馬喰町の居酒屋のおすすめランキングTOP9!個室があるお店など紹介!

東京の日本橋にある馬喰町は、いま居酒屋がどんどん増えてきていると話題になっています。仕事で疲れた帰りに、美味しい料理やお酒が味わえたら最高の癒しになることでしょう。そこで、ここでは馬喰町の居酒屋について詳しく調査しました。おすすめの居酒屋や深夜でも営業しているお店など、居酒屋選びの参考になるようランキング形式で紹介しています。ぜひ、宴会や歓送迎会の居酒屋選びに役立ててください。

馬喰町の居酒屋のおすすめランキングTOP9!個室があるお店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1馬喰町の居酒屋に行きたい!
  2. 2馬喰町は居酒屋の人気スポット?
  3. 3馬喰町の居酒屋おすすめランキング!
  4. 4馬喰町の居酒屋で深夜に一人で楽しめるお店は?
  5. 5馬喰町の居酒屋で深夜まで楽しもう!

馬喰町の居酒屋に行きたい!

「馬喰町」は東京都中央区の日本橋地域にあります。東京都内屈指の問屋街ということで、そこかしこにビルが立ち並ぶ街です。そのため、馬喰町には数々の居酒屋があり美味しい料理やお酒を提供しています。ここでは、おすすめの居酒屋をランキングで紹介します。個室のある居酒屋や深夜営業しているお店などもあるので、ぜひ宴会の参考にもしてください。

馬喰町は居酒屋の人気スポット?

馬喰町は、JR総武線「馬喰町駅」と都営新宿線「馬喰横山駅」が近接しており、都営浅草線「東日本橋駅」も徒歩圏内にあるという大変便利な立地にあります。この立地からも馬喰町には、多くの居酒屋が存在しているようです。

馬喰町は夜遅くまで人が行きかう街

ビルが多く立ち並ぶ馬喰町は、サラリーマンなどで夜遅くまで人が行きかっています。仕事で疲れて居酒屋でお酒を飲んで帰る人々も多くみられます。サラリーマン同士で飲み会や歓送迎会などを行う機会もあるでしょう。

様々な居酒屋が密集中!

そんな馬喰町は、いま居酒屋がどんどん増えてきているようです。他の場所から移転する居酒屋もあるとのことで、味のクオリティが高いお店やお酒の種類が豊富な居酒屋が馬喰町内に増加しています。サラリーマンにとっては、何よりもうれしいことではないでしょうか?

馬喰町の居酒屋おすすめランキング!

馬喰町にある居酒屋のおすすめをランキング形式で調べました。それぞれのおすすめメニューやお店の情報を詳しく説明しています。ぜひ、ランキングを参考にお気に入りの居酒屋を見つけてください。

第9位お刺身食べ放題!たいこ茶屋

馬喰町の居酒屋ランキング第9位は、まぐろ解体ショーが人気の「たいこ茶屋」です。ランチバイキングでは、お刺身食べ放題が話題のお店ですが、夜も新鮮な魚が味わえると評判です。毎晩19時半から行われるまぐろ解体ショーや、20時からのじゃんけん大会などイベントも盛りだくさんです。

こちらの居酒屋では、まぐろを思う存分味わえる「まぐろてんこ盛り」990円や「まぐろの脳天刺身」680円といったメニューが特におすすめです。また、以前店内でドラマの撮影が行われたことから、そのドラマにちなんだ「半沢セット」というメニューが2,100円で提供されています。

たいこ茶屋の営業時間は、11時半から14時、17時から23時までで、休みは不定休です。お店へのアクセスは、JR総武線「馬喰町駅」のC4出口から徒歩1分となります。店内は、座席が156席でカウンターや座敷、個室も用意されています。

第8位宴会使いに便利!焼鳥 水炊き ふくの鳥 馬喰横山店

いろんな鶏料理を提供する「焼鳥 水炊き ふくの鳥 馬喰横山店」が馬喰町の居酒屋ランキング第8位です。こちらのお店は、都営新宿線「馬喰横山駅」A2番出口から徒歩1分のところにあるアクセス抜群の居酒屋です。一番のおすすめメニューは、開店当初から大人気の「タルタルチキン南蛮」626円です。自家製のタルタルソースにジューシーなもも肉が相性抜群で、甘酢とのバランスも絶妙です。

また、鶏モモ、せせり、皮をひき肉にして作る「自家製つくね」194円は、料理長渾身の一作というだけあってこちらもおすすめの人気メニューとなっています。備長炭で焼かれたつくねは、噛むと肉汁があふれ出しなめらかな口当たりがたまりません。焼き鳥や水炊きなど、メニューも豊富で鶏好きには特におすすめのお店です。座席は92席あり、50人以上の貸し切りも可能ということで宴会にも使えます。

営業時間は平日が11時半から14時15分、17時から23時まで、土曜日が夜のみ17時から23時までです。なお日曜祝日は定休日です。個室も4人から30人以上と、幅広い人数にも対応が可能です。

第7位創作料理と銘酒がそろったお店!居酒屋いち

馬喰町の居酒屋ランキング第7位は、魚料理がイチオシの「居酒屋いち」です。創作和食のお店ということで、手の込んだ逸品料理や美味しいお酒が味わえます。こちらの居酒屋のおすすめは「日替わり鮮魚のカルパッチョ~自家製の和風ごまダレ仕立て~」780円や、隠し味に柚子を使った「大人気!自家製イカの塩辛~柚子仕立て~」450円です。

また、予約が必要な「濃厚な味が堪らない、自家製ナベ豆腐」1,000円は、出来立てアツアツの手組み豆腐が楽しめるということでこちらも人気があります。他にはタコの白子や和風のトマトリゾット、ボリビアのローズソルトと自家製タルタルで食べるもろこしの串揚げもおすすめです。全国各地の様々な日本酒も一緒に楽しめるだけあって、いつも大勢の客でにぎわう居酒屋のようです。

居酒屋いちは「馬喰横山駅」と「馬喰町駅」が最寄の駅で、「馬喰町駅」の4番出口からは徒歩2分で行くことができます。営業時間は、11半から15時、17時から23時までです。なお、日曜祝日が定休日となります。料理だけでなくお酒のクオリティも高い居酒屋です。

第6位絶品の九州料理!九州料理居酒屋 博多道場 馬喰町店

金曜日と祝前日は深夜営業を行っている「九州料理居酒屋 博多道場 馬喰町店」が、馬喰町の居酒屋ランキング第6位にランクインしました。こちらの居酒屋は、なんといっても絶品の九州料理が味わえるのが魅力です。おすすめメニューは3種類の味から選べる「博多やみつきもつ鍋」1,400円です。白味噌を使った「特製味噌」、にんにくがきいた「秘伝醤油」、山椒がアクセントの「黒胡麻桜味噌」から味が選べ、2人前から注文が可能です。

福岡博多では1年中食べられるという「博多 水炊き」1,580円は、さっぱりとしていながらコクのある味わいがクセになる美味しさです。また、高たんぱくで低カロリーな馬肉が味わえる「馬焼」2,480円は、中心に豆苗を盛り付け、その周りに馬肉で囲ったフォトジェニックな見た目で人気があります。他にも九州の各県を代表する宮崎「大人のチキン南蛮」680円や、熊本「辛子レンコン」580円、大分「鶏天」680円など、メニュー数も豊富です。

お店へのアクセスは、JR総武線「馬喰町駅」と都営新宿線「馬喰横山駅」から徒歩1分です。営業時間は、ランチは予約のみで12時から17時、夜は月曜から木曜、土曜、祝日が17時から23時半、金曜、祝前日は17時から翌3時までです。深夜まで営業している日もあるため、2次会での利用にも便利な居酒屋です。なお日曜日が定休日となります。

第5位女子会にもおすすめ!焼き鳥とワインのお店 ぱたぱた家 東日本橋店

馬喰町の居酒屋ランキング第5位は、おしゃれな内装が特徴の「焼き鳥とワインのお店 ぱたぱた家 東日本橋店」です。落ち着いた雰囲気でシックなインテリアでまとめられた店内は、こだわりの焼き鳥やワインがいただけます。お店のおすすめメニューは1日限定30本の鶏皮串150円で、柔らかい鶏の首皮を使って何日も焼き込んで仕込まれるだけあって独特の食感がヤミツキになる美味しさです。

また、鶏を丸焼きにしたお店の名物「ロティサリーチキン」1,600円は、パリッとした皮とジューシーな肉が味わえボリュームもあるので宴会に人気のようです。焼き鳥は1本からの注文が可能で、定番の「せせり」180円や「ねぎま」180円、北海道美唄市の鶏を使った「美唄やきとり」180円など種類も豊富にあります。おしゃれな空間で焼き鳥をワインで楽しむという珍しいスタイルは、女子会にも大人気でお店も常ににぎわっています。

「焼き鳥とワインのお店 ぱたぱた家 東日本橋店」は、都営新宿線「馬喰横山駅」のB3出口から徒歩1分のところにありアクセスも抜群です。営業時間は、平日が11時半から14時、17時から23時半まで、土曜日が17時から23時までです。日曜祝日は定休日となっています。

第4位魚と日本酒が上手い!福家

美味しい魚と日本酒が楽しめる「福家」が馬喰町の居酒屋ランキング第4位にランクインしました。何を食べても美味しいと言われる「福家」ですが、夜はお酒に合うおつまみが特におすすめです。「本日のまぐろお刺身」700円や「炙り〆さばお刺身」600円など刺身料理も充実しており、複数で訪れる場合は「刺身五点盛」1500円が人気のようです。

また「まぐろのカマ焼」800円や「はたはた丸干 約200g」550円、「玉子焼(明太子・ねぎ)」600円などもボリュームがあってよく注文されています。営業時間は、11時半から14時半、17時から23時(来店は21時半まで)です。なお、土曜日の夜はコース予約のみとなるので気をつけましょう。日曜祝日が定休日です。お店へのアクセスは、JR「馬喰町駅」4番出口から徒歩1分となります。

第3位安くてボリューム満点!中華居酒屋 山ちん 馬喰町東日本橋店

馬喰町の居酒屋ランキング第3位は、リーズナブルでボリュームたっぷりの中華料理やおつまみが楽しめる「中華居酒屋 山ちん 馬喰町東日本橋店」です。日曜日も深夜まで営業しているのも人気の理由のようです。こちらの居酒屋のおすすめメニューは、432円から食べられる「鶏の唐揚げ」です。新鮮な鶏を使って作られるから揚げはジューシーで柔らかく、ご飯やお酒の進む味つけが何とも言えません。

また、備長炭を使って丁寧に焼き上げられる串焼きも、1本80円からと手ごろな値段で味わうことができます。宴会におすすめの「全般食べ尽くしコース」は、3,780円でお店のおつまみから串焼きまで全メニューが食べ放題、飲み放題という魅力的なコースで、サラリーマンなどから人気を集めています。

深夜まで営業している「中華居酒屋 山ちん 馬喰町東日本橋店」は、都営新宿線「馬喰横山駅」から徒歩5分のところにあります。営業時間は11時半から14時まで、17時から深夜24時までです。なお、定休日はありません。食べ飲み放題は2,700円から、食べ放題は1,620円から用意されており、こちらも大変リーズナブルです。

第2位鶏の旨さがきわだつ!佐賀県三瀬村 ふもと赤鶏 馬喰町店

佐賀の鶏と野菜が味わえる「佐賀県三瀬村 ふもと赤鶏 馬喰町店」が、馬喰町の居酒屋ランキング第2位の居酒屋です。こちらの居酒屋のおすすめメニューは、毎日佐賀から届く新鮮野菜を使った「本日の焼き野菜」です。炭火でじっくり火を通し佐賀産調味料で味付けされた野菜は、素材そのものの旨みが凝縮され濃厚な味わいが感じられます。

また、自然豊かな佐賀で育てられた「ふもと赤鶏」を使用した焼き鳥は150円から提供されており、きめ細かな肉質と風味を存分に味わうことができます。お酒も佐賀の日本酒を各種揃えているため、まるで佐賀にいるような気分に浸ることのできる居酒屋です。

席数は44席あり、10名まで利用可能な掘りごたつの個室も用意されています。貸し切りの相談もできるので、宴会にも最適です。営業時間ですが、ランチは平日のみ11半から14時まで、夜は平日17時から23時半、土曜日16時から23時です。定休日は日曜祝日で、他にも不定休で休みになることがあるようです。JR総武線「馬喰町駅」と都営新宿線「馬喰横山駅」のそれぞれ2番出口から徒歩1分とアクセスも抜群に良い居酒屋です。

第1位新鮮な魚介を味わう!小伝馬

栄えある馬喰町の居酒屋ランキング第1位に選ばれたのが、美味しい魚料理が食べられる名店「小伝馬」です。2017年に馬喰町にお店を移転させたばかりで、店内は綺麗で清潔感があります。根強い常連客がいるほど人気のある「小伝馬」は、場所が変わっても客足が衰えることは全くありません。こちらのおすすめは「大ギョーザ」480円や、関東では珍しい「紅しょうが天」380円です。

また、こちらで外せないのが数々の新鮮な魚介料理です。人気は、脳天・トロ・赤身を贅沢に食べ比べできる「本マグロ刺盛」700円や、活き貝の刺身3点盛りの「貝盛り」700円です。旬の野菜や魚介を使った「旬の天ぷら」は450円から、「旬の煮物」は450円から用意されており、季節ごとにおすすめの食材を味わうことができます。

「小伝馬」は、都営新宿線「馬喰横山駅」から徒歩1分のところにあります。営業時間は、平日11時半から13時半、17時から23時まで、土曜日15時から21時までです。日曜祝日と8月の土曜日が定休日となります。予約優先なので、確実にお店に入りたい場合は事前の予約をおすすめします。

Thumb中目黒の居酒屋ランキングTOP15!安くて美味しい人気店はどこ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

馬喰町の居酒屋で深夜に一人で楽しめるお店は?

数ある馬喰町の居酒屋の中で、深夜まで営業しているお店をピックアップして紹介します。女性一人でも訪れやすい居酒屋なので、仕事で疲れて帰ってきた時にふらりと入ることも可能です。深夜まで営業しているお店なら時間を気にすることなくゆっくり楽しめるでしょう。

おしゃれなイタリアン!ダイニングスタンド センプレ

「ダイニングスタンド センプレ」は、JR総武快速線「馬喰町駅」より徒歩1分のところにあるおしゃれなバーです。営業時間が19時から深夜までなので、2次会としても便利なお店です。フードのラストオーダーは22時45分までですが、お酒の種類が多いのでお酒好きの方には特におすすめです。店内は間接照明がきいた落ち着いた雰囲気で一人でも気軽に入ることもできます。

食事はイタリアンが楽しめるというだけあって、「パルマ産の生ハム」650円や「マルゲリータピッツァ」などが人気のようです。また、お店の名前がついた「センプレサラダ」700円もおすすめメニューの一つです。「馬喰町駅」から徒歩1分とアクセスも抜群なので深夜でも安心です。

深夜も楽しめる大衆居酒屋!居酒屋きらく

深夜まで営業している馬喰町のもう一つのおすすめ居酒屋が「居酒屋きらく」です。終電がなくなった深夜にも入れる居酒屋ということで、朝までお酒を飲みたい方には特におすすめです。昭和を感じさせる店内で人気のメニューが「富士宮やきそば」700円と「サバの文化干し」580円で、どちらもお酒が進む味つけとなっています。

銀座の料理店で働いていた料理長が直接仕入れる魚はどれも新鮮で、旬の魚が楽しめる「刺身五点盛り」1,800円は居酒屋おすすめのメニューです。料理はボリュームたっぷりでコストパフォーマンスも高く、深夜まで営業しているので時間も気にせずゆっくり楽しむことができるでしょう。

「居酒屋きらく」は、都営新宿線「馬喰横山駅」から徒歩1分の場所にあります。営業時間は17時から翌朝5時まで、日曜が定休日です。座席は90席と多く、個室も6人から30人まで対応が可能です。20人から50人までの貸し切りも行っているため、大人数の宴会にもおすすめです。

Thumb恵比寿で立ち飲みを楽しもう!居酒屋・バーの人気店13選を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

馬喰町の居酒屋で深夜まで楽しもう!

馬喰町には、美味しい料理や銘酒が味わえる居酒屋がどんどん増えてきています。また、深夜営業している居酒屋もあるため、遅い時間まで仕事をしている方にも馬喰町の居酒屋はおすすめできます。仕事帰りに気軽に立ち寄れる居酒屋ばかりなので、仲間同士だけでなく、一人でもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ