千葉のうなぎ人気店ランキングTOP25!おいしいおすすめ有名店はココ!

うなぎは栄養豊富で味の良い食材として、昔から人気の食材です。縄文時代の貝塚からもうなぎの骨が出土されているようです。そんな昔から日本人に親しまれているうなぎですが、うなぎは名店ぞろいなのでお店選びに迷ってしまうという方も多いと思います。日本全国に美味しいうなぎ屋さんはたくさんありますが、今回は千葉で楽しめる美味しいうなぎの有名店トップ25のランキングを紹介します。千葉での美味しいうなぎ屋さん探しの参考にしてみてください。

千葉のうなぎ人気店ランキングTOP25!おいしいおすすめ有名店はココ!のイメージ

目次

  1. 1うなぎを千葉で食べる時におすすめの有名店は?
  2. 2うなぎが美味しい千葉の有名店ランキングTOP25
  3. 3うなぎが食べたくなったら千葉へ行こう!

うなぎを千葉で食べる時におすすめの有名店は?

うなぎは日本人に昔から親しまれてきた食材で、縄文時代の貝塚からうなぎの骨が出土されている事からも日本人とうなぎの関係が深い物であることが分かります。現在でも土用の丑の日になると多くの店でうなぎを売り出すようになり、馴染み深い食材の一つです。

土用の丑の日にもうなぎを楽しみたいですが、美味しいうなぎは普段のお昼や夕ご飯にも楽しみたいものです。今回は、お昼ごはんなどにもおすすめの千葉の有名店ランキングトップ25を紹介します。是非千葉で美味しいうなぎ屋さんを探す時の参考にしてみてください。

うなぎが美味しい千葉の有名店ランキングTOP25

それでは、千葉の美味しいうなぎの有名店ランキングトップ25を紹介します。千葉にもウナギの美味しい有名店がたくさんありますので、特徴や場所、営業時間なども併せて紹介していきます。それでは、有名店ランキング第25位の「きくち、うなぎ割烹」から紹介します。

第25位「きくち、うなぎ割烹」大衆割烹が楽しめるお店

最初に紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第25位は、「きくち、うなぎ割烹」です。こちらでは大衆割烹が楽しめるお店で、美味しいうなぎも楽しむことが出来ます。全面喫煙可となっていますので、嫌煙家の人には少し厳しいかもしれません。お店の場所は都賀駅から600mほどのところにあり、日曜日も営業しているようです。定休日は水曜日と木曜日となっています。

第24位「季楽亭」うなぎ一筋30年余りの名店

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第25位は、「季楽亭」です。こちらのお店ではうな重2500円、蒲焼一串1800円、うなぎの肝焼き一串280円などを楽しむことが出来ます。リーズナブルなお値段から、お客さんから「この値段で大丈夫か」と尋ねられるほどだそうです。

店内はカウンターと小座敷がありますので、ゆったりとくつろいで食事することが出来ます。季節料理も楽しめる様ですので、旬の食材を味わってみるのも良いでしょう。場所は千城台駅から1.7キロほどで営業時間は17時からとなっています。定休日は日曜日です。

第23位「橘」落ち着いた個室が人気

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第23位は、「橘」です。こちらのお店は個室で楽しむことも出来、長年地域の人々に愛され続けているお店です。橘ではコース料理を楽しむことも出来、おすすめなのは「橘コース5500円」です。コース内容は「前菜、煮物、酢の物、茶碗蒸し、お刺身、上蒲焼、白飯、おしんこ、お吸い物、フルーツ」と盛りだくさんの内容となっています。

このコースにお寿司が付いたコースは7000円となっています。コース料理以外でも、うなぎの蒲焼1700円の単品や、うな重1980円もあります。場所は桜木駅から1キロほど、営業時間は11時~14時、夜は17時~24時となっています。定休日は月曜日です。

第22位「日本一イオンモール幕張新都心店」うなぎを気軽に楽しむ

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第22位は、「日本一イオンモール幕張新都心店」です。こちらのお店は焼き鳥、総菜、うなぎのかば焼きのテイクアウト専門店となっており、気軽にうなぎを楽しむことが出来るお店です。こちらで楽しめるうなぎは、全て活鰻が使用されています。たれもゆっくりと発酵・熟成された特級本醸造醤油を使っており、創業以来守り続けられている秘伝のたれでうなぎを焼き上げています。

持ち帰り専門店ですので、ふっくらとしたうなぎの美味しさを家庭で楽しむことが出来ます。場所は海浜幕張駅から路線バスに乗ると便利です。営業時間は10時~22時となっています。お店で味わうのも良いけれど、自宅でゆっくりうなぎを楽しみたいといかたにおすすめです。

第21位「もり川」一見民家の庶民派うなぎ屋さん

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第21位のお店は、「もり川」です。こちらのお店は一見普通の民家にも見えるのですが、あっさりとしたうな重が楽しめる庶民派なうなぎ屋さんです。

「うな重(竹)」ではご飯の上に1匹分のうなぎがどんと乗っており、脂が少な目のあっさりとしたうな重が楽しめます。たれも辛口で、あっさりとしたものになっています。場所は士気駅から1.7キロ、営業時間は11時30分~14時30分、夜は17時30分~21時30分となっています。定休日は月曜日です。

第20位「ひら川」待ってでも食べたいうなぎ料理

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第20位は、「ひら川」です。こちらで注文するうなぎは注文があってから捌くので、少し時間はかかってしまうのですがその分美味しいうなぎを楽しむことが出来ます。蒲焼も美味しいのですが、こちらで楽しめるうなぎの白焼きもおすすめです。

脂の乗ったうなぎとわさび醤油との相性は抜群で、うなぎの身も柔らかくて美味しく仕上がっています。場所は小倉台駅から700mほどのところにあります。営業時間は16時~23時となっています。定休日はありません。

第19位「日本一ペリエ千葉店」うなぎも楽しめる焼き鳥持ち帰り店

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第19位は、「日本一ペリエ千葉店」です。こちらは第22位の「日本一イオンモール幕張新都心店」でも紹介したのですが、ペリエでも楽しむことが出来るお店です。イオンモール同様焼き鳥やうなぎの持ち帰りを楽しむことが出来ます。

場所は京成千葉駅、JR千葉駅からすぐ近くです。営業時間は10時~21時、定休日は無しとなっています。イオンモール幕張新都心店とペリエ千葉店、行きやすい方のお店を利用しましょう。

第18位「おざき」小料理屋で楽しめるうな重

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第18位は、「おざき」です。こちらは千葉市にある割烹・小料理屋さんとなっています。こちらのうな重は2種類あり、うな重松1900円と、二段のうな重が楽しめる特上うな重2400円から選ぶことが出来ます。

場所は東千葉駅から1.6キロほどの所にあります。営業時間は11時30分~22時となっており、定休日は日曜日、祝日となっています。席はカウンター席と、座席とを選択することが出来ます。全面喫煙可となっていますので、たばこが苦手な方は、訪問を控えた方が良いかもしれません。

第17位「六三郎」全てテーブル席の明るい店内で楽しめるうなぎ

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第17位は、「六三郎」です。こちらの店はテーブル席となっており、1人から最大6人まで同じ席で楽しむことが出来ます。こちらで楽しめるうなぎ料理は、鹿児島県産の大きいうなぎを使用した「うな重(松)3000円」です。

毎日11時~17時では北海道産のゆめぴりかを使用しtあおにぎりが食べ放題など、嬉しいサービスもあります。場所はJR海浜幕張駅から徒歩3分とアクセスも抜群です。営業時間は11時~23時となっており、定休日はありません。お問い合わせは9時から受け付けているようなので、オープン前に問い合わせることも可能です。

第16位「大内」素材に拘ったうなぎと天ぷら

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第16位は、「大内」です。こちらのお店では、コシヒカリは地元千葉県産、うなぎは宮崎県産か静岡県産、てんぷら油には国産ごま油をブレンド、と素材にこだわった料理が楽しめます。味噌汁などにも妥協は無く、国産のかつお節を出しに用い、京都老舗味噌店の赤みそで作られています。

こだわりのうなぎ料理は、うな重は2800円、うな丼が1700円となっています。場所は京成千葉駅から300mほどのところにあります。営業時間は11時30分~14時、夜は17時~21時30分となっています。定休日は土曜日、日曜日、祝日となっています。

第15位「鮨仙」リニューアルした綺麗な店内

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第15位は、「鮨仙」です。こちらの店内はリニューアルされており、清潔感にあふれた店内で美味しいうなぎを楽しむことが出来ます。店名からもわかる通りこちらはお寿司屋さんですが、美味しいうな重もあります。

お新香、肝吸いが付いて3000円となっています。うなぎの蒲焼きも2500円で楽しむことが出来ます。場所は蘇我駅から約150m、広い駐車場も完備されていますので、車でも安心して訪れることが出来ます。営業時間は11時30分から13時30分、夜は17時~22時となっています。定休日は日曜日、第3土曜日、祝日となっています。

第14位「川京」健康メニューへの取り組みも

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第14位は、「川京」です。こちらでは健康メニューへの取り組みもされていて、栄養情報の提供などを行っています。それだけでなく、カロリーが気になる人へは主食の量を控えめにしてもらえたり、塩分が気になる人へは料理の味付けを薄味にしてもらえたり、減塩醤油を使用してもらえたりなどの対応をしてくれるところも人気です。

こちらではうな重や蒲焼を楽しむことが出来、うな重特上は3200円となっています。注文してから30分ほど待つこともあるようですが、それだけ待つだけの価値はあるうな重です。うな重のたれは甘くなく、すっきりした味です。うなぎの身もふわっとしており、ご飯との相性も抜群です。場所は八千代台駅から1キロほどのところにあり、営業時間は11時~21時となっています。日曜日も営業しています。

第13位「正木屋」うなぎの他に手ごろな丼なども

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第13位は、「正木屋」です。こちらで楽しめるうなぎ料理では、半身のうなぎが入ったうな丼2000円がおすすめです。うなぎの部分はお店におまかせしましょう。ご飯にもしっかりとたれがしみ込ませてあり、うなぎも香ばしく焼き上げられています。

厚さは薄めでしっかりと焼かれているうなぎのようです。場所はJR千葉駅東口から徒歩12分ほどで、営業時間は11時~14時30分、夜は17時~21時30分となっています。定休日は土日祝ですが、不定休の日もあるようなので事前に確認しておくと良いかもしれません。

第12位「玉屋千葉店」捌きたてのうなぎが味わえる老舗有名店

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第12位は「玉屋千葉店」です。こちらは創業130年の老舗有名店で、美味しいうな重や蒲焼を味わえます。こちらでは生きたうなぎを注文後に調理してくれるので、捌きたてのうなぎ料理が味わえます。

うなぎ1匹を使用した梅重は2500円、うなぎ1匹を使用した蒲焼の梅焼きは2300円で楽しむことが出来ます。場所はJR千葉駅から車で10分、JR東千葉から徒歩20分となっています。営業時間は11時30分~14時30分、17時~21時30分となっており、日曜日も営業しています。定休日は年末年始のみとなっているようです。

第11位「いね」手ごろに美味しいうなぎ

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第11位は「いね」です。こちらは手ごろな価格でうな丼が楽しめるお店です。肝吸い、漬物、小鉢が付いて1500円とかなりリーズナブル。こちらのうなぎはしっかりと蒸されていて、ふっくらとした身がとても美味です。手ごろなお値段でうな丼と小鉢などが楽しめてしますので、気軽にうなぎを楽しみたい時は是非いねを訪れてみましょう!

場所は県庁駅前から120mほどのところにあります。営業時間は月曜日から金曜日は11時30分~13時30分、夜は17時~23時、土曜日は17時30分~22時となっています。定休日は日曜日、祝日です。

第10位「をざわ」90年以上継ぎ足しのたれが楽しめるうな重

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第10位は「をざわ」です。2900円から楽しめるうな重は、90年以上継ぎ足しで守られている秘伝のたれが美味しい、絶妙な焼き加減で焼き上げられたお店の看板メニューです。肝吸い、香の物も付いてきます。

他にも、うな巻、肝焼きなどうなぎを楽しめる自家製のおつまみが色々と楽しめます。日本庭園のようなゆったり落ち着ける店内で、記念日などにも利用したいお店です。場所は葭川公園駅から250mほどの所にあります。営業時間は11時~22時となっています。日曜日も営業しており、定休日はありません。

第9位「日本橋鰻伊勢定そごう千葉店」創業70年の有名店

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第9位は「日本橋鰻伊勢定そごう千葉店」です。こちらのお店はそごう千葉店の10階で楽しむことが出来ます。職人技によって白焼、蒸し、本焼きと手間をかけて焼かれており、関東風の蒲焼きが楽しめる有名店です。

うな重の松は3024円で、厳選した国内産のうなぎを楽しめます。11時から17時は全席禁煙となっており、それ以降は分煙となっているようです。場所は京成千葉駅から100mほど、営業時間は11時~22時30分となっています。定休日はそごう千葉店に準じます。

第8位「とみ本」うな重の楽しめる割烹、小料理屋

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第8位は、「とみ本」です。こちらは千葉市の中央区で40年以上続く、小料理屋さんです。こちらでも鰻重を楽しむことが出来、皮はパリッと、中身はふっくらと仕上げられています。適度に脂も乗っていて、外側は香ばしさを感じることも出来ます。たれもサッパリとした辛口でうなぎととても相性が良いです。

場所は葭川公園駅から600mほどのところにあり、営業時間は11時30分~14時、夜は17時~22時となっています。日曜日も営業しているのですが、不定休となっているため訪れる予定の人は、あらかじめやっているかどうか確認をしておきましょう。

第7位「京懐石美濃吉そごう千葉店」創業享保元年の老舗有名店

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第7位は、「京懐石美濃吉そごう千葉店」です。こちらでは、うなぎ姿ずしという商品が名物となっていますので、こちらを紹介します。江戸焼のうなぎを美濃吉特製の調理法で煮込み、ご飯とうなぎの組み合わせが最高の一品となっています。

価格は1本3800円となっており、お土産にするときっと喜ばれることと思います。美濃吉そごう千葉店の場所は、JR総武線千葉駅東口から徒歩2分、京成線千葉駅から徒歩1分となっています。営業時間は11時~22時30分となっており、日曜日も営業しています。お休みは不定休のようですので、気をつけてください。

第6位「割烹うなぎそうさ」旧店名にゅうゑびやから改名したお店

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第6位は、「割烹うなぎそうさ」です。こちらで楽しめるうな重は2種類があり、一尾使用した1700円の物と、1.5匹を使用した上うな重とがあります。両方にお新香とお吸い物が付いています。

うなぎを贅沢に2尾使用したうなぎ御膳3100円もありますので、デザートなども楽しみたい時はこちらもおすすめです。場所は東千葉駅から700mほどの所にあります。営業時間は11時30分~となっており、日曜日も営業しています。定休日はありません。

第5位「鯛八鮨」お寿司屋さんで楽しめるうな重

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第5位は、「鯛八鮨」です。店名からもわかる通りお寿司屋さんなのですが、こちらでも美味しいうなぎ料理を楽しむことが出来ます。鰻重に使用するうなぎは注文を受けてから捌くスタイルなので、絶品のうなぎが堪能できます。

1000円ランチもお得で人気なので、こちらもチェックしてみてください。場所はJR浜野駅から350mほどのところにあり、営業時間は11時30分から14時まで、夜は16時30分~22時までとなっています。日曜日も営業していますが、定休日は火曜日です。

第4位「湊寿司」お寿司とうなぎが楽しめる寿司屋

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第4位は、「湊寿司」です。こちらはお寿司屋さんなのですが、美味しいうな重が3050円、そしてうなぎの蒲焼き2750円を楽しむことが出来ます。うな重には肝吸いが付いてきます。鎌取駅から1.6キロほどのところにあり、営業時間は11時から21時までとなっています。日曜日も営業しており、月曜日が定休日となっています。

第3位「和風料理かめや」個室でも楽しめるうなぎ

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第3位は、「和風料理かめや」です。こちらは個室でも楽しめることが出来、うな重1900円などが楽しめるお店です。一年を通して美味しいうなぎをリーズナブルな価格で楽しめるお店として、通な人に選ばれている有名人気店です。

もちろん国産うなぎを使用しており、うな重についてくる肝吸いも美味です。肝串720円も楽しむことが出来、お酒と合わせるのにもおすすめしたい一品です。場所はJR蘇我駅から徒歩2分とアクセスの良い場所にあり、営業時間は11時30分~14時、夜は17時~22時となっています。日曜日が定休日なので気を付けてください。

第2位「初寿司」本格的な寿司屋で楽しむうなぎ

続いて紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第2位は、「初寿司」です。本格的なたたずまいのお店ですが、お寿司屋さんが初めての方でもお寿司を楽しめるように公式サイトで説明がされており、気づかいの行き届いたお店となっています。

こちらで楽しむことが出来るうなぎ料理は上うな重2800円です。本格的な雰囲気のお寿司屋さんで、美味しいうなぎを味わってみてはいかがでしょうか。場所はJR総武線新検見川駅から徒歩6分の所にあり、営業時間は11時~22時30分(日曜日は21時30分まで)となっています。定休日は水曜日です。

第1位「うな徳」家庭的な雰囲気でうなぎを楽しめる有名店

いよいよ最後に紹介する千葉の人気のうなぎ屋ランキング第1位は、「うな徳」です。こちらでは家庭的な雰囲気でうなぎを楽しめる有名店です。こだわりのうな重は、江戸時代からつぎ足して使用されてきた秘伝のたれで丹念に焼き上げられており甘すぎず、辛すぎない絶妙な味わいです。

焦げ目がほどよくついたうなぎとの相性を是非楽しんでみてください。場所はJR東千葉駅から徒歩10分ほどの所にあり、営業時間は11時30分~14時、夜は17時30分~20時30分となっています。土日祝は20時終了なので気を付けてください。定休日は火曜日です。

うなぎが食べたくなったら千葉へ行こう!

如何でしたでしょうか?千葉でおすすめなうなぎ屋さんを紹介してきましたが、気になったお店はあったでしょうか?有名店な知る人ぞ知るお店など、千葉にも美味しいうなぎ屋さんは色々とあります。うなぎが食べたくなったら千葉で美味しいお店を探してみましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ