横浜のディナーで夜景が楽しめるお店17選!個室ありのお店も紹介!

美しい夜景が楽しめる横浜。横浜には夜景を眺めながらディナーやお酒が楽しめるお店がたくさんあります。ここではその中から厳選して、横浜の夜景とディナーが楽しめるおすすめレストランを紹介します。ホテルの最上階にある高級店から安い値段で楽しめる居酒屋。気軽の立ち寄れるバルまでいろいろありますので、シーンに合せて利用してください。またデートにおすすめの個室があるお店も紹介します。

横浜のディナーで夜景が楽しめるお店17選!個室ありのお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜ディナーで夜景が楽しめるおすすめお店は?
  2. 2横浜ディナーで夜景が楽しめるおすすめ高級店
  3. 3横浜のディナーで夜景が楽しめる個室ありのおすすめ店
  4. 4横浜ディナーで夜景が楽しめて安い店
  5. 5横浜ディナーを夜景と一緒に楽しもう!

横浜ディナーで夜景が楽しめるおすすめお店は?

夜景スポットとしても人気がある横浜。そんな横浜を訪れたら、ディナーでは横浜みなとみらいの夜景を眺めながら楽しみたいと思っている人も多いことでしょう。ここではそんな時のために、横浜の夜景が楽しめるレストランを紹介します。デートや女子会、飲み会などにも利用してください。

横浜ディナーで夜景が楽しめるおすすめ高級店

まず最初に紹介したい横浜のおすすめレストランは、横浜の夜景が楽しめる高級店です。ホテルの最上階にあるレストランは眺めも食事もサービスも何をとっても最高で、横浜のディナーを満喫することができます。横浜でデートや特別の日のディナーを楽しみたいときにもおすすめです。

70階から見渡す横浜の夜景「シリウス ロイヤルパークホテル」

横浜ロイヤルパークホテルの最上階の70階に位置する「シリウス」。地上277メートルから横浜の夜景を眺めることができる、まさに横浜の天空のレストランです。プラネタリウムをテーマにした店内はムードたっぷりで、横浜でロマンチックなディナーが楽しめます。ピアノの生演奏もあり、しっとりとした大人のデートにおすすめです。

旬の食材を使った極上のディナーは絶品で、お酒を楽しみながら優雅な時間を過ごせます。個室はありませんが落ち着いた雰囲気のレストランで、でクリスマスや誕生日など記念日のディナーにもおすすめです。アニバーサリープランなども用意されています。ディナーの予算は9000円~1万5000円で、ディナーの営業時間は17:30~21:00です。

横浜の夜景を見ながらシーフードディナー「アトランティック」

横浜ベイクォーターの5階にあるシーフード&グリル料理の「アトランティック」。新鮮なシーフードが楽しめる横浜の人気のレストランです。豪華客船のラウンジをテーマにしたインテリアがおしゃれで、まるで船旅をしているような気分になります。窓からは横浜港の夜景を一望することができ、記念日や誕生日のディナーにもおすすめです。

ディナーの予算は5000円で、前菜とメイン料理を選ぶプリフィックススタイルです。オマール海老や伊勢海老、たらば蟹など新鮮なシーフードを味わうことができ、コスパもいいお店としておすすめです。半個室があるのでプライベートな時間を楽しむこともできます。営業時間は11:00~23:00です。

横浜港と山下公園の夜景が楽しめる「タワーレストラン ヨコハマ」

「タワーレストラン ヨコハマ」は横浜マリンタワーの4階にあるレストランです。木のぬくもりが感じられるインテリアのお店で、オープンテラスからは横浜港の夜景を一望できます。様式やジャンルにとらわれ過ぎず、日本人の舌によく合う洋食を追求しています。お料理に合うワインも豊富で、ゆっくりと食事が楽しめます。

都内のホテルで研鑽を積んだシェフが作る料理は絶品です。県内の三崎港や相模湾で水揚げされた素材や地場野菜を使い、横浜ならではの味が楽しめます。12名まで利用できる個室がありますが、デートには横浜の夜景が楽しめる窓際の席もおすすめです。ディナーの営業時間は17:00 ~ 23:00です。

横浜で絶品のフレンチディナーが味わえる「ミクニ ヨコハマ」

「ミクニ ヨコハマ」は横浜駅東口から近いスカイビルの最上階・29階にあります。みなとみらいとはまた違った横浜の市街地の夜景が楽しめるおすすめのレストランです。ホワイトを基調としたクラシカルな雰囲気のインテリアで、横浜で大人のデートを楽しみたいときにぴったりです。地産地消をテーマにした本格的なフレンチに舌鼓を打つことができます。

デートには窓際の席に座って横浜の夜景を楽しむのがおすすめですが、個室が1つだけあるので両家の食事会などにも利用することができます。平均予算は5000円~1万円で、ディナーの営業時間は17:30~22:00です。

横浜の水上ペントハウスで優雅なディナー「リストランテマンジャーレウォーターエッジ YOKOHAMA」

「リストランテマンジャーレウォーターエッジ YOKOHAMA」は横浜駅から徒歩7分のところにある水上ペントハウスのレストランです。プール付きの空中庭園からは目の前に広がる横浜港を眺めることができ、まるで別荘を訪れたような優雅な気分を味わえます。店内には世界の一流調度品が揃い、贅沢な時間が楽します。

地場野菜やグリル仕立てのお肉、20種類以上揃うイタリアワインなど、食事もお酒も楽しめます。アニバーサリープランも揃っていて、誕生日や記念日のディナーにもおすすめです。個室はありませんが、落ち着いた空間で横浜で大人のデートが楽しめます。ディナーの営業時間は18:00~22:30で、ディナーコースは9000円~です。

横浜のおしゃれなレストランでディナー!「リストランテ・アッティモ」

「リストランテ・アッティモ」は横浜みなとみらいのパシフィコ横浜展示ホール2階にあるイタリアンレストランです。産地直送の魚介類や契約農家から取り寄せた野菜等を使い、その季節ならではの味が楽します。窓からは横浜みなとみらいに広がる夜景が楽しめ、デートにもおすすめのレストランです。

大切な人との記念日にもおすすめのディナープランがあり、2人で1万3000円です。記念撮影やオリジナルフォトフレームのプレゼントが付き、また個室を利用する際には割引料金で利用できるなど、お得なプランとなっています。ピザやパスタなどアラカルトメニューも豊富です。ディナーの営業時間は17:30~21:00です。

横浜のディナーで夜景が楽しめる個室ありのおすすめ店

横浜で夜景が楽しめる個室があるレストランを紹介しましょう。横浜でプライベートな時間を楽しみたい方におすすめのおしゃれで美味しい食事が楽しめるレストランです。

横浜の雰囲気抜群のレストラン「ヒルサイトガーデン オートルモンド」

横浜・みなとみらいの一軒家レストラン「ヒルサイトガーデン 」。横浜元町・中華街駅から徒歩5分とアクセスも便利で、横浜みなとみらいの夜景を眺めながら食事が楽しめます。ヒルサイガーデンには、カジュアルな雰囲気でイタリアンが楽しめるテラッツオと本格的フレンチが楽しめるオートルモンドの2つのレストランがあります。

ガーデンにはオープンバーやベイブリッジを望むプライベートシートがあり、まるでリゾートのような雰囲気が味わえます。「山手フランス山教会」が併設されていて、挙式やガーデンパーティも行えます。フレンチレストランオールモンドは個室があり、ゆっくりと食事が楽しめます。ディナーのコースは5000円~で、ディナーの営業時間は18:00〜23:00です。

横浜の夜景が楽しめる居酒屋「湘南ゆるり。みなとみらい店」

「湘南ゆるり。 みなとみらい店」は横浜・桜木町駅から徒歩1分、ワシントンホテル内にある居酒屋です。テーブル席、カウンター席があり、個室は2名用~22名用までさまざまなタイプが用意されています。デートには個室でゆっったりと楽しむのもおすすめです。横浜みなとみらいの夜景を目の前に見ることができます。

カワハギの活け造りや季節の活魚など、産地直送の新鮮な魚介類が楽しめるお店です。宴会コースは4000円からあり、名物の鰹の藁焼き含む8品コースが人気です。横浜でゆっくり飲みたいときやデート、グループでたのしみたいときにもおすすめのスポットです。営業時間は17:00~23:00です。

高層階から横浜の夜景が楽しめる「フレンチレストラン ル シエール」

横浜ロイヤルパークホテルの68階にあるフレンチレストラン「ル シエール」。横浜屈指のみなとみらいの夜景が楽しめるレストランです。ヨーロッパの古城や邸宅をイメージした優雅なレストランで、豪華なベネチアングラスのシャンデリアのインテリアがおしゃれです。5~20名で利用できる個室があり、接待や食事会にもおすすめです。

ディナーのコースは8000円から。ボリュームが少ないライトコースも用意されています。味はもちろんのこと見た目も美しく、本格的なフレンチを堪能できます。シャンパーニュやワインも揃っていて、記念日や特別な日のデートにもおすすめです。ディナーの営業時間は17:30~21:00です。

横浜のおしゃれなイタリアンディナー「MANGIA MANGIA」

横浜みなとみらにの横浜ランドマークタワー5階にあるイタリアンレストラン「MANGIA MANGIA」。横浜・桜木町駅から徒歩5分と便利なロケーションにあります。ほぼすべての席から夜景を見ることができ、デートにおすすめの2名席や3名以上から利用できるボックス席も用意されています。個室を貸切にすることもできます。

おすすめは上質のリブロースを丁寧にローストしたプライムリブと、イタリア系のアメリカ料理「チョッピーノ」です。魚介類をトマトとワインで煮込んだ料理で、横浜を訪れたらぜひとも食べたい逸品です。50年代アメリカ・ニューヨークののリトルイタリーをイメージしたおしゃれなレストランで、毎晩、生演奏があります。営業時間は11:00~23:00です。

横浜ディナーで夜景が楽しめて安い店

最後に横浜で安い値段で夜景も食事も楽しめるお店を紹介しましょう。横浜にはハーバービューの夜景が楽しめる居酒屋やバルが多くあり、高級店に行かなくても横浜の夜景が楽しめます。

横浜ベイブリッジを見ながら楽しめるイタリアン「イルピノーロ スカイテラス」

そごう横浜店10階にある「イルピノーロ スカイテラス」。約100坪と広いレストランで、92席が海側にあります。どこに座っても横浜のベイブリッジを望むことができ、ロマンチックな横浜の夜景を楽しみながら食事ができます。パスタやピッツァ・イタリアンドルチェなどが気軽に楽しめるレストランで、カジュアルなデートにもおすすめです。

好ロケーションにあるにもかかわらず、お手頃価格でランチやディナーが楽しめます。ディナーには飲み放題プランもあり、豊富に揃ったワインやビールが楽しめます。シーフードやステーキなどのメインからドルチェまで豊富なアラカルトメニューが揃っています。個室はありませんが、横浜の夜景を見ながら食事が楽しめます。ディナーの営業時間は17:30 ~ 23:00で、ディナーの予算は5000円です。

横浜でテラス席も人気の「ワインスタンドバジル」

横浜みなとみらい東急スクエア2階にある「ワインスタンドバジル」は横浜で人気のバルスタイルのお店です。ドリンク、フードをワンコインから気軽に楽しめるスポットで、樽詰スパークリングの他、グラスワインは常時10種類以上が揃っています。店内にはテーブルとカウンター席があり、ワインに合う生ハムやチーズ、オーブン料理も味わえます。

風が心地よいテラス席からは目の前に横浜みなとみらいの大きな観覧車が見られます。夜にはライトアップされ、ムードもアップします。パーティーコースは2時間の飲み放題付きで4000円からと、デートや女子会にもおすすめです。個室はなく、仲間と陽気に楽しめるおすすめのバルです。平均予算は1500円で、営業時間は12:00~24:00です。

横浜の夜景を見ながらディナーを楽しめる「イタリアンバル TODOS」

横浜・桜木町駅から徒歩1分と好ロケーションにある「イタリアンバル TODOS」。スタイリッシュでおしゃれなインテリアのお店で、窓からは横浜みなとみらいの夜景が楽しめます。デートには窓際のカップルシートがおすすめです。個室を貸切にすることもできます。

カジュアルな雰囲気のお店でお値段もリーズナブルです。ワインとお酒に合うタパスが豊富に揃っていて、女子会や飲み会にもおすすめです。おすすめはフルーツをたっぷりと使ったフルーツジャーカクテルで、横浜で話題のドリンクです。営業時間は11:00~23:00で、場所は横浜コレットマーレの6階になります。

横浜みなとみらいの夜景を見ながらタパスを!「タパス ブランコ コレットマーレ みなとみらい店」

「タパス ブランコ コレットマーレ みなとみらい店」は横浜・桜木町駅から徒歩1分の横浜コレットマーレみなとみらい6階にあります。横浜みなとみらいの夜景を一望することができるビューシートは、デートに人気があります。その他、4~5名で利用できる半個室、ソファー席、カウンターとさまざまなタイプの席が用意されています。

本格的なイタリアンからタパス料理まで揃っていて、ワインとともに楽しめます。料金もリーズナブルで、飲み放題付きの女子会プランは3500円~とお得です。営業時間は11:00~23:00です。

横浜の夜景が楽しめる居酒屋「北の味紀行と地酒」

「北の味紀行と地酒」は横浜駅西口から徒歩5分の横浜天理ビルの25階にある居酒屋で、窓から夜景が楽しめます。個室が18室あり、プライベートで楽しみたい方にもおすすめです。コースからアラカルトまで多彩なメニューが揃っていて、安い値段で楽しめます。営業時間は16:00~23:30です。

横浜の夜景とおいしい食事が楽しめる「美食米門横浜」

横浜赤レンガ倉庫から近いワールドポーターズ5階にあるレストランで、横浜みなとみらいの夜景を一望できるロマンチックなレストランです。カウンター、カップルシート、ソファー席といろいろなタイプの席が用意されていて、リーズナブルなお値段で食事が楽しめます。飲み放題付きのコースは4500円~です。ディナーの営業時間は17:00~23:00です。

気軽に楽しめる横浜のイタリアンバル「ドウラクコリーダ」

「ドウラクコリーダ」は横浜みなとみらい駅から徒歩5分のランドマークプラザ5階にあるイタリアン・バルです。ブルーの間接照明がおしゃれで、窓からは横浜みなとみらいの夜景が楽しめます。ワインは常時120種類以上あり、お酒に合うタパスや本格的イタリアン料理が楽しめます。営業時間は11:00~23:00です。

横浜ディナーを夜景と一緒に楽しもう!

横浜の夜景が楽しめるレストランを紹介しました。ホテルの最上階にある高級店から気軽に楽しめる居酒屋まで、横浜には夜景が楽しめるレストランがたくさんあります。横浜で夜景が楽しみたいときはぜひここで紹介したお店にも行ってみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ