景色を眺めながら朝食からディナーまで洋食が楽しめるレストランです。デートや記念日に出かければ、喜ばれること間違いなしです。人気なのは一度食べたらとろけるような柔らかいローストビーフです。ぜひみなとみらいの夜景も楽しんでみて下さい。

第9位:夜景も楽しめるカフェ「アニヴェルセルカフェ」

みなとみらいで、夜景も楽しめるカフェ「アニヴェルセルカフェ」は、表参道にある人気カフェの支店でライトアップした横浜の夜景が一望できると人気です。一番人気は暑い鉄板に置かれた分厚いフランスパンにフルーツやクリームなどがトッピングされたデザートで、夜景を楽しみながら甘い物を楽しみたい人にはピッタリのお店です。

第8位:アメリカンテイスト溢れる「ロンハーマンみなとみらい店」

みなとみらいのマークイズにあるお洒落カフェ「ロンハーマンみなとみらい店」はカルフォルニア発のセレクトショップの新コンセプトショップだけあって、パンケーキやハンバーガーなどのアメリカンテイストのグルメが楽しめます。みなとみらいでアメリカの雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

第7位:夜景を見ながらイタリアンが楽しめる「24/7」

みなとみらいで夜景を見ながらイタリアンが楽しめるのが「24/7」です。特に夜は雰囲気が良いとデートにピッタリです。ランチも焼き立てのパンが食べ放題で満足度の高いグルメが楽しめる人気店です。ランチは行列が出来ることがあるので出掛ける際には早めに足を運んでみて下さい。 

第6位:やすらぎ空間でフレンチを楽しめる「クイーン・アリス」

上質なやすらぎ空間で心を尽くしたおもてなしを味わえるのが「クイーン・アリス」です。横浜ベイホテルにあるフレンチでフレンチの鉄人石鍋裕シェフがプロデュースするお店です。夜のコースメニューは12000円から18000円のコースが選べます。ぜひ特別な日に訪れてみて下さい。

みなとみらい人気グルメランキング第5位~第1位は?

第5位:みなとみらいで本格パエリアを味わえる「ミゲルフアニ」

ランキング5位は、世界一のスペイン料理のパエリアが味わえるのが「ミゲルファニ」です。パエリア世界チャンピオン監修のパエリアが味わえる名店で、みなとみらいにいながら、本場スペインのグルメを堪能出来ます。海を眺められるテーブル席もあるので、夜はワインを片手にスペイン料理を楽しんでみて下さい。

第4位:中華の名店を味わえる「トゥーランドット」

ランキング第4位はみなとみらいで、本格的中華料理を味わいたいなら「トゥーランドット横浜店」です。落ち着いた空間で、中華のコース料理を楽しみたい本格派グルメの人におすすめなお店です。夜は、みなとみらいの大観覧車コスモロック21のイルミネーションが楽しめます。グルメも夜景も楽しみたい人におすすめの名店です。

第3位:鉄板焼きを楽しむなら「鉄板焼きよこはま」

ランキング3位は、みなとみらいで本格的鉄板焼きを味わえる「鉄板焼よこはま」です。黒毛和牛や伊勢海老やアワビと言う高級食材を目の前で調理してくれます。食欲をそそる音と香りを目の前で味わってみませんか?みなとみらいでまさに至福の時を過ごしてみませんか?

第2位:みなとみらいで絶品天ぷらが味わえる「ふく西」

ランキング2位は、みなとみらいで、落ち着いた空間で天ぷらが味わえるのが「ふく西」です。和食を楽しみたい人にはおすすめの名店です。コース料理には、お造りを始め旬の食材を使った揚げたての天ぷらを思う存分楽しむことが出来ます。かき揚げを天丼にしたメニューも絶品です。

第1位:絶品生パスタを味わえる「レオーネ・マルチアーノ」

ランキング1位は、みなとみらいで絶品の生パスタが味わえるのは「レオーネ・マルチアーノ」です。本場イタリアのシェフが生パスタをはじめ、新鮮魚介料理など本物のイタリア料理を提供してくれます。みなとみらいの夜景を楽しんだ後にゆっくりとワインを飲みながら本場イタリア料理のコースを味わうのも贅沢なひと時です。

横浜のみなとみらいグルメを堪能しよう!

みなとみらいのグルメランキングはいかがでしたか?みなとみらいには、様々なグルメが溢れています。昼から夜まで楽しめるみなとみらいには、どんなシチュエーションに合うお店がたくさんあります。家族でも友達でもカップルでも楽しめるのがみなとみらいの魅力です。

ランキングにこだわることなく、自分のお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ