めり乃はラム肉のしゃぶしゃぶとジンギスカンが食べ放題!メニューは?

みなさんは、めり乃というお店を訪れたことがあるでしょうか?名前も聞いたことがないという方もいることでしょう。めり乃はラム肉をメインとした食べ放題のお店です。めり乃は、東京3店舗、横浜に1店舗とまだまだ店舗数は少ないです。女性が嬉しいラム肉をたくさん食べることができ、さらにフォトジェニックな食べ放題が楽しめるとお店です。今回はそんなめり乃について紹介していきます。

めり乃はラム肉のしゃぶしゃぶとジンギスカンが食べ放題!メニューは?のイメージ

目次

  1. 1めり乃についてメニューや店舗情報を詳しく知りたい
  2. 2めり乃について紹介
  3. 3めり乃の人気メニューを紹介
  4. 4めり乃で食べ放題のメニューをお腹いっぱいに楽しもう!

めり乃についてメニューや店舗情報を詳しく知りたい

みなさんはめり乃というお店を知っているでしょうか?めり乃はラム肉をメインとした食べ放題のお店です。店舗数はまだまだ少ないですが、女性が嬉しいラム肉をたくさん食べることができ、さらにフォトジェニックな食べ放題が楽しめると人気のお店です。今回はそんなめり乃について紹介していきます。

めり乃について紹介

めり乃秋葉原本店の場所と営業時間

しゃぶしゃぶとジンギスカンの食べ放題が楽しめる、めり乃の秋葉原本店の情報を紹介します。しゃぶしゃぶ焼肉食べ放題めり乃秋葉原本店は、しゃぶしゃぶ・焼肉・ジンギスカンのお店です。東京都千代田区神田にあります。秋葉原本店へのアクセス方法は、JR秋葉原駅昭和通り口より徒歩2分か、都営新宿線岩本町駅より徒歩5分です。秋葉原駅からの距離感は266mとなります。

めり乃秋葉原本店の営業時間は、平日と祝日で時間が違います。月曜日~金曜日の営業時間は、15:00~23:00です。ラストオーダーは22:30となっています。土曜日・日曜日・祝日の営業時間は、11:00~23:00です。ラストオーダーは22:30となっています。毎月29日は、肉の日ということで、平日や土日祝日関係なく11:00オープンとなります。

しゃぶしゃぶ食べ放題めり乃秋葉原本店の定休日は基本的になく、大晦日と元日はお休みのようです。めり乃秋葉原本店の座席数は120席で、個室があります。個室は2人~6人での利用ができます。50人以上で貸し切りも可能です。駐車場はありません。喫煙席が42席、禁煙席が78席あります。

めり乃秋葉原本店はおしゃれな内装と店内は落ち着いています。座席も広くカップルシートもありますので、家族連れや友人、カップルでの利用などさまざまな利用シーンが考えられます。

めり乃は東京2店舗と横浜に1店舗営業中

しゃぶしゃぶジンギスカン食べ放題のめり乃は、ぜんぶで4つの店舗があります。1号店はめり乃秋葉原本店で、2017年9月8日にオープンしました。2号店はめり乃新宿店で、2017年の11月9日にオープンしました。3号店はめり乃横浜店で2018年の3月7日にオープンしました。4号店はめり乃銀座店で2018年の3月26日にオープンしました。このようにめり乃は秋葉原本店以外に、東京に2店舗と横浜に1店舗オープンしています。

めり乃新宿店と銀座店の場所と営業時間

めり乃秋葉原本店以外にある、しゃぶしゃぶ食べ放題の東京のめり乃の店舗は、新宿店と銀座店です。めり乃新宿店と銀座店の営業時間などの情報を見ていきましょう。まずは、しゃぶしゃぶ焼肉食べ放題めり乃新宿店の情報です。

しゃぶしゃぶ食べ放題とジンギスカンが楽しめるめり乃新宿店は、東京都新宿区歌舞伎町にあります。めり乃新宿店へのアクセスは、JR新宿駅東口より徒歩2分です。靖国通り沿いにあり、伊勢丹やマルイ、ドンキホーテもある通りにあります。駅地下道サブナード直結11番出口で雨の日でも安心して訪れることができます。新宿西口駅からは304mの場所にあります。

めり乃新宿店の営業時間は、平日と祝日で時間が違います。月曜日~金曜日の営業時間は、15:00~23:00です。ラストオーダーは22:30となっています。土曜日・日曜日・祝日の営業時間は、11:00~23:00です。ラストオーダーは22:30となっています。毎月29日は、肉の日ということで、平日や土日祝日関係なく11:00オープンとなります。めり乃新宿店の定休日は無休となっています。

めり乃新宿店の座席数は70席で、個室もあります。個室は最大8人で利用することができますが、ネット予約はできません。めり乃新宿店の貸し切りは、50名以上で可能です。店内は分煙となっており、土曜日・日曜日・祝日の11:00~17:00のみ禁煙となっています。それ以外は全時間帯で喫煙が可能のようです。めり乃新宿店は駐車場はありません。

続いては、しゃぶしゃぶ焼肉食べ放題めり乃銀座店の情報について見ていきましょう。銀座店も同じく、焼肉・しゃぶしゃぶ・ジンギスカンが楽しめるお店となっています。東京都中央区銀座にお店があります。めり乃銀座店へのアクセスは、地下鉄銀座駅B10番出口より徒歩1分、JR有楽町駅銀座口より徒歩1分となっています。銀座駅から85mととても近いところにあります。

めり乃銀座店の営業時間は、平日と祝日で時間が違います。月曜日~金曜日の営業時間は、15:00~23:00です。ラストオーダーは22:30となっています。土曜日・日曜日・祝日の営業時間は、11:00~23:00です。ラストオーダーは22:30となっています。毎月29日は、肉の日ということで、平日や土日祝日関係なく11:00オープンとなります。めり乃銀座店の定休日は無しとなっています。

めり乃銀座店の座席数は86席となっています。めり乃銀座店には個室もあり、2人・4人・6人・10~20人・20~30人で利用でき、2人の少人数から20~30人と大人数でも個室が利用できるのが嬉しいです。貸し切りも可能となっています。店内は分煙となっており、禁煙席が52席で喫煙席が34席となっています。

めり乃銀座店にも駐車場はありませんので、車で訪れる際には近くのコインパーキングを利用することになります。めり乃銀座店は店内はおしゃれで落ち着きがあります。カップルシートとカウンター席、掘りごたつもあります。家族連れから友人、飲み会やデートなどさまざまなシーンで利用できそうです。

めり乃横浜店の場所と営業時間

しゃぶしゃぶ焼肉食べ放題めり乃横浜店の営業時間や情報を見ていきましょう。めり乃横浜店は、焼肉・しゃぶしゃぶ・ジンギスカンのお店です。神奈川県横浜市西区にお店があります。めり乃横浜店へのアクセスは、横浜駅きた西口から徒歩1分になります。横浜駅からめり乃横浜店への距離感は170mと近くにあります。

めり乃横浜店の営業時間は、平日と祝日で時間が違います。月曜日~金曜日のディナーの営業時間は、15:00~23:00です。ラストオーダーは22:30、ドリンクのラストオーダーも22:30となっています。土曜日・日曜日・祝日の営業時間は、11:00~23:00です。ラストオーダーは22:30、ドリンクのラストオーダーは22:30となっています。毎月29日は、肉の日ということで、平日や土日祝日関係なく11:00オープンとなります。

めり乃横浜店は年中無休となっています。定休日はないようです。めり乃横浜店の座席数は82席となっています。カウンター席、掘りごたつの席、座椅子あり、カップルシートもあり、ソファー席もあります。個室もあります。10人~20人での利用もできます。掘りごたつの個室もあるようですが、詳細はお店に確認してみましょう。

めり乃横浜店は貸し切りもでき、50人以上での利用もできます。めり乃横浜店は分煙となっており、喫煙席が30席、禁煙席が52席となっています。駐車場はありません。

めり乃の魅力や特徴

めり乃のコンセプトは、美味しく食べて健康になろうです。めり乃ではジンギスカンやラムしゃぶを楽しむことができます。ラム肉や牛タンは糖質が低く、さらに美容や健康効果が高いと言われている栄養素をたくさん含んでいます。めり乃は、ラム肉のしゃぶしゃぶ、ジンギスカン、牛タンのしゃぶしゃぶの専門店になりますので、ダイエットに関心が高い女性を中心として注目を集めているお店です。

ジンギスカンのラム肉は、女性に嬉しい女性のためのお肉とも言われています。その理由は、ラム肉は、低糖質で、脂分の融点が高いのです。融点が高いと身体の中で吸収されにくいという特徴があります。ラム肉には、筋肉密度も増やしてくれますし、脂肪の代謝をうながすL-カルニチンという成分が含まれているのでダイエットにも嬉しい効果があります。
 

めり乃で提供している、しびれ料理には、山椒や花山椒を使用してあります。そのため、食欲増進やエネルギー補給、そして疲労回復が期待できます。また、新陳代謝を活発にすることで美容健康効果も期待できます。さらに身体をポカポカと温めてくれる効果もあります。めり乃では、ラム肉や提供の仕方にも嬉しいポイントがあります。めり乃で提供しているジンギスカンのお肉はニュージーランド産のラムとマトンが使われています。

ニュージーランド産の臭みの少ないお肉がメニューでは使われています。めり乃のジンギスカンは少し変わっており、めり乃のしゃぶしゃぶで使われている昆布のダシをジンギスカンの鍋のフチに入れます。そうすると、ジンギスカンの焼肉メニューを楽しむこともできますし、しゃぶしゃぶのメニューも楽しめます。2つの違うメニューを一緒に食べることができます。

めり乃の人気メニューを紹介

めり乃はジンギスカンとしゃぶしゃぶが食べ放題

めり乃は、女性のためのお肉とも言える魅力たっぷりのラム肉が食べ放題です。ジンギスカン、しゃぶしゃぶを心ゆくまで楽しむことができます。ラム肉は太りにくいお肉とも言われており、お肉が好きな女性にはたまらないお肉です。美肌効果も期待できる亜鉛も含まれています。そのほかにも多くの栄養素が含まれています。

お通しは別途料金が必要

めり乃ではお通しは別料金となっています。お通し代金は、税抜きで320円となっています。めり乃は、お通しはチーズフォンデュとなっているようです。チーズフォンデュは人気のメニューでもありますので、メインの食べ放題のメニューが出てくるまでも楽しみながら待つことができます。

しゃぶしゃぶ食べ放題2種のコースメニュー内容

めり乃は食べ放題が基本のお店になります。しゃぶしゃぶ食べ放題のメニューを見てみましょう。まずは、ラムしゃぶ食べ放題+ソフトドリンク飲み放題付きのコースです。料金は税抜き3480円となっています。ひつじをイメージした綿あめはSNS映えするフォトジェニックさです。

コースの内容は、別料金のチーズフォンデュのお通し、ラムつみれ・ご飯・薬味・〆のうどん・ラムしゃぶ肉・野菜盛り合わせ・大葉と大根の浅漬け・つけだれ・5種のデザートとなっています。続いては、一番人気のラムしゃぶ+タンしゃぶ食べ放題+ソフトドリンク飲み放題のコースです。料金は税抜きで4480円となっています。

牛タンは、炭水化物を燃焼するときに欠かすことのできない、ビタミンB1がたくさん含まれているので太りにくい体質にしやすくしてくれます。また、鉄分も豊富に含まれています。コースの内容は、別料金のお通しのチーズフォンデュ・タンしゃぶ肉・野菜盛り合わせ・大葉と大根の浅漬け・つけだれ・5種のデザート・ラムしゃぶ肉・ラムつみれ・ご飯・薬味・〆のうどんです。

しゃぶしゃぶについてくるふわモコは何?

めり乃の食べ放題では、白い大きなふわふわもこもことしたものが目を引きます。ひつじのモコモコを連想できるふわふわは、わたあめとなっています。わたあめは、砂糖のかわりにダシに溶かして使います。思わず写真を撮ってしまいたくなります。

無料のつけダレや薬味が豊富にそろう

めり乃では、薬味やつけダレの種類も豊富です。薬味やつけダレが豊富だと、味を変化させながら食べることができますので飽きることがありません。薬味やつけダレは無料です。カレー粉・柚子胡椒・もみじおろし・刻みたまねぎ・大葉と大根の浅漬けなどがあります。無料のタレもありますし、追加料金で追加できるタレもあります。タレを混ぜてみて新しいタレを作ってみるのも楽しそうです。

追加料金のトッピングで色々な味が楽しめる

めり乃ではトッピングも楽しむことができます。ただでさえ女性に嬉しいのがラム肉ですが、さらにコラーゲンボールといったトッピングが追加料金で楽しむことができます。美容や健康に嬉しいコラーゲンですので、美味しく食べれて美容健康にも嬉しい食事となります。その他にも追加トッピングで色んな味を楽しむことができます。

ジンギスカン食べ放題のコースメニュー内容

ジンギスカン食べ放題のメニューでは、ラム&マトン7種食べ放題+ソフトドリンク飲み放題コースがあります。税抜き3980円となっています。コースの内容は、別料金のお通しチーズフォンデュ・ラムロール・胸腺のラムスウィートブレッド・ラム方ロース・たれ漬けラム・ご飯・薬味・〆のうどんかお茶漬け・ジンギスカン7種・昔ながらのジンギスカン・ラム上モモ・ラムタン・野菜盛り合わせ・大葉と大根の浅漬け・つけだれ・5種のデザートです。

食べ放題メニューのほか単品注文も可能

食べ放題ではなく、単品で注文できるメニューもあります。ラムしゃぶセット一人前が税抜き1880円、ジンギスカン4種食べ比べセットが一人前税抜き1980円です。

めり乃で食べ放題のメニューをお腹いっぱいに楽しもう!

今回はめり乃について紹介していきました。ラム肉は女性に嬉しいお肉とも言われ、嬉しい効果がたくさんあります。ラム肉の食べ放題が楽しめるめり乃は嬉しい効果がたくさんあるラム肉を心ゆくまで楽しむことができます。デザートもついてきますので、めり乃で美味しいラム肉を楽しんでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ