横浜でおしゃれなディナーを楽しめるお店27選!女子会にもおすすめ!

横浜は、中華街やランドマークタワー、みなとみらいなど、人気のスポットの集まる街です。観光やショッピングはもちろん、ランチやディナーともに美味しい食事を楽しめるおしゃれなお店がたくさん集まっています。若者を始め、幅広い年齢層の人たちから人気の高い横浜エリアで、女子会やデートにぴったりなおしゃれな店内で美味しいディナーを楽しめるおすすめのお店をいくつか紹介します。

横浜でおしゃれなディナーを楽しめるお店27選!女子会にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1横浜でおしゃれなディナーを楽しめるお店を大紹介
  2. 2横浜でおしゃれなディナーを楽しめる人気のお店
  3. 3横浜で女子会にもおすすめのおしゃれディナーのお店
  4. 4横浜でリーズナブルでおしゃれなディナーのお店
  5. 5横浜でおしゃれなディナーを楽しんでみよう!

横浜でおしゃれなディナーを楽しめるお店を大紹介

都心からのアクセスも良く、ショッピングや観光、グルメなど、魅力満載のエリアである横浜。そんな横浜には女子会やデート、同窓会など、さまざまなディナーシーンで利用することのできるおしゃれなお店がたくさんあります。ここからは、そんな横浜エリアで特におすすめなお店を「おしゃれなディナー」「女子会におすすめなおしゃれディナー」「リーズナブルなおしゃれディナー」の3つに分けて紹介していきたいと思います。

横浜でおしゃれなディナーを楽しめる人気のお店

幅広い年齢層から人気の横浜エリアには、美味しくておしゃれなディナーを楽しめるお店がたくさんあります。友達とのディナーや大切な人とのディナーデート、同窓会や合コンなど、横浜のさまざまなディナーシーンで利用しやすい美味しいディナーのお店ばかりなので、とても便利です。ここからは、横浜エリアでも特におすすめのおしゃれなディナーを満喫できるお店を紹介します。

Thumb横浜のディナーで夜景が楽しめるお店17選!個室ありのお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

記念日デートにもおすすめ「KIKUCHI」

横浜でおすすめのおしゃれなディナーを楽しめるお店の1店舗目は「KIKUCHI」です。KIKUCHIの営業時間は17時から22時までで、山手駅からタクシーに乗って約5分程の場所にある誰でも利用しやすい横浜のお店です。店内は赤い椅子が印象的で、照明やインテリアもおしゃれな空間となっています。こちらのおすすめメニューは、鎌倉の新鮮野菜のサラダやサロマ湖の牡蠣のオイル漬けで絶品のフレンチディナーを横浜で堪能できます。

ロケーション抜群のお店「chef’s V」

横浜でおすすめのおしゃれなディナーを楽しめるお店の2店舗目は「chef'sV」です。chef'sVの営業時間は11時から15時半までの部と17時から22時45分までの部に分かれており、みなとみらい駅から徒歩約7分といったアクセスのいい場所にお店を構えています。こちらのおすすめメニューはマグロのレア焼きや鴨胸肉の低温調理で、ロケーションや料理のコスパも悪くないおしゃれなディナーを堪能できる横浜でおすすめのお店です。

その他にも、女性に人気の旬菜のセイロ蒸しを味噌ガーリックディップや秋刀魚と秋の味覚のバベッティー二といった旬の食材を贅沢に使用したメニューも豊富に揃っています。お手頃ディナーコースも3132円で11品の料理を楽しめるメニューもあり、ボリュームたっぷりなので男性でも満足できます。横浜で美味しい料理とロケーションのおしゃれディナーを堪能したい人は、ぜひディナータイムにこちらへ足を運んでみてください。

新感覚おしゃれディナー「美食米門」

横浜でおすすめのおしゃれなディナーを楽しめるお店の3店舗目は「美食米門」です。美食米門の営業時間は11時から14時半の部と17時から23時までの部に分かれており、みなとみらい駅から徒歩約6分の場所にお店を構えています。こちらのおすすめメニューは、牛カイノミ肉の鉄板焼きや昆布〆つくば鶏もも肉の鉄鍋ステーキ、岩中豚の鉄鍋スブタといった鉄鍋料理です。横浜の新和食と言われるおしゃれディナーを堪能できるお店です。

大人数での利用にも最適「ダイナミックキッチンバー響」

横浜でおすすめのおしゃれなディナーを楽しめるお店の4店舗目は「ダイナミックキッチンバー響」です。ダイナミックキッチンバー響の営業時間は11時から15時の部と17時から23時の部に分かれており、横浜駅から徒歩3分とアクセス抜群です。店内はカウンター席やテーブル席、最大26人までで利用できる個室も完備されています。こちらのおすすめメニューは、ヘルシーな和食ディナーについてくるおかわり自由のとろろも人気です。

その他にも、ディナータイムにおすすめなお酒のアテにピッタリな赤身とサーロインの食べ比べセットや鮭といくらの釜飯、ふわふわのだし巻玉子、国産牛もつの白チゲなど、お酒のアテになるメニューがたくさんあります。クリームチーズやサラミののった酒肴5種盛り合わせも、1800円でいろんな味を楽しめるのでおすすめです。横浜で美味しい和食ディナーを堪能したい人は、ぜひディナータイムにこちらへ足を運んでみてください。

絶品のチーズが味わえるお店「横浜チーズカフェ」

横浜でおすすめのおしゃれなディナーを楽しめるお店の5店舗目は「横浜チーズカフェ」です。横浜チーズカフェの営業時間は17時から23時までとなっており、横浜駅から徒歩約5分といった近くにお店を構えています。こちらのおすすめメニューは赤ワインソースが自慢の週替わりステーキで、400gでも3180円といったリーズナブルな価格でディナーを堪能できるので、大学生でもおしゃれなディナーを楽しめる横浜で人気のお店です。

船上の贅沢ディナーなら「ロイヤルウイング」

横浜でおすすめのおしゃれなディナーそ楽しめるお店の6店舗目は「ロイヤルウイング」です。ロイヤルウイングの営業時間は17時から18時50分までの部と19時半から21時20分までの2部に分かれており、出航場所は大さん橋で日本大通駅から徒歩約12分ほどで、散歩を楽しみながらディナークルージングまでの時間を楽しめます。横浜でも人気の本格中華料理のディナーバイキングで、フカヒレスープや餃子ソーセージがおすすめです。

ヨーロッパ宮殿をイメージした「ダンゼロ」

横浜でおすすめのおしゃれなディナーを楽しめるお店の7店舗目は「ダンゼロ」です。ダンゼロの営業時間は11時から15時までの部と17時半から22時までの部に分かれており、みなとみらい駅からすぐの場所にあるアクセス抜群のお店です。シェフこだわりのフレンチを堪能することができ、4000~10800円までのコースが用意されているので、大学生でも気軽におしゃれディナーを楽しめる横浜でおすすめの創作フレンチのお店です。

ワインで楽しむ極上中華「ドゥ・エピセ」

横浜でおすすめのおしゃれなディナーを楽しめるお店の8店舗目は「ドゥ・エピセ」です。ドゥ・エピセの営業時間は11時半から15時までの部と17時半から22時の部に分かれており、元町・中華街駅から徒歩約4分という場所にお店を構えています。こちらでは3500円から11880円までの横浜でも特に美味しい本格中華ディナーを堪能することができ、程よい辛さのエピセ特製担々麺や麻婆豆腐が特に人気の高いおすすめメニューです。

厨房から香りが絶品「ARAIYA・NEST」

横浜でおすすめのおしゃれなディナーを楽しめるお店の9店舗目は「ARAIYA・NEST」です。ARAIYA・NESTの営業時間は11時半から14時半までの部と17時半から23時までの部に分かれており、横浜駅から徒歩約3分の場所にあるので、誰でも気軽に利用できます。牛鍋の老舗店で、こちらで特におすすめのメニューは絶品の尾崎牛ハンバーグです。ご飯ものももちろん用意されており、鉄板料理ディナーしっかりと堪能できます。

Thumb横浜のバーおすすめ店13選!ワインやカクテルを楽しめるお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で女子会にもおすすめのおしゃれディナーのお店

続いて、横浜エリアで女子会におすすめのおしゃれディナーを楽しめるお店をご紹介します。横浜エリアには、女子会にピッタリなおしゃれで可愛らしい雰囲気のお店や周りの目を気にせず女子会を楽しめる個室を完備しているお店など、人数や女子会メンバーの好きなディナーによって選べるお店が豊富に揃っているので、女子会の際には、紹介するおしゃれディナーを楽しめる横浜のお店をぜひ参考にしてみてください。

横浜駅周辺で利用しやすい「A&Pwithterrace」

横浜でおすすめの女子会にピッタリなおしゃれディナーを楽しめるお店の1店舗目は「A&Pwithterrace」です。A&Pwithterraceの営業時間は11時から24時までで、横浜駅から徒歩約1分とアクセス抜群です。店内は南国リゾートをイメージした雰囲気で、ディナータイムには横浜の夜景を望むことのできるテラスやゆったりと寛げるソファー席もあります。おすすめメニューは、シンガポール・ラクサや種類豊富の生春巻きが人気です。

フランス料理の名店「クイーン・アリス」

横浜でおすすめの女子会にピッタリなおしゃれなディナーを楽しめるお店の2店舗目は「クイーン・アリス」です。クイーン・アリスは有名な石鍋裕シェフがプロデュースお店で、メルヘンチックな店内は女子会にピッタリです。営業時間はランチが11時半の部と13時40分の2部制で、ディナーが17時半から20時半までとなっています。みなとみらい駅から徒歩約3分で、全7品を楽しめるプリフィックスディナーコースが人気です。

その他にも、ディナーやランチのコースはどちらもプリフィクススタイルで前菜やメインなど、いくつかの選択肢の中から好きな料理を選んで楽しむことができます。もちろん、旬の食材を使用した料理なので、いつも違ったディナーコースを堪能できます。他では味わえないメルヘンチックな店内で、おしゃれなディナーを横浜で楽しみたい人は、ぜひディナータイムにこちらを利用してみてください。

美味しいワインが豊富「Cheese Meets Meat YOKOHAMA」

横浜でおすすめの女子会にピッタリなおしゃれなディナーを楽しめるお店の3店舗目は「Cheese Meets Meat YOKOHAMA」です。Cheese Meets Meat YOKOHAMAの営業時間は、17時から24時まで営業しています。横浜駅から徒歩約2分とアクセスも良く、チーズとお肉を堪能できる横浜でおしゃれディナーを楽しめます。おすすめメニューは、チーズの盛り合わせと牛肉ステーキ、1980円で楽しめる60種類のワイン飲み放題がです。

こだわりの蜂蜜が料理とマッチ「蜂蜜イタリアン・BEE HOUSE」

横浜でおすすめの女子会にピッタリなおしゃれなディナーを楽しめるお店の4店舗目は「蜂蜜イタリアン・BEEHOUSE」です。蜂蜜イタリアン・BEE HOUSEの店内は温かみのある空間となっており、3500円で飲み放題2時間半付きの女子会コースも用意されています。営業時間は17時から23時半までで、横浜駅から徒歩約1分とアクセスも抜群です。おすすめのメニューは、ローストした絶品のお肉を堪能できるミートハニーポットです。

その他にも、お店自慢のチーズ好きにはたまらないラクレットチーズやさまざまな味を楽しめるタパスなど、ディナータイムのお酒やワインのアテにピッタリのメニューが充実しています。広々としたテープル席で、横浜ではここでしか味わえない蜂蜜イタリアンディナーを楽しみたい人は、ぜひディナータイムにこちらを利用してみてください。

振る舞われるパンが絶品の「da TAKASHIMA」

横浜でおすすめの女子会にピッタリなおしゃれなディナーを楽しめるお店の5店舗目は「da TAKASHIMA」です。da TAKASHIMAに営業時間は11時半から15時半の部と18時から22時半までの部に分かれており、横浜駅からも徒歩約5分とアクセス抜群です。こちらのおすすめのメニューはデューカ・ディ・カマストラの自家製パンや羊肩ロースと地産野菜のローストです。おしゃれディナーを楽しめる、女子会に最適な横浜の人気店です。

おしゃれな隠れ家バル「裏横2階」

横浜でおすすめの女子会にピッタリなおしゃれディナーを楽しめるお店の6店舗目は「裏横2階」です。裏横2階の営業時間は17時から23時半までで、横浜駅から徒歩約5分と近場にお店を構えています。こちらの人気メニューは鮮度抜群の魚介の盛り合わせと自家製スモークの盛り合わせです。おしゃれなバルスタイルの店内は女子会にも利用されることが多く、横浜エリアで美味しいイタリアンディナーを堪能できるお店として人気です。

本格イタリアンで女子会なら「カンブーザ」

横浜でおすすめの女子会にピッタリなおしゃれディナーを楽しめるお店の7店舗目は「カンフーザ」です。カンフーザの営業時間は11時半から15時の部と18時から23時の部に分かれており、横浜駅から徒歩約5分と利用しやすくなっています。こちらの人気メニューは本格ナポリピッツァや軽く燻製した八海山サーモンです。絶品のイタリアンをおしゃれな店内で、女子会やディナーデートで美味しいディナー楽しめる人気のお店です。

お肉料理が絶品のお店「RIBLAB KITCHEN」

横浜でおすすめの女子会にピッタリなおしゃれディナーを楽しめるお店の8店舗目は「RIBLAB KITCHEN」です。RIBLAB KITCHENの営業時間は11時から24時までで、横浜駅から徒歩約1分とアクセスも抜群です。こちらの人気メニューは、お肉山盛りのローストビーフ丼やワインやビールにピッタリなスペアリブです。3800円から4800円程で飲み放題付きのコースが堪能できるので、女子会ディナーにも最適な横浜でおすすめです。

美味しい鶏を贅沢に楽しむなら「より鶏み鶏」

横浜でおすすめの女子会にピッタリなおしゃれディナーを楽しめるお店の9店舗目は「より鶏み鶏」です。より鶏み鶏の営業時間は16時から24時までで、横浜駅から徒歩約3分とアクセスの良い場所にお店を構えています。こちらの人気メニューは女性に人気の高いチーズタッカルビや地鶏専門店というだけあって、さまざまな部位を堪能できる絶品の焼鳥が人気です。自家製のより鶏つくねは、10種類の中から味を選ぶことができます。

その他にも、ジューシーでシェアして食べられる地鶏のもも肉一枚焼きやお酒のアテにピッタリの鶏もも肉のタタキユッケなど、メニューが充実しています。女子会やディナーデートにも最適な夜景個室も完備されているので、横浜でロマンチックなおしゃれディナーを楽しみたい人やおしゃれな女子会ディナーを楽しみたい人におすすめのお店です。

横浜でリーズナブルでおしゃれなディナーのお店

続いて、横浜でおすすめのリーズナブルな価格で大学生でも、おしゃれなディナーを楽しめるお店を紹介します。横浜にはもちろん、敷居の高い高級なレストランもありますが、大学生でも気軽にディナーデートに利用することのできるおしゃれなお店がたくさんあります。その中でも、リーズナブルな価格でおしゃれディナーを楽しめる横浜で人気のお店の詳細やおすすめのメニューを見ていきましょう。

串焼きが安いと人気のおしゃれ居酒屋「伸喜」

横浜でおすすめのリーズナブルな価格でおしゃれディナーを楽しめるお店の1店舗目は「伸喜」です。伸喜の営業時間は17時から21時半までで、桜木町駅から徒歩約5分といった近場にあります。店内は、居酒屋なのにバーのようなおしゃれな雰囲気の中で美味しい食事を楽しむことができます。こちらの人気メニューは焼鳥の定番メニューの鶏皮で、皮はカリッと、中はとろっととろける旨みの鶏皮は、横浜でもトップクラスの味わいです。

コスパと味が人気の秘密「回し寿司活」

横浜でおすすめのリーズナブルな価格でおしゃれディナーを楽しめるお店の2店舗目は「回し寿司活」です。回し寿司活はカウンター席がずらりと並ぶ、綺麗で落ち着いた雰囲気のおしゃれなお寿司屋さんです。営業時間は11時から22時半までで、横浜駅から徒歩約10分の場所にお店があります。こちらの人気メニューはウニやあん肝、イクラなどの軍艦が5種類のったスペシャル5軍艦や押し寿司が好きな人におすすめの大名さばです。

大人から子どもまでが楽しめる「おきらく食堂ガーデン」

横浜でおすすめのリーズナブルな価格でおしゃれディナーを楽しめるお店の3店舗目は「おきらく食堂ガーデン」です。おきらく食堂ガーデンの営業時間は11時半から14時45分までの部と17時半から24時までの部に分かれており、横浜駅から徒歩約7分のところにあります。こちらの人気メニューは、手ごねハンバーグや女性におすすめのアボカド丼です。コースも2630円から5980円ほどとリーズナブルな価格でディナーを楽しめます。

女性に大人気のイタリアン「パパミラノ」

横浜でおすすめのリーズナブルな価格でおしゃれディナーを楽しめるお店の4店舗目は「パパミラノ」です。パパミラノの営業時間は11時から23時までで、横浜駅から徒歩1分の場所にある横浜モアーズ内にあります。店内はカジュアルイタリアンテイストの誰でも利用しやすい雰囲気で、リーズナブルな価格で美味しいイタリアンを堪能できます。人気メニューは、ジューシーな鶏肉のローストディアボロ風やチーズフォンデュです。

ホテルでおしゃれディナーなら「オールディブッフェコンパス」

横浜でおすすめのリーズナブルな価格でおしゃれディナーを楽しめるお店の5店舗目は「オールディブッフェコンパス」です。オールディブッフェコンパスの営業時間は11時半から15時半までの部と17時半から21時半までの部に分かれており、横浜駅から徒歩1分の横浜ベイシェトラン内にあります。ホテルバイキングならではのおしゃれな店内で、横浜の中でも和洋中の美味しい料理や自慢のローストビーフが堪能できる人気店です。

チーズフォンデュ協会監修「鎌倉野菜とチーズフォンデュ・横浜ガーデンファーム」

横浜でおすすめのリーズナブルな価格でおしゃれディナーを楽しめるお店の6店舗目は「鎌倉野菜とチーズフォンデュ・横浜ガーデンファーム」です。横浜ガーデンファームの営業時間は11時半から15時半までの部と17時から24時の部に分かれており、横浜駅から徒歩約1分のところにあるのでアクセスも抜群です。こちらの人気メニューは、980円のチーズフォンデュ協会が監修したチーズフォンデュとミートフォンデュの食べ放題です。

その他にも、ボリュームたっぷりのハラミグリルステーキや天使のふわとろファーマーズベジフォンデュ、発酵熟成肉ハンバーグなども人気です。さまざまな味を楽しめるフォンデュソースも11種類もあり、お店自慢のチーズとお肉の組み合わせがベストマッチした絶品ディナーが堪能できる、横浜でも人気のお店です。

ラクレットチーズが堪能できる「ニーノニーノ」

横浜でおすすめのリーズナブルな価格でおしゃれディナーを楽しめるお店の7店舗目は「ニーノニーノ」です。ニーノニーノの営業時間は11時半から15時半までの部と17時から24時までの部に分かれており、横浜駅から徒歩約3分の場所にお店を構えています。こちらの人気メニューは、2480円から4480円といったリーズナブルな価格で自慢のチーズやお肉料理を堪能することのできるコースや鉄板フレンチトーストも女性に大人気です。

アメリカンスタイルのおしゃれなお店「TGIフライデーズ」

横浜でおすすめのリーズナブルな価格でおしゃれディナーを楽しめるお店の8店舗目は「TGIフライデーズ」です。TGIフライデーズの営業時間は11時から24時までで、横浜駅から徒歩約1分の場所にあるのでディナータイムでもゆっくりと食事ができます。こちらの人気メニューは、柔らかくてジューシーなリブアイステーキや口に入りきらないボリュームのお店定番のフライデーズチーズバーガーが横浜エリアでも人気があります。

美味しいワインを堪能するなら「ワイン食堂・ガブガブ」

横浜でおすすめのリーズナブルな価格でおしゃれディナーを楽しめるお店の9店舗目は「ワイン食堂・ガブガブ」です。ワイン食堂・ガブガブの営業時間は、11時半から15時までの部と17時から22時半までの部に分かれており、横浜駅から徒歩約5分と近場にある利用しやすい横浜のお店です。こちらの人気メニューは、5種類のソースから選べるスペアリブや選べるおつまみセット、800円のバルセットとガブガブセットが人気です。

Thumb横浜ディナーで安い美味しい人気のお店21選!食べ放題も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜でおしゃれなディナーを楽しんでみよう!

ここまで、横浜エリアにあるおしゃれディナーを楽しめるお店について紹介してきました。横浜エリアには、おしゃれディナー楽しめるお店や女子会に最適なおしゃれディナーを楽しめるお店、リーズナブルな価格でおしゃれディナーを楽しめるお店など、幅広い年齢層の人たちが利用しやすいお店がたくさん集まっています。女子会ディナーやデートディナーなどは、おしゃれなディナー希望なら、ぜひ横浜へ足を運んでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ