洗濯機で一人暮らしにおすすめ11機種!サイズ・縦型など選び方は?

洗濯機は一人暮らしでも必需品となる家電ですが、一人暮らしに特におすすめの洗濯機にはどのようなものがあるでしょうか?洗濯機と一口に言っても縦型のものからドラム式などさまざまなものがあり、価格が安いものもあれば高いものの性能が抜群によいものもあります。今回は、そんな数ある洗濯機の中でも一人暮らしにぴったりのおすすめ商品を11選紹介するので、一人暮らしの人は要チェックです。

洗濯機で一人暮らしにおすすめ11機種!サイズ・縦型など選び方は?のイメージ

目次

  1. 1洗濯機の一人暮らし用おすすめは?
  2. 2洗濯機の種類
  3. 3洗濯機の選び方のポイント
  4. 4洗濯機の一人暮らしにおすすめ機種11選!
  5. 5洗濯機の一人暮らし用おすすめを見て自分に合う商品を見つけよう!

洗濯機の一人暮らし用おすすめは?

一人暮らしの家電家具選びというのは実に難しいものですが、そんな一人暮らしにおいても特にマストでもっておかなくてはならないのが洗濯機でしょう。とは言っても大家族用ほどのスペックを求めてしまうと洗濯機を使い余してしまうことにもなりかねませんが、最近では一人暮らしにちょうどよい機能・価格の商品が多数登場しているようです。

今回は、そんな一人暮らしにぴったりの洗濯機の選び方からおすすめの人気商品までを詳しく掘り下げていきます。洗濯機の中でも安い価格で機能性抜群の良質なものを選びたいものですが、洗濯機と言っても縦型やドラム式など色々な種類があります。サイズや運転音など細かな部分もチェックして一人暮らし用洗濯機を選んでいきましょう。

Thumb家電芸人がおすすめする洗濯機2018最新版!縦型が大人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

洗濯機の種類

一人暮らしの人はしっかりとポイントをおさえて洗濯機を選んでいきたいものですが、洗濯機と一口に言ってもいくつかの種類があるものです。代表的な縦型とドラム式それぞれの特徴と違いについて、まずはチェックしましょう。

手頃な価格とスリムなデザインが魅力の「縦型」

洗濯機を選ぶ上ではまず洗濯機のタイプについて把握しておきたいものですが、一般的に広く普及している洗濯機といえば、縦型のものが挙げられます。縦型の洗濯機は文字通り全体的に縦に長い直方体の形状になっており、上方向に口が開いておりそこから洗濯物を入れて大量の水で洗浄するものですが、一般的に価格が安い特徴があります。

一人暮らしの人が洗濯機を選ぶ際にはできるだけ安いものを選びたいというのが本音だと思いますが、そんな人にこそ比較的価格の安い縦型の洗濯機はぴったりだと言えるのではないでしょうか?また、最近ではドラム式の洗濯機の方がおしゃれだと人気ですが、中腰にならず楽な姿勢で洗濯物を取り出せる点も、縦型のメリットだと言えます。

また、大量の水で一気に洗濯できるために汚れが落ちやすく、また容量が大きめの洗濯機も縦型のものに多い傾向があり洗濯物をためこみがちな人にも縦型はおすすめです。一人暮らしをしていると家事はまとめて週末などに行いたい人も多いと思いますが、そんな人にとっては安い上に能力の高い縦型の洗濯機がおすすめとなるかもしれません。

乾燥機能を重視するなら「ドラム式」

縦型の洗濯機は比較的価格が安いために、価格だけで選ぶのであれば一人暮らしの人の心強い味方となってくれるのは縦型かもしれません。しかし、価格が安いだけではなく他の点もしっかりと考慮したいというのであれば、一人暮らしであってもドラム式を選ぶ価値もありそうです。ドラム式は、乾燥機能が強いタイプの洗濯機となります。

ドラム式は縦型のように洗濯機の上面ではなく、正面側に口があるタイプであり、見た目的に縦型よりもスタイリッシュでおしゃれだと言われることも多いようです。また、縦型に比べて使用する水量が少ないために水道代を節約したいという場合にもおすすめとなりますが、洗剤濃度が高くなり皮脂汚れなどに強くなるという特徴もあります。

一方で総合的な洗浄力に関しては水量が乏しいために縦型に比べると劣るとも言われており、色移りなどのトラブルが縦型よりも起きやすいのもドラム式洗濯機のデメリットかもしれません。一方で衣類が空気に触れやすくなるという特徴もあり、このことが縦型では実現できないようなドラム式のハイスペックな乾燥機能につながっています。

あまり洗濯物を溜め込まずにこまめに洗濯をする人で、梅雨の時期などの乾燥のトラブルが嫌だという人にとっては、ドラム式の洗濯機の方が重宝することになるかもしれません。また、ドラム式の洗濯機の方がデザイン的におしゃれだと考える人は多いようですが、やはり縦型の洗濯機に比べて価格がやや高くなるのもネックとなるでしょう。

洗濯機の選び方のポイント

お伝えしたように洗濯機には縦型とドラム式のような違いがありますが、この大まかな違いに加えて一人暮らしの人がおすすめ洗濯機を選ぶ上で重視したいポイントが他にもいくつかあります。容量から手入れのしやすさ、サイズから運転音までをしっかりとチェックしましょう。

洗濯機の容量の決め方

一人暮らしの人がおすすめの洗濯機を選ぶ上では、まず容量についてしっかりと考える必要があります。後述するおすすめ洗濯機の中には洗濯物を溜め込む人にぴったりの大容量おすすめ洗濯機も登場しますが、やはり一人暮らしのケースにおいては一気に洗濯を行うことも多く、そのような場合には容量が大きめの洗濯機が重宝するでしょう。

特に洗濯物を2〜4日以上溜め込んでから洗濯をするという場合には、6kg以上の大容量タイプの洗濯機を選ぶのが、一人暮らしの人であってもかなり重要になると言えます。一人暮らしだからあまり洗濯物はたまらないと考えていると案外洗濯物が溜まっていざ洗濯を行うと効率が落ちたり故障の原因になったりすることもあるので要注意です。

9kg以上の超大容量タイプの洗濯機は一人暮らしでは持て余してしまうケースが多いとされており、また価格がやはり容量が大きいほど高いというのも難点かもしれません。もちろん全ての一人暮らしのケースで9kg以上の洗濯機が必要となるわけではありませんが、中には9kg以上の大容量タイプの洗濯機を使いこなしている一人暮らしの人もいます。

たとえ9kgほどの超大容量の洗濯機がいらない場合でも、6kg以上の容量があるかどうかはおすすめ洗濯機を比較する上でしっかりチェックしておきましょう。タオルやシーツなど、自分が着ているもの以外も定期的に洗濯することになることを考慮しておかないと、おすすめの洗濯機選びで重大なミスを犯すことにもなるので注意しておきましょう。

手入れのしやすさをチェック

また、洗濯機を選ぶ上では手入れのしやすさというのも確実にチェックしておきたいものです。洗濯機も定期的に手入れしないと洗浄効率が落ちて、洗濯をしても衣類に嫌な汚れや臭いがついたままの状態になるかもしれません。そのような状態を避けるためにも、おすすめ洗濯機は色々なパーツを手入れすることを考慮して選ぶようにしましょう。

一人暮らしであっても面倒くさがらずに洗濯機の手入れを行うことは必要不可欠ですが、洗剤投入ケースやごみ取りネットなどは、2週間〜1ヶ月に1〜2回ほどは最低でも掃除しておきたい部分です。このようなパーツの取り出しやすさや汚れやすさなども、おすすめ商品を比較して、自分にとって手入れしやすい洗濯機を選びたいものです。

また、ドラム式の場合では排水フィルターを取り出してゴミを取り除いたり、残水を捨てたりする必要があるなど、縦型と比較して手入れの方法が若干異なる部分もあるようです。どちらの方が手入れがしやすいかは個人によっても異なりますが、その手入れの手間と価格や容量など、他の要素も総合的に考慮することが重要です。

また、洗濯槽も洗濯槽用の洗剤や重曹などを用いて掃除することになりますし、外面の拭き掃除なども洗濯機を長く使っていく上では必要となるものです。これらのことを考慮すると、設置場所や洗濯機のサイズとの兼ね合いによって理想的な洗濯機を選ぶことが重要だとも言えるので、それらの要素も忘れずにチェックしましょう。

設置場所と洗濯機のサイズをチェック

洗濯機を選ぶ際に特に一人暮らしの場合であれば設置場所などに困るというケースも多いものです。また、あらかじめ設置場所が限られているような狭いワンルームなどに住んでいる一人暮らしの人も多いと思いますが、そのような場合にはやはり設置場所の大きさにも見合ったサイズの洗濯機を選び使っていく必要があります。

洗濯機を選ぶ上ではあらかじめ洗濯パンの大きさをしっかり把握しておき、そこにおさまるのかどうかということも考慮したいものです。さらに蛇口や電源の位置を確認しておくとともに、実際に運び入れる際のスペースを十分に確保できているかなども総合的に判断した上で、自分の家に対して無理のない大きさの洗濯機を選びたいものです。

洗濯パンは基本的に縦型の洗濯機用に設置されることが多いようですが、縦型の洗濯機はその幅だけでなく縦の長さなどもしっかりと計算に入れておきましょう。洗濯周辺の収納のためにランドリーラックなども設置するケースもあると思いますが、そのようなケースにおいてはより蛇口の位置などに気をつける必要性が生じるとされています。

運転音の大きさをチェック

また、洗濯機を選ぶ際には運転音の大きさも考慮しておくべきポイントでしょう。今回おすすめする一人暮らし向けの洗濯機の中には、価格を重視しているために運転音に関してはあまりおすすめできないものもあれば、その安い価格からは考えられないほどに運転音に関しても静音性がしっかりしており、快適な洗濯をできそうなものもあります。

洗濯機の運転音がもうるさい場合には自分自身にとって不快になるだけでなく、近隣に迷惑をかけてしまう可能性すらあるので要注意です。一人暮らしの人ほど静かに平和に暮らしたいという場合は多いと思いますが、洗濯機の運転音がトラブルの火種になるのは避けたいものですから、おすすめの洗濯機のスペックをしっかりチェックしましょう。

洗濯機のそもそもの運転音がどれくらいかをチェックするのはもちろんですが、インバーター制御機能搭載などで、運転音をおさえたモードでの運転ができる洗濯機もあるものです。このようなモードは運転音を抑えられるだけでなく節約にもなるのでおすすめですが、特に明日すぐに使いたい衣類がある場合の夜間の洗濯機使用にはおすすめです。

洗濯機の一人暮らしにおすすめ機種11選!

洗濯機は縦型かドラム式かということ以外の要素もしっかりとチェックして一人暮らしにもぴったりのものを選びたいものです。いよいよ一人暮らしにおすすめの洗濯機11選をチェックするので、その安い価格とは思えないほどのハイクオリティな商品の数々をみていきましょう。

コンパクトで安い洗濯機が欲しいなら「ベステックBTWA01」

一人暮らしにおすすめの洗濯機と言っても実にさまざまなものがありますが、中でも今回まずおすすめしたいのは、シンプルだからこそ一人暮らしの人へのおすすめ度が高いベステックBTWA01です。ベステックBTWA01は洗濯容量こそ3.8kgとかなり小さめですが、一人暮らしで洗濯物を溜め込まない人であればかなりおすすめできる商品です。

奥行470×高さ790mm、幅的にも450mmとかなりスリムタイプであり、一人暮らしの狭い部屋への設置効率も高いです。また、価格も2万円ほどであり一人暮らしにおすすめの安い洗濯機の平均的な価格となっていますが、6段階での水位切り替えが可能な上に最短で13分で洗濯が行えるお急ぎコースなども搭載されています。

さらに洗濯槽はステンレス製となっている上にパルセーターも抗菌仕様のために、黒カビなどの繁殖を抑えて手入れの手間を最小限にとどめることができます。一人暮らしの人にとって洗濯機の手入れはかなり面倒ですが、洗濯容量が小さくても構わないというのであれば、圧倒的に使いやすくておすすめなのがベステックBTWA01です。

お急ぎコースで使用する水量は34L、標準コースであれば67Lほどですが、シンプルな作りであり操作が簡単なこともこの商品がおすすめとなっているポイントです。サイズ感が小さめで運びやすく使いやすいからこそ容量も小さめですが、容量にこだわらず価格が安い上にシンプルに使えるものを探しているなら、ベステックBTWA01がおすすめです。

コスパ最強と話題「ハイアール全自動洗濯機JW-C55A」

続いて紹介する一人暮らしにおすすめの洗濯機は、ハイアール全自動洗濯機JW-C55Aです。ハイアール全自動洗濯機JW-C55Aは一人暮らしにとって負担とならない2万円ほどの安い価格であるものの、2万円前後の一人暮らし用洗濯機の中では特におすすめ度が高い機能性の高さとなっており、コストパフォーマンス重視の人におすすめです。

やはり同じ2万円を洗濯機に払うのであればできるだけ多彩な機能とその機能の能力の高さを考慮したいものですが、ハイアール全自動洗濯機JW-C55Aはお急ぎコースにおいてたったの10分ほどで洗濯を行えてしまう点や風乾燥機能によって脱水時に少しでも衣類を乾燥させて、部屋干しなどにも適した状態にできる点などが評価されています。

縦型の洗濯機は乾燥機能的にはあまりおすすめできないものも多いとされていますが、ハイアール全自動洗濯機JW-C55Aに関しては乾燥機能に関してもドラム式に匹敵するほどの能力の高さだと言えます。さらに5枚羽のウィングパルセーターを使用していることで洗浄力はかなり高く、繊維の隅々にまで洗剤を行き渡らせることが可能です。

さらにしわケアの機能や予約機能などもついている上に蓋が折りたためて設置も楽である点なども、おすすめポイントとなっているなど、とにかく2万円とは思えないような多彩さが特徴的です。そのサイズは奥行き52.6×幅50×高さ88.8cmとなっており大きすぎず、その上で容量は5.5kgと小さすぎないのも、魅力の一つだと言えるでしょう。

大容量で節約可能「日立ビートウォッシュ7kgBW-V70B」

大容量タイプの洗濯機というのは一人暮らしの人の中でも洗濯物をためこみがちな人にこそおすすめですが、最低でも6kg以上の洗濯機を選ぶというのがおすすめとなっています。中でも7kgほどの容量がある日立ビートウォッシュ7kgBW-V70Bは、大容量の上に節約にもつながる多彩な機能が付いていることで話題を読んでいる人気商品です。

日立の家電製品も価格が安いにも関わらず能力が高いものが多いというイメージがありますが、やはり洗濯機は大容量タイプで機能性が多彩なほどどうしても価格が高くなってしまうものです。大家族ようであれば10万円以上の洗濯機を使う人も多いものですが、日立ビートウォッシュ7kgBW-V70Bは7万円以下で購入できる7kgタイプです。

7kgという大容量であれば4日ほど洗濯物を溜め込んだ場合でも問題なく使用できそうですが、風呂水ポンプ機能やインバーターの抑制機能など、節約につながる機能が多数盛り込まれているのが日立ビートウォッシュ7kgBW-V70Bです。その上でナイアガラシャワーによって衣類に満遍なく洗剤を塗布でき、全体的に効率のよい洗浄ができます。

そんな日立ビートウォッシュ7kgBW-V70BのサイズはW577×D586×H980となっており、標準使用水量は86Lほどです。さらに投入口の幅が広めで出し入れが楽な点や槽洗浄時にしっかりと黒カビを落とせる機能なども搭載されているなど、細かな点にまで便利な機能がたくさんあるので、機能性と容量を重視したいならかなりおすすめです。

安いドラム式ならこれ「DAEWOOドラム式洗濯機DW-D30A」

続いて紹介するDAEWOOドラム式洗濯機DW-D30Aは、ドラム式の一人暮らしにおすすめの洗濯機の中でも特に優れた機能を搭載し、コストパフォーマンスがかなり高いと言える人気商品です。DAEWOOドラム式洗濯機DW-D30Aはおそよ4万6000円ほどの価格で買えるという点がまず、ドラム式の中ではかなり安いと言え人気なのです。

容量は3kgとコンパクトめであり、大量の洗濯を行う際には数回に分ける必要がありますし大きめの毛布などには向いていませんが、温水洗濯などが行える点などはかなり優秀だと言えます。奥行き50×幅6.5×高さ63cmとサイズ感もほどよいDAEWOOドラム式洗濯機DW-D30Aですが、洗浄力もかなり高いとして話題になっています。

さらに液体洗剤用投入口がある点や強力モード・ソフトモード・スピーディーモードなどがある点も実におすすめですが、使用水量は標準で35L・時間は48分ほどとなっています。ドラム式の洗濯機に憧れているもののやはりあまり予算は高くないという人にとって、5万円で買えるDAEWOOドラム式洗濯機DW-D30Aはありがたい存在です。

容量も小さめですがサイズ感もコンパクトなので、一人暮らしでとにかく必要最低限の容量さえあれば大丈夫であり、むしろ温水洗濯機能やデザイン性などの方を重視したいという人にとっては特におすすめ度が高いと言えます。ドラム式の中でも、DAEWOOドラム式洗濯機DW-D30Aは特に一人暮らし向けだと言えます。

こだわり抜かれたディテール「シャープドラム式洗濯乾燥機ES-S7B」

ディテールにまでこだわってデザイン性も機能性も抜群に高い洗濯機を購入したいという人におすすめとなるのが、シャープドラム式洗濯乾燥機ES-S7Bです。シャープはかなりスタイリッシュな見た目の上に機能的にも他者を圧倒するようなおすすめ洗濯機を多く提供していますが、この商品は特に一人暮らしの人にはおすすめとなっています。

シャープドラム式洗濯乾燥機ES-S7Bの価格は11〜13万円ほどとなっており、やはりドラム式のために縦型の洗濯機に比べるとかなり価格が高いという印象もあります。しかし、ドラム式の洗濯機は15万円以上するものも少なくなく、それに比べるとシャープドラム式洗濯乾燥機ES-S7Bは安い上に15万円以上の機能性を誇るのが魅力的です。

69×65.2×105.5cmというサイズ感はマンションやアパートなどにも置けるコンパクト設計のために一人暮らしには特におすすめですが、7kgという大容量の上にインバーター制御機能搭載で静音性にも優れており、さらにシャープのお家芸であるプラズマクラスターによって消臭効果ももたらされています。

そのため洗濯をしても衣類が臭いというような状態を避けるのにうってつけの洗濯機であり、効率的な洗濯を行うことができるでしょう。もちろん乾燥機能も抜群に質が高い上に予約タイマーまでついて、一人暮らしの人にとってはいたれりつくせりであり、縦型以上におすすめできるドラム式だと言えます。

柔軟材を活かす洗濯機「パナソニック全自動洗濯機NA-F50B11」

性能のよい洗濯機のメーカーとしてはパナソニックも外すわけにはいきませんが、パナソニック全自動洗濯機NA-F50B11は柔軟剤の香りをしっかりと残して綺麗に仕上げることができるために女性からの支持率も高い商品となっています。香りしっかりコースを選べば、理想的な香りの仕上がりを実現することができそうです。

また、ビックウェーヴ洗浄機能は少ない水を最大限に活かして効率よく洗える機能として人気を博しています。幅56.2cm・奥行き57.2cm・高さ88.0cmというサイズであり、洗濯容量は5kgほどですが、脱水時の騒音レベルが低く設定されているのも魅力的でしょう。

その価格は3万円ほどであり、つけおきコースもあるなどとにかく多彩な機能性が人気となっているパナソニック全自動洗濯機NA-F50B11は、女性の一人暮らしの心強い味方となってくれること間違いなしでしょう。

ハイアールの大容量なら「ハイアール全自動洗濯機JW-K70M」

すでにおすすめの洗濯機を紹介しているハイアールですが、より大容量タイプにこだわりたいというのであればハイアール全自動洗濯機JW-K70Mがおすすめです。ハイアール全自動洗濯機JW-K70Mは7kgと大容量で3日以上洗濯物を溜め込んだとしても安心感があるのでおすすめ度が高いです。

その上約10分で洗濯を完了できるお急ぎコースなどもかなり人気度が高く、急いでいるときやあまり洗濯に時間をかけている暇がないときにはうってつけでしょう。ハイアール全自動洗濯機JW-K70Mの価格は現在2万7000円ほどであり、サイズは幅570×高さ990×奥行530mmとなっています。

5枚羽の新型3Dウィングパルセータを搭載しているために、螺旋状に水が流れて衣類の細部までしっかりと洗浄できるというメリットがあるのも実に嬉しいものですが、洗浄能力の高さと容量の大きさ、そしてそれに見合わないほどの安い価格が実現されたのがだtハイアール全自動洗濯機JW-K70Mだと言えます。

洗濯槽も綺麗に「AQUA全自動洗濯機5.0kgAQW-GS50F」

一人暮らしであってももてあますことのないようなサイズ感と適度な機能性で非常にバランスがよいと話題になっているおすすめ商品が、AQUA全自動洗濯機5.0kgAQW-GS50Fです。AQUA全自動洗濯機5.0kgAQW-GS50Fは洗濯槽の洗浄も綺麗に行えるタイプの洗濯機であり、自動掃除してくれるのが魅力的です。

洗濯機というのはどうしても手入れをしないと洗浄効率が落ちてきてしまうために、しっかりと手入れをして使っていく必要があります。しかしやはり手入れは面倒臭いという人は一人暮らしの人に特に多いと思いますが、そんな人こそAQUA全自動洗濯機5.0kgAQW-GS50Fを選ぶべきかもしれません。

その価格は3万円強であり、容量は5kgです。サイズも幅がたったの50cmであるので場所や洗濯パンの大きさなどを問わずに一人暮らしでも楽に設置できそうです。また、中身がみえるクリアタイプであり中身の確認ができるという利点も、一人暮らしの快適な洗濯にとっては実に嬉しいものでしょう。

綺麗な仕上がりに「シャープステンレス槽5.5kgES-GA5B」

続いて紹介するシャープステンレス槽5.5kgES-GA5Bは、シワ抑えコースやほぐし運転、時短コースなど多彩なコース設定が可能で、一人暮らしであっても衣類の種類やシチェエーションによっても仕上がりを綺麗に整えたい人にはおすすめです。シャープステンレス槽5.5kgES-GA5Bは3万5000円ほどと、ドラム式に比べ価格も安いです。

サイズは56.5×54×89cmほどであり、その容量は5.5kgとなっています。より大容量の洗濯機が欲しいという一人暮らしの人もいると思いますが、できるだけコンパクトなサイズ設計の洗濯機がよいという人には、かなりおすすめ度が高いと言えます。特に衣類のシワなどが気になる人にはうってつけの機能性でしょう。

シャープのおすすめ洗濯機はすでにドラム式のものを紹介していますが、とことん性能にこだわれば10万円以上もするシャープの洗濯機の中でも、3万5000円ほどで本当によい縦型の洗濯機が買えるというのは嬉しいものです。2万円ほどの洗濯機では信頼度が低いというのであれば、ぜひシャープステンレス槽5.5kgES-GA5Bを買ってみましょう。

運転音小さめ「東芝全自動洗濯機4.5kgAW-45M5」

洗濯機を一人暮らしの人が選ぶ上では近隣への迷惑とならないようにできるだけ静音性に優れたものを選びたいものですが、数ある洗濯機の中でも東芝全自動洗濯機4.5kgAW-45M5は運転音が小さめであまり気にならないという口コミの多い人気商品です。容量は4.5kgと平均的であり、その価格は2万5000円ほどとなっているようです。

東芝の洗濯機というのは国産大手メーカーの中でも特に信頼度が高く、あまり洗濯機の違いがわからないという人の中でも、東芝なら安心して使えるという人は多いのではないでしょうか?実際に長く使い続けられる上に多彩な機能をもっている洗濯機である東芝全自動洗濯機4.5kgAW-45M5は、性別問わず多くの人に愛用されています。

幅53.4×奥行き55cm×高さ93.4cmとなっている東芝全自動洗濯機4.5kgAW-45M5ですが、3つのシャワー機能によって細かな汚れまでしっかりと取り除けるという点が実に魅力的です。洗濯槽がステンレス槽でカビなどに対して強いという特徴も魅力的ですが、パワフル洗浄モードや洗濯槽洗浄モードなどの多彩な機能性も人気の理由です。

東芝全自動洗濯機4.5kgAW-45M5は三箇所から洗剤入りの水を衣類に浸透させることができるので、汚れが落ちにくい部位などに対してもしっかりと洗浄能力が働くのが魅力的でもあります。一人暮らしの人でもやはり洗濯の仕上がりはできるだけムラなく均一に仕上げたい人が多いと思いますが、そんな人にこそこの商品はおすすめでしょう。

スピーディで予約もできる「マクスゼン全自動洗濯機6.0kgJW06MD01WB」

マクスゼンの洗濯機はかなり機能性が高いモデルが多数登場していますが、その中でも一人暮らしの人にも予算的に厳しくない上に十分な機能が搭載さえている商品としては、マクスゼン全自動洗濯機6.0kgJW06MD01WBが挙げられます。この商品は、スピーディーな洗濯ができることで話題を呼んでいるおすすめ商品です。

マクスゼン全自動洗濯機6.0kgJW06MD01WBのスピーディーモードは18〜25分以内に洗濯を終えることができるという優れた機能であり、時間的に30分以内で洗濯を終えたいというときには重宝すること間違いなしでしょう。その上洗濯槽洗浄機能や風乾燥機能なども付いており、一人暮らしの選択の悩みを少しでも軽減してくれそうです。

そんなマクスゼン全自動洗濯機6.0kgJW06MD01WBの価格は20000円強であり、容量は6kgとなっています。洗濯機自体のサイズは奥行き55.5×幅52.5×高さ92cmとなっており、6kgの洗濯機の中ではそこまで大きすぎず運び入れなども簡単に済ませられそうです。どうしても6kg以上の洗濯機がよい人には、救世主的な存在だと言えます。

さらに毛布用の洗浄モードやつけおきモードなどの機能も搭載されており、一人暮らしでもあると嬉しい機能の多くを網羅してくれているというメリットもあります。さらに予約タイマーによって好きなときに洗濯を開始できるという利点も大きいですから、ぜひコストパフォーマンスのよいマクスゼンのおすすめ商品を試してみてください。

洗濯機の一人暮らし用おすすめを見て自分に合う商品を見つけよう!

今回は、一人暮らしにおすすめの洗濯機の選び方と具体的なおすすめ商品を詳しくみてきましたが、自分にぴったりの洗濯機はみつかったでしょうか?一人暮らしの人が洗濯機を選ぶ際にはできる限り安いものがよいものの、やはりサイズや容量なども気になりますし、運転音や洗濯・乾燥機能などのスペックが高いかどうかも要チェックです。

今回紹介した11選の洗濯機のおすすめは、特に安い価格ながらも機能性が高く一人暮らしにもぴったりの商品が揃っています。ぜひ今回紹介したおすすめ洗濯機を参考に、選び方のポイントも抑えて自分に合った洗濯機をみつけてみてください。自分の理想的な洗濯機で、ぜひワンランク上の快適な一人暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ