置き換えダイエットの口コミからみるおすすめランキングBEST13!

置き換えダイエットをしたことはありますか?食事をダイエット食品に置き換える置き換えダイエットは、手軽にできるダイエット法として人気です。置き換えダイエットの口コミで人気の商品にはどのようなものがあるのでしょうか?置き換えダイエットの口コミからおすすめランキングBEST13を紹介します。また、置き換えダイエットの正しいやり方も紹介しますので、初めての方も参考にしてください。

置き換えダイエットの口コミからみるおすすめランキングBEST13!のイメージ

目次

  1. 1置き換えダイエットの口コミでおすすめ品を知りたい!
  2. 2置き換えダイエットの口コミは?おすすめランキングBEST13!
  3. 3置き換えダイエットの効果的なやり方
  4. 4置き換えダイエットの口コミを参考にチャレンジしてみよう!

置き換えダイエットの口コミでおすすめ品を知りたい!

置き換えダイエットをしたことはありますか?置き換えダイエットは、1日の食事のうち1食をダイエット食品などに置き換えるダイエット法です。面倒なカロリー計算が必要ないことや2食は好きなものを食べられることから、気軽に始められる置き換えダイエットは、数十年前から人気のダイエット法です。
 

置き換えダイエットはクッキーやスープ・ドリンクなど様々な商品があり、どれを選べばいいのかわからないと思ったことはありませんか?置き換えダイエットの人気商品や口コミも気になるところです。そんな置き換えダイエットのおすすめ商品を、ランキング形式でそれぞれの口コミと一緒に紹介します。置き換えダイエットを選ぶポイントや効果的なやり方も紹介しますので、参考にしてください。

置き換えダイエットの口コミは?おすすめランキングBEST13!

様々な商品がある置き換えダイエットはどのように選べばいいのでしょうか?置き換えダイエットを選ぶポイントには次のようなものがあります。「①カロリー②値段③栄養価④味⑤満腹感」が置き換えダイエットを選ぶ重要なポイントになります。このようなポイントを踏まえながら、置き換えダイエットのおすすめランキングBEST13をそれぞれの口コミと一緒に紹介します。

第13位:満腹なのに低カロリー!「まんぷく置き換えこんにゃくラーメン」

置き換えダイエットのおすすめ第13位は、「まんぷく置き換えこんにゃくラーメン」です。ダイエット中でもラーメンが食べたくなったことはありませんか?ラーメンと言えば高カロリーの代表のような食べ物ですが、こちらは1番カロリーの低いピリ辛しょうゆで27kcal、1番高いみそで79kcalという驚きの低カロリーです。お好みの味を8種類×3個選べて計24食で税込2980円とリーズナブルな価格です。

栄養素は食物繊維が2.8~4.7gくらいですが、好みの野菜などを入れるとよいでしょう。こちらは口コミではかなりの満腹感がある商品とのことですが、替え玉のみの販売もあります。なんと替え玉のみで14kcalという低カロリーですので罪悪感なく替え玉をすることができます。鍋の〆などに入れる麺としてもおすすめです。TVでも紹介されて人気のこんにゃくラーメンは、楽天市場やヤフーショッピングなどで購入できます。

第12位:置き換えダイエット元祖「マイクロダイエットドリンクミックスパック」

置き換えダイエットおすすめランキング第12位は、20数年前から販売されている置き換えダイエットの元祖的存在の「マイクロダイエットドリンクミックスパック」です。楽天市場で14食8800円です。マイクロダイエットの公式通販サイトでは、まとめ買いするとおまけが付いてトータルでお得になるキャンペーンもあります。続けてみたいならまとめ買いというのもよいのではないでしょうか?

マイクロダイエットのドリンクは、1食174kcalです。タンパク質・カリウム・マグネシウム・カルシウム・鉄・各種ビタミン・葉酸などが豊富な、栄養バランスに優れた食品です。サニーヘルスの公式サイトから購入すると専門スタッフがダイエットのやり方をアドバイスしてくれます。少し高めの値段ですが、置き換えダイエットの中でもトップクラスの栄養バランスであることや、ダイエットのサポート体制が人気の理由なのでしょう。

7種類の味があり飽きることなく続けられるのも魅力です。サイトでの口コミを紹介します。「美味しく続けることができ、2ヶ月で目標の10kgの減量に成功しました(40歳男性)」「値段的にかなり高いので、意地でも別のものを食べないようにしようという信念が持てるように思いました。実際に味や腹持ちはリエータなど別の商品と変わらないと思いました。ただ、やはり栄養成分を見ると違うように思います(27歳女性)」

第11位:プロテイン配合「ゴクリッチ」

置き換えダイエットおすすめランキング第11位は「ゴクリッチ」です。30包入りで定価は7800円ですが、毎月300名限定で定期購入初回780円、2回目以降3980円で購入できます。初回のみで解約もOKとなっていますので気軽に始められます。ゴクリッチは最近人気の酵素入りドリンクでプロテインも配合されています。青汁ですが、フルーツ味で飲みやすいと評判です。

13種のビタミンと11種のミネラル・64種類の酵素エキス配合で美容と健康効果も期待できます。1包あたり11.37kcalで水または牛乳に溶かして飲みます。牛乳に溶かす場合は牛乳のカロリーも加わりますが、それを加わえても低カロリーです。芸能人がゴクリッチで瘦せたとということでも評判になりメディアにも取り上げられ注文殺到中とのことです。アレンジメニューも紹介されています。

公式サイトでの口コミを紹介します。「初めは朝食の代わりに一杯飲んでみたら美味しいし、腹持ちがいい!結果、目標体重(マイナス5kg)のダイエットに成功しました(20代女性)」「食事制限ダイエットをしていた時はお肌がカサカサでキレイに瘦せられず。でもゴクリッチはお肌の調子がイイ!美容を意識しながらダイエットができるなんてビックリ!」

第10位:お湯を注ぐだけ「発芽玄米入りダイエットケア雑炊」

置き換えダイエットおすすめランキング第10位は、「リセットボディ発芽玄米入りダイエットケア雑炊」です。1食80kcal、5食入りで810円~です。Amazon・楽天市場・ヤフーショッピングなどで購入できます。熱湯を注ぐだけで手軽に食べられる雑炊は忙しいときにもおすすめです。ダイエット中に不足しがちな食物繊維を3000mg配合しています。写真の商品の他にも様々な味の雑炊やリゾットがあります。

リセットボディダイエットケア雑炊の口コミを紹介します。「1食80kcalなのでサラダと合わせて朝食にしたり、おやつ類に手を伸ばしそうになった時のサポート食として活躍しています」「美味しくて食べやすいです。ダイエット用なので量が少なくて」量が少ないという口コミがあるようですが、時間がないときの朝食や遅い時間の夕食にしたり、低カロリー食品と組み合わせたりするとよいでしょう。

第9位:活性炭の力で内側からきれいに!「黒汁」

置き換えダイエットおすすめランキング第9位は、「黒汁」です。30包入りで定価7450円を最低4回以上の継続で初回1960円2回目以降5960円になります。お得なコースは数量限定ですので気になる方はチェックしてみてください。黒汁は海外セレブに話題のチャコールクレンズドリンクで、1食11.4kcalです。

チャコールクレンズとは、活性炭の吸着力と吸収力に着目したドリンクで、体の有害ミネラルを吸着し体の中からきれいにする効果が期待できます。発酵黒ショウガや黒スグリ・黒ニンニク・黒酢など9種類の黒成分と2種類の乳酸菌250種類以上の果物発酵エキスで美容効果が期待できます。黒糖の自然な甘味と玄米の香ばしさの飲みやすさも魅力です。

黒汁の口コミを紹介します。「置き換えスムージー特有の不自然な甘さがどうもニガテだったので、黒汁の甘味料不使用に惹かれました!スムージーには珍しい和テイストな甘さが私にはピッタリでお気に入りです(29歳女性)」「忙しい朝に時短も兼ねて置き換えたところ、なんと-6kgに成功しました!ダイエット感がなかったので正直びっくりしました(25歳女性)」

第8位:コラーゲン配合「美禅食」

置き換えダイエットおすすめランキング第8位は、「美禅食」です。30包入りで定価3240円、定期購入価格は2592円になります。1食54.8kcalです。禅食をヒントに自然食材を30種類以上配合し、ビタミンCやコラーゲンも配合された栄養バランスのいいダイエットシェイクです。ごまきな粉・カカオ・抹茶味があります。水で割っても飲めますが、口コミによると牛乳か豆乳で割った方が美味しいようです。

美禅食はゼリータイプも販売されています。公式サイトでの口コミを紹介します。「飲んでるだけで肌も髪もツヤツヤしています」「家族みんなで愛飲しています。腹持ちもよく美味しいです」

第7位:手軽に飲めるスムージー「ナチュラルヘルシースタンダードミネラル酵素グリーンスムージー」

置き換えダイエットおすすめランキング第7位は「ナチュラルヘルシースタンダードミネラル酵素グリーンスムージー」です。160g約26杯分で2138円、定期購入で1925円、選べる3袋セットで5452円です。人気のグリーンスムージーですが、自分で野菜から作るとなると少し面倒ではありませんか?こちらは水に溶かすだけで手軽に飲めるのでおすすめです。味のバリエーションが豊富ですので、好みの味を見つけられるでしょう。

公式サイトで1番人気なのはマンゴー味です。人口甘味料不使用の自然な甘さで美味しくいただけます。202種類の植物酵素やビタミン・ミネラル・食物繊維配合で栄養バランスに優れています。公式サイトの口コミを紹介します。「2年半くらいずっと飲んでます。リニューアルしてもっとマンゴー感が増したように感じます。昼ごはんをこれとサラダなどに置き換えて、2年で11キロ落とせました。もちろん筋トレなどもしていますが」

第6位:酵素の力でダイエット「ベルタ酵素」

置き換えダイエットおすすめランキング第6位はベルタ酵素です。ベルタ酵素ドリンクは約17杯分で1本5080円です。複数本買うとサプリがついてくるお得なセットもあります。原液のままか水やソーダ水・紅茶やヨーグルトなどに入れて飲みます。口コミによると味はピーチ味でネクターのような美味しさということです。1杯40mlで152kcalです。

165種類の酵素・馬プラセンタ・コラーゲンペプチドなどが配合されていますので美容効果が期待できます。プラセンタは肌の代謝を活性化しダメージを修復する力があります。専任のダイエットサポートが悩みややり方の相談に乗ってくれるのもうれしい特典です。

公式サイトの口コミを紹介します。「結婚式を控え、ブライダルエステではなかなか痩せず知り合いから紹介されたベルタ酵素ダイエットを始めました。ダイエットサポート担当者さんに食べるものなどを教えて頂き、頼もしかったです。とにかく簡単できつくないダイエット!結婚式までの2ヶ月で-6キロに成功!」

第5位:海外でも人気の「チラコイド」

置き換えダイエットおすすめランキング第5位は海外セレブに人気の「チラコイド」です。チラコイドはほうれん草など緑色の葉の中に含まれる成分で、脂肪の消化吸収を遅くし満腹ホルモンを分泌させて空腹感を抑える効果があります。日本ではまだなじみがありませんが、海外ではトレンドになっています。30包入り定価1万円のところ、限定100名で14本入りのお試しサイズが初回980円のモニター価格で購入できます。

モニター価格の2回目以降は通常サイズが8000円になります。1杯17kcalという低カロリーです。108種類の植物酵素と11種類のビタミンが配合されています。初回限定で30日間返金保証付きです。味はさわやかなアップル風味です。水や牛乳などに混ぜて飲んだり、ヨーグルトやアイスクリームなどにかけてもOKです。公式サイトなどの口コミを紹介します。

「お腹が空かなくなりました!顔がすっきりした感じがします!クセもなく飲みやすかったです。なんといっても楽チンで忙しい私にぴったりでした!(40代女性)」「朝ごはんをチラコイドに置き換えただけなのに1週間で1.5キロ瘦せていた!普通にご飯も食べていたので嬉しい(20代女性)」

第4位:フルーツ味で美味しくダイエット「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」

置き換えダイエットおすすめランキング第4位は、芸能人が愛飲して瘦せたと話題の「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」です。30包入りで定価8960円のところ、初回以降5回継続という条件で初回1180円、2回目以降4480円になります。4種の国産青汁原料と181種の酵素・プラセンタ・ヒアルロン酸・セラミド・乳酸菌などがぜいたくに配合されて、1食11.7kcalです。ほんのり甘いフルーツ味で飲みやすい青汁です。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁の口コミを紹介します。「2人出産してから体重は増える一方。そんな時にずっとスタイル維持しているママ友に紹介してもらい、私も試してみることに!結果として忘れかけていた10年前のスタイルに戻ることができたんです」「仕事で残業が多く家に帰ってからの食事がいつも夜10時すぎでしたが会社で19時くらいにささっと飲めるのですごく便利です。おかげで瘦せられました」

第3位:ドラッグストアで入手可能「スリムアップスリムシェイク」

置き換えダイエットおすすめランキング第3位は、「スリムアップスリムシェイク」です。スリムアップスリムシェイクは360g(6~24回分)で2095円です。プロテイン・ビタミン・ミネラル・食物繊維の他に、コラーゲンや乳酸菌などの栄養素も入って美容効果も期待できます。1食あたり195calです。カフェラテ・ショコラ・黒糖きな粉ラテ・抹茶ラテ・など様々な種類があるので飽きることなく続けられます。

いろいろな味が入ったセットもあります。口コミによると、250mlの水に溶かして飲むという点とプロテイン配合ということで、満腹感があるようです。スープやスムージーなどの商品もありますので、好みの味を見つけられそうです。ドラッグストアで購入できるのもうれしいところです。

第2位:安くて続けやすい!「MILMILMICHILU」

置き換えダイエットおすすめランキング第2位は、「MILMILMICHILU」です。15包入りで単品5980円のところ、定期コースに申し込みの方は初回980円2回目以降3980円で購入できます。初回のみの購入もOKなので気軽に申し込みできます。MILMILMICHILUは次世代プロテインBCAAとビタミン・ミネラル豊富なレッドドラゴンフルーツ・180種類以上の酵素が配合されていて、たったの22.8kcalです。

おやつに使えるレシピも紹介されていますのでおすすめです。さわやかなザクロとライチの味で美味しく続けられそうとの口コミです。他にもこのような口コミがあります。「朝ごはんの代わりにミルミルミチルを飲んでいます。本当に昼まで空腹にならないか心配でしたが、大丈夫でした!1ヶ月続けているおかげでマイナス5キロ達成!」

第1位:成功例の紹介も多数!「DHCプロテインダイエット」

置き換えダイエットおすすめランキング第1位は、「DHCプロテインダイエット」です。15食入りで定価5040円です。キャンペーンやお得なセット販売などもありますので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。タンパク質・ビタミン・ミネラルが豊富に含まれて1食約169kcalです。タンパク質(プロテイン)が含まれているので腹持ちがよく、食物繊維配合で便秘解消効果もあります。

他にもコエンザイムQ10やヒアルロン酸・ポリフェノールなど美容効果のある成分も含まれているのもうれしいところです。味のバリエーションも豊富ですので飽きずに続けられるのではないでしょうか?DHCプロテインダイエットの口コミを紹介します。「毎日1食飲んでます!3ヶ月で13キロ減量です。燃焼系と書いてあるしハードに運動しているので効果あります!無調整豆乳200mlで割っています。かなり美味しいです」

置き換えダイエットの効果的なやり方

置き換えダイエットのおすすめランキングを紹介しましたが、置き換えダイエットには効果的なやり方があります。せっかく置き換えしても効果的なやり方でやらないとダイエットにつながりません。置き換えダイエットの効果的なやり方について紹介します。

3食のうち1食を置き換えるのが無理がなくておすすめ

早く結果を出したいと思って、3食全て置き換えるなど過激なやり方では長続きしません。3食のうち1食を置き換えるのが置き換えダイエットを無理なく続けられるやり方です。置き換えしているからと言って他でカロリーを摂り過ぎてはダイエット効果が出ませんので、残りの2食はできればバランスのよい食事を摂りましょう。

置き換えるなら夕食がおすすめ!

置き換えするなら夕食がおすすめのやり方です。夜は活動時間が短いので、高カロリーな食事を摂るとカロリーが消費されず脂肪になりやすくなります。可能であれば夕食を置き換えて、足りない場合はサラダや豆腐・こんにゃくなど低カロリーなものをプラスするとよいでしょう。

体調の変化に注意し無理のない範囲でダイエットしよう!

置き換えダイエットはある程度の期間続けないと効果が出ませんので、栄養バランスのよい食事やおやつの食べ過ぎなどにも気をつけましょう。また、結果を早く出そうと他の2食を極端にカロリーを抑えるというようなことは、体調を崩す原因になりますのでやめましょう。筋力が落ちると基礎代謝が下がって体重が落ちにくくなりますので、適度な運動をすることが効果的なやり方です。

置き換えダイエットの口コミを参考にチャレンジしてみよう!

置き換えダイエットのおすすめランキングと効果的なやり方を紹介しましたがいかがでしたか?置き換えダイエットには様々な商品がありますので、いろいろ試しながら自分に合ったものを見つけて楽しくチャレンジしてみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ