銀座三州屋でランチを楽しもう!営業時間やメニューをご紹介!

銀座三州屋は安くて美味しい定食類を提供してくれる隠れ家的名店として、連日多くの人がランチなどで通う人気店です。カキフライなどの揚げ物から海鮮丼や煮付けまでさまざまなメニューがありどれもリーズナブルで美味しいと評判になっている銀座三州屋ですが、果たしてその営業時間やメニューはどうなっており、何がそこまで人々を惹きつけているのでしょうか?今回は、銀座三州屋の知られざる魅力について掘り下げていきます。

銀座三州屋でランチを楽しもう!営業時間やメニューをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1銀座三州屋のランチが人気?営業時間やメニュー調査!
  2. 2そもそも銀座三州屋とは?銀座の隠れ家的名店?
  3. 3銀座三州屋の気になる営業時間とは?
  4. 4銀座三州屋の気になるロケーション・アクセスとは?
  5. 5銀座三州屋はランチメニューが豊富?
  6. 6銀座三州屋の人気ランチメニュー:海老フライ定食
  7. 7銀座三州屋の人気ランチメニュー:カキフライ定食
  8. 8銀座三州屋の人気ランチメニュー:刺身定食
  9. 9銀座三州屋の人気ランチメニュー:海鮮丼
  10. 10銀座三州屋の人気ランチメニュー:煮付け定食鶏豆腐つき
  11. 11銀座三州屋の人気ランチメニュー:叩き定食
  12. 12銀座三州屋の人気ランチメニュー:塩焼き定食
  13. 13銀座三州屋の人気ランチメニュー:ぶり照り定食
  14. 14銀座三州屋は一品料理やお酒のメニューも豊富?
  15. 15銀座三州屋で夜に食べたいメニュー:シメサバ
  16. 16銀座三州屋で夜に食べたいメニュー:唐揚げ
  17. 17銀座三州屋で夜に食べたいメニュー:とり貝わさ
  18. 18銀座三州屋でランチを楽しむ際の注意点とは?
  19. 19銀座三州屋は銀座以外にも店舗がある?
  20. 20銀座三州屋で安くて美味しいランチを堪能!

銀座三州屋のランチが人気?営業時間やメニュー調査!

銀座にはさまざまなランチスポットが存在するものですが、一般にはあまりその存在を知られていないもののリピーター率が高い人気店も多いものです。中でも銀座三州屋はグルメ通の人も唸るほどの絶品定食ランチが食べられるスポットとして知られていますが、果たして銀座三州屋とはどんなお店でありメニューはどうなっているでしょうか?

今回は、最近では若い人のファンも増えているという銀座の人気店三州屋について、気になるメニューから営業時間までを掘り下げていきます。シンプルな和食が好きだという人やランチはいつもサンドイッチなどで済ませてしまう人は特に必見の、銀座三州屋の人気の秘密を絶品カキフライなどの人気メニューとともにチェックしていきます。

Thumb大戸屋のランチメニューと時間を調査!おすすめ定食の値段とカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

そもそも銀座三州屋とは?銀座の隠れ家的名店?

銀座にはさまざまなタイプのランチスポットが存在するものですが、その中でも特に最近いい意味で銀座らしくない、しかし味は確かだという名店の三州屋が話題となっています。銀座界隈に詳しいグルメ通の間ではかなり美味しい定番スポットともなっていますが、そうでない人にとってはあまり知られていない隠れ家的ランチスポットのようです。

そんな銀座三州屋は昭和レトロな雰囲気が特徴的な大衆割烹・大衆居酒屋として、40〜50代の人には特に人気度が高いお店です。年季の入ったテーブルや無愛想ながらも実は優しい接客など、一昔前を想起させるような魅力に満ちているお店として何かと話題になっていますが、なんといってもフライ定食を中心とした料理が絶品だと話題なのです。

フライ定食などは外食であれば和食系のファミレスなどで食べるという人も増えていると思いますが、たまには銀座三州屋のよなこじんまりとしたお店で楽しむのも悪くはなさそうです。銀座には魚介の高級店も多く高級店で覚えるような悶絶級の感動はないという人が多いですが、しかしコスパとリピート率に関しては圧倒的に高いお店なのです。

知る人ぞ知る名店ということでレトロな大衆割烹や定食屋が好きだという人は、訪店必至だと言える三州屋ですが、大通りからはわからないようなロケーションも含めてたまらないというファンも多いです。そんな銀座三州屋の人気ランチメニューやカキフライの美味しさ、営業時間などをチェックして、都合が合ったら一度訪れてみたいものです。

銀座三州屋の気になる営業時間とは?

銀座三州屋はどのメニューを頼んでも美味しいと言われている名店ですが、まず気になるのはその営業時間です。銀座三州屋はランチタイムには特に混雑するほどの人気ぶりのようですが、果たして営業時間はどうなっているでしょうか?フライ定食などが人気の銀座三州屋の営業時間に関してですが、昼は11時半からオープンしているようです。

やはりランチタイムは特に混み合い絶品定食を求めに来る人が後を絶えない銀座の三州屋ですが、通し営業となっており夜の営業時間は21時がラストオーダーとなっています。そのために夜は一品料理やご飯ものを食べながら飲むという人が多いのも銀座三州屋の特徴ですが、日本酒やビールのお供として食べるカキフライは絶品だと話題です。

昼のスタートも決して早すぎるず夜も案外閉まるのは早いという営業時間になっている銀座三州屋ですが、ランチタイムには周辺のサラリーマンなどで特に賑わっている上に夕方から飲む人や仕事終わりに一杯ひっかける人も多いなど営業時間内全体を通して人気となっています。そんな三州屋は昼のランチにも夜の飲みにも利用したいものです。

銀座三州屋の気になるロケーション・アクセスとは?

営業時間が11時から21時半となっている銀座三州屋ですが、営業時間だけでなくロケーションやアクセスも気になるものです。銀座三州屋は銀座界隈でも隠れ家的な名店の定食屋・居酒屋として人気度が高いですが、銀座の中でもどこらへんに位置するのでしょうか?銀座三州屋は、銀座界隈の中でも銀座一丁目駅が最寄りとなるエリアにあります。

東京メトロの有楽町線銀座一丁目駅の5番または4番出口が最も近い出入り口となり、そこからだと徒歩1分ほどの位置にあります。有楽町駅からでも徒歩5分ほどでたどり着ける場合があるようですが、なんと言ってもすぐにはわからないようなロケーションにあるのが三州屋なのです。わかりづらいものの、三州屋という看板をみつけるのがベストです。

銀座一丁目駅の4番出口などから出て大通りに出たら、LUCIE銀座本店が見える角で右折します。するとメルジェリーナというカフェレストランがみえてきますが、メルジェリーナを右に見つつ上を見上げると三州屋という看板があります。その矢印の方向に細い路地が伸びていますが、この路地に入ると突き当たりに三州屋の正面が見えます。

この路地がかなり細く通りを普通に歩いているだけでは見逃してしまう可能性も高いために、銀座三州屋は隠れ家的な名店だと言われることも多いのです。しかし、一度慣れてしまえば案外たどり着くのに苦労するわけではありませんから、まずは迷いながらでも三州屋を探し当てて見ましょう。デートなどで行くのも、案外スリルがありそうです。

銀座三州屋のある細い路地を見つけられた暁には、まるで秘密基地に入ったときのように気分が高揚すること間違いなしだと言えます。お伝えした通り最寄りは銀座一丁目駅ですが、アクセス的に銀座一丁目が不便な場合には他の駅で降りて一丁目方面まで歩くのもアリです。尚、三州屋の住所は中央区銀座二丁目となるので要注意でしょう。

銀座三州屋はランチメニューが豊富?

銀座三州屋の営業時間は11時半から21時までとなっていますが、その中でもランチタイムは多くのサラリーマンなどで激混みするものです。もちろん夜にお酒を飲みながらおつまみをつまむ場所として利用するのもアリですが、銀座三州屋では絶品ランチをリーズナブルに楽しめるので、安くて美味しい定食を食べたいときにはうってつけです。

銀座三州屋では、海老フライやカキフライなどの揚げ物を定食スタイルで楽しむランチメニューが特に人気ですが、他にも刺身定食や海鮮丼などもあります。銀座三州屋では築地市場から直接海鮮を仕入れているのでフレッシュで美味しいものを安く楽しめますが、定食には味噌汁やサラダ、お新香などもついてバランスがよいのが魅力的です。

そしてランチの値段は定食で1000円強となっているので、激安だと話題になっています。銀座の他のエリアで海鮮丼などを食べると2000円以上することも少なくないものですが、銀座三州屋はかなりリーズナブルだと言えます。もちろん、ランチの定食のメインとなっているおかずは、夜にお酒のおつまみとして楽しむこともできるものです。

銀座三州屋の人気ランチメニュー:海老フライ定食

11時半から21時までの営業時間の中でも特にランチタイムにはサラリーマンがランチを求めに三州屋に足を運ぶものですが、そんな銀座三州屋のランチの中でも特に人気度が高いと言えるひとつが、海老フライ定食です。フライは特に美味しいとして評判になっている銀座三州屋ですが、海老フライ定食は大きな海老が3尾ほどつくようです。

さらにご飯・味噌汁・お新香・キャベツサラダなどもついて1100円というリーズナブルさが三州屋の海老フライ定食の魅力だと言えますが、熱々サクサクの海老フライは、一口目から衣の食感と海老のジューシーさを楽しむことができます。海老フライにはソースをかけて楽しむ人も多いと思いますが、三州屋はソースいらずでも堪能できます。

もちろん味に変化をつけたい場合には、二尾目からソースや醤油などをかけて楽しむのがおすすめとなります。さらにシャキシャキキャベツと一緒に口に入れても食感がよく魅力的ですが、白米との相性もなんとも言えないほど絶妙になっています。また、サラダの中には季節もののフルーツも入っており、最後のお口直しとしても魅力的です。

銀座三州屋ではどの定食を食べても美味しいと言われていますが、中でも海老フライ定食は一度は食べておきたい絶品具合となっています。三州屋ののれんには「活魚一品料理」と書かれていますが、毎朝築地市場に出向いて仕入れている食材だからこその味わいは男性にも女性にも大人気です。味噌汁の味にホッと一息つけるのも嬉しいでしょう。

銀座三州屋の人気ランチメニュー:カキフライ定食

続いて紹介する銀座三州屋の人気ランチメニューは、三州屋の代名詞とも言えるカキフライ定食です。三州屋のカキフライは身がプリプリで衣のサクサク食感とのコントラストを楽しむことができますが、海老フライ定食同様に1100円で楽しめるのは実に魅力的だと言えます。季節限定ではありますが、だからこそ確実に食べたいメニューです。

銀座三州屋は築地市場に出向いて鋭い目利きで仕入れを行っており、牡蠣に関しても三陸の広田湾産などの一流品を堪能することができます。7〜8センチほどもありそうな大ぶりなカキフライはなんと一定食につき5個もついてくるので、揚げ物の中でもカキフライには目がないという人はぜひとも三州屋のカキフライ定食を堪能したいものです。

素材がよいのはもちろん、揚げ方などにもかなりのこだわりをもっており、素材のよさをとことん引き出してくれるのが銀座三州屋のカキフライなのです。海老フライと並んで銀座三州屋の顔とも言えるカキフライ定食ですが、カキフライの気分ではないというときでも、一度三州屋のカキフライ定食を食べたらすぐに平らげてしまうことでしょう。

銀座三州屋の人気ランチメニュー:刺身定食

銀座三州屋では素朴ながらも絶品のランチメニューの数々を楽しめるものですが、活魚・一品料理に特に定評がある三州屋の味をとことん満喫したいという場合には、刺身定食もおすすめです。海老フライ定食同様に1100円という値段で楽しめる三州屋の刺身定食ですが、そのときどきで変わるフレッシュな刺身は、えも言われぬ味わいなのです。

お伝えした通り食材は築地市場から鋭い目利きで選んでいるのが三州屋の定食が圧倒的に安くて美味しい理由となっていますが、そんな鋭い目利きが活かされるのはフライ以上に繊細な刺身だとも言えます。刺身の内容はそのときどきで変わりそのとき特に質の高いものを仕入れているようですが、大体7〜9切れほどを楽しめるようです。

海老フライやカキフライなど新鮮な海鮮だからこそフライにしても美味しいのは言わずもがなですが、質の高い海鮮だからこそやはり刺身でもとことん楽しみたいものです。厳選された刺身はシンプルに醤油とわさびをつけてまずはそのまま食べ、圧倒的に滑らかで濃厚な質感を味わいましょう。それから、白米にのせて食べてみてください。

銀座一丁目周辺から築地にかけてはやはりお寿司の美味しい名店も多いものですが、肩肘張らずに訪れることができ、営業時間も11時半から21時までの通し営業となっている三州屋でこれだけの刺身が食べられるのは感動ものでしょう。海老フライ定食同様に味噌汁やお新香などもついて1100円なのは、破格と言っても過言ではないほどです。

銀座三州屋の人気ランチメニュー:海鮮丼

銀座三州屋の人気ランチメニューとしては、海鮮丼が挙げられます。海鮮丼は刺身定食同様に築地市場から鮮魚を仕入れている三州屋ならではの人気メニューだと言えますが、刺身定食以上にバラエティ豊かな鮮魚を楽しむことができます。そして、刺身定食や海老フライ定食同様に値段はたったの1100円なので、かなりお得だと言えます。

海鮮丼は銀座三州屋のメニューの中でも特に男性に人気のメニューであり、がっつりと丼めしをかきこみたいという人には特におすすめだと言えます。かなりボリューミーなだけでなくネタがフレッシュであり、さらにほどよい酸味の酢飯もネタとの相性抜群です。たった1100円とは思えない海鮮丼は、海鮮好きの人はマストで頼みたいものです。

築地などで海鮮丼を食べるときにはかなり並んで待つこともありますが、美味しい海鮮丼は銀座三州屋でも食べることができるので、海鮮丼に関しては穴場スポットとして三州屋を利用してみてはいかがでしょうか?カキフライは季節限定となりますが、海鮮丼は季節ごとにさまざまなものを楽しめるので、ぜひ一度トライしてみてください。

銀座三州屋の人気ランチメニュー:煮付け定食鶏豆腐つき

続いて紹介する銀座三州屋の人気ランチメニューは、魚の煮付けと鶏豆腐をセットで楽しめるものです。鶏豆腐はカキフライなどとともに三州屋の名物として知られていますが、甘さ引き立つ素朴ながらも滋味深い味わいのスープに、ジューシーな鶏もも肉がついているだけでなく豆腐と春菊までついているので、かなりバランスがよいのです。

鶏もも肉はかなり濃厚でジューシーな味わいですが、そこに春菊のさっぱり感が加わるので、最後まで飽きずに楽しむことができます。春菊のほどよい苦味がシンプルな鶏豆腐を大人の味わいへと変化させていますが、そんな鶏豆腐はそのまま食べても美味しいですが、甘辛のつゆをご飯にかけて楽しめるのも実に魅力的な食べ方だと言えます。

そんな銀座三州屋の鶏豆腐は三州屋の根強いリピーターにとっても特に大人気となっていますが、そんな鶏豆腐だけでなく魚の煮付けと一緒に定食で楽しめるのは実に魅力的だと言えるでしょう。カツオの刺身などと鶏豆腐がセットになることもありますが銀ムツの煮付けなど、魚の煮付けと組み合わせられることも多く、人気度もかなり高めです。

しっとりと柔らかく煮込まれた銀ムツは、甘めの煮汁との相性も抜群になっていますが、あくまで銀ムツ本来の旨味がしっかりと引き出されています。ごぼうも添えられているのも魅力のひとつだと言えますが、これらの組み合わせを定食では1100円で楽しめてしまいます。鶏豆腐は単品で450円ですから、それを考えるとかなりお得でしょう。

銀座三州屋の人気ランチメニュー:叩き定食

銀座三州屋の人気ランチメニューとしては、叩き定食も挙げられます。刺身定食や海鮮丼も抜群に美味しい三州屋ですが、カツオやアジの叩きも定食スタイルで楽しむことができます。刺身とはまた違った味わいを同じ値段・同じスタイルで楽しめるのは実に喜ばしいですが、生姜をつけてさっぱりご飯と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

アジ叩き定食に使用されるアジももちろん脂ののった新鮮で美味しいものが使われていますが、叩きにされていることで脂っこさをあまり感じずにさらりと食べられるのも実に魅力的でしょう。薬味をつければよりその脂身が引き締まったような印象でプリッとした質感のよいアジを堪能できますが、カツオ叩きも同じように絶品だと評価されています。

ランチはなんとなくお肉の気分ではないというときには、銀座三州屋のようなお店で刺身定食やアジの叩き定食などを楽しめるのは実に魅力的だと言えますが、そんなアジの叩きも既述の鶏豆腐とセットで食べられることもあるようです。築地から仕入れた新鮮なネタが売りの三州屋で、ぜひフレッシュだからこその叩きを堪能してみてください。

銀座三州屋の人気ランチメニュー:塩焼き定食

続いて紹介する銀座三州屋の人気ランチメニューは、塩焼き定食です。三州屋の塩焼き定食は魚の種類によっても値段が異なるものの、ランチメニューの中でも特に安いものとして知られています。特に安いときには800円ほどでランチを楽しめるのが魅力的ですが、シンプルな塩焼きだからこそ名店の敏腕具合を確かめられるというものです。

三州屋ではさんまなどの魚を塩焼きスタイルで楽しむことができますが、カリカリの質感に焼き上げられ余分な脂が落ち旨味が最大限に引き出されている状態のさんまは、えも言われぬ味わいでしょう。さらに柑橘類も添えられていることで、それをかけることでほどよい酸味が加わり、より爽やかな味わいの塩焼きを楽しむことができるのです。

そんな三州屋の塩焼き定食は、フライの気分ではないというときには特におすすめだと言えますが、ヘルシーに楽しめる和食ランチとして女性にもおすすめだと言えます。他の定食同様にご飯と味噌汁、お新香もつくのも魅力的です。途中でお新香や味噌汁などを挟みながら、ザ・日本食といったスタイルの塩焼き定食を心ゆくまで味わいましょう。

銀座三州屋の人気ランチメニュー:ぶり照り定食

三州屋では、新鮮な魚をシンプルながらもさまざまなスタイルで楽しめるのが実に魅力的ですが、中でもぶり照り定食は照り焼きの味が好きだという人には特におすすめとなります。甘めの味付けはご飯にたれをしみこませて大胆に食べたいものですが、プリプリの質感のぶりは噛むほどに口の中に旨味が広がる、奥深い味わいだと言えます。

家でも魚の煮付けや照り焼きなどを食べるという機会が減っている人も増えていると思いますが、そんな中で1000円ほどでぶりの照り焼き定食を楽しめる三州屋のお店は非常にありがたい存在なのではないでしょうか?三州屋ではぶりの照り焼き定食だけでなくムツの照り焼き定食なども定番となっており、そのときどきで美味しいものを楽しめます。

銀座三州屋では刺身や海鮮丼など、築地から仕入れた魚を極限までフレッシュな状態で楽しめるランチももちろん人気ですが、フライが看板メニューである上に照り焼き定食などを楽しめるのも実に嬉しいものです。塩焼きとはまた違った、あくまでシンプルながらも甘いたれが魚の旨味を引き出す味わいを、ぜひ五感で堪能してみてください。

銀座三州屋は一品料理やお酒のメニューも豊富?

ここまで銀座の隠れ人気店三州屋で特に人気度の高いランチメニューをチェックしてきました。銀座の三州屋では定食スタイルでカキフライなどの揚げ物から刺身や魚の煮付けなどまで楽しむことができますが、21時まで営業しているのでもちろん夜にも絶品料理の数々を楽しむことができます。三州屋では、お酒を飲む人もかなり多いようです。

銀座の三州屋ではビールや焼酎、日本酒などを取り揃えており、お酒を飲みながら一品料理を楽しむこともできます。三州屋にはお酒によく合うメニューもかなり多く、仕事終わりにビールを一杯飲みながらぜひ食べたい絶品海鮮料理も多いものです。また、通し営業のために仕事終わりだけでなく夕方からお酒を飲むことも可能となっています。

もちろん定食でも楽しめる鶏豆腐やカキフライなどの三州屋の名物料理はもちろん健在ですが、他にもあん肝や塩辛などお酒との相性抜群の一品ものもかなり三州屋では取り揃えているようです。ランチでは周辺で働くサラリーマンに大人気の銀座三州屋ですが、銀座に出向き買い物を楽しんだ後に三州屋で飲むというプランも悪くないかもしれません。

銀座三州屋で夜に食べたいメニュー:シメサバ

三州屋で夜に食べたいメニューには実にさまざまなものがありますが、ランチとはまた違うスタイルで楽しめる美味しい料理としては、シメサバが挙げられます。通常の刺身とはまた違いしめてあることで程よい酸味が加わり、かなりさっぱりと楽しめるのがシメサバの魅力ですが、ビールや日本酒などとの相性抜群のシメサバはリピート必至です。

さらに生姜などの薬味を加えて食べるとまた味わいが変わるので、まずはそのまま食べてそのあとでぜひ薬味を加えて楽しんでみてください。しっとりと脂ののった鯖特有の質感は良質な海鮮を築地市場から取り寄せている銀座三州屋ならではの味わいだと言えますが、刺身はご飯と食べたい人でもシメサバであればお酒と合わせたくなることでしょう。

銀座三州屋は夜にぜひ楽しみたい一品料理のメニューがかなり多いことも大きな魅力となっていますが、その中でもマストで頼みたいメニューの筆頭として挙げられるのが、シメサバだと言えます。もちろん三州屋では定食以外でもさまざまな刺身を提供していますし、シメサバ以外にも白子酢など酢を使った海鮮料理も目白押しとなっているようです。

銀座三州屋で夜に食べたいメニュー:唐揚げ

三州屋では刺身も美味しいですが、定食のフライが人気なように唐揚げ類もかなり美味しいと評判になっています。三州屋ではさまざまなタイプの唐揚げを用意しているので、お酒を飲む際に頼む定番のメニューとして、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?唐揚げは、大人数がいる場でもあれば必ず楽しめるので、特におすすめ度が高いです。

三州屋では定番から一風変わった唐揚げまでを取り揃えており、海鮮が美味しい三州屋ですからやはりげそ唐揚げなどはマストで楽しみたいものです。また、そら豆の唐揚げや新じゃがの唐揚げなど、他ではなかなか食べることのない唐揚げも多く取り扱っていますが、旬の食材を使いその素材の味を引き出した唐揚げはえも言われぬ味わいです。

さらにごぼうの唐揚げなどまでありますが、あまりお肉や魚の気分ではないというときにも美味しい唐揚げを楽しめるのが、銀座三州屋のかなり大きな魅力だと言えるのではないでしょうか?レモンを絞ればさっぱりと楽しめる三州屋の唐揚げは、一つ500〜700円で楽しめるので、ぜひ複数人でさまざまな唐揚げをシェアしてみてください。

銀座三州屋で夜に食べたいメニュー:とり貝わさ

銀座の三州屋に行ったらこれだけは食べておきたいという人気おつまみメニューが、とり貝わさです。とり貝は普段あまり食べる機会のない貝類かもしれませんが、クニュっとした独特の食感は病みつきになること間違いなしの絶品です。もちろんビールとの相性も抜群によいので、仕事帰りにちょっと飲みたいときにぴったりのメニューでしょう。

とり貝は噛むほどに口の中に貝特有の旨味と磯の香りが存分に広がるのが実に魅力的だと言えますが、銀座三州屋のとり貝わさは、わさびをつけて爽やかな香りを加えて楽しむことができます。もちろんこのとり貝もかなり鮮度は高く、フレッシュな状態を楽しめますが、とり貝以外にもさまざまな貝類を新鮮な刺身の状態で食べられるようです。

三州屋ではつぶ貝などもかなり質のよいものを仕入れているので、普段はあまり貝類を食べないという人でも、試してみる価値はあると言えるでしょう。さらにたこわさや塩辛、あん肝などの居酒屋の定番おつまみも多数取り揃えているので、珍しいとり貝わさとともに定番メニューもお酒と一緒に堪能してみてはいかがでしょうか?

銀座三州屋でランチを楽しむ際の注意点とは?

ここまで銀座三州屋の営業時間や人気ランチメニューなどを含めて詳しくその魅力を掘り下げてきましたが、そんな三州屋でランチを食べる際にはいくつかの注意点も存在します。その一つとしてまず挙げられるのが分煙や禁煙などがなされているタイプのモダンなお店ではなく、喫煙者の客も多い昭和レトロな大衆割烹・定食屋であることです。

最近では東京の下町でも国際化の影響を受けて喫煙が禁止されているお店も増えてきていますし、特に外国人観光客の多い銀座ではレストランなどでタバコを吸えないことも多いものです。しかし、昭和の名残も強く感じられる銀座三州屋では喫煙がOKであり、かなり広いお店ではないので人によってはタバコの煙が気になるかもしれません。

日本らしさを感じられるお店として外国人にも高く評価されているという三州屋ですが、タバコが苦手だという人でどうしても隠れ家的名店のカキフライなどを食べたい場合には、タバコの煙を覚悟で行くのが望ましいかもしれません。喫煙OKな昔ながらのスタイルも含め、昭和レトロな雰囲気を味わうのが銀座三州屋で食事を楽しむコツでしょう。

また、カキフライなどメニューによっては季節限定のものもありますし、営業時間内でもランチタイムのピーク時などには隠れ家的なお店ながらもリピーターが多いために混雑することも多いことを見越しておくことも重要でしょう。これらのことをあらかじめ頭に入れておけば、どのメニューを食べても美味しい三州屋をとことん満喫できそうです。

銀座三州屋は銀座以外にも店舗がある?

ここまで、銀座三州屋の営業時間やメニューなどについて詳しくみてきました。銀座三州屋は銀座一丁目駅からのアクセスが最も近いものの、なかなかわかりづらいロケーションにあることでも知られています。そんな三州屋は実は銀座に二店舗があるようです。既述の店舗は銀座二丁目にありますが、もう一つは銀座一丁目にあるようです。

いずれの店舗も最寄駅は銀座一丁目駅であり、銀座エリアで買い物などを楽しんだ後にランチを食べたりお酒を飲んだりするためにぜひ三州屋に立ち寄りたいものです。また、銀座エリアで大人気の三州屋ですが、実は都内の他のエリアにも店舗があり、飯田橋や日本橋などの主に東東京エリアで人気度が高まっているようです。

いずれの店舗でもランチでは焼き魚やフライ、刺身などを定食スタイルで1000円前後で楽しめるというスタイルになっており、サラリーマンを中心に多くの人に厚く支持されているようです。築地から仕入れた鮮魚を使ったフレッシュでリーズナブルな海鮮定食を食べに、ぜひ各エリアの三州屋に足を運んでみてはいかがでしょうか?

銀座三州屋で安くて美味しいランチを堪能!

今回は、銀座三州屋の安くて美味しいランチメニューを中心に、気になる銀座三州屋の人気の秘密についてみてきました。銀座三州屋は知る人ぞ知る名店となっていますが、どのメニューを食べても美味しいとして根強いファンが多い人気店となっています。その営業時間は11時から21時半までで、銀座一丁目からはかなりアクセスもよいようです。

もちろんカキフライなどの定番は一度ならずとも二度三度と食べたくなる味ですが、銀座三州屋には他にも海鮮丼や豆腐料理などさまざまな人気メニューがあるので、時間があるときにぜひ一度ランチで利用してみてはいかがでしょうか?一度カキフライ定食などを食べれば、ひっそりと佇む三州屋の魅力がすぐにわかることでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ