牛角の誕生日サービスとは?サプライズ肉ケーキや特典を詳しく解説!

牛角の誕生日サプライズ特典をしっていますでしょうか。牛角は日本最大の焼肉フランチャイズのお店ですが、その店ごとにフランチャイズならではの思考を凝らした誕生日サプライズを用意してくれています。そんな牛角の誕生日プレゼントではいったいどんなことがおこなわれていて、どうすれば利用できるのでしょうか。今回は牛角のそんなサービスについて調査してきましたのでみていきましょう。

牛角の誕生日サービスとは?サプライズ肉ケーキや特典を詳しく解説!のイメージ

目次

  1. 1牛角で誕生日を祝いたい!
  2. 2牛角の誕生日サービスについて解説
  3. 3牛角の誕生日サービスの特典にはどんなものがあるか紹介!
  4. 4牛角でおすすめのメニューを紹介
  5. 5牛角で誕生日サプライズを企画してみよう

牛角で誕生日を祝いたい!

お誕生日といえばみなさんはどこでお祝いするでしょうか?家?高級イタリアン?もうそれは古い話です。今では誕生日サービスの人気筆頭は牛角といわれています。インスタグラムでも有名なあのメニューや、うれしいサービス、特典が満載。勿論誕生日当日じゃなくてもさまざまな値引きや、特典のある牛角は年中繁盛している国内最大規模の焼肉屋さんです。そんな牛角で一度は誕生日を祝ってみたいとおもうひとも多いはずです。

牛角の誕生日サービスについて解説

牛角にはお誕生日サービスという特典があります。お誕生日当日においしい焼肉でお祝いしたい人にサプライズを用意してくれるサービスで若い女性やカップル、家族なんかに人気の特典・サービスになっています。アイスがつくなんていうお手軽でうれしいサービス・特典やお会計から値引きしてくれる場合、さらにはうれしいプレゼントがつくなんて話もあります!大切な人の大切な日に、どんなお祝いができるか解説していきましょう。

牛角とはどんな焼肉屋さん?

牛角はレインズインターナショナルが経営する焼肉レストランチェーン店です。焼肉以外にも焼き鳥の「鳥でん」や、しゃぶしゃぶ部門の「温野菜」などおなじみのレストランを多数経営しています。牛角はそんななかの焼肉部門になります。国内に数多くの店舗を構えるレインズインターナショナルの牛角は老若男女多くのファンを抱える安くておいしい焼肉屋です。そんな牛角は、国内では焼肉店舗の最大手として知られています。

牛角はレインズインターナショナルの経営する国内最大の焼肉チェーン店ですが、そのスタイルは、テーブルの真ん中に七輪をおくタイプや、カウンターで焼くタイプなど分かれています。経営自体はレインズインターナショナルが行ってはいますが、フランチャイズ経営なのでレインズインターナショナルは食材の提供や、店舗指導に注力するにとどまっており、店舗経営自体はその店舗ごとに内容が少しずつ違っているのも特徴です。

そんな安くておいしい牛焼肉が食べれる牛角ですが、どうして今のように大きな会社となったのでしょうか。それには多くのお客様から「買い集めた」クレームが要因となっています。お客様が食べ終わった後のお会計から300円引くことでクレームをいってもらい、そのクレームにこつこつ対応していったのだそうです。そうやってクレーム=ニーズに対応していくことでよりお客さんのニーズにあったサービスに店を構築していったのです。

店舗は黒を貴重とした落ち着ける空間で、ゆっくりと食事に集中できるのもうれしいポイントでもあります。値段も焼肉としては比較的安価な3000円程度とリーズナブルなのであまり値段を気にせずに食べることができるのもうれしいポイントではないでしょうか。それ以外にも食べ放題や宴会プランなど多くのプランが存在していて、特に誕生日のサプライズ特典サービスは多くの若い人の間で人気になっている実に有名なサービスです。

牛角の誕生日サービスは店舗によって異なる!

牛角はサービス精神旺盛なレストランです。国内に600店舗以上ありそのほとんどがフランチャイズ店舗です。ですから誕生日サービスや特典内容にそれなりの誤差があります。また、そのサービスの方法が海外でも大変人気を得ており、海外展開も成功している店でもあります。ですから、牛角は多くの牛角の焼肉ファンにその場所に適した独自の誕生日サービスやサプライズ、特典を展開しているといっても過言ではありません。

また、牛角はフランチャイズの店であるので実際のところサービスは個々でさがあります。3000円以上食事を利用するとデザートがついたりするのが一般的なサービスのようですが、店によっては思考をこらしたうれしいサービスもあるかもしれませんし、ほかの店とあまり変わらないサービスのところもあるでしょう。ですからさまざまなサービスや特典をさまざまな店で試してみるのも牛角の楽しみ方のひとつであります。

牛角の誕生日サービスはどの店舗でも受けられる?

じつはこの牛角の誕生日サプライズサービスは固定のサービスではありません。店によって異なるのです。お近くの牛角ではやってくれない可能性が十分にあります。なぜならフランチャイズなのでその権限はある程度店長に委ねられているため、誕生日サプライズを受けていない店も存在するのです。では、いったいどんな店ならやってくれているのでしょうか?それを調べる方法はあるのでしょうか?調べてみましょう。

また、注意しなければならないのは誕生日サービスは結構時間と手間がかかるようなのです。ケーキだけではなく、花束をだしてくれたなんて店もあるようですし、繁忙期には宴会が立て続けに入ったりもするでしょう。そんなときに当日に予約するともしかするとサービスが劣化してしまうかもしれません。当日に予約するより、早めの準備をして店と相談したほうが互いに満足のいく食事が提供でき、楽しめるのではないでしょうか。

誕生日サプライズは事前にお店に相談をしてみよう

どこでも受けられるわけではない牛角の誕生日サプライズサービス特典。この誕生日サプライズサービスの特典を受けられる店はどうやって調べればよいでしょうか。それは至って簡単です。予約をすればよいのです。そしてなるべく予約をするときは電話にしましょう。電話ならば、直接誕生日サプライズの申し込みかあるいは相談をすることが簡単になってきます。では、牛角の予約の方法はどんな方法があるでしょうか。

まず典型的なのがインターネットでホームページを開く方法です。すると店舗情報が載っています。エリアから地方を選びます。すると都道府県が表示されますので選びます。そしたら市区町村を選びます。最後に店舗名を選ぶと、電話番号が表示されますので、それを選んで電話しましょう。そして予約をする前に、当日に誕生日サービスが受けられるかどうかを確認します。

牛角の誕生日サービスの特典にはどんなものがあるか紹介!

牛角の誕生日サービスの例:特別クーポン券

牛角の誕生日サービスの典型といえば特別クーポン券ではないでしょうか。特別クーポンを使うことでお会計の中から1000円割引して4000円だった会計が3000円になったり3000円しか食べていなかったら2000円になったりとします。時には20%オフの割引県なんかもあったりします。ですから4000円食べれば800円割引ですが、5000円食べれば1000円割引になったりします。ご自身が大食いかどうか考えて割引券は選びましょう。

またほかにも牛角の割引には500円クーポンというのがあります。じつはこれ、当日お会計のたびに貰えるクーポン券です。だったらはじめから当日の会計を500円安くしておいてくれよとも思うのですが、これがないとさすがに無駄に500円多く払うことになるのでしっかり貰っておきましょう。安く使えるところは安く済ませるのもレストランでおいしくうれしく食事をする上では大切なポイントではないでしょうか。

また牛角はアプリもあります。アプリをインストールし、アクセスすることでもらえるクーポンもあるのです。このクーポンはアプリ内でダウンロードし、店員に確認することで使える便利なクーポンです。このクーポンの多くは特定のメニューを安く食べられるというものがおおく500円から1000円といった割引が多いようです。とても会計が安くなるのでぜひ使って見ましょう。ただし、当日はインストールして6時間かかります。

そんなさまざまなクーポンの中にバースデークーポンはあります。1000円割引という程度のものでサプライズとはいいがたいですが、デザートがついていたり、なんやかんやで安くなるので人気のクーポンです。どうせ誕生日会をするなら牛角でやってみてはいかがでしょうか。安くおいしく牛角で盛り上がりましょう。当日、あなたの大切な人がその特典に驚くこと間違いなしです。

牛角の誕生日サービスの例:特別デザートサービス

なんと、牛角は誕生日だといえばこっそり特別ケーキを用意してくれるという実に驚きの店でもあります。まるでイケメンの彼氏みたいな特典です。しかし、焼肉屋なのにケーキを出すなんてまさにクレームを対処してきただけはあります。そんなケーキの種類は千差万別で店によって違います。それにいきなり当日行ってケーキを出してくれといってもいくらイケメンのような牛角でもそれはできないようです。

ですから牛角で安く楽しく誕生会をしようと思う場合は、まず予約をしなくてはなりません。予約をすると牛角がケーキを準備してくれ、誕生日のサプライズをしてくれます。ですから当日でなく数日前から予約が必要なので思いつきでやるのはよしましょう。また、ケーキは牛角の店ならどこでも出してくれるというわけではないようです。中にはどうしても用意できない店もあるようなので、事前に確認するとよいでしょう。

牛角の誕生日サービスはサプライズの名の下に、当日まで何がでるかわかりません。事前予約し、何が出るか当日まで楽しみにしているので、サプライズを知っているメンバーもある意味で楽しめるのがこのサービスのよい点でもあります。ケーキはケーキでもショートケーキか、フルーツケーキか、あるいはチョコレートか。いったい何が出るのか楽しみにしながら焼肉を楽しむのも、ひとつの楽しみ方かも知れません。

牛角の誕生日サービスの例:特別プレゼント

牛角では誕生日当日に特別プレゼントが貰えると言ううわさもあります。多くの場合、それは誕生日ケーキだという口コミなので食事中に出るか、持ち帰りかという程度の違いですが、これも大変うれしいサービスではあります。このプレゼントが出る店も限られてくるので、やはり店に問い合わせたほうがいいでしょう。当日なにも出てこなくても悲しまずにすみます。

また、特別サービスは決して誕生日当日だけではなく、母の日にも行われることがあります。母の日ではお一人様1皿サービスなんていう店があるようです。母の日ですからファミリーで行けば4皿とか無料になってしまううれしいサービスです。こういうクーポンをお母さんたちは見逃さず、家計を助けながらおいしい料理で楽しい特別な日を演出できればとても家族が喜ぶことでしょう。ぜひとも見逃さず使ってみてください。お得です。

また、口コミでは当日予約でもデザートのプレゼントがありますといわれて、実際にいってみると本当にデザートは出たのだけれど、なんと花束もくれたなんてお店もあるようですから、こういうことを聞くとすこし期待値があがるのではないでしょうか。そんなサービスもある店があるので、そんなことがあったらいいな程度にまってみるのもいいかもしれません。

牛角で誕生日プレゼントの例をご紹介しましょう。たとえば牛角の立川店では広告でデザートをプレゼント!と書いてあります。横浜北幸店ではプレートをひとつ追加できるようです。牛角の静岡SBSとおり店でも特製デザートが追加されるようです。牛角の焼津店でも同じように特製デザートが追加されるようです。お近くの店ではなにをプレゼントしてくれるのでしょうか。あるいはしてくれないのでしょか?それは店に聞いて見ましょう。

自分たちで気に入ったケーキを持ち込む例もあり!

牛角の一部店舗ではケーキの持込を行っているような店もなくはないようです。誕生日のサプライズをしようとして、でも予約が間に合わず、当日どうしてもサプライズや誕生日パーティーを行い時はそんな手段もありなのかもしれません。焼肉店で誕生日パーティーを行っているのは牛角だけですから、お店がよいというのならぜひとも焼肉パーティーの最後に持ってきたとっておきの誕生日ケーキをあけて楽しむのもいいかも知れません。

しかしながら、これには多少注意が必要のようです。インターネット上の口コミではあまりこの持ち込みケーキをおすすめしている情報は少なく、寧ろ、「焼肉屋なのにどうしてケーキなのか」「家でやれ!」といったクレームにつながっているようです。もちろん、店の容認しているサービスでしたら大丈夫なので、何度もご紹介しますが、まずはお店の方に予約し、その際にケーキの持ち込みができるかどうかしっかりと確認しましょう。

お店でサプライズ!一味違う牛核の肉ケーキとは?

牛角が提供するサービスに肉ケーキというものがあります。このあまり聞きなれないパワーワードのような肉ケーキとはいったいどんなものなのでしょうか。肉が具になったケーキなんておいしいのでしょうか?肉と生クリームなんて想像できません。公式のホームページにもお祝い事やサプライズメニューとして紹介されている肉ケーキですが、その内容と詳細をもっと細かくみてみましょう。

肉ケーキというのはけっして肉を具にしたケーキという訳ではなく、ケーキの形に盛られた肉の盛り合わせです。しかし見た目はどう見てもケーキ。上に肉の花が乗ってます。見方によっては猟奇的ともいえなくもないですが、その衝撃の見た目にインスタ映えすること間違いない肉ケーキです。トッピングに野菜も盛られていることがポイントでもあります。この料理はどうやら当日では間に合わないようなので事前の予約をしましょう。

肉ケーキは使われているのは黒毛和牛のみすじや、黒毛和牛の特上カルビ、牛角カルビなどまさに豪華な肉ばかりを集めた至極の一品です。崩して食べるのがもったいないというほどではないですが、崩す前にはぜひ写真をとってインスタグラムにアップしたくなること間違いなしの一品です。重さは計340gもある肉ケーキは3から4人前ですからみんなで取り分けて食べましょう。値段は4980円とお祝い向けの価格設定になっています。

更に肉ケーキは何でもでかすぎないか?と思う男性もいるでしょう。彼女と2人でつつくときに肉ケーキは厳しい。そんなときに注文するといいのが肉ブーケです。こちらもかなり猟奇的なパワーワードですが、見た目は実にインパクトの強いインスタ映えしそうな肉プーケ。肉を花にみたててブーケ方の器に盛ってあります。この肉ブーケは黒毛和牛の中落ちや、カルビののった3人前で2680円とお得な一品です。予約をして楽しみましょう。

誕生日特典を受けるためのクーポンはネット上で入手しよう

牛角には誕生日だけでなく、母の日や、単純なクーポンなどさまざまなサービスが存在しています。そんな牛角を安く楽しく使えるクーポンを駆使したければ、スマホやパソコンから牛角のページを開きましょう。ほとんどのクーポンはこの牛角のホームページから取得することができるのです。はじめから取得できるのに取得しないで決まった価格で食べるのはとてももったいないので、牛角に行くときは必ずクーポンを取得しましょう。

牛角のホームページを開いたら、その個性あふれるページのさまざまな演出に気をとられずに、右上に煌々と輝くクーポンの文字だけを目指しましょう。この文字があなたのお会計を安くコストパフォーマンス抜群なものに仕上げる為に重要なボタンとなってきます。ぜひとも見つけてください。見つけたら、そこをクリックして、クーポンの表示されるページを開きましょう。

開いたら画面に500円割引のクーポンが表示されます。これには期限がついていますし、時には内容が変わるかも知れないので要チェックです。LINEで牛角のアカウントを取得しておくとたくさんの割引が送られてくるので使いたいクーポンがきたら行くのもよいでしょう。また、公式アプリを取得すると6時間後から500円割引が使えます。

さらにぐるナビではさまざまなクーポンが店舗ごとに用意されているので、しっかりとチェックする必要があります。こちらも印象的には一皿プレゼントや、デザートの追加というのが多いようです。使い方はぐるなびで行きたい店のエリアで検索し、店のページを開きます。店のページを開いたらクーポンのボタンを押し、その店のクーポンをチェックしましょう。これだけでOKです。

また、JAFのクーポンというのも存在しているようです。これはネット上というわけではないですがとてもうれしい特典です。こちらも店で食事をするときにJAFの会員証を提示するだけで会計から500円引いてくれるのでうれしいクーポンです。誕生日とちがい当日いきなり使えるうれしい特典です。

ぐるなびと同じようにホットペッパーグルメのサイトでも同じように当日使える特典が掲示されています。これもホットペッパーグルメのページをネット上で開き、クーポンを探します。家に近い牛角をさがしてページを開いてみてください。右上のほうにクーポンの文字が見られるはずです。見つけたらそのクーポンボタンを押せば当日に使えるクーポンが表示されるので、ぜひとも使ってみてください。いくら以上でいくらと決まってます。

誕生日であるという証明が必要なこともある

牛角の誕生日サービスはとてもすばらしくうれしいサービスですが、じつはいろいろと注意しなければならないことがあります。複数メディアで言われているように、あまり大人数にはこのサービスが適していないといわれています。大人数で押しかけてケーキを頼むと準備しきれないといったこともあるようですのでこの点はたしかにいたしかたないかな、というところがあるかも知れませんね。人数は2から4人程度がよいようです。

さらに、牛角もなんでも間でも割引ばかりしているととても大変なので、さすがに誕生日サービスとほかの割引の併用をお断りしている店もあるようです。ですから、幹事の人や、彼氏の人はせっかく楽しんだ後のお会計のときに喧嘩になって台無しにならないように、はじめからどんなクーポンが併用可能で、だめなのかをしっかり事前にリサーチしておくほうがよいかも知れません。こういうところはしっかりしておきましょう。

また、そんなひとはあまりいないと思いますが、誕生日クーポンや特典はあくまで誕生日の人を祝うためのクーポンですから誕生日のひと以外は遠慮しましょう。中には証明を求められることもあるようです。スターバックスでは毎日誕生日割引をつかって訴訟になったなんてついこの間ありました。誕生日の当日じゃなくても前後一日は使えたりするようなので、お客さん側もあまり見せの足元をみずに誕生日だけ使うようにしましょう。

誕生日以外のお祝い事もぜひお店で相談してみよう!

牛角はあらゆるクーポン・特典を年中発行し、お客さんにコストパフォーマンスの高いサービスを提供しているすばらしい店舗です。そんな牛角の目玉特典は勿論肉ケーキやプレゼントに代表されるような誕生日サプライズですが、そんな誕生日サプライズ以外にもさまざまな特典やクーポンあるいはサービスを相談で受け付けているのが牛角のすばらしいところでもあります。どんなサービスがあるのかみてみましょう。

まず代表されるのが、既述した母の日プレゼントではないでしょうか。この母の日プレゼントの特典はお母さんが受けられるクーポン特典であり、牛皿が1枚ついてきたり、家族みんながその特典を受けられたりするとてもすばらしい特典でもあります。これも年度や店舗によってどうやら差があるようなので注意しましょう。

入学式や、お正月には座布団と呼ばれる肉でうにのすしを巻くという新たな定番メニューも存在しています。ですから、これもおいしいお祝いにぴったりです。

また、安くておいしいということで大人気の牛角ですが、牛角のすばらしいところはなんでも祝ってくれるということです。お祝い事にはイタリアン、懐石料理。そんな常識を取っ払ってぜひ牛角で祝ってみてはいかがでしょうか。こんなお祝い事があるのでなにか特典はありますでしょうか?そう店舗に確認をとりましょう。きっとすばらしい特典を用意して、あなたの特別な日をお祝いしてくれるに違いありません。

牛角のアプリを入れるといろいろな特典がある!

牛角にはアプリがあると記述しましたが、ではそのアプリを使うことでどんな特典があるでしょうか。まずはすでにご紹介した500円割引があります。注意すべきなのはまず、登録してから6時間は使えないので予約するだいぶ前にインストールしときましょうということでした。

さらに、アプリをインストールすることで受けられる特典にはポイントがあります。店に来店したら店にあるQRコードを探してみてください。このQRコードをアプリで読みこむとアプリのアカウントで特典につかえるポイントがたまっていきます。このQRコードでポイントをためれば1000ポイントで1000円分、5000ポイントではなんと特製ネーム入りトングがもらえるとのことです。ほしい人はぜひ5000ポイント貯めてみてください!

さらにツイッターや、フェイスブック、メールなどあらゆるIT商材に手をだしている牛角。それらに登録するとそれぞれツイッターえは100ポイント、フェイスブックでも100ポイント、メールも100ポイント貰えます。合計ではじめからある500ポイントとあわせて800ポイント貰えるすばらしい特典です。ぜひ利用して牛角のコストパフォーマンスを上げていきましょう!

牛角でおすすめのメニューを紹介

牛角はクレームから成り上がりそのサービス精神旺盛なスタイルから多くのすばらしいサービスを生み出しました。特に誕生日特典や、お祝い特典、サプライズなど多くのサービスが人気です。しかし、元はといえば焼肉がメインのお店ですから、おいしいのはやっぱりお肉なのです。ですからおすすめの焼肉をご紹介していきたいと思います。

牛角カルビ3種盛り

焼肉といえばなんでしょうか。牛角はカルビと断言しています。肉の中でもカルビは大変貴重で、口の中でとろけるのが特徴的です。旨辛い味付けや、すき焼き風の味付けなどさまざまな味付けが楽しめ、カルビの楽しみ方が何倍にも膨らむとてもうれしいこの一皿はお祝い事にも、宴会にももってこいのすばらしいプレートです。食べ盛りの子供や、大学生。たまにはおいしいものが食べたい人にもぴったりの一皿です。

熟成ロース赤身

熟成させた肉はうまみと香りがますといいます。そのしっかりと丹念に熟成させうまみをましたロースにくも牛角のおすすめ商品のひとつです。ホイルをつかったおいしい肉の焼き方を牛角はインターネット上で指南していますからそれを実践してみるのもよいでしょう。またロースだけでなくみすじ肉も熟成させて商品として人気の一品となっています。こちらはわさびやポン酢で食べるとおいしいようです。ぜひ食べてみてください。

牛タン塩

焼肉といえば牛タン塩だという人もすくなくありません。仙台の人は認めていないようですが、関東の多くの人はこの薄切りの牛タン塩が好きな人も多いはず。たっぷりとかかった塩ダレのねぎと一緒に焼いてレモン汁でたべるとよだれが止まらない至極の一品です。一皿790円と満足な価格になっており、いくらでも食べれてしまいそうな一皿です。また最近では厚切りの牛タンも提供していますので厚切りファンにも安心です。

牛角アイス

牛角で意外と人気なのがアイスだったりします。焼肉をたらふく食べた後にちょこんと出てくるアイスはなぜかすこぶるうれしい気分になるものです。このアイスには味が2種類あります。バニラと抹茶で、ただのバニラと抹茶アイスというわけではなく、上に黒糖の蜜と、きな粉がかかっているといううれしいトッピングも。このアイスは結構サービスにされてしまうかわいそうな役割ですが、しかしながら出てくると誰もが喜ぶ一品です。

牛角で誕生日サプライズを企画してみよう

いかがでしたでしょうか。牛角の肉は勿論のこと、今では有名で定番となり、多くの焼肉店で実施されている誕生日サービスのさきがけとなっている牛角の誕生日サプライズ特典。その概要とサービス内容をしれば、一度でいいから自分も利用してみたいなんて思ったのではないでしょうか。まさにこの牛角の誕生日サプライズは多くのお客さんの多くの食事祝い事を楽しく安く彩ってくれるすばらしいサービス・特典でした。

そのサービス・特典内容はバラエティに富んでいることがわかりました。値引きは勿論のこと、デザートや焼肉プレートの追加サービス。時には花束などのプレゼントもあることで大変喜ばれるサービスでした。肉ケーキなどのインパクトのある料理でお祝いしている人が多いようです。こういった特典を受けるにはアプリやネット上からクーポンや特典情報を仕入れておくのが大事なポイントでしたからしっかりとチェックしましょう。

ここで牛角のサービスを利用するにあたり、大事な注意点がありました。それは誕生日プレゼントは思考を凝らした手間隙かけた特典なので当日いきなり予約すると難しい可能性があることです。さらに誕生日当日である証明が必要だったりもしました。また人数もあまり大人数過ぎるよりは2人から4人くらいがちょうどよいサービスを受けられる人数だということがわかりました。また店によってサービスも違うので確認が必要でした。

しかし、牛角は誕生日に限らずあらゆるお祝い事にサプライズを用意してくれるすばらしいお店だということもわかりました。ですから、従来の食事だけする店という概念はなくなりやすくてコストパフォーマンスのたかいレジャー性のある店だとわかりました。それは開業時にお客さんから買い取ったクレームの蓄積がいまの牛角をつくっているのでした。これからもこの牛角の特典を利用して楽しく食事をしましょう。

Thumb【牛角】食べ放題メニューと値段を調査!元は取れる?一人牛角の攻略法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb牛角で「ひとり焼肉」女でも大丈夫?おひとり様の楽しみかたをご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ