王ろじは新宿の老舗とんかつ屋!人気メニューのカツカレーとは?

東京新宿界隈で美味しいとんかつを食べたいと思われているあなたに、新宿三丁目に立地を誇る老舗とんかつ店王ろじと王ろじ人気メニューカツカレーとはについてご説明します。新宿老舗とんかつ店王ろじの魅力と王ろじ人気メニュー、カツカレーの正体、魅力について、またお店のこだわりや王ろじ徹底紹介、お値段などについても触れます。新宿老舗とんかつ、王ろじの魅力と王ろじ人気メニューカツカレーの魅力とはどんなものでしょう?

王ろじは新宿の老舗とんかつ屋!人気メニューのカツカレーとは?のイメージ

目次

  1. 1新宿老舗のとんかつ屋王ろじって?
  2. 2老舗とんかつ王ろじ
  3. 3王ろじ人気メニュー!
  4. 4王ろじメニューカツカレーとは?
  5. 5王ろじカツカレーの魅力!
  6. 6王ろじ徹底紹介!
  7. 7新宿老舗とんかつ王ろじとカツカレーを頼んでみよう!

新宿老舗のとんかつ屋王ろじって?

突然ですが、東京で美味しいとんかつを食べたいとお店を探している貴方に、新宿老舗とんかつ店、王ろじを紹介します。新宿老舗とんかつ店、王ろじ、知っていますか?テレビ番組でも紹介されたようです。食べログなどの評価も高いですが、新宿王ろじで検索すると、個人ブログで紹介されている数に圧倒されます。新宿老舗とんかつ店、王ろじ、どんなお店でしょう?人気メニュー、カツカレーについても紹介します。

残念ながら新宿王ろじをインターネット検索しても、王ろじさん自身が出されているお店の紹介やホームページはありませんでした。なので、有名グルメ口コミサイト食べログや、個人ブログで紹介されているものなどから探っていきます。まず、王ろじさんとはどんなお店でしょうか?新宿の老舗とんかつ屋、王ろじやメニューについて探りましょう。

老舗とんかつ王ろじ

まずは食べログから、新宿老舗とんかつ王ろじの基本を押さえてみます。情報を見ると、最寄り駅新宿三丁目に位置する、とんかつ王ろじ、水曜定休で、予算の見込みは1000円から2000円弱です。火曜の午前11時過ぎから午後3時前、定休日水曜を除いて、同じく午前11時過ぎから3時前と、夕方5時半から8時半前までが営業時間です。

では、新宿老舗とんかつ王ろじ、メニューはどうでしょう? 食べログでは見当たらなかったので、別のグルメ情報サイトから探ります。とん丼なる名称で大きく写真が出ました。名前からは想像しませんでしたが、こちら、新宿老舗とんかつ王ろじの誇る人気メニュー、カツカレーです。写真から度肝を抜いてきます。
 

せっかくなので、新宿王ろじ、とんかつ別メニューについても触れましょう。まずはとんかつ屋さんですので王道のとんかつセット、とんかつ、とんかつサンドイッチにインディアンカレーと並びます。他にはエビフライやエビフライセット、とん汁やお漬物など、とんかつ屋さんとしてはシンプルでオーソドックスなメニュー展開です。

王ろじ人気メニュー!

新宿老舗とんかつ王ろじの基本を押さえたところで、本題に行きましょう。新宿老舗とんかつ王ろじ人気メニュー、「とん丼」なるカツカレーについてです。食べログでもですが、他グルメサイトでもどんと際立って写真が紹介されていますし、メニューの定番として、人気メニューとして紹介されています。新宿老舗とんかつ王ろじ人気メニュー、カツカレー、「とん丼」を見ていきましょう。

王ろじ人気メニューカツカレーの名称は「とん丼」

まずおさらいです。新宿老舗とんかつ王ろじの人気メニュー、カツカレーの名称は「とん丼」です。カツカレーお願いしますではなく、とん丼一つと頼むことになります。興味深いです。カツカレーではなく「とん丼」と名付けられた人気メニュー、どんな秘密があるのでしょうか?

王ろじメニューカツカレーとは?

新宿老舗とんかつ王ろじさん、人気メニューカツカレーは、「とん丼」なる名称ですと言いました。食べログや他グルメサイトの紹介写真を見ると、丼型の器にスープのように映るカレーライス、そこに中央に高く盛り上げられた俵型のとんかつの姿があります。写真を見ると、とても印象的なカツカレーです。では気になるお味の方や評判などを見ていきましょう。

まずは心中老舗とんかつ王ろじと言えば、これですとの声が多い王ろじ人気メニュー、カツカレーを見ていきたいです。もちろん、王ろじさんの展開する他メニューについても触れながら見ていきます。新宿老舗とんかつ、王ろじと言えばこれですという人気メニュー、カツカレー、どんな魅力に満ちた逸品なのでしょう。気になります。

王ろじカツカレーの魅力!

丼型の器にどんと盛られた俵型のとんかつと、王ろじカツカレー、「とん丼」を表しましたが、この盛られたとんかつ、口コミからの紹介を見るに、どうやらただの俵型のとんかつというわけではありません。こちら、王ろじのカツカレーのとんかつは薄いロース肉を丁寧に叩き込んで丸めて筒状にしたとなっています。
 

先程の説明はグルメサイトの口コミからのものでした。ですが、これだけだと新宿老舗とんかつ、王ろじカツカレー、またの名を「とん丼」の魅力の紹介にはなりません。王ろじカツカレー、「とん丼」の魅力について徹底的に探りましょう。まずは器から。丼と評しましたが、正しくは只の丼鉢ではないようです。王ろじさんが「とん丼」用に特別に用いられている入れ物ではないかという記載が見られます。器からこだわりです。

では最も気になるお味の評判どうなのでしょうか? 王ろじさん独特のスタイルのとんかつからサクッとした衣の食感と、お肉の旨味と紹介されていて、まだまだ「とん丼」カツカレーの魅力は続きます。

じわりじんわりと口の中に広がる肉汁に、柔らかくジューシーなカツと、ほのかな甘み。それを引き立てるようにピリッとスパイシーなカレーの味付け。堪らないと称される逸品だと紹介されています。これは気になります。まず、写真からしてただものではない雰囲気が漂っています。

しかし、紹介文だけではやはり真相が解りません。ただ、ぜひとも足を運んで、自分の舌で楽しんで確かめたい逸品であることは間違いなさそうです。東京新宿近辺で美味しいとんかつ屋さんを探しているなら、ぜひ、リストアップしましょう。グルメサイトの紹介写真と文面を見れば損はないでしょう。

王ろじ徹底紹介!

王ろじ人気メニューについてまず紹介したところで、逸品を提供されている元である新宿老舗とんかつ、王ろじさんについて紹介します。新宿老舗とんかつ王ろじさんとはどんなお店でしょう。まずは王ろじさんの創業について触れてみます。新宿三丁目に建つお店は大正十年創業と謳われています。なるほど、老舗と言わしめるわけです。

創業から90年余りを誇る新宿老舗とんかつ王ろじ、王ろじさんの店名の由来は立地に関するものということで、路地裏の王者と言う意味を込めて王ろじとなったようです。一階にカウンター4席、テーブル18席、地下にも席を設けた店舗となりますと紹介されています。予算は1000円から2000弱で、人気メニューカツカレー、「とん丼」は1000円前後のお値段設定です。

王ろじさんは行列に並んで味わう店と紹介されています。食べログの評判を見ると並びましたという声が圧倒的です。また、食べログから、王ろじ人気メニューカツカレー、「とん丼」はカツカレーの元祖という言葉も見受けられます。老舗とんかつ王ろじ、10人前後の列には並ぶと考えた方がいいようです。

王ろじ人気メニューカツカレー、「とん丼」には、豚汁を忘れずに頼むことと書き込んでいる方が多いです。個人ブログでの紹介では絶対に外せない組み合わせだと断言されています。王ろじ初心者としては覚えておきたいところです。「とん丼」には豚汁を合わせて頼む。創業90年を誇るお店だけあって奥が深いです。

王ろじさんのこだわりは店舗に入った瞬間から味わえますとされています。挨拶や店舗内の行き届いた清掃、飲食店ですから当然のことのようにも思えますが、ここにこだわりを見れますとさせる辺りで、老舗とんかつ王ろじさんの独自の美意識なるものがあるのでしょうか。美味しいとんかつとカツカレー、こだわりの店舗ルール、老舗だけあって見せ付けてくれます。

新宿老舗とんかつ王ろじとカツカレーを頼んでみよう!

東京新宿で美味しいとんかつを食べたいとお探しのあなたに、ぜひおススメしたい店舗として、新宿老舗とんかつ、王ろじさんと人気メニューカツカレー「とん丼」を紹介してきました。どうでしたか? 大正10年創業の老舗とんかつ店、新宿王ろじと人気メニュー、カツカレー「とん丼」の魅力は伝わったでしょうか?

もちろん、カツカレー「とん丼」だけではなく、とんかつそのままを味わうのもいいでしょうし、展開されているメニュー全て制覇するのもいいです。路地裏の王様と名付けられた新宿の老舗とんかつ店、王ろじ、美味しいとんかつが食べたいんだけれどとお探しのあなたにはぜひおススメしたいお店です。

では、新宿老舗とんかつ店、王ろじさんの基本のおさらいです。まず、新宿三丁目が最寄り駅、水曜定休、そして、人気メニューカツカレーは「とん丼」で、注文の際には豚汁を忘れずに。行列に並んででも味わうお店なので、10人前後の列は想定しておくのもお忘れなく。

人気メニューカツカレーの魅力はスパイシーでピリッとしたカツの旨味を引き立てるカレーソースとほんのり甘い薄切りロースを丁寧に叩き込んで丸めて作られた独自のとんかつ。ぜひ、足を運んでください。新宿老舗とんかつ、王ろじと人気メニューカツカレー「とん丼」についてでした。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ