ヤマザキの人気スイーツ「雪苺娘」の販売期間は?値段やカロリーも

ヤマザキの人気スイーツ「雪苺娘」についてまとめました。コンビニスイーツのロングセラー商品「雪苺娘」はどこのコンビニで販売しているか、またその期間と値段を詳しく紹介します。気になる雪苺娘のカロリーも調べました。

ヤマザキの人気スイーツ「雪苺娘」の販売期間は?値段やカロリーものイメージ

目次

  1. 1雪苺娘の販売期間や値段などを紹介!
  2. 2雪苺娘の特徴と詳細
  3. 3雪苺娘は冬スイーツの代名詞!

雪苺娘の販売期間や値段などを紹介!

雪苺娘

雪苺娘(ゆきいちご)は冬期限定で販売される、ヤマザキの大人気スイーツです。ロングセラー商品のため、コンビニやスーパーで見かけたり、実際食べたことがある方も多い商品でしょう。毎年定番なので、販売期間を心待ちにしているファンも多いです。

この記事では、そんな大人気の雪苺娘について魅力を紹介します。また、価格や販売しているコンビニや気になるカロリーについてもまとめました。

雪苺娘の特徴と詳細

雪苺娘は、やわらかい求肥で生クリームと苺を包んだスイーツです。スポンジも入っているので、お餅に包まれたショートケーキにような作りになります。単品もしくは2個入りで販売され、ふわふわでやわらかいため、ドーム状のケースに入っています。

定番の白い雪苺娘以外にも、ピンクや濃い茶色のチョコレート味も登場している人気シリーズです。

コンビニスイーツのロングセラー商品

今ではコンビニスイーツの定番となっている、雪苺娘の発売開始は1998年でした。当時は駅構内に専門ショップが出来たり、デパートの催事で扱われたりもした人気商品です。メディアでも取り上げられ、行列が出来るほどの大ブームを起こし、手に入りにくい時期もありました。

購入できるお店が増えたこともあり、今では冬の期間になると、毎年販売される定番商品に変化しました。おいしそうな新作スイーツが、日々発売される現在でも人気は健在です。

雪苺娘の魅力①苺

雪苺娘の魅力はなんといっても「苺」です。パッケージにもまるごと1粒と書かれているように、クリームの中に苺がまるごと1個入っています。この苺の甘酸っぱさが、雪苺娘の特徴でもあります。たっぷりのクリームでボリュームあるスイーツですが、苺の酸味のおかげで、ペロッと1つ食べることができます。

雪苺娘の魅力②ホイップクリーム

雪苺娘の魅力はクリームにもあります。たっぷりと入ったクリームは、甘すぎないのが特徴で、軽くふわふわに仕上がっています。この苺や求肥とのバランスがちょうどいいクリームが、人気の理由のひとつです。求肥もほんのり甘めにすることで、全体的にふわふわでやわらかいスイーツになっています。

期間限定で販売される苺ホイップや、チョコレートホイップなどのバリエーションも、ファンを虜にする魅力でしょう。

雪苺娘の値段とカロリー

雪苺娘は1個入りが200円前後、2個入りが380円程度で販売されています。カロリーは1個279kcalです。コンビニやスーパーなど、販売店も様々なので、価格は多少変化があります。

手で持った時にもずっしり感がある、ボリュームたっぷりのスイーツなので、カロリーは高めです。目安としては、コンビニのシンプルなおにぎりの1.5倍ほどになります。それでも甘酸っぱい苺と、ふわふわのクリームで、つい食べきってしまうおいしさです。

雪苺娘の販売期間

冬になると見かける機会が増えるため、冬の風物詩として感じている方も多いです。実際の販売期間は、12月の末から3ヶ月ほどになります。ここ数年、定番の雪苺娘は12月27日が発売日に設定されているようです。同じく人気の雪苺娘チョコは、少し遅れて1月中旬から登場しています。

雪苺娘の販売場所

昔は駅構内の専門ショップで販売されていた雪苺娘ですが、今はコンビニやスーパーで幅広く販売されています。取り扱うお店はかなり多く、特にコンビニでは高確率で購入することができます。セブンイレブンやローソンでは、ホームページでの紹介も行っています。

ヤマザキ商品のため、デイリーヤマザキが1番取り扱う店舗が多いです。コンビニに立ち寄った際は、冷蔵スイーツの並ぶスペースを、ぜひ覗いてみてください。

雪苺娘は冬スイーツの代名詞!

冬スイーツの代名詞といえる人気商品の雪苺娘。たっぷりクリームに苺の酸味、とろっとやわらかい求肥など、その魅力でロングセラーとなっています。定番以外にも限定で販売されるフレーバーがあり、毎年楽しませてくれます。ぜひコンビニやスーパーのスイーツ売り場で探してみてください。

Thumbコンビニの新作スイーツランキング!セブン・ファミマ・ローソン【2019】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいちごアイスのおすすめは?コンビニで買える人気の商品などを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbローソンからいちごスイーツが続々新登場!定番のロールケーキや大福など! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ