汁べゑ渋谷店の行き方や予約は?雰囲気がいい隠れ家居酒屋をご紹介!

みなさんは居酒屋を選ぶときは何を基準に考えていますか。ロケーション、コスト、雰囲気、メニューなど、いろいろあると思います。しかし、雰囲気が良いお店を見つけるのは難しいです。そこで、今回紹介するのが汁べゑ渋谷店です。隠れ家のような妙なロケーションにある汁べゑ渋谷店への行き方や予約について紹介していきたいと思います。お店を探している人は、よかったらぜひ参考にしてみてください。

汁べゑ渋谷店の行き方や予約は?雰囲気がいい隠れ家居酒屋をご紹介!のイメージ

目次

  1. 1汁べゑ渋谷店に行こう!行き方やメニューなど徹底調査!
  2. 2汁べゑ渋谷店は隠れ家居酒屋?行き方は?
  3. 3汁べゑ渋谷店の人気メニューは?
  4. 4汁べゑ渋谷店は予約が必須!
  5. 5汁べゑ渋谷店で隠れ家の雰囲気を楽しもう!

汁べゑ渋谷店に行こう!行き方やメニューなど徹底調査!

飲み会の幹事を任されたとき、プレッシャーを感じませんか?食べ物が美味しいくて、良い雰囲気のお店を選ばないといけない、といった感じでいろいろお店を比較すると思います。しかし、どうしても思いつかない人の為に、東京都内にある汁べゑ渋谷店をおすすめします。今回はそんな汁べゑ渋谷店について行き方やメニューなどについて徹底調査してきたので紹介していきたいと思います。よかったら参考にしてみてください。

汁べゑ渋谷店は隠れ家居酒屋?行き方は?

汁べゑ渋谷店という居酒屋を聞いたことがありますか?おそらく、渋谷に何度も行ってる人は名前だけでも聞いたことがあると思います。最近、SNSやグルメサイトでもロケーションや店内の雰囲気がユニークなことで次第に有名になっていった居酒屋です。今回は、そんな汁べゑ渋谷店が有名になった理由となる魅力と、汁べゑ渋谷店への行き方について解説していきたいと思います。

汁べゑ渋谷店は隠れ家居酒屋として有名

まず初めに、汁べゑ渋谷店がSNSやグルメサイトで話題になった最も大きな理由の1つとしては、汁べゑ渋谷店の雰囲気です。汁べゑ渋谷店の雰囲気は隠れ家的なミステリアスな雰囲気に包まれた隠れ家的な居酒屋になっています。とても若者の街である渋谷の中にある一居酒屋とは思えない大人な雰囲気も醸し出しています。そして、ロケーションも見つけにくいところにあることから、隠れ家居酒屋としての評判ができました。

渋谷駅から7分ほど!見つけるのが難しい?

そんな汁べゑ渋谷店への行き方ですが、渋谷駅から徒歩7分ですが、初めてここの居酒屋に訪れる人は徒歩7分じゃ済まないと思います。それもそのはず、ビルに大きく店の名前が書いている訳でもなく、だからといって目立つような場所にお店があるわけではありません。デートのタイミングでお店に行くまでに迷ってしまうと情けないので、写真を使って汁べゑへの行き方行き方を説明していきます。

まず、渋谷駅から徒歩7分ほどのビルまでたどり着いてください。ここまではおそらく迷わず行けると思います。そこまで着いたら、セブンイレブンの横にある通路をまっすぐ進みましょう。ここで、本当にこの先にお店があるのかい、って思う人が多々いると思いますが、騙されたと思って進んでみてください。

コンビニの隣の通路を突き当たりまで進むと、汁べゑ渋谷店の看板が貼ってあるところに着きます。ここまで来てお店への道しるべが出てきます。しかし、道しるべによると、「右の鉄扉を開けてレインボーブリッジを渡ると汁べゑ渋谷店」と書いてあります。悪ふざけだと思っても、調子に乗って扉を開けて進んでみてください。

扉を開けて先を見てみると確かに緑色の床をしたレインボーブリッジが出てきます。居酒屋にいくのにこんなところを渡るのかい、と思いますが、それこそが汁べゑ渋谷店が隠れ家的な居酒屋と言われている所以です。

そして、そのレインボーブリッジを進んだ先にお店の入り口がありますが、これもまた隠れ家のような雰囲気を出しているのです。入口が小さく、男性の人ならかがまないとお店に入れないのです。ここまでお店の位置が分かりにくいのは渋谷の中でも一番かもしれません。しかし、男性の方なら冒険をしているみたいで少しわくわくしたと思います。友人と一緒に行くと最初からかなり楽しいと思うのでぜひ訪れてみてください。

完全個室ではないことに注意!

しかし、ここで1つ注意があります。それは店内の個室座席です。店内は完全個室ではないので、誰かしらからは見えます。なので、完全個室を求めている人は汁べゑ渋谷店に訪れる際は妥協しましょう。どうしても完全個室を求めている場合は汁べゑ渋谷店に問い合わせてみてください。半個室な状態でも完全な個室の状態でも隠れ家的なお店の雰囲気は損なわないので、個室について詳しくはお店まで電話してみてください。

汁べゑ渋谷店の人気メニューは?

そんな分かりにくい道のりの先にある汁べゑ渋谷店ですが、果たしてメニューはどうなっているのでしょうか。ここまできて美味しくないものが出てきてしまっては友人同士ならともかく、カップルで訪れた場合にはかなり萎えてしまうのは火を見るよりも明らかです。そこで、汁べゑ渋谷店の人気メニューについて紹介していきたいと思います、良かったら参考にしてみてください。

人気ナンバーワンの炙り〆サバ

まず初めに紹介するのが、汁べゑ渋谷店でも人気ナンバーワンの炙り〆サバです。汁べゑ渋谷店で提供される〆サバは毎日売り切れになるほどの人気メニューで早い者勝ちになっています。また、〆サバがお皿に乗った状態で提供されて、お客さんの目の前でバーナーを使って炙られるので、見てる側からしてもわくわくする料理になっています。香ばしい〆サバの香りが蔓延するので、まず最初に頼むことをおすすめします。

とろとろの牛すじ肉じゃが

次に紹介する料理が、おふくろの味ともいえる牛すじ肉じゃがです。ちなみの汁べゑ渋谷店で提供されるこの牛すじ肉じゃがは一応、洋風のスタイルになっております。なので、とろとろの牛すじ肉じゃがに一緒に提供されるフォッカチャと言われるイタリア料理でよく使われる平たいパンを食べます。おススメはフォッカチャをディップして食べることです。よかったらぜひやってみてください。

定番のお刺身盛り合わせ

そして、汁べゑ渋谷店で定番となっている料理がお刺身の盛り合わせです。この盛り合わせで出てくるお刺身はすべて新鮮な刺身を使っているので、身はぷりぷりで口の中でとろけてしまうほど美味しいと評判のお刺身盛り合わせになっています。また、このお刺身の盛り合わせも数に限りがあるそうなので、お店に訪れた際はぜひ一度注文をしてみてください。

汁べゑ渋谷店は予約が必須!

先ほどの料理を見た通り、写真からでも伝わる美味しそうな料理でしたが、そんな汁べゑ渋谷店で食事をするためには予約が必須となっています。予約なしで入店するのは不可能ではありませんが、常に満席か予約席でいっぱいのなっているので、基本的に予約なしではお店に入れないと思っていただいて差し支えないです。今回は汁べゑ渋谷店で予約が必須な理由をいくつか紹介していきたいと思います。

人気かつ席数が少ないので予約必須

まず、1つ目の理由にして最大の理由となっているのが、席の数です。汁べゑ渋谷店では毎日かなりの数のお客さんが来店されるのですが、その膨大な数のお客さんに対して、席数はたったの82席です。この82席のうち、いくつかの席は予約席になってしまっているので、ほぼ席が空いていないと思っても差し支えないほどになっているのです。そして、前日に予約をしても席が空いていないことがよくあるということです。

特に、金曜日や週末などの世間的に休日がある日なんかは、前日に予約しようとしてもいっぱいになっていることや、さらに混んでいると1週間前に電話してもいっぱいになっていることもあるそうです。なので、予約をする際は1週間~2週間ほど余裕も持って予約すれば理想の時間に理想の席を予約することができると思います。また、これは時の運でもあるので、まずは電話してみてください。

予約の際はまず電話で問い合わせを

汁べゑ渋谷店で席を予約するときは、インターネットでの予約ではなく電話で問い合わせることをおすすめします。インターネットで予約をすると手軽で出先でもすぐに予約できるますが、電話の方がスムーズに予約ができます。特に大人気のお店になってくると、予約キャンセルでいきなり席が空いた時に電話だと店内の状況をすぐに把握することができ、自分が妥協していた時間よりもよりよい時間を予約できる可能性があります。

ちなみに、汁べゑ渋谷店では団体の予約も可能となっております。団体の場合地下1階で宴会などの団体利用もできます。しかし、この団体利用もかなり人気となっており、1か月先まで予約がいっぱいになっていることもあるとか言われています。なので、団体で汁べゑ渋谷店を利用したい場合は1か月以上前から予約をしておくか、平日の夜などの人が比較的少ない時間帯に予約をいれることをおすすめします。

汁べゑ渋谷店で隠れ家の雰囲気を楽しもう!

いかがでしたか?恋人とのデートや、飲み会の幹事を任されたときにできるだけおしゃれなお店を選びたいと思います。特に、異性とのサシでの飲みの時なんかには汁べゑ渋谷店をおすすめします。店内の雰囲気も良く、また知る人ぞ知る感じの隠れ家居酒屋も楽しいと思います。また、道中がとてもユニークなので、よかったらぜひ電話で予約してから行ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ