味仙の藤が丘店のメニューを紹介!営業時間やランチ情報も!

味仙というお店を知っていますか?今話題の台湾料理店でもあります。特に今話題なのが名古屋にある藤が丘店です。いったい味仙という店はどんなお店であると同時に藤が丘店がどうしてここまで人気なのかきになります。店内の壁に張り巡らされたメニューの品々を見て色々と食べてみたい気持ちばかりが溢れる魅力ある藤が丘店について営業時間やランチ情報を含め味仙藤が丘店について全貌をお見せしましょう。

味仙の藤が丘店のメニューを紹介!営業時間やランチ情報も!のイメージ

目次

  1. 1味仙の藤が丘店は大人気
  2. 2味仙の藤が丘店が出来た歴史
  3. 3味仙藤が丘店の営業時間とアクセス
  4. 4味仙藤が丘店の人気メニューは何?
  5. 5味仙藤が丘店のランチはどんなメニューが人気?
  6. 6味仙藤が丘店の人気おすすめメニュー
  7. 7味仙藤が丘店で売り切れ必須のメニュー
  8. 8味仙藤が丘店でおすすめしたい一品料理
  9. 9味仙藤が丘店の名物メニューはこれだ
  10. 10味仙藤が丘店のデザートとお水もおすすめ
  11. 11味仙藤が丘店のお持ち帰りメニュー
  12. 12味仙藤が丘店で美味しい台湾料理を食べよう

味仙の藤が丘店は大人気

名古屋で愛されてきた台湾料理を食べれる店があります。それは「味仙」です。藤が丘に店を構えているこちらの店は名古屋で親しまれてきた台湾料理の名店であります。そんなこちらの名店と言われている味仙ですが、実は店は愛知県にしかなく、愛知県民以外にはどんな店なのかよく知られていません。近年は東京へ支店を出したそうですが、まだまだ知られていない店なので今回はそんな味仙について紹介していくことにしました。

Thumb味仙のメニューランキング!子供にもおすすめのラーメンも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

味仙の藤が丘店が出来た歴史

では最初にそもそも味仙ってどんな店なの?どうして藤が丘が有名なの?という味仙の歴史について少し触れてみたいと思います。味仙は創業は1960年と言われている名古屋では老舗にはいる名店でもあります。その味仙での名物メニューとして今も広く愛されているのは「台湾ラーメン」というメニューです。こちらに関しては後半に細かく説明するのでここでは台湾ラーメンが出来た経緯だけを説明する形で話を進めていきます。

看板メニューである「台湾ラーメン」は1970年頃に味仙本店の店主が、台湾麺料理の台孔麺を激辛にアレンジして誕生したラーメンであり、味仙はその「台湾ラーメン」の生み親にも当たります。そして今ではこのラーメンも「名古屋めし」の一つしてカウントされているグルメでもあり、名古屋ではランチメニューとしても愛されているメニューです。その後藤が丘を始め愛知県で支店を広げたのですがその藤が丘店は特に人気の支店です。

味仙藤が丘店の営業時間とアクセス

藤が丘店は愛知県にある数々の支店の中では本店の次ぐらいに人気のある支店でもあります。営業時間は17:00~翌1:00という夜遅くまで開けているのです。営業時間が遅く開いている事でこの藤が丘店は人気と言われている理由だとも言われています。しかし営業時間が始まる最初はすぐに込みやすいのでその時間帯に食事をしようとしている人は出来れば押えておくほうがいいでしょう。営業時間でも遅い時間になると入りやすいです。

営業時間が遅くまでやっているとどうしても夜遅い人にしか仕事終わらない人にとっては何か食べたいという時には嬉しいです。味仙藤が丘店は営業時間を日にまたいでする事で人気を呼んでいる店なのです。今は多くの店が夕方から開けても日をまたいだ営業時間を設定している店が増えています。藤が丘店もリニューアルをするに当たって営業時間を延ばしたようです。そんな藤が丘店のアクセスは地下鉄藤が丘駅から徒歩10分の所です。

味仙藤が丘店の人気メニューは何?

台湾料理が食べれる味仙で一番食べたい台湾ラーメン

ではここから味仙でのおすすめメニューやランチメニューについて紹介しましょう。藤が丘店では一般的なランチ時間に店を開けてはいないのですが、メニューとしてはランチとしてとってもいいメニューもいくつか存在しています。その中でも圧倒的な存在感のあるランチメニューといえば看板メニューでもある「台湾ラーメン」です。これは味仙がオリジナル開発をした専用のラーメンなので実際台湾にあるラーメンではないのです。

味仙の看板メニューと言われている台湾ラーメンですが、それだけでも十分ランチメニューとして食べる事ができます。そんな台湾ラーメンの元は台湾麺料理の台孔麺という麺料理が元のオリジナルです。それに少し激辛風にして日本人でも食べやすく作り上げた麺料理がこの「台湾ラーメン」なのです。そんな台湾ラーメンを食べたいが故に味仙に来る人もいるそうです。では味仙を有名にした台湾ラーメンとはどんなのでしょうか?
 

台湾ラーメンの特徴は麺からあります。麺はストレート麺を使用しています。ストレートの方が味がしみ込みやすく美味しいんだとが。そこに唐辛子やニンニクと煮込んだひき肉やニラが大量に乗せられます。ピリッと辛い唐辛子とひき肉の甘辛さが絶妙に美味しくて、口に入れた瞬間、激しい辛さが襲ってきます。しかも食べていると自然に汗が出てくるのです。そのこだわりの辛さがクセになり、やみつきになるリピーターも多いのです。

味仙藤が丘店のランチはどんなメニューが人気?

台湾ラーメンが美味しいと言われている味仙ですが、他にも色々美味しいメニューが存在します。季節の青菜をつかった青菜の炒め物を始め色々と美味しいメニューが沢山あるのでこの後一部になりますがおすすめの味仙のメニューを紹介していきます。所で台湾ラーメンって実は辛口を変更できるのを知っていますか?通常からいろんな辛い料理がある国をイメージした辛口のランクがあるのでぜひ辛いのが好きな方はチャレンジして下さい。

味仙藤が丘店の人気おすすめメニュー

さて、ここからは味仙の中でも台湾ラーメン以外にもおすすめしたいメニューを順番に紹介していきたいと思います。もちろんランチ代わりに台湾ラーメンだけ食べたいという人もいますが、折角来たのでぜひ台湾ラーメンとセットで後一品!というものを紹介します。きっと一品だけは収まらないでしょう。味仙は日本でも希少な本格的台湾料理を提供してくれる店なので、メニューをみたら「あれも食べよう」「これも」となります。

味仙藤が丘店で売り切れ必須のメニュー

ここから味仙でおすすめメニューを紹介していきましょう。最初に台湾ラーメンを食べるつもりでいるならばぜひ食べて欲しいメニューがあります!それはニンニクチャーハンです。実は台湾ラーメンと並ぶほど人気メニューなのです。なので営業時間は17時からなのですが、なんと18時半には売り切れてしまうほどの人気メニューなのです。そんなニンニクチャーハンですが、やはりニンニクの味がすごいんじゃないの?と気になります。

勿論普通のチャーハンもあるのでニンニクは苦手という人はそちらを食べても大丈夫です。そんな人気メニューのニンニク炒飯は超絶的な旨さを持っています。注文する人のほとんどは締めで食べる方が多いのですが、最初から食べるときっと一皿ではすまないだろうなと思っている人がいるぐらいです。そんなニンニクチャーハンは台湾ラーメンを頼んだらぜひセットに頼んでほしいまさしく台湾ラーメンの相棒というべきメニューです。

ちなみに先ほどすぐに売り切れるといいましたが実は、ニンニクチャーハンには素材の用意に時間がかかるそうで、その素材の用意さえできれば「今ならニンニクチャーハンOKです。」という店員の声がかかります。その瞬間に一斉に注文が入るのでもはやタイミングをよく見ないと注文できない事が多いです。まさしくニンニクチャーハンは注文のタイミングが「キモ」なのです。もはや戦争に挑むレベルでの注文になります。

味仙藤が丘店でおすすめしたい一品料理

次におすすめする味仙のおすすめメニューは、「あさり炒め」です。日本でいうあさりの酒蒸しと似た料理だと思ってもいいでしょう。味仙では一品料理で頼むと早く出てくることで有名な一品料理です。もちろんあさり炒めですがニンニクたっぷりはいっています。とにかく速攻で出てきます。いとも簡単に調理しているように見えますがしっかり味が付いて美味しいので不思議ですよね。でも一品料理メニューの中では人気のメニューです。

次に紹介する味仙でぜひ食べて欲しい一品料理はこちら。「手羽先」です。味仙風の味になっている手羽先はビールと一緒にぜひ食べたいつまみでもある一品料理です。名古屋といえばやはり手羽先ですが、その手羽先も店によって味もいろんな味つけの手羽先があります。味仙で出る手羽先も味仙でなければ味わえない手羽先なのです。しかも台湾の味付けで食べれる手羽先としても有名な一品料理でもあります。ぜひビールのお供にどうぞ。

味仙藤が丘店の名物メニューはこれだ

まだまだ味仙でおすすめのメニューはあります!もう全部注文して食べて欲しいほどです。次に紹介するメニューは「渡り蟹の唐揚げ」です。このワタリガニの唐揚げは味仙だけでしか食べれない唐揚げといってもいいです。渡り蟹の唐揚げ自身は台湾ではよく食べられている料理なので珍しくないのです。しかし日本ではなかなか食べれない唐揚げなので味仙にいって食べて欲しい一品でもあります。味仙にしかない唐揚げ食べましょう。

次も味仙でおすすめしたい一品料理は「こぶくろ辛し和え」です。こぶくろってどこ?ってなるんですが、台湾ではよく食べられる料理なのです。こぶくろはどこの部分を使っているかはちょっとわからないのですが、牛の内臓の部分ではないかと思います。そんなこぶくろの辛し和えも味仙でしか食べれない料理なので、ぜひ行ったら注文して食べて欲しいです。こぶくろの辛し和えもビールのおつまみとしてもおすすめできる料理です。

次に味仙藤が丘店でおすすめするメニューは「烏賊の唐揚げ」です。烏賊の唐揚げ?と聞くとゲソ?と思う人もいるのですが、多くの人がイメージする烏賊の唐揚げとは異なった唐揚げが出てくるのです。これはこれで美味しいという人も多いのです。ブロッコリーも一緒にあるので油のしつこさも感じる事なく、唐揚げにかかっているソースもとても烏賊の唐揚げに会って美味しいので食べ応え満開の一品料理でもあります。

次に紹介する一品料理は、「酢豚」です。酢豚というと豚肉がちょっとく酢のソースに絡んでいるイメージがありますが、ここでは酢豚につかう豚をからあげにしてから酢豚として料理をしているのです。その為に酢豚の豚肉によくある硬くて食べれないということがまずありません。しかも酢豚のソースもそこまで酢が聞いていないので食べやすい酢豚として常連客の間でも人気の一品料理なのです。まだまだお勧めの一品料理はあります。

味仙藤が丘店のデザートとお水もおすすめ

一品料理もいろいろあって美味しいのですが、他にも美味しいのはデザートも美味しいです!特に味仙のデザートでおすすめのデザートといえば暑い季節でもぺろり食べられる「杏仁豆腐」です。杏仁豆腐は味仙に行く人の間では注文されるデザートの一つで甘くて美味しいだけでななく、杏仁豆腐を舌に乗せると今までの辛味料理でマヒしていた舌が安心してほっとするような味わいになっています。舌にとっても一休みのデザートです。

その杏仁豆腐と同じようにお勧めしたいデザートメニューがこちら!胡麻団子です。杏仁豆腐みたいな甘い物が少し苦手だけど、ちょっと舌がひりひりして辛いという人にお口直しでおすすめしたいデザートです。胡麻団子は胡麻と団子と餡子ですが、あんこがそこまでしつこくない味わいなので甘い物が苦手な人でもお口直しにはお勧めできるメニューの一つでもあります。舌をちょっと休めたいときには胡麻団子もお勧めです。

最後に紹介するのはメニューではないのですが、味仙藤が丘店ではよくある風景なので紹介しておこうと思います。通常水さしといえば透明な瓶に水と氷が入っているイメージがあります。しかし藤が丘店では、画像の様にビールなどの空き瓶で水が入っているのです。その為に初見の人は「お冷」を頼んだつもりが「ビール」が来たと勘違いするそうです。画像のように瓶できてもその中に入っているのはすべて「水」なのです。

味仙藤が丘店のお持ち帰りメニュー

最後に紹介するのは味仙藤が丘店でおすすめのお持ち帰りメニューです。やはりおすすめしたいお持ち帰りメニューは「台湾ラーメン」です。味仙の看板メニューというべきなのですが、とにかく一度食べたら病みつきになるのでつい家でも食べたいと買って帰る人もいるそうです。もちろんこの台湾ラーメンは藤が丘店以外の支店や本店でも売っていますし、駅の売店にも取り扱っている所もあるので店で買い忘れても買う事は出来ます。

もう一つ藤が丘店にきたらぜひ買ってほしい味仙のお持ち帰りメニューは藤が丘店がネット販売をしている商品でもある「味仙のふりかけ」です。こちらは藤が丘店のみの取り扱いになるのですが、買い損ねてもネット通販で買えるので、ぜひ一度買ってみて下さい。ふりかけなのでご飯にかけるのが殆どですが中にはお持ち帰りに飼った台湾ラーメンの味付けに使う人もいるのです。それぐらい一度買うと食べるのが美味しいと言われてます。

味仙藤が丘店で美味しい台湾料理を食べよう

ここまで味仙についてメニューを始め営業時間やおすすめのランチなどを紹介してきました。名古屋民に愛されている店という理由も十分納得できます。今回公表したメニュー以外にもまだメニューはありますし、ランチも日替わりがあったりと色々あります。営業時間は特に気を付けて欲しい所でもありますが、味仙の魅力を知った以上は美味しいランチメニューを食べに行くのも悪くないです。ぜひこの機会に味仙に食べに行きましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ