代官山のサンドイッチ専門店を紹介!おしゃれスポットの美味しい人気店は?

代官山は、日本の中でもおしゃれな街として国内のみならず国外からも人気のおしゃれスポットになっています。代官山でランチデートや、女子会などにおすすめのお店も多く点在しています。今回は、そんなおしゃれなお店の中でもサンドイッチに注目してみました。おしゃれで、美味しいと話題になっている代官山のサンドイッチを紹介していきます。ランチにぴったりのボリューム満点のサンドイッチもあるので、代官山に訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてください。

代官山のサンドイッチ専門店を紹介!おしゃれスポットの美味しい人気店は?のイメージ

目次

  1. 1代官山はおしゃれな街として有名!
  2. 2代官山のサンドイッチが熱い!
  3. 3代官山のサンドイッチはフォトジェニックに溢れている
  4. 4代官山のおしゃれで美味しいサンドイッチ店を紹介
  5. 5代官山のおしゃれサンドイッチ店:キングジョージ
  6. 6代官山のおしゃれサンドイッチ店:バード
  7. 7代官山のおしゃれサンドイッチ店:マーメイドカフェ代官山
  8. 8代官山のおしゃれサンドイッチ店:アンジン
  9. 9代官山のおしゃれサンドイッチ店:トムス・サンドイッチ
  10. 10代官山で美味しいおしゃれなサンドイッチを楽しもう!

代官山はおしゃれな街として有名!

おしゃれで高級感のある代官山には、多数のおしゃれなカフェが立ち並んでいます。時間がゆっくりと流れる印象の強い代官山ではおしゃれな女性が好む街としても有名です。また、代官山に存在するカフェを始めとしたショップも代官山にふさわしいおしゃれな雰囲気になっていますので、おしゃれが大好きな女性の憧れの街のひとつではないでしょうか?

代官山は、東京の中心部でもある渋谷、また恵比寿や中目黒からのアクセスが良好になっており、代官山の中心部でもある代官山駅付近はそれこそ、おしゃれなカフェ、アパレルショップなどが存在しています。休日になると、このおしゃれな街の代官山のあらゆるショップに足を運ぶ方も多く居ます。また、観光客の中にはルートに代官山を含む方も多いようです。

今回は、そんなおしゃれな街の代官山に位置している人気で話題のサンドイッチ専門店、またサンドイッチを扱っているお店を紹介したいと思います。自分好みのサンドイッチをぜひ見つけてください。

代官山のサンドイッチが熱い!

みなさんはサンドイッチをランチなどで食べる機会はありますでしょうか?代官山のカフェには、おしゃれで美味しいサンドイッチが多数存在しています。また、最近のサンドイッチは昔ながらのスタンダードなサンドイッチとは違い、おしゃれ感が増しているのを知っていますでしょうか?昔ながらのサンドイッチももちろん美味しいですが、代官山やおしゃれ女子に人気のサンドイッチは現代の流れに合わせたおしゃれ感があります。

スタンダードなサンドイッチは具材もシンプルなものが多くなっていますが、現在人気のあるサンドイッチは見た目も少し違ってきます。具材は野菜やハムなどがぎっしり詰まったものが多く、最近のはやりのインスタ映えに特化したサンドイッチともいえるでしょう。その断面のきれいなサンドイッチをインスタに上げることで代官山のサンドイッチが話題になったひとつの理由のひとつにもなっています。

代官山のサンドイッチ専門店や、サンドイッチを扱っている店舗は基本的にランチタイムが一番集客が多く見込めますので待ち時間も考慮して来店するのがおすすめです。また、少し時間を外して来店すると人気店でも、すぐに席に案内してもらえるので来店してすぐに絶品のサンドイッチを食べたいという方は、ピークの時間帯から少し時間を外して来店するのがおすすめになっています。

Thumb萌え断サンドイッチレシピがインスタで話題!簡単でおしゃれな作り方! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

代官山のサンドイッチはフォトジェニックに溢れている

前述でも述べたように代官山の人気のサンドイッチ専門店やサンドイッチを扱うお店では、フォトジェニックも溢れています。サンドイッチが写真映えするのはもちろんのこと、そのサンドイッチと店舗内のフォトジェニックを組み合わせて写真を撮ることで写真映えがよりよくなることでも、最近フォトジェニックの人気も上がっています。

フォトジェニックとは?

フォトジェニックとは、「写真映えする」という意味を持っています。そのため、現代のインスタ映えといったようにSNSでの拡散などのために、このフォトジェニックの場所を確保する店舗も多くなっています。SNSで拡散されることにより、店舗側は集客が見込め、お客側はフォトジェニックでおしゃれな写真を撮ってSNSに挙げることができるので両者にとってメリットがあるのがフォトジェニックになっています。

Thumb代官山のカフェでおすすめは?人気のおしゃれスイーツや食事メニューも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

代官山のおしゃれで美味しいサンドイッチ店を紹介

ではここからは、代官山のおしゃれでおすすめのサンドイッチ専門店やサンドイッチを扱うカフェなどを紹介していきたいと思います。断面がおしゃれなサンドイッチや、お店の雰囲気もおすすめの店舗まで5店舗のサンドイッチ専門店やサンドイッチを扱っている代官山のお店を紹介していきます。代官山のランチに迷っている方や、観光で代官山に訪れる方はぜひおしゃれなサンドイッチを楽しみましょう。

Thumb代官山のランチ人気店は?おしゃれで安い・おすすめの穴場まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

代官山のおしゃれサンドイッチ店:キングジョージ

きれいな断面のサンドイッチは代官山ナンバーワン

代官山駅から徒歩5分ほどの場所に位置している、サンドイッチ専門店のKING GEORGE(キングジョージ)はランチタイムから夜まで営業しています。平日は11:00~20:00までの営業になっており、土曜日は21:00まで営業をしています。ただし、日曜日のみ18:00までの営業になるので注意しましょう。クレジットカードも使用できますので、海外のお客様にもしっかり対応をしているのがうかがえます。

キングジョージのサンドイッチは、その断面がおしゃれできれいと話題になっています。厚さはなんと10cmほどの厚さになっているので、ボリュームも満点のサンドイッチになっています。キングジョージは、この厚さのあるサンドイッチが人気になるきっかけを作ったお店とも言われています。キングジョージのオーナーは海外育ちとのこともあり、海外で流行っているサンドイッチを日本で広めたともいわれています。

店内はナチュラルな雰囲気になっており、優しい感じの雰囲気が漂っています。陽の光が店内に優しく入るのでナチュラルな店内が明るくなります。ランチはサンドイッチとサラダから選べ、ドリンクはプラス100円で沢山の種類から選ぶことができます。サンドイッチは野菜が豊富に入っているので、ヘルシーにお腹が満たされます。おしゃれな断面のサンドイッチを食べたい方はぜひサンドイッチ専門店のキングジョージがおすすめです。

代官山のおしゃれサンドイッチ店:バード

サンドイッチ専門店の人気店

代官山駅から徒歩5分に位置するBird(バード)は2015年にオープンして以来サンドイッチ専門店として瞬く間に人気店へとなっています。水曜日を定休日としており、その他の曜日は9:00~19:00までとモーニング、ランチ、ディナーの時間帯全てにおいて適用されています。サンドイッチ専門店のため、やはり朝と昼の時間帯が来客のピークを迎えています。すぐにサンドイッチを食べたい方は少し時間をずらすのがおすすめです。

バードのサンドイッチは、フルーツのたっぷり入ったフルーツサンドイッチが目玉商品になっており、女性の心をくすぐる見た目と味わいが特徴になっています。季節のフルーツサンドは、その季節で食べるのが美味しいとされているフルーツを詰め込んだサンドイッチになっているので季節のフルーツを味わうことができます。甘みよりも、フルーツの酸味を重視したサンドイッチになっているので食べやすくもたれないのが嬉しいです。

店内は、ちょっとしたキャンプ場のような雰囲気になっており、店内の手作り感もおすすめのポイントになっています。芝生のように敷き詰められた床のグリーンに、ウッドが調和し目でも楽しめる空間になっています。この造りのおかげか、男性客も入りやすい店内になっているのでカップルで訪れても楽しいでしょう。店の外にはテラス席もあるので天気の良い日は、テラス席でサンドイッチを味わうのも楽しいかもしれません。

代官山のおしゃれサンドイッチ店:マーメイドカフェ代官山

有名チェーン店カフェのサンドイッチが話題に

代官山駅から徒歩2分ほどという好立地の場所にあるのが、MERMAID CAFE(マーメイドカフェ)になっています。カフェにしては珍しく無休のお店になっており、平日は8:00~21:00、土日は9:00~20:00という営業時間になっています。平日は、勤務帰りの方もさっとサンドイッチを食べられるので21:00まで営業しているのは嬉しいという方も多いのではないでしょうか?テイクアウトもできるのでおすすめになっています。

マーメイドカフェはサンドイッチ専門店ではなく、パン専門店になっているのでパンの専門店のサンドイッチなので具材のみならずパンもしっかり美味しい仕上がりになっています。サンドイッチはランチタイムに人気のあるメニューになっていますが、サンドイッチと同様にパンも人気商品です。セルフでトレイにパンを乗せていくスタイルなので、自分の好きなパンやサンドイッチを自分の目で見て選ぶことができるのもポイントです。

マーメイドカフェ | 展開ブランド | マーメイドベーカリーパートナーズ MERMAID BAKERY PARTNERS

マーメイドカフェのサンドイッチはパンが美味しいのはもちろんのこと、具材も美味しいと評判が高くなっています。食パンをこんがりと焼いたホットサンドのサンドイッチは、パンの香りを鼻で感じ、具だくさんのホットサンドを食べる前から美味しいというのが分かるほどのいい香りに包まれます。店内は、パン屋なので焼き立てのパンの匂いと融合し、それでいて新鮮野菜が詰まったホットサンドは格別級になっています。

マーメイドカフェは、チェーン店になっていますが代官山のマーメイドカフェはさすが代官山といったところでしょうか?おしゃれな雰囲気に包まれた外観と店内になっています。ですが、男性客も一人で訪れる方も多いので比較的、来店のしやすいカフェになっています。店内は木を基調にしたシンプルなデザインになっており、大きな窓から入る陽ざしが心地よいという口コミも多くあります。

代官山のおしゃれサンドイッチ店:アンジン

高級感のある場所でサンドイッチを味わう

人気の高いバーの雰囲気を併せ持っているアンジンは、代官山蔦屋の2階に位置しています。代官山駅からも徒歩圏内なので、本を読みつつサンドイッチを楽しみたい方にはおすすめのスポットになっています。営業時間は、代官山蔦屋に合わせた11:00~翌2:00までの営業になっており、カフェの中では珍しく深夜営業をしてるのも嬉しいポイントです。女性のみならず男性も多く利用しているアンジンの魅力を紹介します。

Anjin | 代官山 T-SITE

アンジンは店内もさることながら、メニューのおしゃれ度も話題になっています。見た目で楽しめるメニューの数々は、写真を多く撮影される方も多いようです。アンジンのサンドイッチのおすすめは、ローストビーフを挟んだシンプルなサンドイッチが人気のメニューになっています。沢山の具材を挟んだサンドイッチも魅力的ですが、スタンダードに近くそれでいて高級感のあるサンドイッチは魅力的で美味しいと人気です。

店内は、代官山蔦屋の一部になっているため代官山蔦屋の雰囲気と調合しています。本が所せましと並べられた空間の中に位置するラウンジのような雰囲気は、ワンランク上のカフェと言っても過言ではない店内になっています。お気に入りの本を持って、静かな雰囲気の漂うアンジンで、ぜひ最高の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

代官山のおしゃれサンドイッチ店:トムス・サンドイッチ

サンドイッチ専門店だからこそメニューが豊富!

ニューヨークスタイルが自慢のサンドイッチ専門店のトムス・サンドイッチは、代官山駅から徒歩7分ほどの場所に位置しています。最近のカフェでは珍しく全面喫煙可能というだけあり、女性のみならず男性からも人気の高いお店になっています。営業時間は11:30~15:00となっており、16:00~18:00までの時間帯は完全予約制になっているのでデートや女子会などにもおすすめです。ペットも可能になっている珍しいお店です。

ニューヨークスタイルのサンドイッチとは一体どのようなものなのか気になる方も多いのではないでしょうか?これまでに紹介してきたサンドイッチとはまた見た目にも変化のあるサンドイッチになっており、サンドイッチの概念を覆されたという口コミも多くあります。新鮮野菜がパンに収まりきらないほど挟まったトムス・サンドイッチのサンドイッチは、セレブリティの溢れるワンランク上のサンドイッチといえるでしょう。

昔から愛されているトムス・サンドイッチは常連客も多い中、若い女性の客層も増えているといいます。代官山のカフェの中では珍しい地域密着型のお店になっており、店舗の外観や店内もどこか懐かしい優しい雰囲気のあるお店です。高級サンドイッチともいわれていますが、誰でも作れそうなサンドイッチというのが売りのひとつになっており、その見た目以上にお店の雰囲気や長年の功績によって今があるといえるお店になっています。

代官山で美味しいおしゃれなサンドイッチを楽しもう!

代官山のおしゃれで美味しいと話題のサンドイッチ専門店、サンドイッチを扱うカフェを紹介してきました。最近のサンドイッチはいかがでしたでしょうか?スタンダードなサンドイッチが少し物足りないという方や、おしゃれなランチを楽しみたい方には特におすすめになっています。おしゃれな街、代官山でぜひおしゃれなサンドイッチランチやサンドイッチモーニングを楽しんでみてください。また、おしゃれな店内も楽しめます。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ