クッキングスケール(デジタル)のおすすめ人気12選!おしゃれで可愛い!

みなさんのおうちにクッキングスケールはありますか?ちょっと前までは量る機能だけに特化したものが主流でしたが、今はデザインも機能性にも優れたクッキングスケールがたくさん登場しています。そこで今回はおしゃれで使いやすい人気のクッキングスケールを特集します。使うたびに楽しくなりそうなしゃれなデザインのものから、スリムでスタイリッシュなものまでピックアップしていますので、お気に入りを見つけてください!

クッキングスケール(デジタル)のおすすめ人気12選!おしゃれで可愛い!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれなクッキングスケールの人気商品が知りたい!
  2. 2クッキングスケールを選ぶ時のおすすめポイント
  3. 3おすすめのクッキングスケール人気12選
  4. 4おしゃれで使いやすいクッキングスケールを見つけよう!

おしゃれなクッキングスケールの人気商品が知りたい!

料理やパン作り、お菓子作りに欠かせないツールといえばクッキングスケール。最近はスマホの無料アプリや100均などでアナログなタイプも販売されていますが、計測の正確性や使いやすさを考えるとデジタルタイプにはかないません。おいしい料理やお菓子作りにはグラム単位まできっちり図ることが必須なので、まだ持っていないという方はぜひこれを機にクッキングスケールを手に入れてみませんか?

今回はクッキングスケールのおすすめ人気12選と題して、おしゃれで可愛いデザイン性にも優れた人気のクッキングスケールをピックアップしていきます。クッキングスケールと一口に言っても性能もさまざまですので、自分に合ったものが選べるよう選び方のポイントも合わせて紹介します。自分にぴったりのクッキングスケールを手に入れて、おいしい料理やお菓子作りを楽しみましょう!

クッキングスケールを選ぶ時のおすすめポイント

量りたい最大軽量を考えよう

デジタルクッキングスケールには、アナログタイプと同様に計測できる最大計量があります。キロ単位の小麦粉を測ることもあれば、数グラム単位の調味料を測ることもあるので、まずは自分がどういった用途で使いたいかを考えることが大切です。家庭用デジタルクッキングスケールでは、最大容量が1kg~5kg対応のアイテムが一般的ですが、毎日の普通料理に使えればいい、という方は1kg、2kgほどの最大容量があれば十分です。

家族が多い方や、大量に料理の作り置きをされる方、重たい容器に入れたまま材料を測りたい方は、3kgや5kg対応のタイプがおすすめです。最大容量が少ないと、1度に全て測りきることができないため、ストレスになってしまいます。大量に測りたいものがありそうな場合は、あらかじめ大容量タイプのクッキングスケールを選んでおきましょう。ただし、大容量タイプならクッキングスケールのサイズも大きくなる傾向にあります。

正確に量れるタイプがおすすめ

デジタルクッキングスケールには最大容量の逆、最小表示の単位も決まっています。多くのものは最小単位が1gか0.1gになっています。計測するものが100g以上のものであれば1gずれても大きな差がありませんが、最小単位が1gの場合0.5~1.4gまでがすべて1gと表示されることになるので、細かく軽量したい場合は正確性には欠けてしまいます。最小単位が2gのものだと、1.5g~2.4gが2g表示になるので差は大きいです。

特にパン作りやお菓子作りなどは微妙な分量の差が出来上がりに影響するので、パン作りやお菓子作りを頻繁にされる方は、少なくとも最小単位が0.1gのものを選んでおくとよいでしょう。中には最小単位が0.01gで量れるプロ仕様のタイプもあります。ドライイーストやベーキングパウダーなど、正確に細かく量れて調整がしやすなります。趣味がパン作りやお菓子作りという方は、0.01g単位で量れるタイプがおすすめです。

便利な0表示機能をチェック

0表示機能、とはクッキングスケールにボウルなどの器を乗せた状態を基準として計測できる機能です。商品によっては、ゼロ点機能設定機能、風袋機能と書かれているものもありますが、機能は同様になります。0表示機能が付いていれば、例えばパン作りなどの時に小麦粉を計量した後、そのままのボウルで表示を0に戻し、追加で砂糖、塩、バターと都度0にしていけるので、素早く計量ができとても助かります。

全ての材料ごとにボウルを用意する必要もないので、洗い物も減りますし、面倒な安産の必要もありません。アナログタイプとは違ってデジタルクッキングスケールならではの便利機能ですので、せっかくデジタルクッキングスケールを買う方は、0表示機能があるタイプを購入するのが良いでしょう。ただし、最大重量を超えて追加で量ってしまうとエラー表示になって計量したものがわからなくなる場合があるので、注意が必要です。

お手入れ方法が簡単なものを選ぼう

デジタルクッキングスケールは食材を扱うものなので、衛生面にも注意したいものです。デジタルクッキングスケールは電子機器だけにお手入れはふきんなどでの水拭きが中心ですが、微細な粉が入りにくい構造で、天板がふき取りしやすかったり、フラットになっているものを選ぶのがおすすめです。中にはお手入れのしやすいステンレス製や、完全防水タイプのクッキングスケールもあり、丸洗いできて便利です。

お手入れがめんどくさいと結局使わなくなりそう、という方はクッキングスケールがすき間レスタイプのものや、丸洗いできるデジタルクッキングスケールを選んでおくとよいでしょう。計測するときには重量も大切ですが、使う時に出して、拭いて収納する、という一連の流れを考えるとお手入れしやすいクッキングスケールを選んでおくとストレスがありません。

収納場所も考えて選ぶといい

デジタルクッキングスケールの魅力といえば、アナログタイプとは違い薄型で省スペースということです。実際薄型のクッキングスケールが人気となっていて、その魅力を最大限実感するためにも厚みのないタイプを選ぶのがおすすめです。引き出しやちょっとしたすき間にも収納できるので、キッチンが狭いという方も便利です。

また、何度も使いたい、すぐに使いたい、という方は、壁掛けやマグネットがついているクッキングスケールを選べば、常に手が届くところにスタンバイできて便利です。クッキングスケールをどこに収納したいかシュミレーションして選んでください。

おすすめのクッキングスケール人気12選

価格は安いのに機能的「タニタデジタルクッキングスケール1kg」

大手計測器メーカー「タニタ」のシンプルでコンパクトなデジタルクッキングスケールです。こちらの商品の特徴は、ダイエット食でおなじみ「タニタ社員食堂」でも人気のタニタならではのご飯カロリーモードです。ご飯カロリーモードにすると、軽盛100g168kcal、普通盛140g235kcal、大盛240g403kcalなど、ごはん(白米)のカロリー表示がされるので、いちいちご飯の重量からカロリー計算をする面倒がありません。

同じお茶碗のご飯でも、いつもより50g減らすだけで84gものカロリーダウンをすることができます。100gのご飯と200gのご飯ではその差が168kcalにもなり、同じカロリーでもおかずの品数を増やしてバランスの良い食事をとることもできます。ダイエット中の方はもちろん、ヘルシーで健康的な食生活を送りたい方にもピッタリの機能となっています。ほかの商品にはない便利機能なので、カロリーを気にされる方におすすめです。

また、電源ONしてから0表示までが早く表示され、すみやかに計量可能なことも人気の理由です。表示画面がはっきり見やすいデジタル表示のため、最近老眼などで見えにくいという方にもおすすめです。最小単位は1g、最大計量は1kgです、0表示機能がついていて、水や粉をつぎ足しながら計量する時も、素早くスムーズに値が表示されるので入れすぎも防げ、ストレスフリーです。

デジタルクッキングスケールの裏面にはボタンを押したときにすべりにくいシリコン脚がついているため、安定した計量をサポートしてくれたり、収納に便利なフック穴付きで使わないときはかけて収納することができ、とても便利です。シンプルですっきりとしたデザインと、真っ白で清潔感がある見た目から長く使っても飽きることがなくずっと使うことができるのもうれしいポイントです。お値段は1080円となっています。

カラーバリエーションが豊富でおしゃれ「タニタデジタルクッキングスケールKD-199」

デジタルクッキングスケールで人気のメーカー、タニタのクッキングスケールKD-199は、野菜の摂取目標や使用量を一目でチェックできる便利機能がついた商品です。家族の人数と野菜摂取レベルと入力すると、野菜の摂取目標量を自動計算しお知らせしてくれます。使い方は簡単で、野菜を乗せてボタンを押すと野菜使用量の合計を表示します。

その上で現在の使用量と目標量の差を表示してくれるので、目標達成までにあと何グラムの野菜を使用すればよいかが一目瞭然です。目標達成度に応じて星マークが表示されるので視覚的にもわかりやすいのがポイント。1日の推奨野菜摂取量は350gですが、家族の人数に合わせた野菜摂取レベル量が出るので、いちいち計算する必要がないので便利です。野菜不足に悩んでいる方、家族の健康を預かるママにもおすすめです。


野菜摂取量の目標を3回達成すると、次回量る際にクッキングスケールがウィンクで挨拶してくれるごほうび表示もあります。ダイエットや毎日の料理作りの中でモチベーションキープにも一役買ってくれそうです。最小単位は0.5g、最大容量は2kgまでと料理、お菓子、パン作りにも十分使いまわしのできる量量表示なのもポイントです。これ一台あればあらゆるものに対応できるので、買い足す必要もありません。
 

計量皿は滑りにくいシリコンカバー付きで、量りたいものが計量皿からはみ出るプチストレスからも解放されます。サイドは波型カットになっているため、パスタや乾麺などを乗せても滑り落ちることがありません。計量皿自体は取り外して丸洗いできるので、生成面も安心です。デジタルクッキングスケールの裏面にはスライド式のフック穴がついているので、使う時だけ取り出して壁掛け収納も可能になっています。

カラーバリエーションが3種類あり、キャベツ(グリーン)、プチトマト(レッド)、にんじん(オレンジ)、とそれぞれの野菜をイメージしたカラフルでポップなデザインもポイントです。計量するたびにテンションが上がりそうな可愛さなので、キッチンに出しっぱなしにしていてもお洒落に見えます。機能が高く、デザインもおしゃれなのにお値段が1491円とリーズナブルなので、はじめてのクッキングスケールとしてもおすすめです。

防水で機能的なのにスタイリッシュ「saiveinaデジタルキッチンスケール」

Saiveinaのデジタルキッチンスケールは、シルバーの計量皿とブラックのデジタル部を組み合わせたモノトーンベースのスタイリッシュなデザインで人気です。デジタルスケールではなかなか見かけないおしゃれさなので、キッチンツールにもデザイン性を求める方におすすめでです。もちろん、機能面も優れていて計量するたび軽くタッチするだけでゼロ表示にできる0表示機能が付いているため、追加の計量もスムーズとなっています。

また、1分たてば自動で電源が切れるオートパワーオフ機能が付いているため、電池の無駄遣いを防げます。横15.6cm、縦21.2cmと手のひらに載るほどのコンパクトサイズなので、実用性が高く、持ち運びにも便利です。料理教室やパン教室などで自分用のデジタルクッキングスケールが必要な方におすすめです。最小単位は1g、最大容量は10kgまでと幅広いので、重いお皿やガラス製のボウルなどで計量する時も便利です。

実際に購入した人からのレビュー評価も高く、「MAX容量が10kgなので便利で大活躍しています」「軽くて使いやすく、薄いので収納にも困らないし電源のオンオフもわかりやすい」と人気です。パッケージもシンプルでおしゃれなので、これから新生活を始める方や、新婚さんへのプレゼントとしてもおすすめです。お値段は1880円、デザイン性、機能性とすべてにおいてバランスがとれている商品なので、買って損はありません。

シンプルイズベスト「無印良品ソーラークッキングスケール」

シンプルで無駄のないデザインと、高い機能性が人気の無印良品のデジタルクッキングスケールは、ソーラー電池とボタン電池のハイブリット電源が特徴です。明るいところではソーラー電池のみで稼働するため、電池の無駄遣いを防げ、長く使うことができます。明るいところと暗いところで、使う時の明るさに応じて自動で電池を変えてくれるのが魅力です。10分たったら自動で電源オフになるオートオフ機能も搭載されています。

また、ほかのデジタルクッキングスケールは裏面に出し入れできる収納フックがついているものはありますが、無印のクッキングスケールはあらかじめ角に穴が開いているのでフックにかけて収納する時もスムーズです。お菓子作りやパン作りなどは作業台にものが溢れがちなので、フックにかけて収納しておくとすぐに使えるのが便利です。無印良品らしいシンプルなデザインなので、使わないときもおしゃれに決まるのがいいですね。

フラットな受け皿を裏返すと、片面がくぼみのついた受け皿になっているので、バラバラになりやすいパスタやそうめんなどの計量も簡単にできてしまいます。転がってしまうような丸い食材なども別にボウルやお皿を用意する必要がないので、余計な洗い物も増えませんし、とても助かるアイデア機能です。最小単位は1g、最大計量は2kgまで計量できるので、これあると家庭料理で必要なものはたいてい量ることができます。

実際に買った方からも「ふたが受け皿になるので便利です」「デザインがシンプルで好きです」と大人気です。サイズは幅が12.2cm、奥行き20cm、高さ4cmとコンパクトで薄型たので、フックにかけて収納するのも、引き出しのすき間などに収納するのにも場所を取りません。ムジラーのかたはもちろん、シンプルなものが好きな方におすすめの無印良品のデジタルクッキングスケール、お値段は3490円となっています。

微量モードで細かく軽量可能「ニトリデジタルクッキングスケール」

「お、値段以上ニトリ」でおなじみのニトリのデジタルクッキングスケールは、やさしいオフホワイトの清潔感あるデザインが、キッチンになじむお洒落なデザインが魅力です。汚れがわかりやすいので、すぐに掃除でき衛生面も安心です。機能性も高く、最小表示が0.1gとなっていて、パン作りやお菓子作りでイーストやベーキングパウダーなど細かい計量できる微量モードが搭載されているのが特徴です。

微量モードは、表示が0gまたは0.0gの時にモード切替することができ、0.1g表示では0g~200gまで、0.5g表示では200g~1000gまでと細かくコントロールできるので、微量の計量がしたい場合に便利です。パン作りやお菓子作りが趣味の方におすすめです。また、水や牛乳などの液体の容量をmlで表示できるmlモードも搭載されているので、計量カップなしで液体の容量を測ることができてとても便利です。

最大容量は2kgまでと幅広いので、重いボウルや梅酒づくりなどで大量の砂糖を計量したい場合にも使い勝手がよいです。裏面には壁掛け収納できるフック穴がついていたり、計量トレーには滑りにくいシリコンゴムカバーがついているので、パスタなどのバラバラした食材も滑りにくく量りやすいのがポイントです。サイズは幅13cm、奥行き19.6cm、高さ2.7cmとコンパクトサイズなので、ちょっとしたすき間にも収納可能です。

また地域設定がついているので、使用する地域による重量の誤差も防いでくれ、正確に軽量できるのも魅力です。家庭用はかりに定められたJIS規格も厳密な検査の上でクリアし、量られた重さに対して記載表の範囲内での精度が保証されているため安心して使えます。これだけの機能を搭載していながらも、お値段が2769円というのはとてもお値打ちです。さすが、ニトリと感心してしまう高スペックモデル、おすすめです。

ポップなデザインでテンションUP「ティファールキッチンスケールオプティモ」

取っ手が取れるお鍋シリーズで人気のティファールのデジタルクッキングスケールは、グッドデザイン賞を受賞したこともあるおしゃれで可愛いデザインの商品です。カラフルでおいしそうなカップケーキが並んだデザインは、ほかのどのクッキングスケールにも見当たらないポップさで、使うたびに料理作りが楽しくなりそうです。高級感のあるガラストップ受け皿を採用していて、油汚れやにおい落ちもしやすいのもポイントです。

最小0.1g単位まで計れる微量モードを搭載しているため、少量だけ量りたいドライイーストやゼラチン計量などもばっちり対応しています。最大計量は2kgまで対応しているため、ボウルに入った材料などもたっぷり一度に量ることができ、作業がスムーズに進みます。2g~200gまでは0.1g、200g~500gまでは0.5g単位、500g~2kgまでは1g単位と量りたい容量に合わせてて機会が勝手に調整してくるので便利です。

また、ボタンを押すだけでmlの計量モード切替が可能なので、液体の容量を測ることができ計量カップの必要がありません。あれこれ道具を増やしたくないという方にもおすすめの便利機能です。容量の重さを差し引いて中身だけを測れる0表示機能も搭載されているので、容器に材料を追加しながら重さを量れ、パン作りやお菓子作りなどの際にも大活躍です。普段からホームベーカリーを使用される方にもおすすめです。

表示が見やすい大型ディスプレイで、バックライトがついているため手元が暗くなっても安心して使えます。計量トレイは取り外しが可能で水洗いできますし、本体はボタン周りにすき間のない仕様になっているので汚れてもふき取りラクチンです。電源を切り忘れても自動的に電源が切れる省エネ機能も搭載されているため、電池の消耗も防いでくれます。お値段は5480円と少々お高めですが、一度購入するとずっと使えてお値打ちです。

超薄型で収納しやすさ抜群「Eteki キッチンスケール」

Etekiは世界中で展開されている生活用品、生活家電の総合メーカーです。ヨーロッパやアメリカなどでも愛用者が多数いるほど人気です。シンプルでスタイリッシュな本体に丸型の液晶パネルが付いたデジタルキッチンスケールは、ほかのどのキッチンスケールにも見つからない近未来的でおしゃれなデザインが特徴です。使い方も視覚的にわかりやすいため、機械が苦手な方もスムーズに操作できるのもうれしいポイントです。

0表示機能が搭載されているため追加計量もスムーズですし、約30秒でバックライトが消え2分後に自動的に電源が切れるオートオフ機能を搭載しているため、電源を消し忘れても安心です。脚部にはすべり止め機能が付いているので、片手でも容易に計量できるので、調理がスムーズに進みます。フラットな強化ガラス面でお手入れも簡単、汚れてもさっと拭くだけで汚れが落ちるため清潔をキープできるのもポイントです。

本体サイズは23.9cm×15.3cm×1.88cmと超薄型設計なので、どんなすき間にもさっと収納でき、場所を取らない点も助かります。レビューでも人気で「見た目もスタイリッシュで薄く置き場所に困りません」「デジタル数字が読みやすい」「デザインがよく、使っていないときもおしゃれでいい」「説明書を見なくても使えるほど操作が簡単で助かる」と高い評価を得ています。お値段は1700円、大手通販等で購入可能です。

フランス生まれの洗練されたデザイン「マリクレールデジタルクッキングスケール」

フランスを代表する人気女性誌「マリクレール」をコンセプトにしたブランドのデジタルクッキングスケールは、さすがフランスと納得してしまう洗練されたおしゃれなデザインが特徴です。真っ赤なボディに、レトロな花柄や幾何学模様がおしゃれなアクセントになっていて、マリクレールのロゴがきらりと光っています。デジタルキッチンスケールにもデザイン性やかわいさを求める方におすすめしたいアイテムです。

フルフラットのすっきりした本体は、天板がガラス仕様になっているため汚れてもさっと拭きとるだけできれいになります。細かな粉などが入らないすき間レスなので、清潔な状態をキープできる点もうれしいです。耐熱温度が70度までとなっているため、あたたかい食材や調味料などを量る時もいちいち冷まさなくていいので、作業の手を止めません。最大計量が3kgまでなので、重いボウルや大量の塩などを量る時も便利です。

最小単位は1gからとなっているので、日々の料理には十分です。サイズが幅14cm、奥行き21.5cm、高さ1.7cmとスリムなので、引き出しに収納したい方や、すき間に収納したい方にもおすすめです。ボディが赤なので、すき間に入れていても見つけやすいのがいいですね。計量するたびにテンションが上がるかわいくておしゃれなデザイン、使いやすくお手入れがしやすい機能性が両立してお値段は1800円は“買い”ですよ。

わずか9mmのスリム設計「ツェーンレキッチンスケール ページエボリューション」

1868年ドイツで創業されたツェーンレ社は、欧米最大の計量機器メーカーです。これまでの生産販売実績は総計2億台と、世界最高記録を誇っています。超高精度な計量性能と、洗練されたデザインを併せ持つデジタルキッチンスケールは世界トップレベルのホテルをはじめ、家庭でも人気です。こちらのページエボリューションは、シックな色合いとシンプルなデザインが特徴のデジタルキッチンスケールです。

厚さはわずか9mmと超薄なので、わずかなすき間にも収納でき、場所を取りません。表面はフラットな安全ガラスで覆われているため、お手入れも簡単で、さっと拭くだけで汚れが取れるのでいつでも清潔な状態をキープできると人気です。表面のパネルにタッチするだけで電源が入り、計量後はスケールからものをおろすと自動で電源が切れるオートオフ機能を搭載しているため、無駄な電池の消耗がありません。

最小単位は1g、最大計測範囲は5kgまでと幅広いので、あらゆる食材の計量に対応します。便利な0g表示設定も搭載されているので、パン作りやお菓子作りなども次々に材料を足しながら計量していけるのでスムーズです。お値段は7800円と少し高めになっていますが、ドイツ製ならではのスタイリッシュでおしゃれなデザインと、スマートな機能性が両立しているほかにはない商品となっているためおすすめです。

ステンレス製で耐久性抜群「Digstarデジタルクッキングスケール」

Digstarのデジタルクッキングスケールは、通常の計量トレイが本体上部に設置されているデジタルクッキングスケールと異なり、計測を行う部分が凹型になったユニークな商品です。ボウルや器を使って計量する必要がないので、野菜や果物なども滑り落ちず、洗い物が減ってとてもスムーズに計量できます。本体と計量トレイが一体型になっていることで、すき間レスなので、汚れてもふき取りやすくいつでも清潔に使えます。

素材には耐久性の高いステンレス素材を採用しているため、丈夫で長持ちし、一度購入すると長く使うことができます。デジタル表示部ははっきりと見やすい大きめサイズで、ボタン数も少ないシンプル設計なので、機械が苦手な方もスムーズに操作できます。最小単位は1g、最大5kgまで軽量可能でMODEボタンを押すとgとml表示が簡単に切り替えられるので、水や牛乳、調味料などの液体も正確に計量できます。

シンプルでスタイリッシュなデザインなので、おしゃれなキッチンに置いていてもインテリアを邪魔することがありません。レビューでも「凹型で食材が量りやすく、少しこぼれても内部に浸水しないので便利」「デザインがシルバーでおしゃれ」「汚れても吹けばきれいになるので使いやすい」と人気です。ほかにはないおしゃれなデジタルクッキングスケールを探している方におすすめです。お値段は1280円です。

冷蔵庫にぺたっと貼り付けOK「貝印マグネット付きデジタル計量器」

貝印のマグネット付きデジタルキッチンスケールは、マグネット付きなので冷蔵庫の扉やキッチンパネルにくっつけて収納できるスグレモノです。どこにしまったかな、と使うたびに探す必要がないので、使いたい時にすぐ使えて便利です。フック掛けも可能なので、キッチンにマグネットがない方も安心です。液晶表示部分はくるりと回せば本体に収納できるので、とてもコンパクトになる点も優秀です。

最小単位は1gから、最大計測量は2kgまで対応しているため、機能性も十分です。おしゃれなパウダーピンクとホワイトを組み合わせたかわいらしいデザインも人気で、一人暮らしの女性にもおすすめです。お値段も1380円ととてもお手頃なので、コンパクトで使いやすいデジタルクッキングスケールを探している方や、料理初心者の方にもぴったりのクッキングスケールとなっています。

シルバーボディがスタイリッシュ「TOKAIデジタルクッキングスケール」

こちらのデジタルクッキングスケールは、高品質ステンレス素材を採用した高級感のあるデザインが特徴です。耐久性が良くお手入れがしやすいので、購入すると長く使用していただくことができます。個数を計算できるPCS機能が搭載されているため、お菓子作りやパン作りなどでも大活躍します。また、表示単位変換も簡単で、g、ct、oz、gn、ozt、dwtなども軽量可能なので、海外のレシピ本で料理したい時も便利です。

クッキングスケールの見やすい液晶デジタル表示は、ブルーのLEDバックライト付きなので、ストレスなく計量量を確認することができます。また、クッキングスケールの付属品として計量したいものに合わせて使い分けできる大小の計量トレーが付属しているので、別にボウルや容器を用意する必要もありません。計量トレーは透明で見やすいため、量り間違いの心配がない点も見逃せないポイントです。

最小単位は0.1g、最大計量は3kgまでと幅広い計量がかのうなので、あらゆる料理に対応できる点も頼もしいです。スタイリッシュでおしゃれなデザインと、それに見合うスマートな機能を搭載したデジタルクッキングスケールは、お値段が980円とリーズナブルなので、手に入れて損はないおすすめです。

Thumb薄力粉(小麦粉)の大さじ1杯は何グラム?計量スプーンやカップの量り方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おしゃれで使いやすいクッキングスケールを見つけよう!

人気のおすすめデジタルクッキングケールを紹介してきましたが、いかがでしたか?たかがクッキングスケールと思われるかもしれませんが、おしゃれなデザインのクッキングスケールや、使うのにストレスがない機能性に優れたクッキングスケールだと、料理が楽しくスムーズに進むので、お気に入りのクッキングスケールを選ぶのがおすすめです。今回紹介した商品の中にあなたのお気に入りが見つかりますように!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ