野菜ジュースのおすすめ人気ランキング!市販品の栄養も調査!

私達の食生活には野菜を欠かせない食べ物です。しかし、日常の忙しさからどうしても野菜不足になりやすいのが現状です。そんな時におすすめなのが市販の野菜ジュースです。野菜ジュースを1本飲めば1日の野菜摂取量が取れるジュースまであります。今回はそんな市販の野菜ジュースをおすすめ順にランキング形式で紹介します。口コミも併せたランキングを是非参考にお気に入りの野菜ジュースを見つけて下さい。

野菜ジュースのおすすめ人気ランキング!市販品の栄養も調査!のイメージ

目次

  1. 1お気に入りの野菜ジュースを見つけよう!
  2. 2野菜ジュースの選び方のポイントは?
  3. 3野菜ジュースのおすすめ人気ランキング15位 ~11位
  4. 4野菜ジュースのおすすめ人気ランキング10位:野菜一日これ一杯
  5. 5野菜ジュースのおすすめ人気ランキング9位:小岩井の32種の野菜と果実
  6. 6野菜ジュースのおすすめ人気ランキング8位:野菜一日これ一本超濃縮 高リコピン
  7. 7野菜ジュースのおすすめ人気ランキング7位:プレミアムあらごし 20種類の健康野菜
  8. 8野菜ジュースのおすすめ人気ランキング6位:食事と一緒に飲むサラダ
  9. 9野菜ジュースのおすすめ人気ランキング5位:充実野菜 緑黄色野菜ミックス
  10. 10野菜ジュースのおすすめ人気ランキング4位:伊藤園 1日分の野菜
  11. 11野菜ジュースのおすすめ人気ランキング3位:野菜ジュース 糖質オフ
  12. 12野菜ジュースのおすすめ人気ランキング2位:野菜生活100 エナジールーツ
  13. 13野菜ジュースのおすすめ人気ランキング1位:カゴメ 野菜生活100 オリジナル
  14. 14野菜ジュースを飲んで健康な体を作ろう!

お気に入りの野菜ジュースを見つけよう!

健康な体作りのために食生活の中で野菜をたくさん取り入れることは大切です。しかし、時間のない方はどうしても簡単に済ませられる市販のコンビニパンや麺類などが多くなり野菜不足になりがちです。そんな時に便利なのが市販の野菜ジュースです。栄養も豊富で美容にもバッチリです。市販の野菜ジュースなら気軽に購入できるのがいいですね。今回は市販品で人気の野菜ジュースをランキング形式にして紹介します。

野菜ジュースの選び方のポイントは?

市販の野菜ジュースには、どれにしようか迷ってしまうくらいたくさんの種類があります。野菜ジュースを購入する時のポイントは、野菜ジュースを飲む目的が何かによります。自分に合った野菜ジュースを楽しめるいくつかのポイントを詳しく紹介します。

野菜ジュースの味で選ぶ

体にいいとはいえ、味が苦手なら野菜ジュースを飲むことが苦痛になってしまいます。それでは意味がありません。せっかくなら美味しいと思える野菜ジュースを摂取したいものです。どうしても苦手な野菜が含まれているならその野菜ジュースは避けるのもいいでしょう。逆に大好きな野菜が入っているものを選ぶのもおすすめです。

市販の野菜ジュースの中には、原料が野菜のみのジュースと、果汁入りのものがあります。果汁が含まれていると甘みが加わり野菜が苦手な人でも飲みやすくなります。お子様には果汁入りタイプの方が人気があり飲ませやすいと思います。甘いものが苦手な方は野菜のみのジュースがおすすめです。酸味を抑えたい場合は人参ベースのジュース、ほのかな酸味が欲しい方はトマトベースのジュースを選ぶと良いでしょう。

栄養や効能に合わせて選ぶ

市販の野菜ジュースをとる目的は、健康のためと考える方が多いと思います。自分がどの栄養素が不足しがちか、またはどんな症状を改善したいかで選択する野菜ジュースが違ってきます。市販のジュースの裏面には原料や栄養成分表、カロリーなどが表記されているので、チェックしてみてください。

例えば風邪予防や生活習慣病予防などはには、βカロテンやリコピンの栄養素が多く含まれている市販の野菜ジュースがおすすめです。骨の健康やむくみ改善には、カルシウムやカリウムなどのミネラル類の栄養素が含まれているものを選びます。また、食物繊維や鉄分の栄養素は女性に不足しがちな成分なので、すすんで摂取すると貧血予防や便秘解消に効果が表れます。

塩分やカロリーにも注目しよう!

市販の野菜ジュースをダイエット食品に取り入れたいという方もいると思います。落とし穴なのが意外とカロリーが高い市販の野菜ジュースも多いということです。果汁入りのものは特にカロリーが高めです。ダイエット中の方は、カロリーをチェックして市販の野菜ジュースを購入することをおすすめします。糖質オフのジュースやカロリーを抑えた市販の野菜ジュースも結構あります。

野菜ジュースをなるべく毎日取り入れたいという方は、特に塩分や添加物にも注目しておきたいところです。頻繁に口に入れるものは、なるべく余計なものは含まれていない方が好ましいです。塩分も控えめのものが良いでしょう。市販の野菜ジュースはパッケージが紙パック、ペットボトル、缶など様々です。家族が多い方はペットボトルなど用途に合わせて選んでください。どれも開封後はなるべく早く飲みきりましょう。

野菜ジュースのおすすめ人気ランキング15位 ~11位

それでは、市販の野菜ジュースの中から特に人気のあるおすすめ商品をランキング形式で紹介していきます!栄養成分も併せて調査しましたので是非参考にしてください。

ランキング15位:「ふくれん 人参畑からジュースになりました」

家で作るような素朴な人参の野菜ジュースです。人参が持っている甘みと旨みだけでとってもシンプルな味です。人参のピューレが配合されているので、まろやかな食感に仕上がっています。人参独特のにおいやクセも少ないので、人参100%のジュースの中では飲みやすい方です。なかなか人参だけたくさん食べるのは難しいですが、ジュースだと手軽に取れておすすめです。

「ふくれんの人参畑からジュースになりました」に使用されている人参は京くれないという種類の人参のみを使用しています。赤色が濃く甘くて美味しいのが特徴です。βカロテンやαカロテンの栄養成分を含み抗酸化作用を促す効果があります。免疫力を高めガン予防にも良いと言われています。口コミではお肌のシミが薄くなったという女性に嬉しい情報もありました。カロリーは200mlで68kcalです。

ランキング14位:「有機野菜飲むならこれ!1日分」

光食品の「有機野菜飲むならこれ!1日分」は、20種類の有機野菜が入った野菜ジュースです。人参、小松菜、大根、ピーマンなどが入っています。なかなか20種類もの野菜を食べようと思ったら大変です。こんな時はやはり野菜ジュースは便利です。1缶350mlに1日分の必要野菜摂取量が入っています。味が濃厚な野菜ジュースで口当たりもトロリとしています。

添加物や化学調味料を一切使用していないので、安心して毎日飲むことができます。また砂糖や食塩も不使用なので、ダイエット中の方や塩分が気になる方にも人気の野菜ジュースです。整腸作用もあるので便秘症の方にもおすすめです。ナトリウムやカロチン、たんぱく質などの栄養素がバランス良く摂取できます。1缶350mlで68kcalです。

ランキング13位:「カルピス アミールS 毎朝野菜」

カルピスの元になるラクトトリペプチド(LPT)という成分を含んでいる果汁入りの野菜ジュースです。野菜は人参やトマト、赤ピーマンなどの9種類と果実はりんご、オレンジ、レモンの3種類が入っています。果実の甘みが加わるので飲みやすくて美味しいです。食塩砂糖は不使用ですが糖質が含まれているので、糖分が気になる方は成分表を確認してください。

アミールS 毎日野菜ジュースの特徴は、毎日摂取することにより栄養成分であるラクトトリペプチドが血圧の上昇を抑える効果があります。飲み始めて1週間から1ヶ月で効果が見られたという口コミも多くありました。血圧が高めの方には是非おすすめしたい野菜ジュースです。姉妹品の乳飲料タイプのジュースも人気なので、糖質が気になる方は野菜ジュースと交互に飲用するのもおすすめです。

ランキング12位:「カゴメ トマトジュース」

お馴染みのカゴメのトマトジュースは昔から人気のある野菜ジュースです。いろいろな野菜が入っているわけではなくトマトのみです。トマト臭さは全くなく毎日飲んでも飽きない味なのが人気の理由です。冷やして飲んでも美味しいし、温めて1,2滴オリーブオイルを垂らして飲んでも最高です。スムージーのベースに使うこともできます。

トマトにはリコピンという栄養素がたっぷり含まれています。リコピンは体内で生成されない成分なので、食事から摂取しなければなりません。リコピンは、血中コレステロールが気になる方や血圧が高い方の改善にも最適です。動脈硬化の予防や美白効果もあります。他にもビタミンやミネラルの栄養素も含まれています。カロリーが200mlで36kcalと低めなのも嬉しいです。

ランキング11位:「伊藤園 食物せんい野菜」

伊藤園の「食物繊維野菜」は、栄養素である食物繊維が10gも入った野菜ジュースです。野菜はなんと30種類、果実は2種類入っていて人参ベースの味にケールやアシタバの香りがアクセントになっています。サラッとした口あたりの優しい味です。そのまま野菜ジュースとして飲んでも、料理にも応用が効くと人気の商品です。
 

現代の食生活ではなかなか思うように取れない食物繊維を、この野菜ジュース1本で取れるのは嬉しいです。確実に便秘も解消されると大人気です。他にも栄養素であるビタミンもたっぷり取れるので、サラダ感覚で食前や食事と一緒に飲むのもおすすめです。冷蔵庫で冷やすとより一層美味しく飲めます。

野菜ジュースのおすすめ人気ランキング10位:野菜一日これ一杯

野菜不足の方におすすめ!

10年以上のロングセラーで親しまれいている野菜ジュース「野菜一日これ一杯 」です。野菜そのものの味を楽しめるように研究を重ねて仕上げているカゴメの一押し商品です。野菜一日これ一杯 の野菜ジュースの味はトマトベースです。添加物を使用していないため野菜そのものの味がしますが、その分安全性も高く安心して飲めます。

これだけの野菜が入ったジュースを飲んだら体の中もキレイになりそうです。特に注目の栄養素はトマトのリコピン、アンチエイジングに欠かせないカロテンなどです。他にもビタミンAやカルシウムなど積極的に取りたい栄養素ばかりです。野菜汁のみだけでできた本格的な野菜ジュースです。栄養素の摂取を一番の目的としている方にはおすすめの野菜ジュースです。

野菜ジュースのおすすめ人気ランキング9位:小岩井の32種の野菜と果実

無添加野菜だから安心して飲める!

「小岩井 無添加野菜 32種の野菜と果実」は、ジュースのような甘みがあり飲みやすいのが特徴です。人参をベースにセロリ、パセリ、アスパラガス、キャベツなど30種類の野菜とぶどう、レモンの2種の果実からできています。味はしっかり濃いのに胃にもたれずにスッキリ飲めるのも高評価です。果実の甘さがあるので野菜ジュースに抵抗があるお子様にもおすすめです。

栄養成分はタンパク質、ナトリウム、カリウム、カルシウム、βカロテン、ビタミンEなどが豊富に含まれています。香料、食塩無添加なので素材の味そのものを楽しめます。カロリーは100mlあたり40kcalです。これだけの野菜が入っていながら果汁のように飲めるのが嬉しいです。小岩井 無添加野菜 32種の野菜と果実を使って野菜リゾットやドリアなどのアレンジ料理にも活躍します!

野菜ジュースのおすすめ人気ランキング8位:野菜一日これ一本超濃縮 高リコピン

美容効果バッチリで女性にもおすすめ!

「野菜一日これ一本超濃縮 高リコピン」は、簡単に言えば超濃厚なトマトジュースのような感じです。野菜ジュースの味はトマトそのもの甘みを感じて、とても美味しいと口コミでは高評価です。飲みきりサイズの量で大きさも丁度良く、どこにでも持ち歩けるのもいいです。食事の時に一緒に飲んでも、クセがないのでご飯の味の邪魔をせずに美味しく頂けます。野菜不足の方にはおすすめです。

高リコピンなだけに、口当たりもどろっとした感じです。サラッとした野菜ジュースが好みの方は合わないかもしれません。食べる野菜ジュースのような感覚です。ナポリタンやチキンライスを作る時に活用しても、色鮮やかに美味しく仕上がります。「野菜一日これ一本超濃縮 高リコピン」1本でお腹に貯まるので、ダイエット食品としても最適です。

主な栄養成分はリコピン、食物繊維、ナトリウム、カリウム、カルシウムなどです。「野菜一日これ一本超濃縮 高リコピン」に含まれている栄養素の高リコピンは、美肌や美腸、免疫力を高める効果が期待され美容目的の女性にもおすすめです。アレルギーにも効果がある高リコピンにより、季節の変わり目にいつもでるぜんそくが出なくなったという嬉しい口コミもありました。カロリーは125mlで70kcalです。

野菜ジュースのおすすめ人気ランキング7位:プレミアムあらごし 20種類の健康野菜

あらごしの食感が楽しめる野菜ジュース

デルモンテの「プレミアムあらごし 20種類の健康野菜」は美味しさ、栄養、飲みごたえにこだわりを持って作られた野菜ジュースです。20種類の野菜の本来の甘みを活かしたジュースです。粗めにすりおろしたような人参の食感がたまりません。野菜ジュースだけどツブツブした感じが、飲みごたえがありクセになりそうです。

プレミアムあらごし 20種類の健康野菜には、1缶の中に350g分の野菜がぎゅっと詰まっています。これは成人が1日に必要な野菜の栄養素に相当します。野菜ジュースを毎日飲み続けるのは美味しいのはもちろんですが、まず飽きない味ということが重要です。プレミアムあらごし 20種類の健康野菜は、濃厚なのにクセがなくスッキリとしたあと口が魅力です。食塩、砂糖も無添加なので毎日飲んでも塩分やカロリーを気にせずに続けられます。

栄養成分はビタミン、ミネラル、食物繊維などが多く含まれています。これらの栄養素は体内でつくることができません。だからこそ野菜ジュースで補う価値があります。また、第7の栄養素とも言われているフィトケミカルが豊富に含まれていることにも注目されています。カロリーは170gで74kcalです。本格的プレミアム野菜ジュースを是非お試しください。

野菜ジュースのおすすめ人気ランキング6位:食事と一緒に飲むサラダ

ダイエット中の方にもおすすめ!

「食事と一緒に飲むサラダ」は、甘くない飲み口なのでサラダ感覚として食事の時に一緒に楽しめます。1日の必要摂取量の半分量の野菜が1缶に詰まった野菜ジュースです。野菜のしっかりとした食物繊維の食感ととろみがあります。サラダを作る手間が省ける上に濃厚で腹持ちもするので、家に常備しておくと便利です。まさに飲むサラダといった感じです!

主な栄養素はリコピン、カリウム、βカロテン、葉酸、カルシウム、ナトリウムなどです。野菜ジュースの独特の臭いが苦手という方もいると思います。食事と一緒に飲むサラダはほのかにトマトのにおいがしますが、野菜独特の青臭さがなくて飲みやすいです。クセがないのでハンバーグやつくね焼に混ぜたりして料理にも使えます。カロリーは195gで45kcalです。

野菜ジュースのおすすめ人気ランキング5位:充実野菜 緑黄色野菜ミックス

甘くて飲みやすいので子どもにもおすすめ!

伊藤園の「充実野菜 緑黄色野菜ミックス」は、子供から大人まで飲みやすいと人気の野菜ジュースです。伊藤園オリジナルの朱衣(しゅい)という人参を使用しています。この朱衣が甘くて美味しく栄養満点で、野菜ジュースをよりまろやかにしてくれます。繊維質のある食感も好評で、無糖無添加なので安心して毎日楽しめます。

主な栄養成分はβカロテン、ナトリウム、カリウム、ビタミンK、葉酸などです。伊藤園の人参は目の健康にも良いと口コミでは評判です。また子供の成長期に必要なβカロチンがたっぷり含まれていて免疫力を高めてくれます。充実野菜 緑黄色野菜ミックスは、ママが子供に飲ませたい野菜ジュースの上位に常にランキングされています。また、女性の方は美容効果もあるのでおすすめです。カロリーは180mlで62kcalです。

野菜ジュースのおすすめ人気ランキング4位:伊藤園 1日分の野菜

350gの野菜がぎっしり詰まった野菜ジュース

「伊藤園 1日分の野菜」は、厚生労働省が推奨する1日の野菜目標摂取量350gがぎゅぎゅっと濃縮された野菜汁100%のジュースです。トマトやニンジンをベースにして30種類の野菜を使用しています。特に人参は伊藤園独自のナチュラルスイート製法により、人参の甘みを引きだし余分なアクを取り除いています。口あたりもサラッとしていて飲みやすいです。

主な栄養成分は、βカロチン、マグネシウム、ビタミンC、カルシウム、カリウムなどです。食塩や砂糖無添加というのも健康上嬉しいです。旨みが凝縮された伊藤園 1日分の野菜を使ったアレンジ料理もおすすめです。ポルシチなどのスープや肉の煮込み料理などにも良く合います。野菜不足が気になる方には是非おすすめしたい野菜ジュースです。

野菜ジュースのおすすめ人気ランキング3位:野菜ジュース 糖質オフ

糖質が気になる方におすすめの野菜ジュース

カゴメの「野菜ジュース 糖質オフ」は、名前のとおり他の野菜ジュースに比べて糖質が断然低いのが特徴です。野菜は、白菜、セロリ、トマト、キャベツなどが入っています。糖質オフなので甘みは全然なく、まさに野菜汁を飲んでいる感じです。ある意味身体に良いものを飲んでいる実感が湧き、ダイエットのモチベーションも上がりそうです。野菜ジュース 糖質オフの味に慣れてくると、他の野菜ジュースが甘すぎるように感じます。

栄養強化を目的とした野菜ジュースなので食塩や砂糖、保存料無添加です。栄養成分は食物繊維、ナトリウム、カルシウム、カリウム、ビタミンK、葉酸などです。ダイエットだけでなく整腸作用にも良い効果を発揮しお肌の調子も良くなるので女性には嬉しいですね。1本200mlあたり21kcalとかなり低カロリーです。

野菜ジュースのおすすめ人気ランキング2位:野菜生活100 エナジールーツ

ポリフェノールがたっぷり入った野菜ジュース

「野菜生活100 エナジールーツ」は、紫色の野菜と果実が入った野菜ジュースです。野菜は紫いも、紫キャベツ、なす、赤じぞ、赤ピーマンなどです。果物はぶどう、ブルーベリー、ざくろ、プルーンなどが入っています。味も美味しくて飲みやすいと高評価です。野菜もたくさん入っているのにブドウジュースのようで、お子様にも飲ませやすいと思います。

「野菜生活100 エナジールーツ」の魅力は栄養成分にポリフェノールや食物繊維が多く含まれていることです。カロリーは1パック200mlで79kcalです。野菜不足を補充するためにも、美容を維持するためにもバッチリな野菜ジュースです。味がフルーティーなので野菜ジュースに抵抗のある方は、野菜生活100 エナジールーツから飲み始めてみることをおすすめします。

野菜ジュースのおすすめ人気ランキング1位:カゴメ 野菜生活100 オリジナル

誰もが美味しいと絶賛の野菜ジュース

「カゴメ 野菜生活100 オリジナル 」の野菜ジュースは、21種類の野菜と3種類の果実をブレンドしています。野菜は人参、ピーマン、ほうれん草、アスパラガスなどで、果実はリンゴ、オレンジ、レモンが入っています。野菜独特の青臭さがなく普通のジュース感覚で飲めるのが人気の秘密です。これなら野菜が苦手なお子様も喜んで飲むと思います。栄養価の高いアメリカ産の人参を使用しており、自然なオレンジ色のジュースが鮮やかです。

カゴメ 野菜生活100 オリジナル の主な栄養成分は、βカロチンと食物繊維です。食物繊維がたっぷり入っているのに繊維感が気にならないほどサラッとした飲み口です。食塩、砂糖、保存料などの添加物も不使用なので、毎日安心して飲み続けられます。カロリーは200mlで64kcalです。カゴメ 野菜生活100 オリジナルと果物や野菜を1,2品足してスムージーを作っても美味しいです!

野菜ジュースを飲んで健康な体を作ろう!

いかがでしたでしょうか?野菜ジュースを飲むことで、野菜不足を一番手軽に解消できることが分かりました。健康な体をつくるためには継続することが大切です。そうすればきっと効果が表れるはずです。美味しく楽しく野菜ジュース生活を続けられるように、自分にあった野菜ジュースを是非見つけてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ