ミキサーで安い価格帯のおすすめ11選!人気の小さいタイプも紹介!
健康志向の高まりなどもあり、手軽にスムージーなどを作ることのできるコンパクトで安い価格帯のミキサーが話題となっています。毎朝健康のためにスムージーを作って飲んでいるという人も少なくないでしょう。皆さんはどんなミキサーを使っていますか?大きいミキサーは色々な場面で役立ちますが、小型で安い価格帯のミキサーは、そのままタンブラー代わりとして使えるなど、メリットがたくさんあります。今回はそんなコンパクトなミキサーのおすすめ商品を紹介したいと思います。
ミキサーで安い価格帯のおすすめはどれ?
ミキサーといえば食材を細かして混ぜるための道具として長年浸透している調理器具ですが、最近では、健康志向の高まりなどから、従来よりコンパクトで、気軽に楽しめるようなミキサーがどんどん出てきて人気となっています。低価格で場所をとらないミキサーが手に入るなら欲しいという方も多いのではないでしょうか?
価格帯も大きいタイプのものに比べて安いため、手軽に購入することができます。ただミキサーの種類もどんどん豊富になっているため、何を基準に選べばいいのか分からない、どう違うのか分からない、といった方も多いと思います。今回は人気の安いミ価格帯のミキサーの中でも特におすすめしたい商品11選を紹介したいと思います。ぜひミキサー選びの参考にしてください。
ミキサーについて
ずっと昔からからあるミキサーですが、今ミキサーの便利さが再注目されています。ミキサーのおすすめ商品を紹介する前に、小さいミキサーのどういった点がおすすめなのか、どういった基準で選べばよいのか、といったことをお話しておきたいと思います。
スムージーのブームでミキサーが人気!
健康への意識が高まっており、スムージーブームが起きています。自宅で毎朝スムージーを飲んでいる人も多いですし、カフェなどでもスムージーが出てくるお店は多くますます注目されています。それにより長年重宝されているミキサーですが、今改めて注目を集めています。
その中でも、一人でも使いやすい小さいタイプのミキサーに注目が集まっています。昔からある通常のミキサーはというと、高価なイメージもあるかもしれません。購入してから、ちょっと違ったな、意外と使えなかったな、となることを考えると購入しにくいという方も多いでしょう。それに比べ小さいタイプのミキサーであれば、比較的価格が安いため、気軽に購入でき挑戦しやすいです。
またミキサーの購入を検討しているが、自分のためだけに大きいミキサーを買うのも邪魔だし洗うのが面倒という方もおられるでしょう。小さいミキサーであれば一人分だけ作るのにも適していますし、ミキサーで混ぜたあとそのままタンブラーとして使えるような商品もあり洗いものも少なくてすみます。軽くて扱いやすく場所もとらないといった点もメリットです。
ミキサーを選ぶポイントは?
ミキサーを購入したいけれど、たくさんあって何を買ったら良いか分からない、何を基準に選んだらよいのか分からない、といった方のために、ミキサーを選ぶうえでのポイントを紹介します。自分に合うミキサーはそれぞれ違うので、選ぶポイントを参考に、自分に合ったミキサーを購入しましょう。
当たり前ではありますが、まずは自分に必要な容量を確認する必要があります。ミキサーの容量にも様々なものがあり、一人用のスムージーを作りたい場合と、家族分のスープを作りたい、という場合にはもちろん必要な容量が変わってきます。300mlのものもあれば600ml入るものもあるので何に使うためにミキサーが必要なのかよく考えましょう。
容量が異なるということは大きさも違うということですので、容量が大きいのはいいけどキッチンに置くには大きくて邪魔にならないか、といったサイズのことも考えておきましょう。また、何を作るために使うことが多いのかといったことを考えることも大切です。ミキサーによって、刃の強さなどが異なりますので、氷などを砕きたいのか、牛乳と野菜を混ぜるくらいなのか、使う用途によって選ぶようにしましょう。
続いて、ミキサーの素材もポイントになります。素材によって、長持ちするかどうか、軽くて扱いやすいかどうか、といったことが変わってきます。ガラスでできていればにおいや汚れなどつきにくく長持ちする一方で重いため洗う際などには苦労するかもしれません。プラスチックでできていれば軽くて扱いやすいですが長持ちしないなどのデメリットがあります。
それ以外にも、安全かどうかといった点も大切なポイントになります。最近のミキサーでは、刃が動いている間はブレードに触れられない設計になっているものもありますし、保管中の保護キャップがついているものなど安全に配慮したものもありますので、お子さんがおられる方などはそういったものを選ぶのがおすすめです。
安いミキサーは機能がシンプルで使いやすい!
従来のミキサーには、色々な機能が備わっているものもあり、そういったものを探している方には大活躍でしょう。しかしながら、簡単なドリンクしか作らないのにたくさん機能がついていて、結果高価で買いにくい、と思われる方も多いでしょう。様々な機能があるミキサーをもっているけれど結局あまり使いこなせていないという方もおられるかもしれません。
安い価格帯の小さいミキサーはそういった方にぴったりです。できるだけ機能もシンプルに、必要最低限の機能だけ備わったものが多いです。操作もシンプルなものが多いので使い方などで悩み使いこなせないといった心配がありません。
ただし小さいタイプのシンプルなミキサーを購入する場合であっても、氷をシェイクのように細かく粉砕したいなどと目的がある場合など、それができる最低限の機能は必要になりますので、パワーや刃などは確認してから購入するようにしましょう。
選ぶ時は洗いやすいなどお手入れ方法にも注目しよう
ミキサーを選ぶ際ですが、使いやすさだけではなく、お手入れ方法もチェックしておく必要があります。ミキサーがあっても、使わず置いたままという方や、ミキサーの購入をしない方の中には、片付けが面倒、お手入れが難しいというのが原因の方も多いでしょう。
確かにミキサーは洗いにくいといったデメリットがあるものが多かったため、ミキサーを選ぶ際にはその心配をなくしてくれる商品を選ぶこともポイントの一つです。ガラス製で重いものであれば洗いにくいものもあるでしょうし、プラスチック製などは汚れがなかなか取れず面倒に感じることも多いでしょう。
またある程度洗いやすいよう取り外せるようになっているか、刃の下の部分も洗いやすいようになっているか、といった点も大切になってくるのでしっかり事前に確認しましょう。刃の下は特に汚れがたまりやすく刃の部分を取り外せるかどうかは重要なポイントといえます。
ミキサーで安い価格帯のおすすめ11選!小さいタイプなどを紹介
安い価格帯のミキサーがなぜ人気なのか、どういったメリットがあるのか、ミキサーを購入する際にはどういった点に気を付ければよいのか、何を基準に選べばいいのかといったことを紹介しました。今注目されている安い価格帯のミキサーの中から、特におすすめしたい人気ミキサー11選を紹介します。自分なりの基準を見つけ、自分に合ったミキサーを見つけましょう。
タンブラーにもなる「vitantonioマイボトルブレンダー」
まずおすすめする安い価格帯の人気ミキサーは、有名なVitantonioのマイボトルブレンダーです。価格は3,400円です。ボトル容量は400mlと比較的小さいので1人用におすすめです。使い方は簡単で、ボトルに果物や野菜、液体を入れ、刃をセットし、本体に取り付けるだけです。
そのまま押し込むとブレンドしてくれます。押してひねると自動回転するロック機能付きなので、ずっと押していなくても大丈夫。40秒後に自動で停止するようになっています。のこぎり4枚刃なので、小さいながら氷を砕くこともできます。
魅力はボトルがそのままタンブラーになることです。ドリンク用キャップが付属されておりそのまま飲めるので洗いものが少ないだけでなく、保存用キャップもあるため、忙しい朝も作ったものをそのまま持って出ることができ便利です。また購入するとついてくるオリジナルのレシピブックも人気の理由です。
ボトルが大小2種類ついてくる「日立パーソナルブレンダー」
続いておすすめする安い価格帯の人気ミキサーは、日立のパーソナルブレンダーです。価格は3,800円でブラウン、レッドの2色展開です。ボトルが大小2つついており、400ml、600mlから選べるという優れもの。1人分にも2人分にも使いやすいです。
ボタンが一つあるのみ、というシンプルな作りで、誰でも迷わず使用することができます。ガラスのように丈夫でありながらプラスチックのように軽量であるという優れもののトライタン製のボトルで、使いやすさも抜群です。
こちらも飲み口付きカップがついており、ブレンドした後そのままタンブラーとして使用できます。清掃ブラシも付属しておりお手入れにもありがたいです。また刃はチタンがコーティングされたもので、仕上がりがなめらかになります。付属している15種類のレシピブックも栄養摂取量も書かれており役立つこと間違いなしです。
コンパクトでシンプルな「タイガーミキサー」
続いておすすめする安い価格帯の人気ミキサーはタイガーのミキサーです。価格は3,283円です。カラーはピンクベリー、ブルーベリー、レッドの3色から選ぶことができます。容量は250mlとコップ1杯分です。一人用のドリンクまたは料理の下ごしらえとして、小さいため場所をとらず使用することができます。
シンプルな機能、デザインにこだわって作られており、無駄がありません。上部のスイッチを押すだけで使用することができます。チタンコートカッターで、この小ささでありながら氷を砕くことも可能です。ただし続けて使えるのは1分以内なので注意してください。
このミキサーも、使用後タンブラーとしてそのまま使えます。ボトルはガラス製になっているため、丈夫でにおいや傷などつきにくく長い間使えそうです。収納する際にコードが邪魔になること多いと思いますが、このミキサーは下部にコード収納スペースがあるのでその心配もありません。すっきり収納することができます。
おしゃれなガラスジャーが人気の「recolteソロブレンダーソラン」
続いておすすめする安い価格帯の人気ミキサーはrecolteのソロブレンダーソランです。価格は4,320円です。このミキサーの一番の魅力は、トライタン製のボトルに、それだけでなくおしゃれなガラスジャーがついていて2種類を切り替えられる点です。容量はボトルが400ml、ガラスジャーが300mlと2種類。
トライタン製のボトルにはドリンクキャップがついているため持ち歩く際にはボトルを使用し、においなどが気になるものはガラス製のジャーで作るなど、見た目だけでなく用途によって使い分けられるのもありがたいです。なんといってもこのかわいいフォルムで、面倒な料理の下ごしらえやドリンク作りも楽しい時間に変わりそうです。
出典: https://wear.jp
氷や凍った食材も使用できます。カラーはピンクだけでなく、オレンジ、緑、水色、赤色とピンクじゃかわいすぎると思う方にも選択肢は豊富です。また専用のレシピブックは、ドリンクだけでなくソースやドレッシングの作り方まで記載されていて役立つこと間違いなしです。
ガラス製で安心「FUKAIジュースミキサー」
続いておすすめする安い価格帯の人気ミキサーはFUKAIのジュースミキサーです。価格は2,810円です。さわやかなブルーが綺麗です。容量は750mlと小さいミキサーの中では比較的大容量で、2~3人分に適しています。シンプルなデザインでスイッチもフラッシュ機能、切、入の3つのみで分かりやすいです。
ガラス製なので傷やにおいがつきにくく、また丈夫で重宝しそうなミキサーです。刃の部分は回して取り外すことができますので、取り外して洗うことが可能です。氷を砕くこともできるため、シェイクを作ることもできます。キッチンに置いておくだけでもインテリアとして活躍してくれそうなミキサーです。
料理の下ごしらえなどにも使え便利です。しかし、最低200ml水分が必要となる点はご注意ください。またサーキットプロテクターというのが取り入れられています。というのも、安全を考え作られており、まわしすぎ等によるモーター加熱を防止するために、一度スイッチが切れます。スイッチを切に戻すと再び使えるようになります。
持ち歩きに便利な「Excelvanミニボトルブレンダー」
続いておすすめする安い価格帯の人気ミキサーは、Excelvanのミニボトルブレンダーです。価格は2,980円です。容量は280mlと小さめで、ボトルの形状も細長くすっきりとしたフォルムなので、スムージーなどのドリンクを持ち歩きたい女性にもってこいのミキサーであるといえます。
使い方も簡単、ボトルに野菜や果物、液体を入れセットし、そのままぎゅっと押すだけです。パーツもシンプルにこだわり、複雑な部品などがありません。本体、ブレード、キャップ、ボトルのみです。小さいものの、4枚刃で1分に16,000円回転するという優れもの。氷も砕けますが、凍った食材などは半解凍して使うようにしてください。
パーツが少なくブレードも取り外せるため、洗いやすく片付けなども簡単です。サイズですが、底辺の直径は7.6cm、高さ25.6cm、上部直径5.9cm。ボトル自体は細めなのでそういった点では少し洗いにくいかもしれません。場所をとらず、自宅で使用するにも、ボトルをカバンに入れて持ち歩くにも便利であるといえます。
コストパフォーマンス重視の「テスコムミキサーホワイト」
続いておすすめする安い価格帯の人気ミキサーはテスコムのミキサーです。価格は3,100円です。3,100円で容量が1000mlのガラス製と、かなりお買い得なミキサーとなっています。ガラス製なので、丈夫で傷などつきやすく、においなどもつきにくいためお手入れしやすいです。
優しい色合いのデザインで、他のインテリアの邪魔をせず、かつナチュラルでおしゃれなキッチンになること間違いなしのミキサーです。ガラス製で1000mlの容量なため、紹介した他のミキサーと比べ場所はとりますが、ガラスのボトルをひっくり返して本体におけるようになっており、すっきり収納することができます。
刃はチタンカッターで、もちろん氷を砕くこともできます。機能性をそなえた大容量でガラス製なうえに安いという優れものでおすすめです。
色んなシーンで使える「山善ミルミキサー」
続いておすすめする安い価格帯の人気ミキサーは、山善のミルミキサーです。価格は3,330円です。このミキサーの一番のおすすめポイントは、ミキサー、ミル、お茶挽きの3つの容器がついていることです。3,330円という安い価格で、この3つを一度に手に入れることができます。
スムージーなどドリンクやスープを作る際にはミキサー、コーヒー豆を挽きたいときにはミル、茶葉を粉末にする際にはお茶挽き容器と、一台で色々な用途に使えます。容器は変わりますが、ボタンは1つのみで操作は非常に分かりやすいです。
出典: https://buyee.jp
カッターはチタンでできており丈夫で長く活躍してくれそうです。また収納する際に邪魔になるコードですが、コード収納スペースがあるため安心です。継続して1分間使用するごとに、30分以上休止する仕組みになっている点には注意が必要です。
充電式の「QSEKCHミニボトルブレンダー」
続いておすすめする安い価格帯の人気ミキサーは、QSEKCHミニボトルブレンダーです。価格は2,960円です。こちらも小さいタイプのミキサーで容量380mlと1人分向けです。このミキサーのおすすめしたいポイントは、上部にUSBポートが付いており、ケーブルで充電することで使用できる点です。
簡易充電器や車の充電器などで充電して使用することもできるので、場所を選ばず使用することができ従来のミキサーにはなかなかなかった魅力です。またトライタン製のボトルは丈夫で、コンパクトな形状なので持ち運びにも適しています。
シーンでボトルを使い分け「アイリスオーヤマボトルブレンダー」
続いておすすめする安い価格帯の人気ミキサーはアイリスオーヤマのボトルブレンダーです。アイリスオーヤマの家電はリーズナブルなイメージがあるかもしれません。価格は3,198円です。ボトルが大小2つついており使い分けられる点おすすめです。容量ですが大きい方は600ml、小さい方は330mlと1人分にも2人分にも適しています。
ドリンク付きのキャップがついているため、持ち運びにも便利です。大きい方のボトルは自宅で楽しむ用、小さい方はキャップをつけてカバンに入れて会社に、というような使い分けもできます。持ち運び用のキャップには取っ手もついており扱いやすいです。
刃はチタンカッターで4枚刃、ボトルはトライタン製と耐久性にこだわったミキサーで、長持ちが期待できそうです。アイボリーやグリーン、ホワイトなど自分の好みやキッチンに合うカラーが選べるのも魅力です。
「ベルソスミニブレンダー」
続いておすすめする安い価格帯の人気ミキサーはベルソスのミニブレンダーです。価格は1,980円です。目盛り付きで容量は最大450mlです。シンプルにこだわった、無駄のないデザインで、モノトーンな色づかいがおしゃれです。
飲み口付きのキャップがついているので、そのままボトルで飲むことができます。コードの収納スペースがあります。デザインもシンプル、収納もすっきりと、無駄がないよう考えられています。どんなキッチンにも合いますし、他のインテリアの邪魔をせず、選びやすいミキサーであるといえます。
透明のボトルに黒い目盛りで、どんな液体を入れても読みやすいです。100ml単位の目盛りなので、計量カップのように使え洗い物が少なくなる点もありがたいです。ブレードはステンレス製で丈夫で安心です。ボトルは樹脂製ですが、安い価格であることを考えると申し分ないかと思います。
ミキサーの安い物を使いこなしてみよう!
安い価格帯のミキサーの魅力、選び方の基準やおすすめの商品など紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?高価格なミキサーは機能もたくさん備わっておりもちろん魅力的ですが、健康のために野菜や果物をたくさん摂るには、安い価格帯のミキサーが活躍してくれます。無駄な機能をなくし、低価格でコンパクトを実現したミキサーを使いこなして、健康的な生活を送りましょう!